オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4最後にハワイに行ったのは2005年頃。<br />行くと決まれば四六時中ハワイを調べまくります!!<br /><br />・我が家のテッパンアコモ!アラモアナホテルに宿泊<br />なぜアラモアナなのか?アラモアナSCに近い!、ワードも近い!<br />リーズナブル!フラグッズも近くに点在!<br />食事するところも安くておいしい!コリアン系も充実!<br />・羽田空港利用のハワイアン航空利用<br />働きウーマンには休みを無駄なくつかえる!<br />・GW明けの一番お安い時期に渡ハしてみたい!<br />要は、時期など考慮していかに安くなるか!それをこだわってみました(笑)<br /><br />食の写真ばっかりです

アラモアナホテル宿泊!母娘オアフ島滞在記

2011/05/13 - 2011/05/22

はつか

はつかさん

4最後にハワイに行ったのは2005年頃。
行くと決まれば四六時中ハワイを調べまくります!!

・我が家のテッパンアコモ!アラモアナホテルに宿泊
リーズナブル!フラグッズも近くに点在!
食事するところも安くておいしい!コリアン系も充実!
・羽田空港利用のハワイアン航空利用
働きウーマンには休みを無駄なくつかえる!
・GW明けの一番お安い時期に渡ハしてみたい!

食の写真ばっかりです

空港からオリオリステーションのあるアラモアナセンターに到着。
    ホテルはすぐそこ!チェックインしてすぐに向かったのは
    アサイボウルを食べること!今回の最大の目的。
    ノードストロームの誘惑に負けることなく、ブルーハワイライフスタイルへ!
    前回の渡ハはノードストローム建設中。当然このお店も、このお店のコンコースもありませんでした。。。

こういうちょっとした風景が心を癒します。

アラモアナセンター4階(ホオキパテラス)
    「アイランド・ファイン・バーガー&ドリンク」
    ビールのジョッキも凍ってます!
    たかがビールなんですけどねぇ・・・至福の時です。

二人でシェアして食べます!
    ほんとはもっと食べれますが、これから約10日間!
    腹八分目を心がけます(笑)
    2人で一つで充分満足です

早朝、アラモアナビーチを散歩していたら、どうやらトライアスロンの大会が開催されているようです。しばし応援〜〜〜

ハレクラニ・オーキッズでサンデーブランチに行ってきましたぁ。
    海の見える場所をリクエストしたところ、きちんとその通りの席でした。
    宿泊はできませんが、ちょっとセレブな気分です♪
    お味は・・・一回行けばいいかなぁ(あくまで個人の意見です)

さてさて、アラモアナセンター内の「アイランドヴィンテージコーヒー」のアサイボウルです!
    朝食にはオリパンやカフェカイラなど行こうと思っていたのですが、どうやら私たちはアサイボウルにはまってしまいました。

また別の日・・
    カイルアの町散策ツアーに参加です!無料♪
    カイルアビーチ・・・本当に綺麗です。

砂もサラサラぁ

「アグネス・ポチギーズ・ベイク・ショップ」のマラサダ!
    できたてです(熱っ)
    レナーズもおいしいですが、ここ数年、あまりにも有名になりすぎて・・・。
    でわでわと、今回はこのお店!!と「チャンピオン」でマラサダ〜〜〜

アラモアナセンターから山側、まーすぐに伸びる通り「ケアモクSt」にある24時間営業のコリアンレストラン「ソラボル」へ。
    2人なのでたくさんは食べれませんでしたが、何せ始めにでてくる小鉢が沢山!だから韓国料理は好きです♪

焼肉〜〜〜
    うまっ

わたしは何があろうと、ヤミヨーグルトが大好きです!!
    浮気はしません

ワードに出てた「ブルーウォーターシュリンプ」のワゴン

食べましたよ〜〜〜
    ガーリックシュリンプ♪
    昔はノースに行かないと食べれなかった・・・
    (ほんと時は流れるものです)

駐車場の脇で食べるのも美味しいです

さて、ここはガラッと変わって「ヒルトングランドワイキキアン」
    自分たちの宿泊しているホテルとは大違い!セレブ〜〜
    たまたま同じ時期に渡ハしていた知り合いの宿泊先にお邪魔しました〜

とてもオーナーにはなれない私たち母娘。
    「うらやましい〜」「いいなぁ〜」とため息ばかり
    宝くじ当たらないかなぁ(笑)

今回、ザ・バス4日間のパスを購入
    パールリッジセンターに行って「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」「エアロポステール」など行ってきました!
    アラモアナより安いかな?あと何より空いてました。次回も行くな!絶対!

パールリッジセンターへはアラモアナからだと、カピオラニBv(ケンタッキーの前)からAに乗ると早いです!

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーン!!!
    アラモアナからはちょっと遠いですが、これはリピ決定ですね。

ウルフギャングス・ステーキハウスのランチです。

ランチは時間もあるのか、お客様もほとんどいません。
    ゆったりしてますね。

ランチのスープ(クラムチャウダーだったかな?)

目的のハンバーガー!
    ステーキは次回にお預けです

この雰囲気でハンバーガーにかぶりつく。おいしかったですね〜とっても♪

アラモアナセンターの横にあるスンドゥブのお店「チョダン」へ。
    初めて行きました。
    お店は狭いですが、地元の人も多く覚えておくと便利なお店です。

母はユッケビビンバをチョイス。
    日本はいろいろありますが、美味しくいただきました

ル・ダルジャンのアサイボウル!
    滝を見ながら食べました。フルーツがたっぷりで美味しい♪

最終日。ホノルルを夕方に発ちますが、最後のランチはアラモアナホテル内にある「ロイヤルガーデン」の飲茶ランチ。

やっぱり2人だと食べられませんね(残念!!)
    次回は6人くらいで渡ハ予定ですから、その時にまた来ましょう♪

帰りのホノルル空港。
    綺麗な虹が見送りしてくれました。

ハワイにくると、悩み事などとっても、ちっちゃな事に思えます。
    数年ぶりのハワイで色々とお店もリニューアルされたり、新しいお店が増えたり。
    やっぱりいいなぁハワイは。また行こうっと♪
    お読みいただき、ありがとうございました!!

• 遊悠の佑さん 2012/01/06 10:54:52
    ハワイで充電して来てください
    はつか さん

来週から ハワイ ですか。 良いですね。

寒い日本を脱出して 心も体も暖まって また楽しかった
    情報を投稿してください。

まだまだ11か月も先の事ですが、 行くまでが旅行気分です。

楽しい旅を。

遊悠の佑

はつか

はつかさん からの返信 2012/01/10 22:14:41
    RE: ハワイで充電して来てください
    返信をいただきありがとうございます。
    コオリナ・・・ステキです!!楽しみですね

「行くまで・・・」この時が一番幸せな時間のような気がします。
    すごくよくわかります(笑)
    今回がんばって新規開拓してこようとおもいます。
    また遊びにきていただければ幸いです。

でわでわ

> はつか さん
    > 来週から ハワイ ですか。 良いですね。
    > 寒い日本を脱出して 心も体も暖まって また楽しかった
    > 情報を投稿してください。
    > ドルも安くなっているのでいっぱい美味しい物でフル充電してください。
    > 私の方は、12月2日から Ko Olina を予約しました。
    > まだまだ11か月も先の事ですが、 行くまでが旅行気分です。
    > 楽しい旅を。
    >              遊悠の佑

はつかさんのトラベラーページ