香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港の眺めの良い場所のひとつに、コンベンションセンターの裏のボードウォークからの景色があげられます。<br />香港島のワンチャイの海側にある亀の甲羅のような大きな建物がコンベンションセンターです。<br />

香港コンベンションセンター

2011/11/18 - 2011/11/19

14765位(同エリア19692件中)

あちっと

あちっとさん

徒歩

天気が良いので、旦那の住んでる(一応私も住んでいるア)アパートの裏のコンベンションセンターのボードウォークに朝の散歩に出てみました。
    夏の香港はものすごい暑さと湿気でほとんど外を出歩けませんが、11月はとても良い季節で気持ちが良いです。
    一番高いビルがIFCビルで香港駅と直結しています。空港行きエクスプレスもここから出ます。

魚釣りをしている人たちがいます。

コンベンション&エキジビションセンター。
    定期的に特別な催し物が行なわれています。レストランもいくつも入っています。

建物が大きすぎて入らない。。。

ここはなぜか中国からのツアー客がいつも沢山いるのです。

香港が中国に返還された記念碑

ここから歩いてすぐのフェリー乗り場から”スターフェリー”に乗って、
    反対側のチムサーチョイに行けます。

乗り場の入り口

オクトパスカードがない人は、この販売機でトークンを買います。

トークンの人は緑の所、オクトパスカードの人は青い所を通ります。

フェリーです。乗る時(降りる時も)すごい揺れます。

前のほうは、室内は木でアンティークな感じです。

フェリーが出発すると、コンベンションセンターの全ぼうが良くわかります。今は海上に工事の機材がいっぱいあってちょっと邪魔。。。

でも離れると気になりません。

観光の帆船が来ました。

反対側からのスターフェリー。

晴れていると眺めが最高でとても気持ちが良いです。

チムサーチョイに着きました。船頭さんのおじさんの制服が可愛いの。

朝なので、まだ観光客もあまりいない。

せっかくここまで来たので、ガイドブックにも載っている有名な「セレナーデ」で飲茶を。

ここの食器がきれいで好きです。日本語メニューもあります。

ちなみにこれは夜のコンベンションセンターです。

そして、ちょっとブレてますが、ボードウォークからの夜景はこのようになります!毎日8時からシンフォニーオブライトがあり音楽に合わせてビルのイルミネーションが輝いたり、こんなビームを発したりして奇麗です。
    これが365日、毎晩やってるなんて、本当に太っ腹ですね〜。