イスラマバード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カリマバードからバスでイスラマバードに来ました。<br /><br />イスラマバードは計画都市として作られた街なので、道は広く碁盤目状になっており歩きやすいです。<br />特に見どころはないのですが、飯が結構おいしいくカレー以外のものも目につきます。<br />夜になるとフライドポテトやチキンスープなどの屋台がバザールに出てきて、これがなかなかおいしいです。<br /><br />久し振りにキレイ目のレストランに入ってみました。<br />なんとステーキが安い!<br />700円くらいでかなり分厚い肉が食べられます。<br />インドでは牛肉が食べられなかったので、かなり嬉しいです。<br /><br />実は今日はカシュミールの日という祝日でした。<br />お店も官公庁もすべて休みです。<br />そとではカシュミールについての演説をしていました。<br /><br />お次は、ムルターンからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post_05.html<br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/2.html

世界一周 11ヶ国目 【パキスタン】イスラマバード

1いいね!

2010/02/03 - 2010/02/09

26位(同エリア32件中)

0

3

taka

takaさん

カリマバードからバスでイスラマバードに来ました。

イスラマバードは計画都市として作られた街なので、道は広く碁盤目状になっており歩きやすいです。
特に見どころはないのですが、飯が結構おいしいくカレー以外のものも目につきます。
夜になるとフライドポテトやチキンスープなどの屋台がバザールに出てきて、これがなかなかおいしいです。

久し振りにキレイ目のレストランに入ってみました。
なんとステーキが安い!
700円くらいでかなり分厚い肉が食べられます。
インドでは牛肉が食べられなかったので、かなり嬉しいです。

実は今日はカシュミールの日という祝日でした。
お店も官公庁もすべて休みです。
そとではカシュミールについての演説をしていました。

お次は、ムルターンからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/blog-post_05.html
http://weblog-taka.blogspot.com/2010/02/2.html

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 特に歴史的な建造物ではないが、サウジアラビアの王様の寄付によって作られたシャー・ファイサル・モスク。

    特に歴史的な建造物ではないが、サウジアラビアの王様の寄付によって作られたシャー・ファイサル・モスク。

  • こんな女性もちろん外を歩いてはいないが、気合いをいれるとこんな感じになるのであろう。だいぶ濃いっすね。

    こんな女性もちろん外を歩いてはいないが、気合いをいれるとこんな感じになるのであろう。だいぶ濃いっすね。

  • 日帰りで行ってきたタキシラ遺跡。地元民が日向ぼっこをしていた。観光客いないのね。タキシラ遺跡はカンダーラ時代の遺跡でインド仏教の中心地だ。世界遺産すよ。

    イチオシ

    日帰りで行ってきたタキシラ遺跡。地元民が日向ぼっこをしていた。観光客いないのね。タキシラ遺跡はカンダーラ時代の遺跡でインド仏教の中心地だ。世界遺産すよ。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

パキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パキスタン最安 370円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集