沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青いビーチでウェディング写真を撮りたい!<br />結婚前からの憧れは、妊娠・出産のため延期されておりました(泣)<br /><br />春には育児休暇が終わり会社復帰。その前に行かなきゃ後悔する!<br /><br />…ということで、8ヶ月の息子を連れて、<br />いざ初めての家族旅行へ出発!<br /><br />子連れ旅行の参考にもなれば嬉しいです★<br /><br />【参考】<br />旅行会社:マイホリデー http://www.e-myholiday.com/<br />レンタカー:沖縄ツアーランド http://www.okitour.net/<br />ウェディング写真撮影の手配:オフィスキューブ沖縄 <br />http://www.okinawa-resortwedding.com/<br /><br />

0歳の息子を連れて、沖縄でウェディング写真を撮ろう!

15いいね!

2012/01/14 - 2012/01/17

20607位(同エリア46275件中)

0

25

はる

はるさん

青いビーチでウェディング写真を撮りたい!
結婚前からの憧れは、妊娠・出産のため延期されておりました(泣)

春には育児休暇が終わり会社復帰。その前に行かなきゃ後悔する!

…ということで、8ヶ月の息子を連れて、
いざ初めての家族旅行へ出発!

子連れ旅行の参考にもなれば嬉しいです★

【参考】
旅行会社:マイホリデー http://www.e-myholiday.com/
レンタカー:沖縄ツアーランド http://www.okitour.net/
ウェディング写真撮影の手配:オフィスキューブ沖縄
http://www.okinawa-resortwedding.com/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • チェックイン後は空港のベビーカーをレンタル。<br />搭乗口まで身軽に行けて便利だけど、お座りできない月齢にはちょっと厳しいかもしれません…。<br /><br />子連れは機内へ優先搭乗ができるけど、子供が興奮したり疲れてしまうのを恐れて、他の搭乗者が落ち着く最後に乗り込み。<br />この日は修学旅行生と同じ飛行機だったので、この判断は大正解だったかも。<br /><br />気の利く地上乗務員の方が、離れた席を用意してくれました。

    チェックイン後は空港のベビーカーをレンタル。
    搭乗口まで身軽に行けて便利だけど、お座りできない月齢にはちょっと厳しいかもしれません…。

    子連れは機内へ優先搭乗ができるけど、子供が興奮したり疲れてしまうのを恐れて、他の搭乗者が落ち着く最後に乗り込み。
    この日は修学旅行生と同じ飛行機だったので、この判断は大正解だったかも。

    気の利く地上乗務員の方が、離れた席を用意してくれました。

  • 飛行機に取り付けられるベビーベッド。<br />10キロまでの赤ちゃん用。数に限りがあるので、早めの予約がオススメです。<br /><br />月齢に対しほぼ平均的な8キロの息子が寝ると、いっぱいいっぱいな大きさでした。最初で最後の利用ですな。<br /><br /><br />初めての飛行機に親の方が緊張。<br />耳のキーンとなるのを防ぐため、離着陸のときはミルクやタマゴボーロを。<br />でも、あやしてくれる乗務員さんや、見慣れない景色に、息子は終始ご機嫌♪<br />心配無用だったかな?<br />

    飛行機に取り付けられるベビーベッド。
    10キロまでの赤ちゃん用。数に限りがあるので、早めの予約がオススメです。

    月齢に対しほぼ平均的な8キロの息子が寝ると、いっぱいいっぱいな大きさでした。最初で最後の利用ですな。


    初めての飛行機に親の方が緊張。
    耳のキーンとなるのを防ぐため、離着陸のときはミルクやタマゴボーロを。
    でも、あやしてくれる乗務員さんや、見慣れない景色に、息子は終始ご機嫌♪
    心配無用だったかな?

  • レンタカーに乗り込み、ひたすら北上!<br />1泊目は「喜瀬ビーチパレス」に泊まります。<br /><br />空港から1時間ちょっと。<br />高速道路の終点、許田インターからすぐそばで分かりやすいです。<br />名護や本部方面の玄関口って感じでしょうか?<br /><br />【マツダレンカター】http://www.mazda-rentacar.co.jp/<br />フィットが3日間で約8000円!保険込みで安い!<br /><br />【喜瀬ビーチパレス】http://www.kise-beachpalace.jp/

    レンタカーに乗り込み、ひたすら北上!
    1泊目は「喜瀬ビーチパレス」に泊まります。

    空港から1時間ちょっと。
    高速道路の終点、許田インターからすぐそばで分かりやすいです。
    名護や本部方面の玄関口って感じでしょうか?

    【マツダレンカター】http://www.mazda-rentacar.co.jp/
    フィットが3日間で約8000円!保険込みで安い!

    【喜瀬ビーチパレス】http://www.kise-beachpalace.jp/

  • ロビーは前面ガラス張りで、青い海がどーんと広がります!<br /><br />広すぎず、小さすぎず…程よい規模のホテルです。<br />大型リゾートだと、部屋から海に出るまで迷子になりそうな所もあるけど、ここはフロント脇の入り口からビーチまですぐ!

    ロビーは前面ガラス張りで、青い海がどーんと広がります!

    広すぎず、小さすぎず…程よい規模のホテルです。
    大型リゾートだと、部屋から海に出るまで迷子になりそうな所もあるけど、ここはフロント脇の入り口からビーチまですぐ!

  • 部屋に入るとこれまたオーシャンビュー!<br />あいにくの空模様でしたが、白いビーチが美しい。<br /><br />恩納村エリアのホテルが密集しているビーチより、きっと夏場も静かで穴場なんじゃないかな?<br /><br />広めのバルコニーでしたが、テーブルやイスは無し。残念。<br /><br />早めにチェックインして、離乳食とお風呂を済ませホテルでのんびり…。<br />

    部屋に入るとこれまたオーシャンビュー!
    あいにくの空模様でしたが、白いビーチが美しい。

    恩納村エリアのホテルが密集しているビーチより、きっと夏場も静かで穴場なんじゃないかな?

    広めのバルコニーでしたが、テーブルやイスは無し。残念。

    早めにチェックインして、離乳食とお風呂を済ませホテルでのんびり…。

  • ツインのお部屋は十分な広さがありました!ベッドも広め。<br />バスタブは子供と入っても余裕があり、お湯の出もバッチリ!<br /><br />古臭い感じはなく、全体的にとてもキレイな部屋でしたが、やっぱりホテルの絨毯にそのまま息子がハイハイするのは抵抗が…。<br /><br />なので、ツインのベッドと、さらにエキストトラベッドもくっつけて、広いスペースを確保。<br />ご機嫌でハイハイする息子にほっこり。<br /><br />しかし翌朝、うっかり目を離してしまい、頭から落ちて大泣き!ご、ごめんね…!<br />

    ツインのお部屋は十分な広さがありました!ベッドも広め。
    バスタブは子供と入っても余裕があり、お湯の出もバッチリ!

    古臭い感じはなく、全体的にとてもキレイな部屋でしたが、やっぱりホテルの絨毯にそのまま息子がハイハイするのは抵抗が…。

    なので、ツインのベッドと、さらにエキストトラベッドもくっつけて、広いスペースを確保。
    ご機嫌でハイハイする息子にほっこり。

    しかし翌朝、うっかり目を離してしまい、頭から落ちて大泣き!ご、ごめんね…!

  • 夕飯はホテルの1階の居酒屋へ。<br /><br />海の目の前という素敵な景色と、和モダン風な落ち着いた店内、スタッフも感じも良いです。<br /><br />ビール大ジョッキとワイン1本、5品ほど食べ、宿泊特典の10%割引を使って5000円くらいでした!<br /><br />ホテルの近くにも居酒屋など飲食店が多少ありましたが、ここで大正解でした!オススメです!<br /><br />【居酒屋 ちんぽーら】http://www.kise-beachpalace.jp/chinbora.php<br />

    夕飯はホテルの1階の居酒屋へ。

    海の目の前という素敵な景色と、和モダン風な落ち着いた店内、スタッフも感じも良いです。

    ビール大ジョッキとワイン1本、5品ほど食べ、宿泊特典の10%割引を使って5000円くらいでした!

    ホテルの近くにも居酒屋など飲食店が多少ありましたが、ここで大正解でした!オススメです!

    【居酒屋 ちんぽーら】http://www.kise-beachpalace.jp/chinbora.php

  • 翌朝、風が強くどんよりした空模様。明日の写真撮影が心配です。<br />息子の少ない髪の毛が海風になびきます(笑)<br /><br />部屋も居酒屋も大満足のホテルでした。<br />海もビーチもキレイだし、また海水浴ができるシーズンにぜひ来たい!<br /><br />落ち着く感じのホテルで、私はとても気に入りました。

    翌朝、風が強くどんよりした空模様。明日の写真撮影が心配です。
    息子の少ない髪の毛が海風になびきます(笑)

    部屋も居酒屋も大満足のホテルでした。
    海もビーチもキレイだし、また海水浴ができるシーズンにぜひ来たい!

    落ち着く感じのホテルで、私はとても気に入りました。

  • 許田インターからすぐの「 やんばる道の駅」に立ち寄り朝ごはん。<br />息子は車に乗ってすぐに寝てしまったので、テイクアウトして車内で食べることに。<br /><br />子連れだと思った通りに、ゆっくり食事ができないのが残念です。<br /><br />日曜の朝は、地元の方も多く買い物や食事をしてました。<br />名護湾のすぐ目の前なので、車内でも海を見ながら食べれます♪

    許田インターからすぐの「 やんばる道の駅」に立ち寄り朝ごはん。
    息子は車に乗ってすぐに寝てしまったので、テイクアウトして車内で食べることに。

    子連れだと思った通りに、ゆっくり食事ができないのが残念です。

    日曜の朝は、地元の方も多く買い物や食事をしてました。
    名護湾のすぐ目の前なので、車内でも海を見ながら食べれます♪

  • さて、この道の駅で私が食べたタコス。<br />絶品です!!美味しかった〜!<br /><br />パリパリの皮にお肉がタップリ詰まって、他で食べたタコスにはないボリュームでした!<br /><br />3つで550円。ケチャップかチリソースを選べます。<br />向かって一番右端のフードコート内で販売してます。<br /><br />【許田 道の駅 やんばる物産センター】<br />http://www.yanbaru-b.co.jp/

    さて、この道の駅で私が食べたタコス。
    絶品です!!美味しかった〜!

    パリパリの皮にお肉がタップリ詰まって、他で食べたタコスにはないボリュームでした!

    3つで550円。ケチャップかチリソースを選べます。
    向かって一番右端のフードコート内で販売してます。

    【許田 道の駅 やんばる物産センター】
    http://www.yanbaru-b.co.jp/

  • ちゅら海水族館を目指し北上!<br />本部半島に着く頃には、外は嵐のような天気に(泣)<br /><br />那覇方面から来ると、駐車場が点在してますが、焦って停めると水族館までかなり歩くことになります!<br />あくまで水族館だけが目的なら、第7駐車場(唯一の立体駐車場)がオススメです!<br /><br />【水族館の駐車場案内】http://oki-churaumi.jp/guide/access.html

    ちゅら海水族館を目指し北上!
    本部半島に着く頃には、外は嵐のような天気に(泣)

    那覇方面から来ると、駐車場が点在してますが、焦って停めると水族館までかなり歩くことになります!
    あくまで水族館だけが目的なら、第7駐車場(唯一の立体駐車場)がオススメです!

    【水族館の駐車場案内】http://oki-churaumi.jp/guide/access.html

  • 水族館の入り口でベビーカーをレンタル(無料)していざ入場!<br /><br />息子ははじめての水族館。<br />薄暗いところもあるし、日曜なので混んでいるし、泣いてしまうかも…?<br /><br />入ってすぐに、キラキラと光る水の泡を眺め、泳ぐ魚の群れを手でつかむようなしぐさをしたり…。<br />楽しそうにキョロキョロとしてました!<br />

    水族館の入り口でベビーカーをレンタル(無料)していざ入場!

    息子ははじめての水族館。
    薄暗いところもあるし、日曜なので混んでいるし、泣いてしまうかも…?

    入ってすぐに、キラキラと光る水の泡を眺め、泳ぐ魚の群れを手でつかむようなしぐさをしたり…。
    楽しそうにキョロキョロとしてました!

  • お昼頃には小雨になり、徐々に天気は回復!<br />「名護パイナップルパーク」へ立ち寄りました。<br /><br />色々な種類のパインが植えられた園内散策は、屋根が付いているので悪天候でも安心です。<br />300円でパインカートに乗って散策もできます。<br /><br />【名護パイナップルパーク】http://www.nagopain.com/index.html

    お昼頃には小雨になり、徐々に天気は回復!
    「名護パイナップルパーク」へ立ち寄りました。

    色々な種類のパインが植えられた園内散策は、屋根が付いているので悪天候でも安心です。
    300円でパインカートに乗って散策もできます。

    【名護パイナップルパーク】http://www.nagopain.com/index.html

  • 園内散策のあとは、貝殻のミニ博物館もあります。<br /><br />お土産販売エリアでは、ワインの試飲ができます。<br />パイナップル(甘・辛)、ぶどうとパインのMIX、パッションフルーツ、シークワーサーなどなど、たくさんのワインが楽しめます。<br />ワイン好きならぜひ立ち寄ってみて下さい♪<br /><br />お子様にもジュースや、オリジナルのパインカステラなどお菓子も試食できます。<br /><br />そして、気づけばお土産もごっそり買ってしまい、これでは向こうの思うつぼ…(苦笑)<br /><br />息子は販売員のお姉さんに懐き、しばらく抱っこされてました。

    園内散策のあとは、貝殻のミニ博物館もあります。

    お土産販売エリアでは、ワインの試飲ができます。
    パイナップル(甘・辛)、ぶどうとパインのMIX、パッションフルーツ、シークワーサーなどなど、たくさんのワインが楽しめます。
    ワイン好きならぜひ立ち寄ってみて下さい♪

    お子様にもジュースや、オリジナルのパインカステラなどお菓子も試食できます。

    そして、気づけばお土産もごっそり買ってしまい、これでは向こうの思うつぼ…(苦笑)

    息子は販売員のお姉さんに懐き、しばらく抱っこされてました。

  • 2泊目の「ムーンビーチパレスホテル」に到着しました。<br /><br />私的には二度と泊まらないかな(-з-)<br />バブル時代からある大型リゾートホテルって感じで、外観・内装ともに古さが目立つ!<br /><br />売りだと思われる、吹き抜けにぶら下がった緑も、うっそうとしてなんか怖い感じだったかも?<br /><br /><br />【ムーンビーチパレス】http://www.moon-palace-okinawa.com/

    2泊目の「ムーンビーチパレスホテル」に到着しました。

    私的には二度と泊まらないかな(-з-)
    バブル時代からある大型リゾートホテルって感じで、外観・内装ともに古さが目立つ!

    売りだと思われる、吹き抜けにぶら下がった緑も、うっそうとしてなんか怖い感じだったかも?


    【ムーンビーチパレス】http://www.moon-palace-okinawa.com/

  • 部屋のバルコニーです。<br />ボロイし、景観も悪く、一度も外に出ませんでした。<br />天気も悪かったしね…。<br /><br />和洋室の部屋は壁紙が剥がれて、後付感がバッチリのクローゼット、照明は蛍光灯でムード無し…。<br /><br />ただ、ハイハイをする息子のためには、和室は大助かりでした。<br />

    部屋のバルコニーです。
    ボロイし、景観も悪く、一度も外に出ませんでした。
    天気も悪かったしね…。

    和洋室の部屋は壁紙が剥がれて、後付感がバッチリのクローゼット、照明は蛍光灯でムード無し…。

    ただ、ハイハイをする息子のためには、和室は大助かりでした。

  • 夕飯はホテルの目の前にある、島豚(アグー豚)専門店でしゃぶしゃぶを楽しみました♪<br /><br />鉄板焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶの3種類のコースには、自分で作る豆腐や美味しいデザートまで付いていて1人前3500円前後。<br /><br />脂身が多そうに見えたけど、しゃぶしゃぶしたらあっさり美味しい!<br /><br />しかし、料理が出てくるまで時間がかかり、息子は飽きてしまいぐずってしまった。抱っこであやしながら食べることに(泣)<br />のんびり食べたい方向きかも?<br /><br />【月乃浜】http://tsukinohama.com/

    夕飯はホテルの目の前にある、島豚(アグー豚)専門店でしゃぶしゃぶを楽しみました♪

    鉄板焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶの3種類のコースには、自分で作る豆腐や美味しいデザートまで付いていて1人前3500円前後。

    脂身が多そうに見えたけど、しゃぶしゃぶしたらあっさり美味しい!

    しかし、料理が出てくるまで時間がかかり、息子は飽きてしまいぐずってしまった。抱っこであやしながら食べることに(泣)
    のんびり食べたい方向きかも?

    【月乃浜】http://tsukinohama.com/

  • 3日目の朝です。大雨です。<br />本来ならビーチでウェディング写真の撮影日でしたが、明日の最終日に延期されました。<br /><br />気を取り直し、ホテルの朝食バイキングへ。<br />和洋中+沖縄料理と迷ってしまうほどの品数で大満足♪<br /><br />しかも、このホテルはスタッフの感じがとても良い!<br />ミルクを冷やすものを頼む前に持ってきてくれたり、気配りができ、皆そろって丁寧な対応・言葉使い!<br /><br />晴れていれば美しいビーチの目の前だし、もう少しキレイなホテルだったら良かったのに…。<br />残念でなりません。

    3日目の朝です。大雨です。
    本来ならビーチでウェディング写真の撮影日でしたが、明日の最終日に延期されました。

    気を取り直し、ホテルの朝食バイキングへ。
    和洋中+沖縄料理と迷ってしまうほどの品数で大満足♪

    しかも、このホテルはスタッフの感じがとても良い!
    ミルクを冷やすものを頼む前に持ってきてくれたり、気配りができ、皆そろって丁寧な対応・言葉使い!

    晴れていれば美しいビーチの目の前だし、もう少しキレイなホテルだったら良かったのに…。
    残念でなりません。

  • チェックアウト後は近くの工房でガラス作り体験です。<br /><br />夫婦で交代で体験している30分ほど、息子はずっとスタッフのおばさまに抱っこされていました。<br />助かりました。親切なスタッフに感謝!<br /><br />息子はとにかく可愛がってくれる人が大好き。<br />愛想も良いので、この旅行中もたくさんの方に「可愛い」を連発されてご機嫌です。<br /><br />料金は1300円からですが、これはシンプルな透明のグラスのみ。<br />色づけしたり、丸いグラスにしたりとオプションを付けると、たいてい3000円程度になります。<br /><br />【煌工房】http://kirameki-koubou.net/

    チェックアウト後は近くの工房でガラス作り体験です。

    夫婦で交代で体験している30分ほど、息子はずっとスタッフのおばさまに抱っこされていました。
    助かりました。親切なスタッフに感謝!

    息子はとにかく可愛がってくれる人が大好き。
    愛想も良いので、この旅行中もたくさんの方に「可愛い」を連発されてご機嫌です。

    料金は1300円からですが、これはシンプルな透明のグラスのみ。
    色づけしたり、丸いグラスにしたりとオプションを付けると、たいてい3000円程度になります。

    【煌工房】http://kirameki-koubou.net/

  • 琉球村にやってきました。<br />雨のため通常は有料エリアでやるエイサーなどのイベントを、室内の無料エリアでやってました。<br /><br />太鼓の音にも泣くことなく、息子も迫力ある舞台に見入っておりました。<br /><br />民族衣装を着て写真も取れます。<br />1歳くらいの子から衣装があるようです。<br /><br />【琉球村】http://www.ryukyumura.co.jp/

    琉球村にやってきました。
    雨のため通常は有料エリアでやるエイサーなどのイベントを、室内の無料エリアでやってました。

    太鼓の音にも泣くことなく、息子も迫力ある舞台に見入っておりました。

    民族衣装を着て写真も取れます。
    1歳くらいの子から衣装があるようです。

    【琉球村】http://www.ryukyumura.co.jp/

  • 午後には雨もやんだので、那覇に向かう途中に立ち寄った「こどもの国」<br /><br />動物園、公園、ミュージアム(別料金、幼稚園くらいの子以上でないとおもしろくないかも?)が一体になってます。<br /><br />期待せずに入ったのですが、トラやライオン、関東の動物園ではあまりいない動物のいました。<br /><br />【こどものくに】http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/

    午後には雨もやんだので、那覇に向かう途中に立ち寄った「こどもの国」

    動物園、公園、ミュージアム(別料金、幼稚園くらいの子以上でないとおもしろくないかも?)が一体になってます。

    期待せずに入ったのですが、トラやライオン、関東の動物園ではあまりいない動物のいました。

    【こどものくに】http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/

  • 最終日には天気も回復し、久しぶりの青空を拝めました!<br /><br />朝の8時にホテル「ダイワロイヤルネット国際通り」にメイクさんが来てくれ、10時に糸満のビーチへ出発。ちょっと渋滞していたせいで、ビーチでの撮影は30分程度。<br />慌しいスケジュールですが、急がないと12時45分の飛行機に乗り遅れます(笑)<br /><br />ちなみに、この旅行中に息子はつかまり立ちができるようになりました。<br />そんな記念的なワンショット!

    イチオシ

    最終日には天気も回復し、久しぶりの青空を拝めました!

    朝の8時にホテル「ダイワロイヤルネット国際通り」にメイクさんが来てくれ、10時に糸満のビーチへ出発。ちょっと渋滞していたせいで、ビーチでの撮影は30分程度。
    慌しいスケジュールですが、急がないと12時45分の飛行機に乗り遅れます(笑)

    ちなみに、この旅行中に息子はつかまり立ちができるようになりました。
    そんな記念的なワンショット!

  • 初めて白いビーチにごろんと寝転がる息子。<br /><br />写真撮影はカメラマンやメイクさんが親切に対応してくれました。<br />とても素敵な写真ばかりで、忘れられない思い出になりました。<br /><br />早朝に部屋まで来てくれ、お世話になったオフィスキューブの皆様、ありがとうございました。<br />沖縄のウェディングフォトにぜひオススメです♪<br /><br />【オフィスキューブ】http://www.okinawa-resortwedding.com/<br />レンタル衣装+撮影データ、アルバム込みで約10万円(平日価格)<br />今回のように悪天候でも前もって予備日を約束してくれるので安心です!

    初めて白いビーチにごろんと寝転がる息子。

    写真撮影はカメラマンやメイクさんが親切に対応してくれました。
    とても素敵な写真ばかりで、忘れられない思い出になりました。

    早朝に部屋まで来てくれ、お世話になったオフィスキューブの皆様、ありがとうございました。
    沖縄のウェディングフォトにぜひオススメです♪

    【オフィスキューブ】http://www.okinawa-resortwedding.com/
    レンタル衣装+撮影データ、アルバム込みで約10万円(平日価格)
    今回のように悪天候でも前もって予備日を約束してくれるので安心です!

  • 急ぎ足で空港に着き、沖縄そばをかっ込み急いで搭乗。<br />ゆったりした旅のはずが、最後だけやけに慌しくなってしまい、さすがに疲れたのか、飛行機が離陸すると息子は爆睡。<br />おかげで、私は優雅にシャンパン(1200円)でのんびり帰路につきました。<br /><br /><br /><br />

    急ぎ足で空港に着き、沖縄そばをかっ込み急いで搭乗。
    ゆったりした旅のはずが、最後だけやけに慌しくなってしまい、さすがに疲れたのか、飛行機が離陸すると息子は爆睡。
    おかげで、私は優雅にシャンパン(1200円)でのんびり帰路につきました。



  • 前回夫婦で旅行したときに買ったペアのシーサーに、子シーサーを追加で購入し、3人(匹)家族になりました★<br /><br />今回は天候がイマイチだったけど、そのおかげもあり、早めにホテルにチェックインし、離乳食タイムやお風呂もゆっくり取れました。<br />夜泣きがまだある息子。旅の疲れをためないために、夜は10時くらいに寝てました。<br /><br />私とだんな様が普段より仲良く(笑)、そんな両親を見て息子もご機嫌。<br />自然と笑顔がこぼれる、そんな素敵な家族旅行になりました♪<br />子供がいるからとあきらめず、たくさんおでかけしようね。<br /><br />この旅行記がママ達の参考になれば幸いです。

    前回夫婦で旅行したときに買ったペアのシーサーに、子シーサーを追加で購入し、3人(匹)家族になりました★

    今回は天候がイマイチだったけど、そのおかげもあり、早めにホテルにチェックインし、離乳食タイムやお風呂もゆっくり取れました。
    夜泣きがまだある息子。旅の疲れをためないために、夜は10時くらいに寝てました。

    私とだんな様が普段より仲良く(笑)、そんな両親を見て息子もご機嫌。
    自然と笑顔がこぼれる、そんな素敵な家族旅行になりました♪
    子供がいるからとあきらめず、たくさんおでかけしようね。

    この旅行記がママ達の参考になれば幸いです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP