アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンでコンラッドモルディブに行ってきました。<br />旅行ガイドによると11月は乾季となっていたが、事前に天気を調べると雨マークばかり。<br />この時期に選んだのは失敗したと思いつついざモルディブへ。<br />11月にモルディブに行く方の参考に。

2011年11月コンラッドモルディブランガリアイランド

2011/11/21 - 2011/11/26

タイソン

タイソンさん

ハネムーンでコンラッドモルディブに行ってきました。
この時期に選んだのは失敗したと思いつついざモルディブへ。
11月にモルディブに行く方の参考に。

飛行機
スリランカ航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田エクスプレスにて空港へ。
    この電車かなり快適。

エアラインはスリランカ航空!!
    本当はシンガポール航空が良かったが、マレまで直行便だったのでこちらを選ぶ。
    スリランカ航空を事前に調べてみると、フライトスケジュールが大幅に遅れたり、機材が古かったりと、まさに悪評高しエアラインだったがこの日は定刻通りに出発!!

ビジネスクラス希望だったが、嫁に一蹴されたためエコノミーで!!
    スリランカ人もそこそこ乗っていたがほとんどが日本人ハネムーナ!!
    座席のピッチかなり狭く、乗った瞬間にエコノミー症候群になった気分。
    この時点で心がポキッと折れた。

フライト中はビール飲み放題。
    最初はアサヒスーパドライだったが、途中で無くなったらしく、その後はカールスバーグ。麦酒のおかげで折れた心が復活。
    機内食は期待する必要なし!!

そんなこんなでマレ到着!!写真は空港!!ブレてる(汗)。インターナショナル空港だがかなりしょぼい。セレブなリゾートが周りにあるんだからなんとかしようよこの空港!

到着後は空港に隣接するフルレアイランドホテルへ!
    このホテル以外は船に乗ってマレまで行くか、船で近くのリゾートへ行くかだが、長時間のフライト後にさらに船には乗りたくないのが心情。トランジットでの宿泊ならこちらのホテルがおすすめ!

部屋はこんな感じ!!布団は湿っぽい。
    プールバーで一杯飲んで就寝。

翌朝は水上飛行機でコンラッドに移動。
    写真はコンラッド専用ラウンジ。
    左奥に無料でマッサージしてくれるスペースとインターネットPC2台あり。
    マッサージはやたら痛い。素人置くのはやめてくれ。
    ドリンクやバイキング料理あり。
    フルレホテルの朝食は最低なのでコンラッドに行く方はこちらで食べたほうが◎。

コンラッド専用ラウンジからの写真。
    手前が空港で奥がマレの街。
    天気は快晴。

コンラッドの水上飛行機。
    なかなかカッコええやん。

こんな感じでパンフレットで見た景色が続く。
    コンラッドまで約40分のフライト。
    嫁が景色に興奮して後ろの座席から何か話しかけてきたが、プロペラ音がうるさいので耳栓をしていたため何も聞こえず。とりあえずうなずいておいた。
    操縦士はビーチサンダルだし操縦し副操縦士は若いオネーチャンでかなり不安なフライトだ。

ようやく到着

10時位に到着したがチェックインは14時過ぎなのでそれまでご自由にとの事!
    手荷物に海パンを入れていたのですぐに着替えてプールと海へGO!
    ほかのカップルはずっとレストランで時間を潰していた。もったいない・・・!

部屋は水コテ。アップグレード期待していたが残念ながら無し。
    改装したばかりということで中は綺麗。

ウェルカムシャンパンはヴ―ヴクリコ。
    海に入った後のシャンパンは格別!

テラス。目の前は綺麗なラグーンだが魚はいない。したがって一回も入らなかった。

2日目。初日以外モルディブの太陽を見ることはなかった・・・。

コンラッドモルディブと言えばこれ!水中レストランイター。欧米人と中国人のガキが騒ぎまくってうるさくて食事どころではなかった。料理の味は痛ーだった。

マンドゥースパレストランより。海の黒い部分がコンラッドのハウスリース。この海の中には信じられないほど多くの魚がいる。ほとんどの時間をこの海に費やした。激レアなマンタやサメにも遭遇した。これだけ多くの魚がいるのにシューノケルしている人はごくわずか。リーフエッジにも驚くほど多くの魚がいる。ここは絶対に行くべし!!

最終日も雨模様。11月は季節の変わり目で天気が安定しないとの事。仕事上この日程しか考えられなかったが、できれば1、2月にモルディブに行くのがベストだろう。コンラッドは2島でレストランも色々あり食事に飽きることはなかった。サービスは親切だが日本の2流ホテルレベルと割り切っていたほうが良い。施設レベルは高いが。
    家族連れが多いのでムーディーな雰囲気を求めるなら別のリゾートがいいのかもしれない。