2011/02/22 - 2011/03/06
362位(同エリア733件中)
Peterさん
- PeterさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 14,955アクセス
- フォロワー1人
インド鉄道の寝台列車でコルカタからバラナシへ行きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
3Aの寝台列車です。
エアコン、毛布、カーテンありで2000円弱でした。
意外ときれいでした。
ただ天井まで70cmくらいしかないので
座ることができませんでした。 -
3段ベッドの6人部屋でした。
同じ部屋にはインド人家族がいました。 -
夜は電気が消えます。
通路だけ灯りが付いていました。 -
ドアは閉まっていますが、フックを外せばドアを開けることができます。
普通の列車並みにスピードがあるけど安全対策はないので、落ちるときは落ちるでしょう。 -
ガヤ駅です。
-
朝になり明るくなってきました。
あまり体を出すと電柱にぶつかるかもしれないので注意してください。 -
街も面白いけど、インド鉄道からの景色も面白かったです。
-
80-100km/hくらいで走っていたと思います。
電柱がなくなったので、しばらく体を乗り出してみました。
重量感のあるインド鉄道とこの風景と一体になった時間でした。
落ちないようにドアに足を絡ませていました。 -
駅を通過するたびに、現在地を確認しました。
-
どこかの駅に着いたとき、ぼくはデッキに座っていました。
列車の外からインド人がドアを開けてくれと合図してきました。
その人はチャイ売りでした。
これは香辛料の入ったマサラチャイでした。5ルピー(10円)
インドで飲んだ唯一のマサラチャイでした。
本当においしかった。 -
どこかの駅です。
-
上と同じ駅です。
-
同じ部屋のインド人家族が起きたみたいです。
-
じーっと外の景色を見ていました。
-
頭の中が無になりました。
-
どこかの駅です。
停車時間が長かったので、プラットホームの売店に行きました。 -
商品を袋に入れてくれました。
袋はやぶれていましたが、妙にうれしかったです。 -
線路が分岐しています。
インド全土を鉄道で旅行してみたいです。 -
意外と線路付近の町が少なかったです。
生活感を感じる風景を目で追いました。 -
上と同じ町の駅前です。
停車しました。 -
線路に落ちているゴミを拾っていました。
-
列車の乗客が線路の上に何かを捨てました。
-
こういう写真を撮ってみたいと思っていました。
やっぱりまっすぐ走っているときの方が好きです。 -
踏切のバーがあるとは思いませんでした。
-
線路上にこの距離で犬がいました。
食べ物をねだっているんでしょうか? -
大した風景ではないけど、シャッターが進みます。
インドが好きになってしまったのでしょうか? -
そしてまた、直進でスピードが出ます。
-
インドの国技クリケットをやっていました。
-
ガンジス川が見えてきました。
-
橋を通過する間、ずっと写真を撮り続けました。
-
コルカタからバラナシ駅まで15時間もかかりました。
バラナシ駅のホームに降りた瞬間に
オートリキシャーの客引きに合いました。
バラナシ駅からガンジス川までは6kmくらいあるらしく、
30分後にはガンジス川沿いのホテルにチェックインしていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Peterさんの関連旅行記
バナーラス (バラナシ)(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31