佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州で今後いく機会のなさそうな県に行こう!<br />という佐賀県民にとっても失礼な目的で、佐賀県嬉野温泉に行き先を決定。<br />もちろん美肌の湯も堪能してきました。

初めての佐賀県

8いいね!

2011/05/01 - 2011/05/02

2194位(同エリア3890件中)

2

10

九州で今後いく機会のなさそうな県に行こう!
という佐賀県民にとっても失礼な目的で、佐賀県嬉野温泉に行き先を決定。
もちろん美肌の湯も堪能してきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ♪まずはランチ<br /><br /> 『ハミルトン嬉野 外観』<br /><br /> 福岡から車で移動。一時間半くらいドライブ感覚で到着。<br /><br /> ランチ+日帰り入湯プランでお世話になったハミルトン嬉野さん。<br /> チャックイン中、紅茶のサービスをしてくれたロビーの家具が素敵で、しばらくそこにいた。<br /> 私のイメージする温泉街の宿とはかけ離れた、女性におすすめな雰囲気のホテルだった。

    ♪まずはランチ

     『ハミルトン嬉野 外観』

     福岡から車で移動。一時間半くらいドライブ感覚で到着。

     ランチ+日帰り入湯プランでお世話になったハミルトン嬉野さん。
     チャックイン中、紅茶のサービスをしてくれたロビーの家具が素敵で、しばらくそこにいた。
     私のイメージする温泉街の宿とはかけ離れた、女性におすすめな雰囲気のホテルだった。

  • 『ハミルトン嬉野 和室』<br /><br /> 散策に出てしまったので、あまり滞在できなかったけど休憩用のお部屋。。<br /> 歯ブラシの柄が陶器?でできていて、使うのもったいないのでお土産に。 

    『ハミルトン嬉野 和室』

     散策に出てしまったので、あまり滞在できなかったけど休憩用のお部屋。。
     歯ブラシの柄が陶器?でできていて、使うのもったいないのでお土産に。 

  • 『ハミルトン嬉野 レストラン』

    『ハミルトン嬉野 レストラン』

  • ♪ランチ後は散策へ<br /><br /> ホテルでマップをもらい散策へ。<br /> <br /> 名前を忘れてしまったが、樹齢何千年の木があるお寺を発見。<br /> ちょっと嬉しい。<br /> 小さいので、すぐ見終わってしまったが。<br /><br /> せっかくなので、他の日帰り温泉も探しつつふらふらしてみた。<br /> シーボルトの足湯は見た目う〜んって感じ。<br /> 人がいっぱいいた為、足湯は断念。<br /> あまり観光するところがないから、人が集中するのかなぁ。<br /><br /> その後は大正屋清流に行ってみた。<br /> 日帰りでは入れず、大正屋を勧められそちらの日帰り入浴へ。<br /> 大正屋さんは、温泉に向かうまでの回廊が趣があってよかった。

    イチオシ

    ♪ランチ後は散策へ

     ホテルでマップをもらい散策へ。
     
     名前を忘れてしまったが、樹齢何千年の木があるお寺を発見。
     ちょっと嬉しい。
     小さいので、すぐ見終わってしまったが。

     せっかくなので、他の日帰り温泉も探しつつふらふらしてみた。
     シーボルトの足湯は見た目う〜んって感じ。
     人がいっぱいいた為、足湯は断念。
     あまり観光するところがないから、人が集中するのかなぁ。

     その後は大正屋清流に行ってみた。
     日帰りでは入れず、大正屋を勧められそちらの日帰り入浴へ。
     大正屋さんは、温泉に向かうまでの回廊が趣があってよかった。

  • ♪散策後本日のお宿へ<br /><br /> 『萬象閣 敷島』<br /><br /> とりあえず入口で記念撮影V<br /><br /> 愛嬌はあるのだが、手際の悪い従業員さん達。<br /> チェックインだけで30分くらいひたすら待ちました。。<br /> その後も最後まで??な動きの多い従業員さん達・・・<br /> 大正屋 清流さんと迷って決めた宿なのではじめはちょっと後悔したが、なんだか笑えてきて憎めない。<br /> また泊まりたいと思っちゃう不思議なお宿。<br /><br /> <br /><br />

    ♪散策後本日のお宿へ

     『萬象閣 敷島』

     とりあえず入口で記念撮影V

     愛嬌はあるのだが、手際の悪い従業員さん達。
     チェックインだけで30分くらいひたすら待ちました。。
     その後も最後まで??な動きの多い従業員さん達・・・
     大正屋 清流さんと迷って決めた宿なのではじめはちょっと後悔したが、なんだか笑えてきて憎めない。
     また泊まりたいと思っちゃう不思議なお宿。

     

  • ♪無事チェックイン<br /> <br /> 『敷島 和室』<br /><br />  <br /> チェックイン後はウェルカムドリンク(抹茶)と敷島プリン<br /> お部屋でおいしく頂く。<br /><br /> ちょっといいお部屋に宿泊。<br /> 2人ではもったいないくらい広くて、ゆっくり過ごせた。

    ♪無事チェックイン
     
     『敷島 和室』

      
     チェックイン後はウェルカムドリンク(抹茶)と敷島プリン
     お部屋でおいしく頂く。

     ちょっといいお部屋に宿泊。
     2人ではもったいないくらい広くて、ゆっくり過ごせた。

  • ♪お夕食<br /><br /> 手書きの献立表に感動。<br /> <br /> 氷の器のお刺身やら、目でも楽しめ、美味しく頂いた。

    ♪お夕食

     手書きの献立表に感動。
     
     氷の器のお刺身やら、目でも楽しめ、美味しく頂いた。

  • ♪夕食後のデザート<br /><br /> 『パンナコッタ』<br /><br />  敷島プリンもおいしかったけど、パンナコッタは最高!<br />  ぜひまた食べたいなぁ。<br /><br /><br /><br /> デザート後は旅館内の貸切温泉へ。<br /> 6〜9種類くらいあり、一組30分。<br /> せっかく順番が来たと思ったら雨が降ってきた。雨女ってこうもタイミングが悪いものか。。<br /> 露天だったので、寒くて10分でギブアップ。<br /> 大浴場が館内に何か所かあったので、館内湯めぐりを楽しんだ。<br /><br /><br /><br /><br />♪まとめ<br /><br /> 3つの宿の温泉に浸かったが、それぞれちょっとずつ違った。<br /> 個人的には大正屋さんの湯が肌のすべすべ感が一番よかったかな。<br /><br /><br /> 想定外が多かったが、よく笑い楽しい旅だった。<br />   <br />

    ♪夕食後のデザート

     『パンナコッタ』

      敷島プリンもおいしかったけど、パンナコッタは最高!
      ぜひまた食べたいなぁ。



     デザート後は旅館内の貸切温泉へ。
     6〜9種類くらいあり、一組30分。
     せっかく順番が来たと思ったら雨が降ってきた。雨女ってこうもタイミングが悪いものか。。
     露天だったので、寒くて10分でギブアップ。
     大浴場が館内に何か所かあったので、館内湯めぐりを楽しんだ。




    ♪まとめ

     3つの宿の温泉に浸かったが、それぞれちょっとずつ違った。
     個人的には大正屋さんの湯が肌のすべすべ感が一番よかったかな。


     想定外が多かったが、よく笑い楽しい旅だった。
       

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2012/01/08 08:27:36
    嬉野といえば、嬉野茶だったかな
    aさんへ
    ふ、ふ、学生時代にヒッチハイクで
    九州縦断旅行に挑戦しました。
    路銀が尽きるたびに友人宅に居候して
    近所の土木工事を手伝っての旅でした。
    その時に立ち寄ったのが嬉野で、
    嬉野茶が有名だと知りました。
    ふ、ふ、佐賀といえば、佐賀藩の藩主が鍋島様。
    江藤新平、副島種臣、大隈重信と偉人を輩出した
    興味の尽きないですよね。
    懐かしく思い、楽しみました。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪


    a

    aさん からの返信 2012/01/08 22:22:56
    RE: 嬉野といえば、嬉野茶だったかな
    コメントありがとうございます

    学生時代のヒッチハイク旅いいですね。
    憧れてました。

    嬉野茶 有名ですね。
    私が行ったときには、嬉野紅茶が色々置いてあってオススメのようでした。

    歴史が好きな方には九州は興味深い土地なのですね。
    特に調べず、いってましたが、次回行く際は、土地に縁のある方の歴史を調べてみようかなと思います。

aさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

aさんの関連旅行記

aさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP