フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年越しもまた寒くなってきたアトランタを離れ、暖かいフロリダ、友人の住むジュピターJupiterへ~。<br />今回、フロリダの友人に持っていく荷物が多かったので、またまた懲りずにレンタカーで7時間半。。。<br />しかも、今回なんと、一人~。<br />一人で、7時間半の運転、2回はキツいので、帰りはオーランドでショッピングがてら1泊。<br /><br />レンタカーは、毎度おなじみEnterpriseで。<br />今回は、無料送迎有り、自宅近くのEnterpriseレンタカーオフィスで、1週間レンタル。<br />1週間、フリーマイレージで、税込み$175くらいと。<br />今回の旅、アトランタからフロリダの往復のガス代は、全部で$150くらい。<br />アトランタからは、75Southを南下、フロリダに入ると、有料道路のTurnpike Parkwayにのる。<br />マイアミまでは、$13くらい。<br />現金のみなので、小銭・キャッシュは用意しておいた方がいい。<br />途中、ところどころにExit があるけど、小さな町のExitは、無人でキャッシュも取らない、Turnpike専用のプリペイドパス Sun Passが無いと乗り降りできなところがほとんどなので注意。<br /><br />そういえば、今年は、去年に比べてビーチやモールに人が多かった。<br /><br />今回の旅の目的、ショッピング、友達に荷物を届ける、それと冬季限定ストーンクラブを食べる!

2012 New Year in FL : 年越しは、今年もフロリダ~♪

2011/12/30 - 2012/01/03

reona

reonaさん

しかも、今回なんと、一人~。

レンタカーは、毎度おなじみEnterpriseで。
1週間、フリーマイレージで、税込み$175くらいと。
マイアミまでは、$13くらい。
現金のみなので、小銭・キャッシュは用意しておいた方がいい。

レンタカー

アトランタを朝6時に出て、ジュピターに着いたのは、午後2時半。
    結構はやく着いた〜。
    友達のベビたんをデイケアに迎えに行ったときに、
    デイケアに庭にあった大きな木に感動!

”ふしぎな島のフローネ”(←若者は知らないだろうな〜)で、フローネたちが住んでいた木の家の木にそっくり!!
    ほんと大きくて、キレイな木に大感動して写真を撮りまくってたら、
    保母さんたちに不気味がられた〜w

でも実は、この木に出会ったのが最近一番の衝撃
    すばらしい木だった。。

• 大晦日は、友達とベビと一緒に、ジュピターから1時間半かけてマイアミにある、Joe&#39;s へ。<br /><br />http://www.joesstonecrab.com/<br /><br />

大晦日は、友達とベビと一緒に、ジュピターから1時間半かけてマイアミにある、Joe's へ。

ここは、冬季限定ストーンクラブ(Stonecrab)で有名な
    マイアミサウスビーチ近くにあるレストラン。

実は今までマイアミに何度も来てるけど、
    それほどカニ好きでもないので、まだ一度も食べたことがなかったので、今回こそは!

私の頼んだ、Seafood Bisque。
    濃厚〜、美味しい〜♪

友達は、Clam Chowder を頼んだ、、、のに、写真を撮り忘れた。。

どこのレストランでも必ず頼んでしまう、
    Fried Calamari イカフライ。
    ここのソースはKey Lime Aioli らしいけど、カレーの味がした

そして、友人の好きな生がき Raw Oyster.
    好きではないけど、私の一応1個だけ味見。

私の友人、生がき大好きで、プエルトリコでも食べてた。
    そのときの様子は、こちら⇒ http://4travel.jp/traveler/reona-atlanta/album/10356174/

今回のメイン! ストーンクラブ Stone crab.
    これは、ミディアムサイズで7〜8本入り。
    これは時価らしいけど、私たちが頼んだときは、たしか$28くらいだったような。。。

カニ好きなら大好きなくらい、肉厚でちょっと甘い。
    食べやすいように、細かく割ってある

• こちらがJoe&#39;s Stone Crab レストラン。<br />この前に有料駐車場があるけど、レストランに食べに来ると、無料らしい。<br />レストランの従業員が駐車場にいるときは、聞いた方がお得!<br />

こちらがJoe's Stone Crab レストラン。
    レストランの従業員が駐車場にいるときは、聞いた方がお得!

そして、このレストラン、To Go お持ち帰り用の入り口が隣にある。
    お持ち帰りようレストランの上には、このレストラン専用の駐車場もある。
    この日は、大晦日ということもあり、限定目メニューで人数限定で、お店の中に誘導していた。

元旦は、天気もよく気温も高いので、前回来たときに行った、友人宅近所のジュノビーチ Juno Beachへ。

やっぱり、アトランタと全然違って、フロリダってステキ〜☆

ビーチパークには、無料の駐車場、トイレもある

キタ〜ッ、海〜ッ、元旦〜

桟橋? は、有料で、そこで釣りをしている人もいる

このときはまだ11時くらいだったので、人もそんなにいなかったけど、この2時間後には、ビーチが人でいっぱいだった!

正月からビーチでボーっと過ごして、贅沢な気分。。

そして、元旦の夜は、友人宅でお皿からあふれんばかりのロブスターを頂いた!
    友人とダンナの2人ともダイビングをするので、いろんな魚介類をたくさん獲るらしい。

ロブスターと醤油とマヨで頂いた♪

昨日は、カニで今日は、ロブスター。。。甲殻類の毎日。。
    当分、いらないな〜。。。。

そして、正月2日目は、オーランドに向けて出発。
    オーランドへは、ジュピターから3時間ほど。

今回の目的、ショッピング〜♪

このオーランドプリミアムアウトレット Orlando Premium Outlet、
    2箇所あって、前回、去年の正月に来た時には、来れなかった。。
    こちらは、Vineland Avenue の方。
    私が着いたのは、お昼12時をすぎてたけど、すでに車がいっぱいで、
    駐車スペースを探すのが大変だった。

このアウトレットには、高級ショップ、フェンディ Fendi や
    フェラガモ Salvatore Ferragamo などもある☆

フェンディの隣には、Michael Kors も

プラダ Prada も今年からオープン

アルマーニエクスチェンジ Armani Exchange なども

夕方にショッピングを終えて、今夜泊まるモーテル、
    レッドルーフインRed Roof Inn Kissimmee へ。
    買い物の後にアトランタへ1人で6時間半かけて帰るのはしんどいので、安いモーテルで一泊。
    なんと、ここのモーテル1泊$33!
    冷蔵庫、ヘヤードライヤーは部屋についてなかったけど、
    $33なので、いいよね〜。

今回のホテルの予約は、Booking.com で。

一人で泊まるのに、なぜか予約は4人になってたw

Vineland のアウトレットから このモーテルまでは、車で15分ほど。
    この途中に、また小さい Old Navy などの入ったアウトレットや、大型スーパー ウォールマート Walmartもある。

この Kissimmee のロケーションは、ディズニーワールドや、エプコットセンター、アニマルキングダムなどもさほど遠くなく、安いホテル・モーテルが多い

* おまけ

友人宅の男子猫 フランコ
    元旦の朝、庭で一緒に日向ぼっこ

* おまけ2

なにやら、BBQ グリルのそばに、トカゲ Lizzard を見つけたらしい

* おまけ3

暑い中、トカゲを追い回して、ハーハー息を荒らしてたw