沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ああ、寒いよ。暖かいトコに行きたいよぅ!<br />そんな一言で決まった初沖縄。<br /><br />え!?沖縄も冬は寒い!?<br /><br /><br />最終日の今日は、行きたい所もそうだけど、飛行機に乗り遅れない!っていうのが裏ワードだったのです。あらゆる意味で幹事向けではない。笑<br /><br />本日のコース<br />ニライカナイ橋ーくるくまー奥武島(大城てんぷら)ーおきなわワールドー空港<br /><br />途中からどしゃぶりの雨だったけど、それまでダウンいらずのいいお天気だったよ!また来るね沖縄!see you!

☆初めての沖縄2泊3日☆冬☆3日目

2010/01/01 - 2010/01/01

ぴーぽーさん

ああ、寒いよ。暖かいトコに行きたいよぅ!
そんな一言で決まった初沖縄。

え!?沖縄も冬は寒い!?

本日のコース

最終日の朝。
    厚い雲。でも降ってない!よし!いける!

ここ、朝食に向かう階段なんだけど、お気に入りポイントの一つ。

そーーーーーーとーーーーーー居心地の良かった、アリビラさんとも今日でお別れです。ああ、できるもんなら長期で滞在したいワ…。

後ろ髪ひかれながら、ニライカナイ橋へ高速でゴー!

• あ

• うん

うん

どーん!

なんじゃこりゃー!眺めさいこー!

海の透け方とかハンパない!

うわー来て良かったー!ニライカナイ橋であっちいったりこっちいったり、ここ、くるくままでも、あっちいったり通りすぎたり戻ってきたり、それでもめげずに来てよかったー!

テラスのここに座って、くるくまぜんざい、りんごのシプースト、夢見るかぼちゃ、ドリンクはホットティ頼んだけどどれかは忘れた。そして写真も撮り忘れた。笑

この日は曇り空でダウン持ち歩いてたんだけど、このテラス席に座った時から何故か雲が切れる切れる。風はあるけど、あ、暑い!日差しがヤバい!しかし、きもちいいいいい。

その後、奥武島に向かい、大城てんぷらで、もずくの天ぷら食べました!またもや写真撮り忘れだけども、でかかった!掌よりもでかかった!調子にのって何種か頼んだら、後半胸焼け!笑 でも、揚げたてでおいしかったよ!
    島に渡ってちょい行ったところにあります。注文してから揚げてくれるから、ここはおすすめ!

そして母リクのエイサーを見に、おきなわワールドへ!
    ちょっと雨がパラついて来ました。まずい!

エイサーショーの時間を調べて、まずは鍾乳洞へ。
    うわー結構でっかいじゃないかー!ワクワクが止まらない!
    これは青の泉。

今日はあんまり歩いてないので、母も大丈夫だった。もし、首里城からまっすぐここの鍾乳洞コースだったら苦しめていたに違いない。という程長いコースだった。健康体ならおすすめ!見応えあるよ!

こっち赤でライトアップ。
    青も赤も写真が微妙だけど、肉眼で見たら、それはそれは神秘的。
    落ちたらただじゃ済まない底なしの地下水脈も、滴る水滴でできた柱も。

そしてまたもや写真がないのだが、この後サトウキビジュースを飲んで微妙さに大ウケし、隣のテーブルに座っていた中学生か高校生の修学旅行生に感想を聞かれたのであげて(笑)エイサーショー見てお茶屋さんでぶくぶく茶飲んで、焼酎のハブ見たりお土産物を見たり買ったり土砂降りの雨の中格闘!

無事空港へ到着した頃は、雨は止み、また日が射してきた。(これはホテルのビーチ)
    沖縄の冬はものすごいコロコロ変わる。

短い滞在だったけど、とても沖縄好きになりました!
    正直、沖縄の地元料理は、海ぶどうと島豆腐がむちゃ美味しかったが、基本味付けが合ってないみたいで微妙だった。母は島豆腐も微妙みたいだったが海ぶどうは絶賛してた。だが!くだものとジャンク系は美味しかった!ちょこちょこ食べ歩きしてたらお腹いっぱいでもう食えん。とかよくあった。

ああそれと、ホテルで泡盛、ひやかしのつもりで食べた豆腐ようも美味でした!

今度くる時は、青い洞窟のツアーに行ってみたーい!
    それじゃ沖縄、see you!