2011/12/30 - 2011/12/30
604位(同エリア1432件中)
hamaさん
毎年恒例の我が家の大掃除です。
子供3人の内今年は娘は仕事の関係で不参加、hamaと息子2人は家の丸洗いをします。
家内は室内の大掃除です。
寒いのですが、恒例なのでやらなければなりません(苦笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- hot chocolateさん 2011/12/30 20:44:59
- 大掃除・・・
- hamaさま、こんばんは。
大掃除は、1年を締めくくるけじめですね。
大掃除をしなくても、新しい年はやってきますが、そこは日本人、
大晦日までにはきちんと掃除をしないと気持ちが悪い・・・(笑)
我が家では、窓掃除や網戸など水仕事は、水仕事がそう辛くない11月3日頃に
することにしています。
もっともその頃は気候もいいので、遊びに行ってしまうことも多いですが・・・
残りは年末で、今大掃除の最中。(なのに4トラなんて見ている私・・・)
外まわりの汚れや水垢の付いた煉瓦や石や塀は、ドイツの高圧洗浄機ケルヒャーを使うと
よく落ちますよ。
ケルヒャージャパンでは、ボランティアとして、「お江戸日本橋」の日本橋を
クリーニングしたそうです。
あ、早くお掃除を終わらせなくちゃ・・・
よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
hot choco
- hamaさん からの返信 2011/12/31 06:00:11
- RE: 大掃除・・・
- > hamaさま、こんばんは。
>
> 大掃除は、1年を締めくくるけじめですね。
> 大掃除をしなくても、新しい年はやってきますが、そこは日本人、
> 大晦日までにはきちんと掃除をしないと気持ちが悪い・・・(笑)
> 我が家では、窓掃除や網戸など水仕事は、水仕事がそう辛くない11月3日頃に
> することにしています。
> もっともその頃は気候もいいので、遊びに行ってしまうことも多いですが・・・
> 残りは年末で、今大掃除の最中。(なのに4トラなんて見ている私・・・)
>
> 外まわりの汚れや水垢の付いた煉瓦や石や塀は、ドイツの高圧洗浄機ケルヒャーを使うと
> よく落ちますよ。
> ケルヒャージャパンでは、ボランティアとして、「お江戸日本橋」の日本橋を
> クリーニングしたそうです。
>
> あ、早くお掃除を終わらせなくちゃ・・・
>
> よいお年をお迎えください。
> 来年も宜しくお願い致します。
>
> hot choco
hot choko さま、おはようございます。
あ〜、やはり年末大掃除をやられていますね。
それもハイテック機械を利用されて!
一年の埃を流し新年を迎えることはとっても清々しいですね。
本年は楽しく、美味しいブログをありがとうございました。
新しい年のご多幸をお祈りします。
hama
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
浜松(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
12