岸和田・貝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NHKの朝8時から放送中の「カーネーション」の舞台を訪ねてきました。昭和が大好きなコスモスは、放映されてから行ってみたいと思っていた所の一つでした。

カーネーションの舞台を訪ねて

359いいね!

2012/01/13 - 2012/01/13

1位(同エリア321件中)

28

24

コスモス

コスモスさん

NHKの朝8時から放送中の「カーネーション」の舞台を訪ねてきました。昭和が大好きなコスモスは、放映されてから行ってみたいと思っていた所の一つでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅は阪神甲子園駅からスタート。

    旅は阪神甲子園駅からスタート。

  • 都会は電車が多いので便利ですね。

    都会は電車が多いので便利ですね。

  • 岸和田を訪問。初めての訪問で心わくわくのコスモスでした。

    岸和田を訪問。初めての訪問で心わくわくのコスモスでした。

  • 岸和田駅です。

    岸和田駅です。

  • 岸和田駅の天井には・・・・綺麗なだんじりの絵がありました。

    岸和田駅の天井には・・・・綺麗なだんじりの絵がありました。

  • しばし見とれて居ました。

    しばし見とれて居ました。

  • 商店街に潜入。昔懐かしい感じがしました。

    商店街に潜入。昔懐かしい感じがしました。

  • 商店街ですが少し淋しいですね。

    商店街ですが少し淋しいですね。

  • たこ焼きと言えば・・・孫の分も食べてしまった「吉野ケ里歴史公園」の思い出が頭をよぎりました。<br />もちろん、ここでも2人前食べてしまったコスモスです。(反省)<br />「叉巨漢に成ってしまう・・・」と思ったのは一瞬でした。<br />ダイエットは翌日からに延期したコスモスです。食い気が優先です。(笑)

    たこ焼きと言えば・・・孫の分も食べてしまった「吉野ケ里歴史公園」の思い出が頭をよぎりました。
    もちろん、ここでも2人前食べてしまったコスモスです。(反省)
    「叉巨漢に成ってしまう・・・」と思ったのは一瞬でした。
    ダイエットは翌日からに延期したコスモスです。食い気が優先です。(笑)

  • 商店が有り立ち寄りました。

    商店が有り立ち寄りました。

  • 昔懐かしい商品が並んでいます。

    昔懐かしい商品が並んでいます。

  • 岸和田と言えば・・・だんじりですよね。

    岸和田と言えば・・・だんじりですよね。

  • 白黒の写真が郷愁を誘いますね。「コスモスも昔は若かった・・・」と当時を思い起こしました。

    白黒の写真が郷愁を誘いますね。「コスモスも昔は若かった・・・」と当時を思い起こしました。

  • 街のあちらこちらに「カーネーション」のポスターがありました。

    街のあちらこちらに「カーネーション」のポスターがありました。

  • なぜコスモスをスカウトしなかったのか・・・・不思議ですね。(冗談)

    なぜコスモスをスカウトしなかったのか・・・・不思議ですね。(冗談)

  • 2人とも綺麗な方ですね。昔のコスモスみたい…(笑)

    2人とも綺麗な方ですね。昔のコスモスみたい…(笑)

  • コスモスが着るにはあと布地が3倍必要かも・・・「腰がくびれるまでダイエットしなくちゃ・・・あと何十年かかるかしら?」なんて思ったコスモスでした。

    コスモスが着るにはあと布地が3倍必要かも・・・「腰がくびれるまでダイエットしなくちゃ・・・あと何十年かかるかしら?」なんて思ったコスモスでした。

  • ついでに岸和田城を訪問。飾らないお城で気に入りました。

    ついでに岸和田城を訪問。飾らないお城で気に入りました。

  • 人が少なくて・・・もっとアピールしてもいいかも。

    人が少なくて・・・もっとアピールしてもいいかも。

  • お城の見取り図です。

    お城の見取り図です。

  • 小さな可愛らしいお城ですね。まるでコスモスみたい。(笑)

    小さな可愛らしいお城ですね。まるでコスモスみたい。(笑)

  • アップしてみました。

    アップしてみました。

  • 庭が綺麗に整備されていました。

    庭が綺麗に整備されていました。

  • お堀も綺麗です。

    お堀も綺麗です。

この旅行記のタグ

関連タグ

359いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ざっちさん 2012/04/15 07:25:41
    カーネーション素敵でした。
    コスモスさん、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

    私も朝の連ドラ「カーネーション」大好きで子供たちと一緒に毎日録画で見ていました。

    ちょうど私の祖母が青春時代だった頃と、糸子の戦後の時代とが重なって見え、まるで祖母が生きた時代そのものを垣間見る気がしました。

    祖母も戦争未亡人で、足が動いたときは祖父が戦死した沖縄まで遺骨収集に毎年夏に行っていました。

    戦争って悲惨、ということが私の子供たちにも多少ともドラマを通して伝わればいいなと思いました。

    つらい話になりましたが、カーネーションまたテレビでやってますので楽しみです。

    ざっちより。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/04/16 17:55:00
    RE: カーネーション素敵でした。
      ざっちさん・・・こんにちは。

     書き込み&訪問有り難う御座います・

      私も朝の連ドラ「カーネーション」大好きで子供たちと一緒に毎日録画で 見ていました。

     朝ドラも色々見ましたが、今回の(カーネーション)手に汗を握る、

     気持ちで見て居ました。

     皆んな見ている人の気持ちの中に身内の人を重ねて見ている事が、

     有りましたね.私も今年の正月神戸にいます息子の所に行っていました

     丁度、岸和田に行きたいな〜〜と思い、ダンジリの街岸和田に行きました

     貴女も、お婆様の青春時代を見る事が出来ましたね〜〜

     戦争未亡人の方日本人の中に相当数おられたと思いますが・・・

     その後の沖縄に遺骨収集にまで行かれ大変でしたでしょうね。

     沖縄に有る何々県の大きなお墓の中に納骨されて入るのですか?

     誰のお骨カ判るのですか?大変ご苦労されましたですね。

     終戦の時3歳でした。是からも宜しくお願い致します。


                    コスモス

     






  • 内蒙古人さん 2012/04/01 23:53:40
    岸和田までおいでになるとは、スゴイ!
     コスモスさん、初めまして!

     中国内蒙古駐在の内蒙古人です。
     早速の投票をありがとうございます。

     日本人女性のパワーはすごいですね。岸和田まで
    おいでになるとは!
     私も、一時帰国の際には、この番組をみておりま
    した。心温まる内容ですね。

     実は、私も古いものが大好きで、明治も大正も昭
    和も大好きです。現在のように情報化が進みますと、
    便利にはなったものの、人情が薄れてきているよう
    な気がします。
     特に今の若い娘さんは、言葉も化粧も服装も、私
    にはついてゆけないのです。まるで外人のようです。
     やっぱり、私も若くはないのですね。とはいえ、
    これからも異国の地で頑張って参ります。

     では、良い旅を!


     

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/04/02 20:23:13
    RE: 岸和田までおいでになるとは、スゴイ!
     中国内蒙古駐在の内蒙古人です。

      中国蒙古人さま。初めまして・・・コスモスです。

     書き込み有り難うございます。

     岸和田にカーネーションの舞台に行きましたが・・・

     本当に何処にも有る、商店街でした。

     だんじりの街岸和田。高校野球の清原和博の故郷です。

     私は今年の正月神戸の息子の所に、遊びに来ていました。

     岸和田に遊びに来てよかつたです。

     是からも宜しくお願い致します。 コスモス

     



     

     
     


     
       
  • あいさん 2012/04/01 08:21:56
    投票 ありがとうござます!
    コスモスさん、初めまして。
    訪問、更には投票していただきありがとうございました。
    嬉しい〜〜!(^^)!
    そしてコスモスさんところへお邪魔すると、
    アノ・・・昨日3月31日が最終回だった「カーネーション」の旅行記があり、急いで見させてもらいました。

    私も10年ほど前岸和田へ行き、コシノ洋装店のある商店街を行ったり来たりしてみたので、カーネーションのドラマが一層感動的でしたが、コスモスさんのコノ写真を見て、モットもっと感動してしまいました。

        この白黒の写真、ホントいいですねェ〜。
        素敵な写真をありがとうございまいた!

    また、訪問させて下さいネ! 
       これからもよろしくお願いしま〜す(*^_^*)

     

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/04/01 11:12:26
    RE: 投票 ありがとうござます!

        あいさん、初めまして。

     書き込み有り難う御座います。今年の正月神戸にいる息子の所に

     遊びに行きました。その時に、岸和田に連れて行って貰いました。

     私も丁度(カーネ―ションの)舞台に興味が有りテレビで有っていましたので

     喜んで岸和田に行きたくなり息子の嫁さんに連れて行って貰いました。

     私は{昭和シリーズが)大好きです。暇の折には叉見て下さいね。

     是からも宜しくお願い致します。  コスモス


     


     
  • tabinakanotaekoさん 2012/03/12 08:48:42
    初めまして、tabinakanotaekoです
    コスモスさん、
     投票をいただいたので、どんな方かなと思い、先ず、プロフィールから拝見しました。四六時中、旅のことばかり考えているというところで
    「わー、いっしょや、いっしょや」と思いました。このフレーズのリズムは
    お分かりですよね?(笑)

     どの旅行記を読ませてもらおうかしらと、タイトルを下げていきましたら
    なんと、岸和田を発見。コメントがオモシロくて、コスモスさんを想像しながらニヤニヤしました。

     また訪問させていただきます。
                tabinakanotaeko             

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/03/12 11:36:07
    RE: 初めまして、tabinakanotaekoです

    tabinakanotaekoさん。

     初めましてご訪問有り難う御座いました〜〜

     其れに、書き込み楽しく読ませて頂きました。

     自分と同じような人がいると結う事が、嬉しいですよ・・・

     私はリズムの事は判りませんが、是からも宜しくお願いします。

     カーネーションの舞台岸和田に興味があり、神戸の息子の所に正月に行き

     ました。その時に息子のお嫁さんに、岸和田に連れて行って貰いました。

     良い思い出に成りました。是からもコスモスの仲間に成って下さい。

                コスモス

                
  • ろくおさん 2012/02/27 13:12:39
    こんにちは。
    コスモスさんこんにちは。
    岸和田の旅行記拝見しました。
    実は僕もカーネーション大好きです。
    僕自身も番組が終わるまでに岸和田を訪問しようと思っています。
    僕の生活圏内から、岸和田は非常に近いのですが、番組を見る限り、大阪市内とは言葉も違うので、どんな街なんだろうって、想像しながら、読ませていただきました。
    素敵な旅行記に一票です。
    今後ともよろしくお願いします。

    ろくお。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/02/28 17:25:19
    RE: こんにちは。

    ろくおさん。

     書き込み有り難う御座います・

    岸和田の旅行記見て頂きまして嬉しいです。

     カーネーション物凄く人気が有ります。男女関係なく好きなもんは。

     好きで良いです。コスモスも嬉しく思います。有り難う。・・・

     私コスモスは九州から、神戸の息子の所に行きました。。

     自宅が近いならば一度見に行って下さいね。是からも宜しく、


     お願い致します。    コスモス
  • nekochicchi611さん 2012/02/16 17:01:22
    コシノ洋装店の・・・
    コスモスさんこんにちは〜
    いつも、訪問&投票どうもありがとうございます♪

    ”カーネーション”ビデオに撮っていつも観ています。
    大好きです。このドラマの評価はどのサイトでも、めちゃめちゃ
    高いですよね〜。完成度の高いドラマだと思います。

    小原糸子は尾野真千子さんがやられていますが、3月に入ったら夏木マリさんに代わるとのこと。
    ちょっと複雑な心境でございます・・・

    「コシノ洋装店」の写真の右から3番目の人が
    糸子のモデルとなった3姉妹のおかあさんでしょうか!?

    あと、1ヵ月半、心して観たいと思います。

    nekochicchi611

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/02/16 18:39:19
    RE: コシノ洋装店の・・・
        nekohlcchi611さま

      書き込み有り難う御座います。

     コシノ洋裁店のお母様…写真で見ますとむかて右から3番目の方が一番

     年配のようですね。私もコシノ家の事ゎ何にも知らないのです。

     正月神戸の息子の所に、遊びに出掛けましたので岸和田に行こうと言う、

     話に成り岸和田に出かけました。今のいとこお母さんの,尾野真千子さん

     3月で変わるのですか?あのイトコお母さんで(カーネーション)はもて て

     居るのですよ…あのまま老け役は出来ないのですかね〜〜

     やっぱり無理ですかしら〜〜ただ何も知らないで、写真撮ってきただけで す。何代もお母さんは駄目ですか・・・


     ただ(カーネーションをテレビで見ただです。何も分からず御免なさい。


                    コスモス

     






    nekochicchi611

    nekochicchi611さん からの返信 2012/02/16 18:46:47
    RE: RE: コシノ洋装店の・・・
    そうなんですよオノマチさんであのドラマはもっているのですよ!
    オノマチさん、さいこーなのに、なぜ、今ごろって感じですよ。

    話は変わってコスモスさん韓国また行かれていいですね〜

    私もつい最近韓国ひとり旅を企てましたところ
    夫に止められまして、泣く泣く断念いたしました・・・

    いつか絶対いってやる〜って虎視眈々と狙っています。

    楽しんできてくださいね♪

    nekochicchi611

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/02/16 21:59:56
    RE: RE: RE: コシノ洋装店の・・・
       nekochicchi611さん

     有り難う御座います。私のお互いフォローに入っている方が先日。

     書き込んでくれた話です。その方はイタリアに住んでいますが、

     何か縁が有り小原 糸子さんの娘3女の聡子さんと交流がが有り、

     小原糸子さんは93歳で亡くなりました。と書き込みして下さいました。

     何年前か分かりませんが、そうかいていました。

     一応(カーネーションを詳しく書いて下さいました方はいませんでした。

     のでこの話は誰にも書き込みしていませんが、本当の話と思います。

     話は変わりますが韓国ソウルですが,やはり一人行くのは御主人が反対、

     するのであれば,一人でなくツアーで行くのは嫌ですか?私コスモスも

     最初はツーアーで行きました。ツーアーも楽しいですよ。・・・

                   コスモス











    nekochicchi611

    nekochicchi611さん からの返信 2012/02/17 22:10:56
    RE: RE: RE: RE: コシノ洋装店の・・・
    コスモスさん、こんばんは!

    そうなんです。コシノ3姉妹のおかあさんは
    既にお亡くなりになられているんでよね。

    不倫相手の周防さんは、ほんとのお話でして、
    ドラマではすぐに別れちゃいましたが、実際には
    20年近く一緒にいたようなことを聞きました。

    今、ドラマでほっしゃん。が子供たちに優しく接していますが
    そんな感じで子供たちと交流があったとお聞きしています。

    朝ドラというドラマ上、結局別れされられちゃったのかと思います。

    話は変わりますが、ダンナは私がひとりで行くのを心配しているのではありません。

    旅行ばっかり行って、「金がないんだよ!」というわけです・・・

    コスモスさんの九州からだったら、超安く行けそうですよね・・・
    いいな、いいな・・・

    nekochicchi611

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/02/18 21:13:23
    RE: RE: RE: RE: RE: コシノ洋装店の・・・
     nekochicch1611さん・・・こんばんは。

     色々教えて頂き有り難うございます。

    不倫相手の周防さんは、20年も続いて居たのですか?本当に驚きです。

     奥さんは長崎の原爆病ですよね。お気の毒に考えられません。

     それにしてもお詳しいですね。まさか岸和田の人ですか〜〜〜

     それと韓国ソウルの旅行ですが、ご主人が反対されているのはお金が、

     掛かるからと…反対されていますか、聞きますが中々むずかしいですね

     まだ子供さん小さいですか?コスモスも主人が生きている時には会社の、

     慰安旅行にも行かせて貰えませんでした。主人が亡く成りました。

     その為息子が何処でも行く様にそういいます。

     良く考えて家族仲良くやって頂きたjです。 コスモスはお婆さんです。

     だから今まで辛抱してたぶん今旅行に行きたい病が今出て居ます。

     九州からですと確かに格安で行けます.貴女が今いる所関東ですか〜

     差し支えなければメールに書いて教えて下さい。  コスモス















  • jackさん 2012/02/12 05:04:33
    岸和田......面白そうです。
    コスモスさん
    岸和田......面白そうです。
    Jackは男性ですが、カーネーションは欠かさず見ています。
    (週末に、まとめて6日分みます)
    だんじりの絵・・・・良いですね。
    見たいです。

    それから、、、、、、
    むかしの【コスモス】って???
    面白かったです。

    マルセイユへの投票、ありがとうございました。
    By Jack
  • パリ好きおばさん 2012/02/01 23:27:59
    投票 ありがとうございました〜
    「カーネーション」テーマ音楽が気に入ってます〜
    ヒロコ・コシノのバッグもお気に入りで、普段使いに利用しています。
    お手ごろプライスで、秘密ポケットがあって便利です。
    あ、リュックを買ってからバッグを買ったのでした!
    こちらは遠いですが、姫新線で走ってるはばたん列車、3月で終わりです。
    眺めに来ませんか?な〜んて、ついつい こっちへ誘ってみたい誘惑にかられます。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/02/02 20:19:54
    RE: 投票 ありがとうございました〜
     
        パリ好きおばさんへ

     お久しぶりですお元気ですか、カーネーションですが岸和田に行きました

     昭和シリーズが大好きなコスモスですが、あの商店街子供の頃を思い出し

     ました。私コスモスは、ヒロコ、コシノさんの品物一点も持っていません

     私もバックや、リックを買いたいですね〜〜

     私も会って見たいです3月には韓国に行く計画を立てたばかりです。

     叉誘って下さいね。      コスモス





  • 多良さん 2012/01/31 08:47:15
    カーネーション
    多良も朝ドラ「カーネーション」のファンです〜♪
    なので、岸和田の記事、楽しく読ませていただきました〜\(~o~)/

    自分の家の洋服の中にコシノさんのデザインの服が何着か有るのですが、まさかコシノさんちがドラマになるとは〜(^_^;)

    ゲゲゲ・・・の時もそうですが、その人の作品が家にあるとなんだか身近に感じて嬉しいですね〜♪

    今度暇を見つけてコスモスさんのように岸和田に行ってみたい!と思いました〜(*^_^*)

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/31 20:15:17
    RE: カーネーション

    多良さ・・・書き込み有り難う御座います。

     カーネーション『朝ドラですが}コスモス毎朝楽しみに見て居ます〜〜

     自分の家に洋服タンスの中に。一枚も(こしのさんの)デザインした

     洋服は一枚も有りません。恥ずかしいのですが・・・、

     私も九州からですと中々行けませんが、神戸の息子の所に行って居ました

     ので大阪岸和田まで連れて行って貰いました。

     たまに大阪に行きましたが、大阪駅周辺も変わり田舎暮らしのコスモス

     には驚きが昭和の時代の頃を思い出し足がすくんでしまいました。

     是からも宜しくお願い致します。    コスモス
  • ガブリエラさん 2012/01/29 23:18:25
    岸和田、話題のスポットですね(^_^)v
    コスモスさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

    カーネーション、母に「おもしろいよ」と言われ、最近見始めたのですが、おもしろくて、毎朝楽しみに見ています♪

    岸和田に実際行かれたら、ますますドラマが楽しくなるでしょうね(^O^)
    行ってみたくなりましたヽ(^o^)丿

    「じゃんぼ総本店」のたこ焼き、大好きです!
    安くて、おいしいので、よく利用しています♪
    お好み焼きも、なかなかおいしいですよヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/30 17:04:54
    RE: 岸和田、話題のスポットですね(^_^)v
    ガブリエラさん。

     こんにちは・・・コスモスです。書き込み有り難う御座います。

     丁度神戸の長男の所に年末から1月15日まで来ていました。

     カーネーションですが、岸和田の話が出ました。

     私が子供にカーネーションの舞台に行きたいな〜〜から始まりました。

     じゃあ嫁に連れて行ってもらいな〜〜で岸和田に来ました。

     なんだか嬉しく夢のようでした。

     本当にジャンボたこ焼き美味しく頂きました。

     カーネーションの舞台に行き益々カーネーションガ大好きに成りました。

     此れからも宜しくお願い致します  。コスモス


               

     

     

     





  • わんぱく大将さん 2012/01/29 07:49:57
    パワー満開のお母さん
    コスモスさん

    岸和田に行かれましたか? ”カ―ネ―ション”の舞台で。
    実は、このモデルの方にはロンドンで一度、お目にかかっております。
    というのも、その方の一番下の娘さんとちょっとした知り合いで。
    ロンドンのご自宅にも何度か、寄らせていただいていますが、おかさんも、娘さんもパワ―のある方々で、90超えても、まだ、まだ若い、とおっしゃってましたね。そう考えると60−70代なんて、まだまだ、子供ですか?

     大将

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/29 13:18:05
    RE: パワー満開のお母さん

        大将さんへ

     書き込み有り難う御座いました。

     年末から神戸の長男の所に何時っていました。その時に行きました。
     
     凄い事もあるのですね。カーネーションの舞台を見たくって岸和田に、

     行きましたが,…大将さんは、ご本人とお知り合いとは素晴らしいです。

     ご本人は90歳に成られるのですね。あの時代にあれだけのお弟子さんを

     抱えて頑張って素晴らしい人ですね。日本の宝ですね・・・

     大将さんも凄い人と,交友が有るとは驚きです。

     カーネーションも見て毎日楽しみに見て居ます。私のお気に入りの方

     ですが。仕事に行くのに電車をー電車遅らせ、カーネーションを見てから、

     会社に行く人もいるぐらいカーネーションは大人気です。

     60代70代まだまだ、若いですね。頑張って行きましょうね。

                 コスモス



    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/01/29 22:08:00
    RE: RE: パワー満開のお母さん
    >
    >     大将さんへ
    >
    >  書き込み有り難う御座いました。
    >
    >  年末から神戸の長男の所に何時っていました。その時に行きました。
    >  
    >  凄い事もあるのですね。カーネーションの舞台を見たくって岸和田に、
    >
    >  行きましたが,…大将さんは、ご本人とお知り合いとは素晴らしいです。
    >
    >  ご本人は90歳に成られるのですね。あの時代にあれだけのお弟子さんを
    >
    >  抱えて頑張って素晴らしい人ですね。日本の宝ですね・・・
    >
    >  大将さんも凄い人と,交友が有るとは驚きです。
    >
    >  カーネーションも見て毎日楽しみに見て居ます。私のお気に入りの方
    >
    >  ですが。仕事に行くのに電車をー電車遅らせ、カーネーションを見てから、
    >
    >  会社に行く人もいるぐらいカーネーションは大人気です。
    >
    >  60代70代まだまだ、若いですね。頑張って行きましょうね。
    >
    >              コスモス

    ご本人は、92,3位で、亡くなられましたけどね。 残念でした。大将>
    >
    >
    >
  • くまくまさん 2012/01/22 18:20:19
    コスモスさーん
    くまくまです
    岸和田にいかれたんですね!

    あちこちでかけられて
    もうおけがのほうはすっかり大丈夫ですね!

    くまくまはカーネーションが好きで
    朝電車を一本遅らせて、放送を見てから
    会社にいってますよ。
    今岸和田はカーネーション一色ですよね!

    さて、これから
    イトコの恋はどうなるんでしょうね?

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2012/01/22 20:40:02
    RE: コスモスさーん

      くまくまさん。

     こんばんは,岸和田に行って来ました。

     カーネーションの故郷見て来ましたよ〜〜

     町並は余り賑やかでは有りませんでしたが一応見て来ました。

     次はイトコの恋ですが、是からが楽しみですね〜〜

     くまくまさん・・ー電車を遅れて会社に行かれて居るんですね。

     此れからも宜しくお願い致します。   コスモス

     






コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP