デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミシガン州デトロイト<br />治安がとーっても悪くて気軽に行けないゴーストタウン<br />だけど私が住む豊田市と姉妹都市で中学では昔から交換留学などで交流をしている(っぽい)<br />そんな治安の悪いデトロイトのダウンタウンへ怖さ見たさに行ってみた。<br />ホントはダウンタウンを走る高架無人電車「Detroit People Mover」に乗りたかったのですが、ひと気の無いデトロイトでなにやらスケートを楽しむ人たち<br />こりゃ、やるっきゃないでしょ。~&gt;゜)〜〜〜<br /><br />その前にデトロイトの西方約40マイルに位置するアナーバーをちょっとだけお散歩してみました。

2012 デトロイトのスケートリンク

42いいね!

2012/01/02 - 2012/01/09

13位(同エリア153件中)

26

64

マチャ

マチャさん

ミシガン州デトロイト
治安がとーっても悪くて気軽に行けないゴーストタウン
だけど私が住む豊田市と姉妹都市で中学では昔から交換留学などで交流をしている(っぽい)
そんな治安の悪いデトロイトのダウンタウンへ怖さ見たさに行ってみた。
ホントはダウンタウンを走る高架無人電車「Detroit People Mover」に乗りたかったのですが、ひと気の無いデトロイトでなにやらスケートを楽しむ人たち
こりゃ、やるっきゃないでしょ。~>゜)〜〜〜

その前にデトロイトの西方約40マイルに位置するアナーバーをちょっとだけお散歩してみました。

航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年、あけましておめでとうございます_(_^_)_<br /><br />日本より14時間遅い年越し、<br />テレビでニューヨークのカウントダウンの中継を観ていたのですが、<br />その瞬間、落ちてしまった私。。。(-_-;)<br /><br />レディ・ガガが歌ってたまでは知ってるんだけど<br />

    2012年、あけましておめでとうございます_(_^_)_

    日本より14時間遅い年越し、
    テレビでニューヨークのカウントダウンの中継を観ていたのですが、
    その瞬間、落ちてしまった私。。。(-_-;)

    レディ・ガガが歌ってたまでは知ってるんだけど

  • 今回の通い妻で行きたかったところ<br />このマーケットじゃありませんよ<br />ここのすぐ近く<br />以前、トラベラーかっくんに紹介され、<br />フルヲさんが帰任前に食べたかったという

    今回の通い妻で行きたかったところ
    このマーケットじゃありませんよ
    ここのすぐ近く
    以前、トラベラーかっくんに紹介され、
    フルヲさんが帰任前に食べたかったという

  • Zingerman&#39;s (ジンガーマン)というサンドイッチ屋<br />地元の口コミでも大評判<br />並ぶのは当たり前という事で、<br />夕飯前の変な時間に行ってみました!(^o^)/

    Zingerman's (ジンガーマン)というサンドイッチ屋
    地元の口コミでも大評判
    並ぶのは当たり前という事で、
    夕飯前の変な時間に行ってみました!(^o^)/

  • こちらはアメリカに到着したその日(12月24日)にお店の前を通ってみたら…<br /><br />うわぉ、<br />寒いのに並んでますね

    こちらはアメリカに到着したその日(12月24日)にお店の前を通ってみたら…

    うわぉ、
    寒いのに並んでますね

  • お店に入るとチーズがずら〜り

    お店に入るとチーズがずら〜り

  • 美味しそうなパンもずら〜り<br />棚に並ぶ

    美味しそうなパンもずら〜り
    棚に並ぶ

  • パイも

    パイも

  • そして、<br />訳わかんないサンドイッチの種類<br />この中から????<br /><br />注文したらお隣の離れに移動します。<br /><br />しばらくしたら名前を呼びながら運んできてくれますよ。<br />

    そして、
    訳わかんないサンドイッチの種類
    この中から????

    注文したらお隣の離れに移動します。

    しばらくしたら名前を呼びながら運んできてくれますよ。

  • No.31のローストビーフのなんとかってヤツのスモールサイズ<br />$13.5

    No.31のローストビーフのなんとかってヤツのスモールサイズ
    $13.5

  • ターキーの中のNo.18でなんとかってヤツ<br />こちらもスモールサイズ(のうちの半分)<br />$12.99<br />コーヒー$2.36<br />  +<br />ソイラテ$3.30<br />TAXを含めて合計$34.08(2人分)<br /><br />スモールサイズでも2人分を3人で食べてちょうどいい。

    ターキーの中のNo.18でなんとかってヤツ
    こちらもスモールサイズ(のうちの半分)
    $12.99
    コーヒー$2.36
      +
    ソイラテ$3.30
    TAXを含めて合計$34.08(2人分)

    スモールサイズでも2人分を3人で食べてちょうどいい。

  • 店内は可愛いPOPがいっぱい<br /><br />このお姉さんが描いてるのかな?

    店内は可愛いPOPがいっぱい

    このお姉さんが描いてるのかな?

  • ちょっとお値段高めで贅沢なサンドイッチでした。<br /><br />2種類しか食べてませんが、No.18のターキーは<br />美味しかったです。<br />丸ごとドカンとついてくるピクルスもサンドイッチと交互に食べればイケる。

    ちょっとお値段高めで贅沢なサンドイッチでした。

    2種類しか食べてませんが、No.18のターキーは
    美味しかったです。
    丸ごとドカンとついてくるピクルスもサンドイッチと交互に食べればイケる。

  • 昼食には遅く、夕食にはちょっと早い変な時間<br />この時間ならば外で並ばなくてもいいのかもね<br />寒い冬の場合ですよ。

    昼食には遅く、夕食にはちょっと早い変な時間
    この時間ならば外で並ばなくてもいいのかもね
    寒い冬の場合ですよ。

  • 元旦の夜に雪が降りました<br />でも今年の正月は外に出ても死なない程度の寒さ<br /><br />1980円のムートンブーツでツルツル滑りながら<br />近所のスーパーやモールへも歩いて出かけました。<br /><br />昨年は途中で「無理!」って引き返した記憶が。。。<br />

    元旦の夜に雪が降りました
    でも今年の正月は外に出ても死なない程度の寒さ

    1980円のムートンブーツでツルツル滑りながら
    近所のスーパーやモールへも歩いて出かけました。

    昨年は途中で「無理!」って引き返した記憶が。。。

  • 両足揃った変な足跡<br />                <br />ピョン!ピョン!<br /><br /> ∩∩    うさぎ?<br />(=^・^=)⌒⌒⌒⌒<br /><br /><br />

    両足揃った変な足跡
                    
    ピョン!ピョン!

     ∩∩    うさぎ?
    (=^・^=)⌒⌒⌒⌒


  • 娘が一足先に帰国した後は<br />雪も融け毎日ピッカーン!といい天気<br /><br />運動不足解消にミシガンスタジアムまでウォーキング

    娘が一足先に帰国した後は
    雪も融け毎日ピッカーン!といい天気

    運動不足解消にミシガンスタジアムまでウォーキング

  • いつもは車の中から見るスタジアムも<br />近くで見るとおっきーね \(◎o◎)/

    いつもは車の中から見るスタジアムも
    近くで見るとおっきーね \(◎o◎)/

  • 私以外、人影はなし。。。<br /><br /><br /><br />

    私以外、人影はなし。。。



  • 時間もたっぷりあったので、もうちょっと歩く<br /><br />こんなところに線路<br />歩くといろんな発見が!

    時間もたっぷりあったので、もうちょっと歩く

    こんなところに線路
    歩くといろんな発見が!

  • 私の横を数台のバスが通過したけど<br />アナーバーのダウンタウンまで来ちゃった (^_^)v

    私の横を数台のバスが通過したけど
    アナーバーのダウンタウンまで来ちゃった (^_^)v

  • 日本で問題になっている<br />「自転車は車道か?歩道か?」<br />

    日本で問題になっている
    「自転車は車道か?歩道か?」

  • お洒落なお店、可愛い雑貨屋が並ぶ

    お洒落なお店、可愛い雑貨屋が並ぶ

  • 雑貨屋さんに入ってみた<br />アメリカのお店は、外から中が見にくいので入り難いのですが、<br />入ってみたらけっこう楽しいお店だったりする

    雑貨屋さんに入ってみた
    アメリカのお店は、外から中が見にくいので入り難いのですが、
    入ってみたらけっこう楽しいお店だったりする

  • おめめがギョロギョロ<br /><br />見ないで!恥ずかしいから。。。

    おめめがギョロギョロ

    見ないで!恥ずかしいから。。。

  • キティちゃんはどこに行っても大人気<br /><br />おべんとうおりがみって<br />なんだか難しいそう。。。。

    キティちゃんはどこに行っても大人気

    おべんとうおりがみって
    なんだか難しいそう。。。。

  • 見て回るだけでも楽しい

    見て回るだけでも楽しい

  • ひとりで簡単に入れるのがスタバ<br /><br />スタバって場所によって値段が違うんです。<br />ちなみにラスベガスではトールラテ2人分で$9.19<br />アナーバーはトールのカプチーノとラテで$5.63<br />NYでも高かった。。。<br /><br />スタバは田舎で飲んだ方がいいみたいね。

    ひとりで簡単に入れるのがスタバ

    スタバって場所によって値段が違うんです。
    ちなみにラスベガスではトールラテ2人分で$9.19
    アナーバーはトールのカプチーノとラテで$5.63
    NYでも高かった。。。

    スタバは田舎で飲んだ方がいいみたいね。

  • ここは自転車専用道路があるのだけど

    ここは自転車専用道路があるのだけど

  • なんてったって、歩いている人も見かけない<br />自転車?冬は無理でしょ<br /><br />だけど日本にもこんな専用レーン欲しいよね。

    なんてったって、歩いている人も見かけない
    自転車?冬は無理でしょ

    だけど日本にもこんな専用レーン欲しいよね。

  • さっきの雑貨屋さんで買ったもの<br />店員さんに選んでもらった赤いパンプスの絵のペンダント$32<br />私の歳にはちょっと可愛い過ぎない???<br /><br />そして¢3のクリップ数個<br />そしてダイビングで使おうと虫眼鏡$2

    さっきの雑貨屋さんで買ったもの
    店員さんに選んでもらった赤いパンプスの絵のペンダント$32
    私の歳にはちょっと可愛い過ぎない???

    そして¢3のクリップ数個
    そしてダイビングで使おうと虫眼鏡$2

  • 休日のこの日<br />私が「デトロイトに行きたい!」と言ったので<br /><br />その前に「コーヒー飲もう」とまたハーレー<br />

    休日のこの日
    私が「デトロイトに行きたい!」と言ったので

    その前に「コーヒー飲もう」とまたハーレー

  • 今回のアメリカ滞在で、もうかれこれ5ヵ所目<br />だけどお店それぞれに個性がある<br /><br />

    今回のアメリカ滞在で、もうかれこれ5ヵ所目
    だけどお店それぞれに個性がある

  • 怪しい町を通り抜ける

    怪しい町を通り抜ける

  • 家があちこちで焼け焦げている

    家があちこちで焼け焦げている

  • 誰もいないんだよね?<br /><br />危険なのでここで撮影を止めた

    誰もいないんだよね?

    危険なのでここで撮影を止めた

  • そんな空洞化が進む町から見るダウンタウンは立派に見えるのですが<br />高層ビルの中も空きテナントが多く、こちらも空洞化

    そんな空洞化が進む町から見るダウンタウンは立派に見えるのですが
    高層ビルの中も空きテナントが多く、こちらも空洞化

  • そしてたまに見かけた歩く人は黒人が多い

    そしてたまに見かけた歩く人は黒人が多い

  • こういったマンホールから吹き出す蒸気を見ると<br />「アメリカ」って感じだけど、<br />ここはそんなお洒落な街では無いらしい<br /><br />残念。。。(-.-)

    こういったマンホールから吹き出す蒸気を見ると
    「アメリカ」って感じだけど、
    ここはそんなお洒落な街では無いらしい

    残念。。。(-.-)

  • キラキラ輝くGM本社ビル

    キラキラ輝くGM本社ビル

  • 結構立派な建物もある

    結構立派な建物もある

  • キャンパス・マルティウス公園<br /><br />この1ヵ所だけに人が集まっている

    キャンパス・マルティウス公園

    この1ヵ所だけに人が集まっている

  • クリスマスは終わったけど大きなクリスマスツリー

    クリスマスは終わったけど大きなクリスマスツリー

  • ツリーの前には野外スケートリンク♪<br /><br />「やりたい!やりたい!やりたい!」

    ツリーの前には野外スケートリンク♪

    「やりたい!やりたい!やりたい!」

  • 考えてみたら20うん年振りのスケート<br />

    考えてみたら20うん年振りのスケート

  • 子供の頃からマイスケート靴を持っていた私<br />プラスチックのカチカチの靴はレンタルで<br />立っただけで足が痛い (&gt;_&lt;)<br /><br />滑走代と靴のレンタルで$10

    子供の頃からマイスケート靴を持っていた私
    プラスチックのカチカチの靴はレンタルで
    立っただけで足が痛い (>_<)

    滑走代と靴のレンタルで$10

  • なんせ20うん年振りですから〜<br /><br />手入れの行き届いてない靴は横滑りして怖い<br />そしてへっぴり腰。。。<br /><br />

    なんせ20うん年振りですから〜

    手入れの行き届いてない靴は横滑りして怖い
    そしてへっぴり腰。。。

  • 「ちょっと〜どいて〜!!!!!」<br /><br />前のクソ坊主が転んだ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だからブレーキ効かないんだってばぁ〜<br />足をいっぱいに開いてまたごうとした私も転んだ。。。(&gt;_&lt;)<br /><br />このクソ坊主、へたっぴなくせに暴走する(ー_ー)!!<br />そう言う私もかなりへたっぴになっていた。

    「ちょっと〜どいて〜!!!!!」

    前のクソ坊主が転んだ















    だからブレーキ効かないんだってばぁ〜
    足をいっぱいに開いてまたごうとした私も転んだ。。。(>_<)

    このクソ坊主、へたっぴなくせに暴走する(ー_ー)!!
    そう言う私もかなりへたっぴになっていた。

  • 製氷車が氷を削ったあとは水でぴしゃぴしゃ<br /><br />こんなところで転んだら大変だぁ〜<br />

    製氷車が氷を削ったあとは水でぴしゃぴしゃ

    こんなところで転んだら大変だぁ〜

  • だんだん調子が出てきたところで<br />今度は別の暴走クソ坊主が後ろから追突!<br /><br />おもいっきり転んだ。。。痛い!泣きたいくらい痛い!<br /><br />子供の頃は転んでも平気だったんだけど、何故大人になって転ぶとこうも痛いのか?<br />お尻の骨と右手のひらを強打して自力では起き上がれなかった。。

    だんだん調子が出てきたところで
    今度は別の暴走クソ坊主が後ろから追突!

    おもいっきり転んだ。。。痛い!泣きたいくらい痛い!

    子供の頃は転んでも平気だったんだけど、何故大人になって転ぶとこうも痛いのか?
    お尻の骨と右手のひらを強打して自力では起き上がれなかった。。

  • 痛いよぉ〜<br /><br />退場した私の手のひらは3日間青く腫上っていた。<br /><br /><br />20うん年振りのスケート<br />3回転んで、痛楽しかったよ♪

    痛いよぉ〜

    退場した私の手のひらは3日間青く腫上っていた。


    20うん年振りのスケート
    3回転んで、痛楽しかったよ♪

  • 2012年1月14日〜22日の間ここで開催される<br />『デトロイトモーターショー』<br /><br />今日は1月7日<br />いつも見れない

    2012年1月14日〜22日の間ここで開催される
    『デトロイトモーターショー』

    今日は1月7日
    いつも見れない

  • 帰りもコーヒー飲みに行くんでしょ?<br /><br />で、ハーレー6ヵ所目

    帰りもコーヒー飲みに行くんでしょ?

    で、ハーレー6ヵ所目

  • ハーレーグッズも充実してて<br />6か所のハーレーでちょこちょこ買い物もした

    ハーレーグッズも充実してて
    6か所のハーレーでちょこちょこ買い物もした

  • 喫茶コーナーにあったゲーム<br />よく見ると中がハーレーだよ<br /><br />次にアメリカに来るときは<br />ガレージにピカピカに輝くハーレーがあったりするんだろうなぁ。。。<br />(-_-;)

    喫茶コーナーにあったゲーム
    よく見ると中がハーレーだよ

    次にアメリカに来るときは
    ガレージにピカピカに輝くハーレーがあったりするんだろうなぁ。。。
    (-_-;)

  • 1月8日<br />あーちゃんが帰国した4日後、私も日本に帰る<br /><br />空港に着いたのがギリギリだったので<br />ラウンジで立ったままエスプレッソを飲んで搭乗口へ急ぐ

    1月8日
    あーちゃんが帰国した4日後、私も日本に帰る

    空港に着いたのがギリギリだったので
    ラウンジで立ったままエスプレッソを飲んで搭乗口へ急ぐ

  • 日本に到着するまでに食べてしまえばいいので<br />アメリカ〜ンなフルーツを持参(冷蔵庫の残り物)<br /><br />乾燥する機内でのフルーツは激ウマです。

    日本に到着するまでに食べてしまえばいいので
    アメリカ〜ンなフルーツを持参(冷蔵庫の残り物)

    乾燥する機内でのフルーツは激ウマです。

  • 寒そうな景色<br />アラスカ辺りを飛んでいるのだろうか?

    寒そうな景色
    アラスカ辺りを飛んでいるのだろうか?

  • 帰りの飛行機は満席<br />名古屋経由マニラ行のこの飛行機はフィリピン人家族がいっぱい乗っていた。

    帰りの飛行機は満席
    名古屋経由マニラ行のこの飛行機はフィリピン人家族がいっぱい乗っていた。

  • 頭の中は朝だけど、<br />実際は夕日が沈む<br /><br />頭の中の時計を進めなきゃ!<br />明日から出勤だ

    頭の中は朝だけど、
    実際は夕日が沈む

    頭の中の時計を進めなきゃ!
    明日から出勤だ

  • 13時間超えのフライトののちセントレアに到着!<br /><br />私の荷物は3番目に出てきた。だけど、ひとつだけ。。。<br />待つ!出ない!<br />   待つ! でも出てこない!<br /><br />あれ?お土産の入ったスーツケースは?

    13時間超えのフライトののちセントレアに到着!

    私の荷物は3番目に出てきた。だけど、ひとつだけ。。。
    待つ!出ない!
       待つ! でも出てこない!

    あれ?お土産の入ったスーツケースは?

  • 調べたところ1つは飛行機に乗せた記録がないと言う<br />「困ります!お土産!」<br />後日自宅に送るからって…お土産は?<br /><br />荷物紛失の書類を作って自宅に着いたのは夜9時<br /><br />明日朝7時半には出勤するので、すぐに必要なものだけ別に入れておいたのにこの始末<br /><br />翌朝、ご近所さんに会わない様に家を出て、<br />17連休ののち出勤した私は、手ぶらで社会復帰に挑むのであった。<br />

    調べたところ1つは飛行機に乗せた記録がないと言う
    「困ります!お土産!」
    後日自宅に送るからって…お土産は?

    荷物紛失の書類を作って自宅に着いたのは夜9時

    明日朝7時半には出勤するので、すぐに必要なものだけ別に入れておいたのにこの始末

    翌朝、ご近所さんに会わない様に家を出て、
    17連休ののち出勤した私は、手ぶらで社会復帰に挑むのであった。

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ミンさん 2012/02/08 23:58:59
    アメリカのスケートリンクはどんなかな?
    マチャさん、こんばんは。

    デトロイトって、治安が悪い所なんですね。
    なんも知らん。

    サンドイッチ、おいしそう!!
    これピクルスなんだ。

    スケート、私の場合は、昔からへたっぴだから、マチャさんが、スケートしてるの見たら、やってみたい!って思ったけど、こりゃ、あざだらけだな、っ言うか、すぐ撤退ですね。
    無理だ、無理。

    荷物1つ、乗ってなかったのですね。
    今まで、経験ないですが、そんなことになったらと荷物待っている時には、たまに、不安がよぎります。
    ショックだったでしょう(~_~)

    それにしても、17連休ですか。すげーっ
    まっ、ご主人と普段、離れ離れですものね。
    リフレッシュしましたか?

    それでは、また。

    ミン


    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/02/09 06:05:52
    RE: アメリカのスケートリンクはどんなかな?
    ミンさん、おはようございます。

    > デトロイトって、治安が悪い所なんですね。
    > なんも知らん。

    デトロイトは乗り継ぎで経由するところって思っている人が多いと思います(私もそう)
    観光地では無いのでガイドブック無いんですよ。
    実際、デトロイトで出口に向かうのは数人だけですよ。

    > スケート、私の場合は、昔からへたっぴだから、マチャさんが、スケートしてるの見たら、やってみたい!って思ったけど、こりゃ、あざだらけだな、っ言うか、すぐ撤退ですね。

    日本のスケートリンクも無くなって来ましたね。
    私もこれを機に練習したいのですが、近所にリンクが無いんです。
    次に滑るのはいつになるか?

    > 今まで、経験ないですが、そんなことになったらと荷物待っている時には、たまに、不安がよぎります。

    ちゃんと2個並んでベルトコンベアーを流れて行くのを見届けていたんですけど。。。
    どこにポツンと置き去りにされてたんでしょうね。
    直行便なのに (。-_-。)

    > それにしても、17連休ですか。すげーっ
    > まっ、ご主人と普段、離れ離れですものね。

    17日間ずっと旅行してた訳じゃ無いですから、すごくは無いです。
    旅行記に出てこない他の日は、ずっと家で家事?してんのよ(^ ^)
    夫は普通に仕事ですしね。

    > リフレッシュしましたか?

    それは潜らないと無理っぽいです。

    マチャ
  • くまのみホヌ子さん 2012/02/05 00:29:47
    スケートリンクですってんころりん痛そう
    マチャさん、こんにちは

    おもしろーい!
    マチャさんの旅行記っていつもおもしろいですね〜。
    私もこんなふうにつくってみたい。

    スケートリンクで転ぶとかなり痛そうですね。
    テレビでフィギュアなんかで転倒しても、すぐ起き上がって演技を続けるじゃないですか。
    いつも思うのですが、ぜーッタイ痛いですよね。
    と、ひとごとのように言う、スケートをやったことがない雪国育ちです。

    あれー、おみやげが入ったスーツケースが飛行機に乗ってなかったってこと?!
    大変でしたねー。
    手ぶらで社会復帰した勇気に拍手です(笑)

      のみホ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/02/05 07:42:18
    RE: 涙がチョチョ切れでした ( ; ; )
    のみホさん、おはようございます。

    > マチャさんの旅行記っていつもおもしろいですね〜。

    ただそのままを時系列に並べてるだけなんですよ。
    いつもお見苦しいところが多くてスミマセン。。。

    > スケートリンクで転ぶとかなり痛そうですね。

    子供も頃は全く平気だったんですけどね。
    私も暴走クソ坊主と一緒でした。

    > テレビでフィギュアなんかで転倒しても、すぐ起き上がって演技を続けるじゃないですか。
    > いつも思うのですが、ぜーッタイ痛いですよね。

    無駄なお肉が付いてない分軽いんでしょう。
    私は起き上がるのにかなり時間が。。。
    雪国で育ったのでしたらスキーとかお上手なんでしょうね。

    > あれー、おみやげが入ったスーツケースが飛行機に乗ってなかったってこと?!

    その通り!

    > 手ぶらで社会復帰した勇気に拍手です(笑)

    初日、私の存在を隠したかったです。
    こればかりはどうしようもないですからね。
    のみホさんもお気を付けあそばせ (^ー^)ノ

    マチャ
  • zzr-cさん 2012/01/31 16:56:58
    荷物は?
    マチャさま こんにちは!

    フルヲさんの心残りを代わりにクリアーしたんですね!

    本当に大きなサンドイッチですが、ターキーって美味しいんですね。
    チキンとはまた少し違うんですかね?

    デトロイトって治安が悪いんですか?

    ダウンタウンってまだあるんですねぇ〜
    しかも燃えた家とかが、そのまま残っているのは不気味です。

    こんなに街中に見えるのに空洞化が進んでいるんですね。

    スケートは今やろうと思わないです(笑)
    下が固い氷なので今やったら自殺行為かと(笑)

    子供の時より万有引力の法則によるとより高い所からの
    落下になるのでダメージが大きいんですかね?

    うちのくータンが転んでも平気なのはその辺りの事もあると思います(笑)

    3日間腫れが引かなくても楽しく済んだなんてさすがですね^_^

    ところで結局荷物はどうなったのでしょう?
    ちゃんと出てきましたか?ってかマニラ経由で帰ってきたんですね^^;

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/31 17:55:04
    RE: 荷物は?
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > フルヲさんの心残りを代わりにクリアーしたんですね!

    そうです。
    これはご近所の私が行かねば。。。と、お陰でスッキリ!です。

    > 本当に大きなサンドイッチですが、ターキーって美味しいんですね。
    > チキンとはまた少し違うんですかね?

    ビーフとパンも違ってました。少し温かくてお肉もやわらか〜い。
    もっと色んなのを食べて比べてみなきゃね。(次回へ続く)

    > デトロイトって治安が悪いんですか?

    どこを調べても悪いと書いてありますね。
    実際、観光客とか見かけません。
    賑わうのはモーターショーの時だけでしょうね。

    > スケートは今やろうと思わないです(笑)
    > 下が固い氷なので今やったら自殺行為かと(笑)

    愛知県民なんだからやってみましょう (^o^)/
    オアシス21で氷じゃないスケートリンクやってますよ。

    > うちのくータンが転んでも平気なのはその辺りの事もあると思います(笑)

    それそれ、じぃ〜さんもくータンと同じ様に転んだらきっと泣いちゃいますよ。
    くータンは強いよね。

    > ちゃんと出てきましたか?ってかマニラ経由で帰ってきたんですね^^;

    いいえ、デトロイト置き去りです (。-_-。)
    砂とワラにまみれて2日後の夜遅く帰ってきました。
    なんで汚れるの?

    マチャ
  • たらよろさん 2012/01/30 20:31:07
    で、お土産は?
    こんばんは、マチャさん。

    デトロイトって治安悪いんだぁ、、、
    そんなことさえ知らない私。
    旅行記にちょこっと紹介されているけれど、
    モーターショーが開催される素敵大都会だと思ってた。。。
    ゴーストタウンがあるんだ。。。
    やっぱり、あめりか怖いな。

    それにしても、ハーレー行き過ぎ(笑)
    っていうか、こんなに近くにいくつもあるんだねぇ。。。それがすごい!
    さすがって感じ。

    ところで、アメリカ人も美味しいもの求めて並ぶんだ〜
    スモールサイズがやけに大きなサンドイッチ!
    美味しそう♪

    で、お土産は何処に?

    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/30 21:16:06
    RE: で、お土産は?
    たらよろさん、こんばんは。
    いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。

    > デトロイトって治安悪いんだぁ、、、
    > そんなことさえ知らない私。

    私も昔から姉妹都市で名前はよ〜く知っていたんです。
    交換留学で毎年数名の中学生が「行ってきま〜す!」って新聞に載ってるので仲良しこよしの良い街だと思ってました。
    実際に危険な目に遭った事が無いので甘く見ている点もあるのですが、実際に観光客もなけりゃ〜歩いてる人も黒人です。ちょっと不気味。。。

    > それにしても、ハーレー行き過ぎ(笑)
    > っていうか、こんなに近くにいくつもあるんだねぇ。。。それがすごい!
    > さすがって感じ。

    ですよね〜
    こんなにあるとは思わなかったけど、ハーレーのグッズ(小物、靴、服)もたくさんあるので、バイクに興味がなくてもお財布が緩みます(笑)
    コーヒー好きの私にしてみれば無料でコーヒーが飲める店なんですけどね。

    > ところで、アメリカ人も美味しいもの求めて並ぶんだ〜

    日本で長蛇の列のドーナツ屋はガラガラなのに、ここのサンドイッチは真冬でもダウン着て並ぶんですよ。
    トラベラーさんの気になるお店なので、ここは押さえておきました。
    グルメ評論家のたらよろさんに是非食べてコメントいただきたいところです。
    値段が高い!と口コミにも書かれているのですが、並ぶんですから美味しいんでしょうね。

    > で、お土産は何処に?

    職場やご近所さんに配ったのが3日後で「何配ってんだか?」な感じでした。
    お土産は旅の疲れが覚めぬうちに配るものですよね!

    マチャ
  • ホーミンさん 2012/01/28 09:01:45
    ♪ 迷子の迷子の・・・♪
    カワイイペンダントが似合うマチャさま

    こんにちは。

    今回の通い妻、最終章ですね。
    治安の悪いデトロイトのレポをありがとうございます。
    お写真で見る限り人も歩いてなくて、そんなに治安は悪そうにみえなかったけれど、フムフム、ゴーストタウン化されて危険なんだね?
    あちこちで家が焼け焦げてそれが放置(?)されているし、これは空き家の放火かなと思ったりもします。
    もしそうなら、ホント怖い街だね。
    私の妄想か???

    パンプスのペンダントはかわいいよ。
    マチャさんは外国人から見たら、実年齢÷2+αくらいに見えると思います。

    20うん年ぶりのスケートで、三回しか転ばなかったって、すごいですやん。
    今度行ったらダブルアクセルを疲労してね♪

    お土産いりのスーツケース、飛行機にも乗らないで
    どこ行ってたのでしょ〜〜??
    私はまだ経験がないけれど、スーツケースの迷子って、けっこう多いみたいね。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/28 10:06:32
    RE: ♪ 迷子の迷子の・・・♪
    ホーミンさん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。 m(_ _)m

    > 治安の悪いデトロイトのレポをありがとうございます。
    > お写真で見る限り人も歩いてなくて、そんなに治安は悪そうにみえなかったけれど、フムフム、ゴーストタウン化されて危険なんだね?

    スケートにハマってしまいましたからレポにはなりませんでしたが、人が居ないというよりも危なくて寄り付かないってところでしょうね。

    > あちこちで家が焼け焦げてそれが放置(?)されているし、これは空き家の放火かなと思ったりもします。

    1軒2軒の話じゃないです。ハイウェイ走ってても焦げた家があちこちに。。。
    頭がおかしくなった人の放火でしょうね。
    窓も玄関もドアの外に鉄格子。ベルギーの小便少女状態です(例えが悪いか?)

    > パンプスのペンダントはかわいいよ。
    > マチャさんは外国人から見たら、実年齢÷2+αくらいに見えると思います。


    またまたまたまたまた…
    ペンダントしてても誰も気づきません(。-_-。)
    案外目立たないのかもです。1円玉の大きさですが…

    > 20うん年ぶりのスケートで、三回しか転ばなかったって、すごいですやん。

    その前に横に滑るのでスピードも出てないんだけどね(^^;;
    なんちゃらアクセルは真央ちゃんに頑張ってもらいましょう♪

    > 私はまだ経験がないけれど、スーツケースの迷子って、けっこう多いみたいね。

    私もここんとこ3回目です。
    あっ、全部デルタだ(笑)

    大事な物は機内持ち込みですね。

    マチャ
  • ちょびれさん 2012/01/28 02:14:51
    楽しそう♪
    だんながまーだ!帰宅しないのでフォートラ彷徨ってます(爆)
    いいなー、スケートリンク♪しかも外!

    がちがちに凍っているのかと思いきや製氷したらびちゃびちゃだったの?
    短パンのマチャさん、遠めでも近めでも若い!

    そう、アメリカだと大体マイナス20歳には見られるよね〜
    日本人は年とらないからなあ・・・

    だからマチャさんは十分20代♪

    またでっかいサンドイッチだねえ、あたしもターキーサンドイッチにする。
    ターキーって柔らかいしチキンより好きかも〜

    あ、猫の掛け時計、ピンクのネックレスしてる子が欲しいよ〜
    これってmade in USAなのか?
    昔父がアメリカ出張のお土産に買ってきた紅茶漉し(カップにひっかけて
    紅茶濾すやつ)を得意げに出してきたんだけど裏をひっくり反したら
    made in japanだった〜

    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/28 07:39:43
    RE: 楽しそう♪
    ちょびれさん、こんばんは。

    ご主人様は帰宅されましたか?
    まさか、まだで目の下にクマ作ってません?

    > がちがちに凍っているのかと思いきや製氷したらびちゃびちゃだったの?
    > 短パンのマチャさん、遠めでも近めでも若い!

    製氷車は氷を削って水を撒いてく車なのよ。
    しばらくしたら水が固まってツルツルになるけど、この状態で転んだらずぶ濡れです。
    私短パン?無理ッスよぉ〜f^_^;) ジーンズです。

    > だからマチャさんは十分20代♪

    それも無理無理 \(//∇//)\ せいぜいマイナス3歳かな。

    > 昔父がアメリカ出張のお土産に買ってきた紅茶漉し(カップにひっかけて
    > 紅茶濾すやつ)を得意げに出してきたんだけど裏をひっくり反したら
    > made in japanだった〜

    あはは…そんなもんですよ。
    私はチャイナによく当たります。(今回も思いっきりあったなぁ〜)
    でも可愛いきゃいいんです。
    しかしお洒落なお土産を買って来てくれたんですね、お父様。

    マチャ
  • カメちゃんさん 2012/01/28 00:16:55
    デトロイトの様子
    マチャさん こんばんは〜

    ずっと以前にお話ししたかも知れませんが、私のプロフの「行ってみたい場所」が
    「デトロイト」だってこと。
    もし私が英語を話せたら、クルーズなんかに行かずにデトロイトを初めとしたアメリカの街をまわってたかも??ってくらい、関心があったんですよ〜。
    いまでも、その関心が薄れたワケじゃないけど、もうダメだだモンね〜(-_-;)

    GM本社ビルの偉容をよそに、治安の方は、今もあんまり良くないみたいですね(-_-;)
    15年以上も前のこと、ゴーストタウン化し犯罪の多い街として有名にもなった?デトロイト。
    そんなデトロイトの工場や街を訪ねてみたかったんですけどね〜。

    それにしても、街の真ん中にスケート場があるなんて、これもアメリカ?って感じがしました。
    私も若い頃には、足助とか、瑞浪とか、鞍ヶ池とかにスケートに行ったもんです。
    恋をしたことはないけど、しばしば女の子と手を繋いで滑ってたもんです。
    もっとも、男性と手を繋いで滑るワケもないですからね(~o~)(^O^)
    本当に懐かしいことを思い出しました。
    マチャさんも昔を思い出して?スケートを楽しめて、良かったですね(^_^)v

    そういうわけで、行きたくても行けないデトロイトの街の様子の一端を見せていただき、とっても嬉しかったです!!

    明日は名古屋で新年会です。
    今年は新年会が3回くらいしかなくて、チョット淋しいです(-_-;)

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/28 01:26:24
    RE: デトロイトの様子
    カメちゃん、こんばんは。

    > ずっと以前にお話ししたかも知れませんが、私のプロフの「行ってみたい場所」が
    > 「デトロイト」だってこと。

    そうそう、書いてありますよね。
    治安が悪いのでゆっくり見て周れないのが残念です。
    姉妹都市なので昔からデトロイトという都市名は知っていたのですが、悪いイメージで有名じゃぁねぇ。。。。

    > それにしても、街の真ん中にスケート場があるなんて、これもアメリカ?って感じがしました。

    知らずに行ったのでビックリです。
    冬だけなんでしょうが、こういう楽しい場所がもっとあるといですね。

    > 私も若い頃には、足助とか、瑞浪とか、鞍ヶ池とかにスケートに行ったもんです。

    香嵐渓は屋外で広くて良かったですよね。鞍ヶ池もよく行きました。
    ベレー帽のフィギアが上手なおじさん、いつもいましたよね?
    懐かしいなぁ〜

    > 恋をしたことはないけど、しばしば女の子と手を繋いで滑ってたもんです。

    可愛いo(^▽^)o♪

    > そういうわけで、行きたくても行けないデトロイトの街の様子の一端を見せていただき、とっても嬉しかったです!!

    まだ行けますよ。
    セントレアから直行便もありますし、クルーズの前にでも寄ってみてください。

    > 明日は名古屋で新年会です。

    お父さんの会、お船の会、取り締まられ会、どこの新年会かな?
    いつかカメちゃんの旅行記に登場してやるぅ〜

    マチャ
  • ちゃみおさん 2012/01/27 22:16:07
    もみじ=もみじまんじゅう?!
    マチャさん、こんばんは〜。

    最近の広島はデトロイト並みの寒さに感じます。
    昨日は我が家の周辺の道路もスケートリンクのように、ツルツルになってました(+o+)
    世羅はマイナス8度くらいまで下がっていたみたいですよ。

    マチャさんが行かれていた頃は死んでしまうほどの寒さではなかったみたいで、良かったですね〜。

    アメリカでもキティちゃんは人気なんですね。
    折り紙の「もみじ」という文字が見えた瞬間、アメリカでももみじまんじゅうを売っているのかと思っちゃいました(^^ゞ
    良く見ると「もみじ和紙」じゃった〜!

    デトロイトのダウンタウンは怖そうですね〜。
    キアヌんもダウンタウンは怖かったと言ってました。
    マチャさん、勇気ある〜〜!!!でも鉄人海猿パパさんが一緒なら大丈夫かな?

    20年ぶりでもスケート上手く滑れるなんて、さすが鉄人マチャさん。
    きっと暴走クソ坊主がいなければ、転ぶ事も無かったかな〜?!

    雪の中のかわいい足跡はやっぱりウサギかも。
    キアヌんが住んでたアパートの周辺には、野生のウサギがいっぱいピョンピョンしてましたから(^^)

    次の通い妻はGWですよね?

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/27 23:45:18
    もみじ?ほんまじゃ
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > 最近の広島はデトロイト並みの寒さに感じます。

    広島は暖かいようで寒いですよね。
    でも夏は涼しい〜

    > 世羅はマイナス8度くらいまで下がっていたみたいですよ。

    うわぉ、父ちゃん母ちゃん大丈夫かしら?

    > マチャさんが行かれていた頃は死んでしまうほどの寒さではなかったみたいで、良かったですね〜。

    昨年、一昨年と死ぬほど寒かったですからね。
    まさかのお散歩ですヽ(^o^)丿

    > アメリカでもキティちゃんは人気なんですね。

    あーちゃんのキティちゃんのiPhoneケース、ラスベガスで通りすがりの人に「どこで買ったの?」って聞かれ、あまりにも欲しそうにしていたのでその人のフツーのケースと交換してあげてました。(笑)

    > 良く見ると「もみじ和紙」じゃった〜!

    キティちゃんに目が行って気づきませんでした。。。

    > デトロイトのダウンタウンは怖そうですね〜。

    モーターショー以外は人がいませんよね。
    もったいないです。

    > 20年ぶりでもスケート上手く滑れるなんて、さすが鉄人マチャさん。

    いえいえ、滑れないからコケたんですよ。
    2度はクソ坊主、1度目は何もないのに一人で転びました(-_-;)

    > 雪の中のかわいい足跡はやっぱりウサギかも。

    でもウサギは逃げ足が速いんですよ。
    今回はウサギもリスも少なかったです。

    > 次の通い妻はGWですよね?

    んんんん…
    もうマイルが無いからなぁ〜自腹か???

    マチャ
  • ゆみずさん 2012/01/27 19:29:56
    すってんころりんマチャさん♪
    マチャさん、こんばんは〜

    その後、荷物は無事に帰ってきましたか?
    近所の人と顔合わせたく無かったり
    手ぶらで出勤の恐怖、わかるわかるぅ!
    どう乗り切ったのか、楽しみ♪(←完全にヒトゴトですね。。。)

    さて、マチャさんは愛知県民らしく
    子どもの頃はアイススケートを嗜んでたんですね。
    いつものアクティブマチャさんでも
    今回は「昔とった杵柄」というわけにはいかなかったようで。
    すってんころりんみどりさん♪ならぬ、マチャさんでしたね。
    (そんなこと言ってんのは、やっぱりオバフォーだけ!?)


    ゆみず

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/27 19:43:14
    RE: すってんころりんマチャさん♪
    ゆみずさん、こんばんは。

    > その後、荷物は無事に帰ってきましたか?

    翌日のデルタで一人旅(1個旅?)
    砂や藁にまみれて2日後の夜帰って来ました。

    > 近所の人と顔合わせたく無かったり
    > 手ぶらで出勤の恐怖、わかるわかるぅ!

    お土産は3日後ですよ。。。
    「忘れたんじゃないよ」と私の過失じゃない事だけをひたすらアピール
    テンション下がってるし〜
    腐らない雑貨類はもう次回に回します(笑)

    > さて、マチャさんは愛知県民らしく
    > 子どもの頃はアイススケートを嗜んでたんですね。

    その頃は愛知がスケート大国だなんて言われてませんでしたよ。
    父がスケート好きなので毎週付き合いました(笑)
    みどりさんが出てきたのはその後かな。
    かなりオバサンです

    地下鉄の駅で山田コーチを見かけた

    マチャ
  • かっくんさん 2012/01/27 12:30:07
    行きましたね!
    マチャさん、おはこんばちは。

    今回の通い妻で例のサンドイッチ屋さんに行きましたね。
    そんでもって注文の仕方、難しかったでしょ!
    なんとかっていうヤツという気持ち、よく分かります。
    自分で注文したやつなのによく分からないいうヤツ。
    ちょっとでか過ぎるのとお高いので話のタネに一回行けば、いいかなってかんじでしょ!

    そんでもって野外スケート。
    やりましたね。転倒も含めて…。
    気持ちよく分かります。
    昔はさっそうと滑っていた記憶があるので、貸し靴であっても絶対にこんなイメージで滑れるはずという根拠の無い自信!
    実は私たちも昨年のサンクスギビングにシカゴに行った時にミレニアムパークのスケートリンクで同じことをし、同じ目に遭いました。
    まったく似たようなことをしていますね。ちなみに同じく$10でした。
    東京ボンバーズを見て、ローラースケートを始めたところもよく似ているように思います。

    そしてアンナーバーのダウンタウンの雑貨屋さんに何故、和紙の折り紙が…。

    それからデトロイトモーターショー行ってきましたよ。1/15に。
    今回は前回、行ったときよりも見応えがありました。

    シカゴとデトロイトモーターショーの旅行記にかかれるのは今年の年末か?

    そんなことでとりあえず、ボストンの旅行記を完成させなければ…。

    それではまたの旅行記を楽しみにしています。

    かっくんより

    追記
    トラベラー名はかっくんなので、すでに?くん?が付いているので?さん?はつけなくてもいいですよ。
    なんか変な感じですので…。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/27 18:55:45
    RE: 行きましたね!
    かっくん(早速)、おはこんばんは。

    > 今回の通い妻で例のサンドイッチ屋さんに行きましたね。

    もっと早く行くべきでしたね。
    フルヲさんが「食べれなくて悔しい」と言い残されていたので思い出した様に行ってみました。

    > そんでもって注文の仕方、難しかったでしょ!

    私はあのずらりと並んだメニューを見ても訳わからないので旦那に「ビーフ」と言っただけ(笑)
    なんだか店員さんも新人の様でした。
    とりあえず高いけど食べておけって感じです。
    お高いのに、冬なのに、お店の中は満員です。

    > ちょっとでか過ぎるのとお高いので話のタネに一回行けば、いいかなってかんじでしょ!

    ま、美味しかったので、もう一回違うのを食べてみたいです。
    今度はポークかな?

    > そんでもって野外スケート。
    > やりましたね。転倒も含めて…。

    そうなんですよ、命がけのスケートです。
    私も、そして滑ってる周りの人もみんなへたっぴなので危険なリンクですよ。
    でも懐かしかったです。

    > 実は私たちも昨年のサンクスギビングにシカゴに行った時にミレニアムパークのスケートリンクで同じことをし、同じ目に遭いました。

    やっぱりあそこはスケートリンクになるんですね!
    映画イルマーレではスケートリンクだったのに、夏はスポーツバーみたいな感じでした。
    でも冬のシカゴ寒そう。。。

    > そしてアンナーバーのダウンタウンの雑貨屋さんに何故、和紙の折り紙が…。

    アジアン雑貨もたくさん置いてあります。
    キティちゃんコーナーもありブリキのおもちゃもありましたよ。
    そして私の買ったペンダントはちゃんとmade in USA を確認して買いました。
    アメリカで中国製を買う事って多いですもんね。

    > シカゴとデトロイトモーターショーの旅行記にかかれるのは今年の年末か?

    またベンザを便座とか書くんでしょ。。。(笑)

    > そんなことでとりあえず、ボストンの旅行記を完成させなければ…。

    早くしなきゃ賞味期限切れちゃいますよ〜

    > 追記
    > トラベラー名はかっくんなので、すでに?くん?が付いているので?さん?はつけなくてもいいですよ。

    早速修正しました〜 (^O^)/

    マチャ
  • tomimoさん 2012/01/27 10:10:45
    はじめまして。
    マチャさん、こんにちは。

    はじめまして。
    マチャさんの旅行ブログをとても楽しみながら、拝見させて頂きました。私はMichiganのAnn Arborに数年住んでいたので、懐かしく思いました。

    スタジアムからダウンタウンまでかなり距離があるので、ミシガンの1月の寒さの中あの距離を歩いたのは、とてもビックリし、また感心しました。ダウンタウンは、面白い個性的なお店がコンパクトに集まっているのでとても周りやすいと思います。コーヒーカフェのお店も充実しているし、ホッコリするにはいいと思います。私も寒いですが、ミシガンに再来したくなってしまいました。

    ほかのブログも拝見させていただき、また楽しいブログを楽しみにしております。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/27 18:34:28
    RE: はじめまして。
    tomimoさん、はじめまして!

    > マチャさんの旅行ブログをとても楽しみながら、拝見させて頂きました。私はMichiganのAnn Arborに数年住んでいたので、懐かしく思いました。

    訪問ありがとうございます。
    どうですか?数年前と変わってましたか?

    > スタジアムからダウンタウンまでかなり距離があるので、ミシガンの1月の寒さの中あの距離を歩いたのは、とてもビックリし、また感心しました。

    いつも通りの冬だったら歩いて外に出る事も無いのですが、今年の正月は日本よりも暖かく感じました。(その後、寒くなったみたいです)
    旦那からは「行くならバスで行け」とバスでの行き方のメモをもらっていたのですが、バスの方が間違えたら大変!
    歩くのは嫌いじゃないので歩いてみました。
    スタジアムからダウンタウンまで30分くらいでしたよ(歩くの早いんです)
    アジアンなお店も多くひとつひとつ覗くのも楽しかったです。

    > ほかのブログも拝見させていただき、また楽しいブログを楽しみにしております。

    ありがとうございます。
    tomimoさんのお勧めの場所がありましたら教えてくださいね。

    今後ともよろしくお願いします。

    マチャ
  • ぽちこさん 2012/01/26 18:45:31
    気になる〜ぅ
    こんばんは、マチャさん(^_^)

    評判だと聞けば、単純な私は全部うまそうに見えるサンドウィッチ♪
    街中を一緒に歩いてるような感覚で付いて行って…

    スケート!
    マチャさんはやっぱスポーツ万能やね?(笑)
    私は一応体育はずっと5だったのだけど…
    アイススケートはまっすぐ滑るだけ…壁に激突しないと止まれない。
    なので天然リンクはだめですな(^.^)

    でもローラースケートはばっちりという♪
    「東京ボンバース」ってマチャさん知らないでしょ?
    ちょびれさんやまりあさんなら知ってるんだけど(笑)

    そしてとっても気になる…
    ちゃんと後日おみやげ入りの…届いたんだろうか…

     ぽちこ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/26 19:33:15
    RE: 気になる〜ぅ
    ぽちこさん、こんばんは
    来るの早いね〜(笑)待ち伏せしてた?
    投票もありがとうございます _(_^_)_

    > 評判だと聞けば、単純な私は全部うまそうに見えるサンドウィッチ♪

    私も聞くまで全然知らなかったよ。
    アメリカに行く前に旦那に「早速調査せよ」と宿題を出しておりました。

    > スケート!
    > マチャさんはやっぱスポーツ万能やね?(笑)

    いえいえ、水泳と球技がダメですわ〜
    そしてスキーもドバイの人口スキー場でたった一度っきり
    若い頃、周りからスキーに誘われても「私はスケート派だから」とかたくなに断ってました。

    > 「東京ボンバース」ってマチャさん知らないでしょ?

    知ってますとも(笑)
    小学生の頃かな?毎週ローラーゲーム観てましたよ。
    一応、マイローラーも持ってました。

    > そしてとっても気になる…
    > ちゃんと後日おみやげ入りの…届いたんだろうか…

    翌日の飛行機でセントレアに届き、その翌日の朝宅配で発送
    その日の夜9時に「ピンポ〜ン」と届きました。
    何故か砂とわらにまみれてた。。。いったい何されたの???
    3日遅れで近所と会社にお土産持って行ったが「今頃?」って感じでした。

    マチャ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/26 19:44:12
    RE: RE: 気になる〜ぅ

    えっ!
    ダイ部のマチャさんが水泳が?

    わからんもんやねぇ…

    届いたんだね♪
    ヨカッタ〜でも3日遅れかぁ
    そりゃあ肩身が狭いね(+o+)
    おみやげほど労力使うもんないのにね、苦労したのに。

    でもでも紛失しなくて良かった♪
    うんうん♪

    今夜は愛知も寒いねぇ

     ぽち

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/01/26 19:59:42
    RE: RE: RE: 気になる〜ぅ
    >
    > えっ!
    > ダイ部のマチャさんが水泳が?

    小学校までは水泳もそこそこできた方(黄色い帽子にラインが2本)

    > わからんもんやねぇ…

    いつから水が怖くなったんだろう?(タイタニック観て溺れた。。。)

    > おみやげほど労力使うもんないのにね、苦労したのに。

    今回はダイビング器材が無かった分、ご近所さんにも買って来たのに、
    ホントに3日間、誰にも会わずに過ごしました(笑)

    > でもでも紛失しなくて良かった♪
    > うんうん♪

    おかげで社会復帰できました。(^_^)v

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP