その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あの地震直後、まだ混乱の中、新婚旅行に出発しました。<br />行くかどうか迷いましたが、一生に一度のことなので。<br />幸い飛行機も飛びました。<br /><br /><br />ルートは<br />スペイン・マラガ→グラナダ→バレンシア→バルセロナ→<br />フランス・パリでした。<br /><br /><br />徐々に増やしていこうと思いますので、<br />気長に見ていってください。

スペイン&フランス12日間<1>@新婚旅行

2011/03/15 - 2011/03/26

Hisae

Hisaeさん

あの地震直後、まだ混乱の中、新婚旅行に出発しました。
行くかどうか迷いましたが、一生に一度のことなので。
幸い飛行機も飛びました。

ルートは
スペイン・マラガ→グラナダ→バレンシア→バルセロナ→
フランス・パリでした。

徐々に増やしていこうと思いますので、
気長に見ていってください。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
エールフランス

3/14、明日が出発日ですが、震災の影響で
    電車が動かないかもしれない、、、
    飛行機もどうか、、、という状況。
    でもとりあえず行ってみるということで、
    成田のホテルに電話しまくり、
    やっと空いていたホテルに箱崎からリムジンバスで移動。
    明日の心配をしつつ1泊しました。

飛行機はエールフランスで、パリ経由マラガへの乗り継ぎだったのですが、、、
    なんとまずソウルに立ち寄ります。

ここで乗務員の乗り換え。
    (原発の影響で乗務員が東京に泊まりたくないらしい)

乗客は3時間ほどそのままステイとのアナウンス。
    ただでさえ長いヨーロッパ便なのに、、
    そして乗り継ぎしないといけないのに、、、
    ソウルの夕日をさびしく見つめていました。

やっと着いたパリ。
    でももう乗り継ぎができず、ホテルに案内されました。
    (エールフランス負担。夜食にサンドイッチの配布あり)
    空港直結のビジネスホテルは狭いけど、新しくて機能的ではありました。

最初の食事はビジネスホテルのビュッフェ。
    パリだからチーズとクロワッサンはおいしかった。

パリを午前中に出発し、昼過ぎにマラガに到着。
    空港からホテル近くまではバスで移動。
    車窓の風景は南国風。

ホテル「ドンクーロ」は町の中心にあり便利。
    その代わり景色は・・・
    ごくわずかに地中海が見えます。

本当はこの日は朝から白い村に行こうと思っていたのですが、
    飛行機の遅れのためあきらめ、町の散歩に出ました。