2007/03/18 - 2007/03/22
14025位(同エリア17335件中)
ISSYさん
年度末のクソ忙しいときに姉貴の挙式のためにハワイへ。
それもこのときはヘルニア治療中のため歩くのも精一杯という状態で観光ろくにしてません
-
腰痛をおして成田へ向けて出発。
横浜からはバスで成田に向かう。横浜だと成田エクスプレスよりバスの方が早い(湾岸線1本なので)。実際に80分かからずに成田空港着。
やっぱり成田に来たら電光掲示板撮らないと(笑)というワケで出国前に慌ててとったのが1枚目の写真。この時間はアジア夜便とリゾート地方面の出国時間です。
で、出国審査終えたあとなんですが、成田の免税店のショボサにビックリ。 去年ヨーロッパ行ったときは、結構ギリギリだったので気づかなかったんだが、化粧品と酒とタバコしかないやん。
まぁ第一ターミナルの南ウイング(ANAなど)にはいっぱいあるらしいが…。
飛行機は「日本の翼」ことJALです。正確にはJALウェイズ。
1人すっごいタイプのスッチーがいたw。けど、なんか新人がいたらしく、すっごいばたばたしていましたね。
6時間ちょいでハワイ着。
しかしハワイは日本語多すぎ!バスとかに普通に日本語の広告あるし!!
あんま海外来た気がしなかったね。
そして更に衝撃。
さぁ、気合を入れて入国審査で「NEXT」と呼ばれ、英語で行くぞ〜というときに、
「こんにちは」
※「コンニチハ」ではありません。
な、なんて流暢な日本語!
英語で切り返そうかなぁとも思ったが、指紋採取、カメラ撮影まですべて日本語でこなされてしまったせいで、完全にテンションダウン。 -
とりあえずホテルのチェックインまでかなり時間があるので、アロハタワーに行き、ショッピングセンターでアロハシャツの調達をする。
というのも、結婚式は男性はアロハで、という話だったので買わなきゃならなかったのさ。自分はもうここでサクッと決めてしまった。でもアロハで式に出れるとか、正直ラクだよね〜。
その後、この辺の観光スポットということでカメハメハ大王の写真をパチリ。
腰については、薬がきいているのか若干楽になり、比較的動ける状態になっていた。 -
実は自分も腰が痛かったのだが、両親も時差ぼけにやられていてしんどそうだったので、ホテルに移動して休むことに。
ちなみに泊まったホテルは「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」です。ハワイ行ったことある人は分かるかもしれませんが、ワイキキのビーチ沿いにある40階建てのツインタワーのホテルです。
チェックインは3時だったのですが、2時に聞いたらもう入れるとのことだったので部屋で3人とも休んでいました。
夕方からは姉夫婦と食事。
ビジネスセンターの最上階にあるレストランに行った。
レストランが台座式になっていて、その台座が1時間で一周するようになっているので、どの席からも海側、山側の夜景が見える感じになっててすごくよかった。
食事の味自体は…う〜んって感じだったけど(笑)まぁ、これがアメリカなのかな。 -
この日はホエールウオッチングの予定だったんだが、腰痛で午前中辛かった&ものすごい風(台風級)だったのでパスをし、昼までホテルで寝ている。この時期ハワイは風がつよいんですよ〜。
さて、多少生き返ったのでランチをホテルのレストランで食べ、午後からワイキキ1のアラモアナショッピングセンターに繰り出す。ここはハワイで一番大きいショッピングセンター。
父がアロハを見たり、俺がGucciみたりしていたんだが、品薄感漂っていた。
ちなみにこのSCは、典型的な2核1モールでした。もはやSCマニアの俺としては、構造的には非常に興味深いですね。
夕方は海岸線を少し散歩した後、ホテルの裏手にある小さいモールに行く。
ここでなかなか面白いお土産が手に入る。そう、衣類なんですが、ここに書くと公序良俗に反するものです。これを恐竜展某氏に渡したわけですw
夜はホテルの中にある、「チャオメン」という中華とイタリアンの融合みたいなところに行く。なかなかの味だがどうしてもここのエビが口に合わなかった。
その後、同じホテルに泊まる姉夫婦と軽くプールサイドバーで飲む。
だがここで軽く事件。
酒頼んだらIDチェックされました(笑)
20過ぎてからのIDチェックはこれで2回目かな。
さすが日本人は若く見られるんだな〜と実感。 -
さて3日目。
この日はほとんど結婚式でつぶれました。
朝、ホテルに送迎車が来て参列者移動。
場所はホノルルから高速で1時間近く離れた、静かな地域。
会員制リゾートホテルが密集しているところの一番端なのかな。
ここが会場。
とにかくきれい。広い。
式の内容については、多少事件もあったが、姉夫婦の了承とってないので省略。
ただ、やっぱり海外挙式・ビーチ挙式っていいなぁと思った。
教会で式をあげて、ビーチの方でみんなで祝ってってスタイル。 -
会場その2
-
ビーチもこんなにきれいだしね。こんなところでみんなに祝われたいね〜。
はぁ結婚かぁ…。
それを考えると若干鬱だが。
ホテルに帰ってからは再び腰痛が激しくなりホテルでダウン。
なんとか式の間はもってよかったなぁ。
というわけで明日はもう帰国。
腰の治療がしたいw -
もう今日はハワイから出国。
朝、お土産屋に多少寄ったものの、9時すぎにホテルを出発し、空港へ。
空港でプチトラブルがありました。
それは金属検知器を通過したところ、
「ピーーーーーーーーっ」
え、何々?オドオド
何も悪いことしてないよ〜!!
だって携帯も財布もちゃんと出したよ〜!!
2m級の黒人検査官がボディーチェック。
靴も脱がされ、全身を触られた後、一言。
「コルセット?」←スペル分かりません。
あ〜なるほど〜、そうか。
腰痛のためコルセットをこの時期は常時着用していたわけです。
コルセットをとって再度通過するとセーフ。
あぁ変なところに連れて行かれなくてよかったぁ。
でも、待てよ?
俺はコルセットを常時着用。
成田ではひっかかってないぞ〜!
成田の検査大丈夫か〜??
はい、帰りの飛行機は本当に暇。
成田に着くのが夕方で、明日が仕事のため、ここで寝てしまうと時差ボケになってしまうため、寝ないで必死に時間をつぶす。
ふ〜疲れた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8