オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月7日夜成田発<br />1月13日午後成田着<br />現地ではハイアットリージェンシーに滞在。<br />嫁さんと二人で旅行に行ってきました。<br />久々にアジア以外の旅行。<br />ちょっと予定を詰め込み過ぎたけどオアフの自然を堪能してきました!

オアフ アクティブ旅行初日

2012/01/07 - 2012/01/13

ぷらっとぴっと

ぷらっとぴっとさん

1月7日夜成田発
1月13日午後成田着
現地ではハイアットリージェンシーに滞在。
嫁さんと二人で旅行に行ってきました。
久々にアジア以外の旅行。

2.5
観光バス レンタカー タクシー 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

朝7時35分にホノルル国際空港着、送迎のバンに揺られてハイアットリージェンシーワイキキに到着。
    太陽はキチンと照っていますが、案外涼しい感じです。

ツアー旅行なのでホテル内のツアーデスクまで通され説明を受けました。
    写真は2回フロントデスク周辺から。

ホテル内フロント周辺に数羽インコがいました。
    ハロー、グッバイなどつぶやきます。
    インコ周辺のソファと1Fのカフェテーブル周辺が1番無料wifiが入りやすかったな。

ホテル施設内には滝が流れていています。
    夜にはライトアップもされてきれいでした。

ひとまずシャワーでも浴びてさっぱりしたいのですが、チェックインが14時ということなので荷物をホテルに預かってもらい、二人とも特に買いたいものはないもののアラモアナショッピングセンターに行くことに。
    ハイアットリージェンシーは、目の前にトロリー停車するので、揺られてのんびりアラモアナへ。サーフライダーは瀟洒な感じで雰囲気良いですな。次回ハワイに来る時はこちらの滞在にしようかな。

アラモアナショッピングセンターに到着。
    トロリーは何種類かあって、ピンクラインがアラモアナとワイキキを循環運転してます。ピンクラインのみJCBカードの掲示で無料利用です。

ついさきほど機内で朝食を食べたあとなのですが、二人とも「なんかお腹減ったね」
    ふらふらとフードコートへ導かれました。
    しかし朝10時くらいなのですが、決行な賑わい。我々もそうですが朝からみなさん食欲旺盛ですな。

• 嫁さんはアメリカ定番の安チャイニーズPANDA EXPRESSで、私はCharley&#39;sというお店でフィリーズチーズステークを頼みました。<br />おかしな話ですが、やっとアメリカに来た感じがしてきました。

嫁さんはアメリカ定番の安チャイニーズPANDA EXPRESSで、私はCharley'sというお店でフィリーズチーズステークを頼みました。
    おかしな話ですが、やっとアメリカに来た感じがしてきました。

嫁さんは買いたいものないと言いつつ、実際来ると欲しいものを見つけてしまう人なので、買い物をしはじめました。
    私は、ショッピングセンターの前にあるアラモアナビーチパークを歩いて散歩。スッゲー気持ち良い!

なんだかんだで時間になり再びトロリーに乗りホテルに戻りチェックインへ。
    写真はホテル目の前のクヒオビーチパーク。

ハイアットリージェンシーワイキキは、2つのタワーに別れています。
    街側のエバタワーとダイヤモンドヘッド側のダイヤモンドヘッドタワーと別れており、我々はエバタワー19階のオーシャンフロントビューに宿泊しました。
    ハワイでは新しいホテルは限られています。ハイアットも古いですが不具合なく清潔な快適に滞在することができました。

• ラナイも奥行き2mないくらいですが、あります。<br />左側のダイヤモンド方面の風景。

ラナイも奥行き2mないくらいですが、あります。
    左側のダイヤモンド方面の風景。

右側の風景。
    エバタワーのほうは、オーシャンフロントであっても10F以下だとぎりぎりモアナサーフライダーホテルが被ってきますのでご注意を。

• ラナイには小さなテーブルと椅子が2脚あります。<br />海を見ながら、クルマの喧噪が聞こえてくるのがホノルルぽいです。

ラナイには小さなテーブルと椅子が2脚あります。

ベッドはやわらかいほうだと思います。

切れてしましましたが、iPodコネクト・充電できるラジオ兼時計があります。

• シャワー浴びて荷を解いてる間に夕暮れになってきました。

シャワー浴びて荷を解いてる間に夕暮れになってきました。

夫婦で旅行すると食べてばかりになりがちです。
    荷解きも終わり、夕食にでかけます。
    クヒオ通りのこじんまりとしたベトナム料理屋、PHO's Old Saigonに行きました。

店の真横はストリップです。

フィッシュボールと香草たっぷり入ったヌードルインスープと

サラダの上に細めの揚げ春巻きが載った、あま酸っぱいソースを掛けるものを頼みました。
    あともう一品頼みましたが、1品のボリュームが大きかったのでキャンセル。
    確か2品で25ドルくらいだったかな。とってもリーズナブルなアジアの優しい味に二人とも満足し店を後にしました。

食事の後、同じくクヒオ通りにあるスーパーマーケット、FOOD PANTRYに立ち寄ってドリンクなどを買ってかえりました。