津島・愛西・蟹江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今朝は用事で稲沢へ出かけ、以前どなたかのブログで読んだお店でモーニングを頂く。<br />お天気が良いのでこのまま家へ帰るのも勿体無いと思い、津島神社まで車を走らせ、秋を堪能してきました♪<br />(ちゃーんとデジカメが鞄に入っているのがすごい)<br />自宅ではデジイチ君が「俺の出番はいつだ!」と、首を長〜〜くして待っているだろう。(笑)<br /><br /><br /><br />

2011 晩秋 津島神社が秋色に染まった☆

2011/11/25 - 2011/11/25

シマコ

シマコさん

(ちゃーんとデジカメが鞄に入っているのがすごい)

^m^ 稲沢市は喫茶店が多いからモーニング・ツアーできますよ。

バロンのモーニングには、コーンがいっぱい入ったスパサラダが付いてました。
    フライドポテトは3本と、お飾り程度。パンの耳はカットしないでほしかった。

コーヒー 300円也

本日の最高気温 11度

すっきりとした秋空だから、紅葉も綺麗に写るかな?
    平日にも関わらず、神社に訪れる人が多くて驚いた。気候がいいせいもあるだろうなぁ。
    こちらは東参道の楼門です。

津島神社と言えば有名な大銀杏の木。
    どのくらい大きいかというと・・・

こ〜〜〜んなに大きいんです!見上げます!!

紅と黄のコントラストは秋ならではですネ。

癒される風景。

ムックみたいにモッコモコ。誰かカットしてあげてぇ〜!^m^

りっぱな松がそびえ立っている。

七五三のご祈祷を受けに来たご家族が何組かみえました。

只今拝殿はご祈祷中です。

ここはまさに撮影スポット♪(#^.^#)
    綺麗なべべ着た女の子が、照れくさそうにポーズを撮る姿が可愛かった〜。

クルクルとした珍しい種類の菊です。
    ここまで近寄って撮影すると、菊の香りがプンプンする〜♪

ホイップクリームみたい〜☆
    こんな見事に咲かせた菊は賞でもとったに違いない!?

イチョウの葉にガッチリとしがみついてる蝉のぬけ殻。
    強風にあおられながらユラユラしてました。

津島神社の桜も美しいけど、秋も鮮やかな紅葉やイチョウで見応えがあります。

津島神社でここが一番好きな場所♪

燈篭が良い感じでフレーム代わりになってくれました。

時折吹く風は冷たく、手先が冷えてきたので温かいものでも飲んで家へ帰ろう。

“珈琲幸房 B”

HP:http://www.caffe-b.com/index.html

広い店内に流れるBGMはボサノバ。ゆったりと落ち着けますよ。
    なななんと...モーニングは13:00までやっています!
    モーニングなのに私はランチにしちゃった☆

モーニングセットは2種類から選べ、トーストに塗るジャムは10種類から選べます。
    私はブルーベリーをチョイス。

コーヒー 400円也

今日は2店も新しい喫茶店を開拓しちゃった!(^・^)

お・わ・り

• ちょびれさん 2011/12/02 10:51:44
    何故我が茨城にはモーニングがないんじゃ!
    シマコさん

おはよん♪

そしてモーニングという時間帯は愛知では昼までなのね!
    やってみてー。

そして黄葉がなんて美しいのでしょう♪秋の美しさって冬に向かう前のほんの
    ひと時、自然が衣替えする直前の美!
    一花咲かせる!アラフィーもそうありたい(笑)

写りがちなのに、シマコさんが激写するとこんなに可愛くなる♪

旅行記でした〜(^^*)

ちょびれ

シマコ

シマコさん からの返信 2011/12/02 23:54:42
    RE: 茨城に一軒くらいは・・・・ないか!^_^;
    こんばんは〜、ちょびれさ〜ん☆

> 毎度そう思う・・・何故ワンコイン以内でいただけるこのような素晴らしいシステムがないのかとっ!飲み物代で食事が付く・・という発想は斬新よね!
    > そしてモーニングという時間帯は愛知では昼までなのね!
    > 朝モーニング食べてお買い物とかお散歩してお昼にモーニング食べて帰る、
    > やってみてー。

名古屋でモーニングセットが付かないお店はないだろうなぁ〜〜。
    名古屋にきたら是非“毎日2回モーニング”やっちゃってーーー!!笑
    以前はトースト&ゆで卵(基本のモーニング)のところが多かったんですが、この頃は喫茶店のモーニング競争も激しくなり、時間延長、中身充実、ボリュームUPと、私たちお客にはいい事ずくめです♪
    これで儲けがあるから不思議ですよねぇ〜〜。^m^

> こんもりホイップクリームな菊が可愛いねえ。菊の花ってともすれば地味に
    > 写りがちなのに、シマコさんが激写するとこんなに可愛くなる♪

ちょびれさん、ありがとう。(^.^) 見事な白い菊が可憐で美しかったから、思わず接写しちゃいました。
    菊の香りって独特だけど、な〜んか癒されますよネ。

> コートの襟を立てながらデジるシマコさんの後姿が見えるような、そんな
    > 旅行記でした〜(^^*)

わぁ〜なんだか想像したらカッコよさげぇ〜〜!でも実際はネズミ男みたいにパーカー来て、うさんくさ〜い感じですよ。(爆)