グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳8カ月の子連れ旅行です。<br />ちょうどマイルの有効期限がきれそうだったので、毎日仕事を頑張ってるパパと家事と育児に追われるママのご褒美を兼ねて思いきって行ってきました~。<br /><br />旅行前にこちらの旅行記をかなり参考にさせていただいたので私も何かお役に立てればと思い記録させていただきます。<br /><br /><br />【日程】<br />  11/24:福岡→羽田<br />      ※京急EXイン品川駅前に前泊<br /><br />  11/25:品川→成田→グアム<br />      ※HOTEL NIKKO GUAM<br /><br />  11/26~27:グアム<br />      ※HOTEL NIKKO GUAM<br /><br />  11/28:グアム→成田→福岡<br /><br /><br /><br />※前回に続きグアム滞在の3日目です。 <br />※2日目まででたくさんのアクセスありがとうございます。<br />ビックリしてます。みなさんのご旅行の参考になれば嬉しいです。<br /><br />

子連れで初グアム③

2011/11/24 - 2011/11/28

jailさん

1歳8カ月の子連れ旅行です。

【日程】
  11/24:福岡→羽田
      ※京急EXイン品川駅前に前泊

11/25:品川→成田→グアム
      ※HOTEL NIKKO GUAM

11/26~27:グアム

11/28:グアム→成田→福岡

※前回に続きグアム滞在の3日目です。
※2日目まででたくさんのアクセスありがとうございます。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
JAL

楽しい時間は早いもの…。しかも子連れだとなお早い…(汗)
    グアム滞在3日目で〜す!

少し雲が多いけど本日も良い天気!!

こんな景色があれば疲れてても早起きしてしまいます。

※雨季は明けてたもののまだスコールが頻繁にありました
     ※スコールですので降り続けることはなかったです

ニッコーにはチェぺルが2つありました。

部屋の真下にはそのうちの1つがあり、ちょうど結婚式をしているようでした。

海外ウェディング…(☆。☆)ステキ

妹に期待しようと思います(笑)

本日の朝食は『弁慶』で和朝食を!!
     ※こちらも朝食クーポン利用です
     ※ご飯かおかゆを選べます
     ※ご飯定食かおかゆ定食かで内容が少し違いました
     ※魚も鯵か鮭かを選べます
     ※写真撮ってなくてすみません…(涙)

『さぁ、ビーチへ!!』

言いたいところですが午前中は最後にもう1回『マイクロネシアモール』と昨日スルーした『K-マート』とへ行くことに…。
     ※K-マートでは粉モノは重たいわかっていてもパンケーキMIXを買ってしまいました(他にもいろいろ食品関係を…汗)

ニッコーホテルのエントランスにバス停があります。
     ※エントランス部分には屋根があるので日陰も出来るし、突然の雨にも濡れないので良かったです
     ※ただマイクロネシアモール行き(北回り)は他のホテルを回って、ニッコーが最後らへんなんで乗客がいっぱいですぐに乗れません(汗)特に朝いち…。40分以上待ったぞ…。しかもそれでも来ないから諦めて1回DFSまで行ってK-マート→マイクロネシアモールってルートにしたし…。
     ※やっぱり次回はレンタカーだな…(汗)

そしてパパやママさんへの情報です。
    バス停の横には喫煙場所がありました。
    パパがここでスパスパ吸っておりました。

最近ハワイでの喫煙はすごく厳しいですが、グアムはそれに比べると緩かったです(笑)
     ※部屋のバルコニーには灰皿がありました
     ※ホテルのあちこち(プールの近く)にありました。
     ※マイクロネシアモールのシャトルバスバス停近くにもありました

ルート変更のお陰でK-マート購入の大量のお土産下げてマイクロネシアモールで買い物とフードコートでランチを済ませホテルへ帰りました。
     ※やっぱりシナボンサイコ〜!!!!
     ※タコベルのスムジーもブリトーも美味しかった
     ※アリランも安くてボリューム満点で美味しかった
     ※楽天カードを見せてアリランでドリンク1つもらいました(無料)

チビよ…。
    待たせたな…。
     ※午前中はスコールが降ったからちょうどよかった…ってことで(笑)

グアムの日差しは痛かったです。
    やはり日焼け止めは必須!!
    子供連れの方は日焼け止めをしっかり塗ってあげてください。
     ※できればラッシュガード等も
     ※サングラスは彼女の意思です…(笑)

よいしょ!!
    一丁前に座る気らしいです(笑)
     ※プールサイドには写真のようなビーチチェアが並べてあります
     ※午後だったからか空いていました

写真に写っているのは大人用の大きいプールです足がつかないくらい深いです。
    子供用プールは他に2つありました。
     ※プールからビーチへ下りる階段があります
     ※階段の所にいろいろレンタルできるカウンターがあります
     ※カウンターで名前・ルームナンバー・枚数の記入で無料のビーチ専用タオルが借りれます
     ※カウンター前にビーチでの砂を洗い流せるシャワー(水)あります

何気に楽しかったのがこのスライダー!!
    意外に早くてママ激しいことになってます(笑)
    足しか写ってないし(笑)

パパも楽しんでます(笑)
    しかも頭から…(汗)
    良い子の皆さんはマネしないでください…(汗)

最初は一緒に滑ろうかとも考えましたが、さすがにこのスピードだと1歳児には無理なんで止めました。

プールを楽しんだあとはビーチでまったり☆
     ※ビーチにもチェアとパラソルがあります

せっかくなのでプール横のバーでビールとカクテルを買ってビーチで飲みました〜。
     ※ビールとカクテルで$13でした
     ※ルームチャージにしたのでお財布いらずです

『はぁ〜、幸せ〜!!』

パパは久々に焼きたいらしく…。

ところが当然チビはジッとせず邪魔します(笑)

頭から砂をぶっかけます(笑)
     ※ママの指示ではありません

そうそう、この写真の奥の方(ガンビーチの方)へ歩いて行くと今年OPENした『The Beach』(Beach Bar)がありました。
     ※事前チェックで行きたい場所でした
     ※目の前まで行ったもののさすが人気店、人が多かったので遠慮しました(チビがうるさくしたらせっかくのリゾート感が…と思って)
     ※ホテル前のビーチから徒歩1〜2分ですよ

リゾートっぽいな〜!

※写真でわかるように遠浅です。(ちょうど干潮近くでした)
     ※シュノーケリングする時はマリンシューズが必要かと…
     ※足元は砂ではなく岩なので歩きにくいです
     ※ニッコーグアムのHPから満潮・干潮のチェックをオススメします

プール&ビーチを満喫した後はシャワーを浴びて部屋でまったりサンセットタイム!

日が沈んで、ラウンジで1杯。
     ※内容は昨日と一緒…。どうせ夕食に出かけるのでいいですが…。

送迎バスをエントランスで待っていると、ニッコーで行われている『サンセットビーチBBQ』に次々とお客さんが送迎バスでやってきました。
    その客さんたちをお迎えするダンサーがいたのでチビと一緒に写真を撮ってくれるようお願いすると快く笑顔でOKしてくれました。
     ※最後の夜なのでチビもオメカシ♪

今日の夕食は『ローンスター』と『コアBBQ』で迷ったあげく『コアBBQ』にしました。
     ※HPより予約しました(日本語でOKです)
     ※送迎あり
     ※メニューも日本語
     ※日本人の方が経営らしくお店には現地のスタッフと日本人の方もいます

今日のオーダーは、COREセット、ステーキ(単品)、サーモンのグリル(単品)、ビールとジントニックで$82(チップ込)くらい支払いました

スタッフさんはみんな親切でした。
    少し芝生や遊具があるのでチビが遊んでくれるかと思ってこっちにしたのですがチビはなんだかご機嫌ナナメ…。
    遊ばずに『パパ〜』『ママ〜』とあっちに行ったり、こっちに行ったり…。
    まったくゆっくり食事など出来ず急いで食事を済ませて終了です…。
     ※ホテルの部屋でテイクアウトを食べるのが良かったかも…と3日目にして切に思う…(涙)

コアBBQからの帰りはJPスーパーストアで降ろしてもらいました。

明日(帰国日)は買い物には出かけない予定なのでこれが最後のショッピング!

JPスーパーストアではお土産とマイクロネシアモールでママが買えなかったLIN'S JEWELRY(Lono)のトップを買いました。
     ※これで家族全員がLonoのトップ(イニシャル)をゲットです(嬉)
     ※チビの話はまた別の旅行記で書きますね

GODIVAのドリンク買ってブラブラショッピングです。
     ※GODIVAアンダーウォーターワールド近くです

とここで問題が…。
    シャトルバスを待つも来ない…。
    『はっ!!今日って日曜日??まだ21時前なのにシャトルバス終わってますからぁ〜!!!』
    という訳でやはり今日もニッコーまでテクテクお散歩です…(汗)
     ※やっぱり次回は絶対レンタカーだな…。(←しつこいけど…)