恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2歳半の娘と5歳の息子、私、旦那4人の半年ぶりの旅行です。<br />北海道から出発だと、ANAのレンタカー付フリープランが一番お買い得だったので、久しぶりにパッケージツアーを利用しました。<br /><br />日程は王道の3泊4日で組みました。<br />最近は仕事がとにかく忙しく、出発前日の夜にやっとスーツケースに荷物を詰め込み始め、準備ができたのは夜中の1:00を回っておりました。<br /><br />ま、日本だし、なんとでもなるだろ的なノリで。<br />そして、実際なんとでもなりました。<br /><br />一番の思い出は、子ども達も連れて行った青の洞窟体験かな。<br />こんなに小さいわが子(2歳5ヵ月)でも死ぬ気でやればなんでもできるんだなぁ(笑)って<br /><br />それから、沖縄料理の美味しさ★<br />地元の沖縄料理店で微妙なお味のものばかり食べた記憶があって全然期待してなかったけど、<br />めちゃうまでした!<br /><br />美ら海水族館、玉泉洞、パイナップルパークetc.<br />一通り押さえてきた旅の記憶です。

子連れde沖縄~2歳でも★青の洞窟シュノーケル

33いいね!

2011/11/03 - 2011/11/06

993位(同エリア3960件中)

0

49

さとこ

さとこさん

2歳半の娘と5歳の息子、私、旦那4人の半年ぶりの旅行です。
北海道から出発だと、ANAのレンタカー付フリープランが一番お買い得だったので、久しぶりにパッケージツアーを利用しました。

日程は王道の3泊4日で組みました。
最近は仕事がとにかく忙しく、出発前日の夜にやっとスーツケースに荷物を詰め込み始め、準備ができたのは夜中の1:00を回っておりました。

ま、日本だし、なんとでもなるだろ的なノリで。
そして、実際なんとでもなりました。

一番の思い出は、子ども達も連れて行った青の洞窟体験かな。
こんなに小さいわが子(2歳5ヵ月)でも死ぬ気でやればなんでもできるんだなぁ(笑)って

それから、沖縄料理の美味しさ★
地元の沖縄料理店で微妙なお味のものばかり食べた記憶があって全然期待してなかったけど、
めちゃうまでした!

美ら海水族館、玉泉洞、パイナップルパークetc.
一通り押さえてきた旅の記憶です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 出発の日。<br />朝5:00起きです〜。<br />札幌から沖縄なので、家を出たのは6:00.<br />沖縄に到着したらP.M1:30 でした。乗り継ぎの時間もちょうど良い!<br />まだ1:30.<br />これからいくらでも遊べるよ!

    出発の日。
    朝5:00起きです〜。
    札幌から沖縄なので、家を出たのは6:00.
    沖縄に到着したらP.M1:30 でした。乗り継ぎの時間もちょうど良い!
    まだ1:30.
    これからいくらでも遊べるよ!

  • 札幌の気温は10〜15℃位。<br />今日の沖縄26℃。<br /><br />お花も綺麗にさいております★<br />まずは玉泉洞へ・・・と、思ったらレンタカーに乗り込むや否や子ども達、入眠zzz。<br /><br />さすがに15分ちょっとで起こすのが可愛そうだったので大人だけで寄り道をすることに。

    札幌の気温は10〜15℃位。
    今日の沖縄26℃。

    お花も綺麗にさいております★
    まずは玉泉洞へ・・・と、思ったらレンタカーに乗り込むや否や子ども達、入眠zzz。

    さすがに15分ちょっとで起こすのが可愛そうだったので大人だけで寄り道をすることに。

  • 平和記念公園ですね。<br />あっという間についた。<br /><br />普通に綺麗な公園でした。<br />滞在時間15分位。<br /><br />うん、押さえたね。<br />よし、玉泉洞いきますか!

    平和記念公園ですね。
    あっという間についた。

    普通に綺麗な公園でした。
    滞在時間15分位。

    うん、押さえたね。
    よし、玉泉洞いきますか!

  • 沖縄ワールド入口。<br />シーサーに子ども達はびっくりです。<br />エイサーにも見入っていたし(写真撮影不可です)<br />お土産買うのにも燃えました!

    沖縄ワールド入口。
    シーサーに子ども達はびっくりです。
    エイサーにも見入っていたし(写真撮影不可です)
    お土産買うのにも燃えました!

  • メインの鍾乳洞へ。<br />結構想像してたより長い!<br />全長400m以上ありました。<br /><br />下に水がたまってて、ライトアップされてるとすごく幻想的で綺麗だった!<br />写真はいまいちだけど・・・

    メインの鍾乳洞へ。
    結構想像してたより長い!
    全長400m以上ありました。

    下に水がたまってて、ライトアップされてるとすごく幻想的で綺麗だった!
    写真はいまいちだけど・・・

  • 子ども達にとっては暗い鍾乳洞は少し怖かったようです。でも、娘もしっかり歩いてくれました。<br />洞窟出たらすっきりしたのがご機嫌です。<br />(私も)<br /><br />

    子ども達にとっては暗い鍾乳洞は少し怖かったようです。でも、娘もしっかり歩いてくれました。
    洞窟出たらすっきりしたのがご機嫌です。
    (私も)

  • 「シーサーちょっと気になるわ」

    「シーサーちょっと気になるわ」

  • ガジュマルはすごいね〜。<br />この写真のは全然小さいほうだったけど、北海道には存在しない木にはびっくりさせられました。生命力を感じさせる力強い木ですよね。<br /><br />沖縄ワールド滞在時間は3時間弱。<br />気がついたらもう夕食の心配をする時間です。<br /><br />ホテルはここから高速に乗って恩納村まで行かなきゃなりません。<br />あわてて出発しました。<br /><br />ちなみに、沖縄・・・<br />車走るの遅すぎですから!<br />なぜ80km制限の高速道路の左車線60kで走る???<br />右側で80kmって・・・・<br /><br />だいたい北海道とはスピード感が15k位違っててびっくりでした。<br />ちなみに前回の旅行では100kmの道のりを1時間と計算していため(アメリカ)今回目的地の距離が数十キロってなってたから、1時間かからないで着くかと計算しており大誤算でした〜 &gt; &lt;

    ガジュマルはすごいね〜。
    この写真のは全然小さいほうだったけど、北海道には存在しない木にはびっくりさせられました。生命力を感じさせる力強い木ですよね。

    沖縄ワールド滞在時間は3時間弱。
    気がついたらもう夕食の心配をする時間です。

    ホテルはここから高速に乗って恩納村まで行かなきゃなりません。
    あわてて出発しました。

    ちなみに、沖縄・・・
    車走るの遅すぎですから!
    なぜ80km制限の高速道路の左車線60kで走る???
    右側で80kmって・・・・

    だいたい北海道とはスピード感が15k位違っててびっくりでした。
    ちなみに前回の旅行では100kmの道のりを1時間と計算していため(アメリカ)今回目的地の距離が数十キロってなってたから、1時間かからないで着くかと計算しており大誤算でした〜 > <

  • 夕食は高速道路を降りてすぐに、旦那が目星をつけていた居酒屋へ。<br />あぐー豚に、海ブドウに、グルカン天ぷら、チャンプルーを満喫!<br />タコライスも美味しかった〜。<br /><br />大満足でホテルに向かいました。<br />かりゆしオーシャンホテル。リーズナブルだけど、施設は豪華でしたよ。

    夕食は高速道路を降りてすぐに、旦那が目星をつけていた居酒屋へ。
    あぐー豚に、海ブドウに、グルカン天ぷら、チャンプルーを満喫!
    タコライスも美味しかった〜。

    大満足でホテルに向かいました。
    かりゆしオーシャンホテル。リーズナブルだけど、施設は豪華でしたよ。

  • 沖縄二日目の朝8:00. <br /><br />今日は、メインイベントの青の洞窟シュノーケルです! <br />ボートで洞窟の近くまで行き、そこからシュノーケルで洞窟へin! <br />インストラクターさんが我が家に一人専属でついてくれるので、漁港にて待ち合わせをしました。 <br />予約したのはこちら。<br />http://bluering.jp/<br />2歳からOKのダイビングハウスはここと、後1軒くらいだと思います。<br />事前にやりとりするメールでよさそうだったのでこちらに決めました。<br /><br />さっそくウエットスーツに着替えます。 <br /><br />結構ピチピチで子ども達は動きが固まっておりました(笑) <br />シュノーケルの説明を受けるも、娘と息子が理解できているのかは全く不明。 <br />You Tubeで事前に子どもがシュノーケルしている姿は見せていたのでイメージはあると思うけど、実際鼻ふさがられて口呼吸できるのだろうか??? <br />

    沖縄二日目の朝8:00.

    今日は、メインイベントの青の洞窟シュノーケルです!
    ボートで洞窟の近くまで行き、そこからシュノーケルで洞窟へin!
    インストラクターさんが我が家に一人専属でついてくれるので、漁港にて待ち合わせをしました。
    予約したのはこちら。
    http://bluering.jp/
    2歳からOKのダイビングハウスはここと、後1軒くらいだと思います。
    事前にやりとりするメールでよさそうだったのでこちらに決めました。

    さっそくウエットスーツに着替えます。

    結構ピチピチで子ども達は動きが固まっておりました(笑)
    シュノーケルの説明を受けるも、娘と息子が理解できているのかは全く不明。
    You Tubeで事前に子どもがシュノーケルしている姿は見せていたのでイメージはあると思うけど、実際鼻ふさがられて口呼吸できるのだろうか???

  • <br />ま、娘は浮き輪にのるし、息子ちゃんも潜るわけでなく、水面にぷかぷかしつつ、ちょっと顔つけておさかな見れればいいかな?って感じのノリだったので気軽に構えておりました。 <br /><br />さぁ、ボートに乗って出発! <br />


    ま、娘は浮き輪にのるし、息子ちゃんも潜るわけでなく、水面にぷかぷかしつつ、ちょっと顔つけておさかな見れればいいかな?って感じのノリだったので気軽に構えておりました。

    さぁ、ボートに乗って出発!

  • 息子ちゃん、何か意を決したかのような精悍な表情です。 <br /><br />

    息子ちゃん、何か意を決したかのような精悍な表情です。

  • 10分ほどボートに乗って到着?したのが、岸壁の100mほど手前。 <br />波が高い・・・。 <br />洞窟の入り口はどこにも見当たりません。 <br />??? <br />どういうことかなぁ?と思ってると、 <br /><br />「さぁ、お父さん海に入りましょうか!」 <br />と、インストラクターの兄さんの声。 <br /><br />拓ぉ氏、海に飛び込みます。 <br />次はアキ。 <br />ほんんとうに波があって、ボートも揺れている状態で、こんなとこ飛び降りるの???って <br />感じで私、内心超ビビる。 <br /><br />アキは絶対嫌だと泣き叫ぶのではないかと思ったら・・・ <br /><br />飛び込んだ! <br /><br />ビックリです。 <br />そして、私、セリさんと続きます。 <br /><br />

    10分ほどボートに乗って到着?したのが、岸壁の100mほど手前。
    波が高い・・・。
    洞窟の入り口はどこにも見当たりません。
    ???
    どういうことかなぁ?と思ってると、

    「さぁ、お父さん海に入りましょうか!」
    と、インストラクターの兄さんの声。

    拓ぉ氏、海に飛び込みます。
    次はアキ。
    ほんんとうに波があって、ボートも揺れている状態で、こんなとこ飛び降りるの???って
    感じで私、内心超ビビる。

    アキは絶対嫌だと泣き叫ぶのではないかと思ったら・・・

    飛び込んだ!

    ビックリです。
    そして、私、セリさんと続きます。

  • 写真は波に身を任せて浮いているのが怖く、必死に何かにつかまりながら <br />足をばたつかせている状態!! <br />息子はパパ、娘はインストラクターのお兄さんにくっついて洞窟を目指しました。 <br /><br />私は子どもの面倒を見るような余裕は全くなく、必死のシュノーケル。 <br />でも、慣れて水面に顔をつけると別世界が広がってました!! <br /><br />娘も息子も必死の口呼吸です。 <br />人間死ぬ気になればなんでもできるらしい。 <br /><br />

    写真は波に身を任せて浮いているのが怖く、必死に何かにつかまりながら
    足をばたつかせている状態!!
    息子はパパ、娘はインストラクターのお兄さんにくっついて洞窟を目指しました。

    私は子どもの面倒を見るような余裕は全くなく、必死のシュノーケル。
    でも、慣れて水面に顔をつけると別世界が広がってました!!

    娘も息子も必死の口呼吸です。
    人間死ぬ気になればなんでもできるらしい。

  • 2歳の子にこんな体験させてよかったのでしょうかといった感じですが、 <br />洞窟に入ると波がなくなりました。 <br /><br />うん。 <br />青の洞窟だ。 <br />綺麗、綺麗★ <br /><br />

    2歳の子にこんな体験させてよかったのでしょうかといった感じですが、
    洞窟に入ると波がなくなりました。

    うん。
    青の洞窟だ。
    綺麗、綺麗★

  • 「セリちゃん綺麗だね〜」 <br />「うん、綺麗♪」 <br />と、やっと娘に笑顔が出ます。 <br /><br />

    「セリちゃん綺麗だね〜」
    「うん、綺麗♪」
    と、やっと娘に笑顔が出ます。

  • これが一番きれいなショット。 <br />

    これが一番きれいなショット。

  • 本場イタリアのカプリ島の青の洞窟の青さには劣りますが、写真にすると結構水色が綺麗に写ってます。<br />カプリ島は水色というよりは、ブルーだしね。 <br /><br />(旦那的には期待が小さかったので、むしろ大満足したらしい)

    本場イタリアのカプリ島の青の洞窟の青さには劣りますが、写真にすると結構水色が綺麗に写ってます。
    カプリ島は水色というよりは、ブルーだしね。

    (旦那的には期待が小さかったので、むしろ大満足したらしい)

  • 洞窟を堪能したら、外に出ておさかなの餌付けなんぞをしつつ船に戻ります。 <br /><br />

    洞窟を堪能したら、外に出ておさかなの餌付けなんぞをしつつ船に戻ります。

  • 息子も、顔を海につけて魚を見れたようです。 <br />(さすがに下の娘はそんな余裕はなかったらしい)<br /><br />でも、なにせ波が高くてまたまた大変。 <br />最後は二人とも <br />「もう船戻る〜」と半べそになってしまいました。 <br /><br />私も、もう十分すぎるほど堪能した!って感じなので、船に戻ります。 <br /><br />

    息子も、顔を海につけて魚を見れたようです。
    (さすがに下の娘はそんな余裕はなかったらしい)

    でも、なにせ波が高くてまたまた大変。
    最後は二人とも
    「もう船戻る〜」と半べそになってしまいました。

    私も、もう十分すぎるほど堪能した!って感じなので、船に戻ります。

  • 息子ちゃん・・・偉業を成し遂げて満足の表情。<br />ちなみに、息子は海で泳いだ事はなく、保育園のプールでなんとか伏し浮きができるレベル。<br />本当によくがんばった!

    息子ちゃん・・・偉業を成し遂げて満足の表情。
    ちなみに、息子は海で泳いだ事はなく、保育園のプールでなんとか伏し浮きができるレベル。
    本当によくがんばった!

  • 娘ちゃん・・・魂抜けて現実逃避中。 <br />

    娘ちゃん・・・魂抜けて現実逃避中。

  • 海からあがって、その日の夜に娘に <br />「せり、今日なにしたっけ?」と聞くと、 <br /><br />「シェリ、海に落ちた」 <br />「シェリ、泣いて怒ったもね〜」 <br /><br />と、感想を述べておりました。 <br />すさまじい経験だったに違いありません・・・・。 <br /><br />我が家は基本、サバイバル旅行が好きみたい。 <br />やっぱり今回の沖縄、No1の体験でした。<br />

    海からあがって、その日の夜に娘に
    「せり、今日なにしたっけ?」と聞くと、

    「シェリ、海に落ちた」
    「シェリ、泣いて怒ったもね〜」

    と、感想を述べておりました。
    すさまじい経験だったに違いありません・・・・。

    我が家は基本、サバイバル旅行が好きみたい。
    やっぱり今回の沖縄、No1の体験でした。

  • 海から上がって、落ち着いた後は昼食(沖縄そば!)を食べ、沖縄いちの景勝地、万座毛へ行きました。<br /><br />天気がね〜<br />この旅はずっと微妙で、ピーカン晴れがなかったのが残念で。<br />空が暗いと海も暗いのが残念ですが、<br />なんとか、かんとか、天気予報の悪さのわりには晴れ間が見えてよかったです。

    海から上がって、落ち着いた後は昼食(沖縄そば!)を食べ、沖縄いちの景勝地、万座毛へ行きました。

    天気がね〜
    この旅はずっと微妙で、ピーカン晴れがなかったのが残念で。
    空が暗いと海も暗いのが残念ですが、
    なんとか、かんとか、天気予報の悪さのわりには晴れ間が見えてよかったです。

  • こちらが本日宿泊するANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルです!<br />ここはテンションあがった〜

    こちらが本日宿泊するANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルです!
    ここはテンションあがった〜

  • ブルーが基調でとってもさわやかなお部屋です。<br />ホテルの部屋で1時間ほど休憩してからアクティビティに向かいました。

    ブルーが基調でとってもさわやかなお部屋です。
    ホテルの部屋で1時間ほど休憩してからアクティビティに向かいました。

  • サブマリンJrっていう潜水艦にのって、万座の海を流します。<br />こちらは安全、安心。<br />息子は相当楽しかったようです。

    サブマリンJrっていう潜水艦にのって、万座の海を流します。
    こちらは安全、安心。
    息子は相当楽しかったようです。

  • お魚が少なかったのがちょっと残念。<br />でも、綺麗な青です。

    お魚が少なかったのがちょっと残念。
    でも、綺麗な青です。

  • ホテルからほど近いところにあったお菓子御殿!<br />まさに御殿でした。<br /><br />お土産のお菓子が試食し放題!!<br /><br />娘が寝ていることをいいことに、パパは車でお留守番。<br />私と息子で繰り出して、おかし食べまくりでした。<br /><br />試食してから美味しいものだけをお土産に持って帰れるってかなりご機嫌です。<br /><br />写真は紅イモタルトな感じ?

    ホテルからほど近いところにあったお菓子御殿!
    まさに御殿でした。

    お土産のお菓子が試食し放題!!

    娘が寝ていることをいいことに、パパは車でお留守番。
    私と息子で繰り出して、おかし食べまくりでした。

    試食してから美味しいものだけをお土産に持って帰れるってかなりご機嫌です。

    写真は紅イモタルトな感じ?

  • お店の中。<br />めっちゃ人でにぎわってました。

    お店の中。
    めっちゃ人でにぎわってました。

  • さてさて、本日も居酒屋さんでお食事です。<br />こちらのお店も旦那が目をつけていたところ。<br />評判上々のお店です。

    さてさて、本日も居酒屋さんでお食事です。
    こちらのお店も旦那が目をつけていたところ。
    評判上々のお店です。

  • 本日も地元メニューを中心にオーダー♪<br />ソーメンチャンプルー美味しかった〜。

    本日も地元メニューを中心にオーダー♪
    ソーメンチャンプルー美味しかった〜。

  • 昼寝をしなかった息子ちゃん。<br />イカ墨チャーハンを食べて力尽きる・・・・。<br /><br />旅=楽しい<br /><br />なので、絶対に昼寝しないと頑張っていたのですが、<br />どうにもならなくなったらしい(笑)<br /><br />ま、シュノーケルしたからね〜。

    昼寝をしなかった息子ちゃん。
    イカ墨チャーハンを食べて力尽きる・・・・。

    旅=楽しい

    なので、絶対に昼寝しないと頑張っていたのですが、
    どうにもならなくなったらしい(笑)

    ま、シュノーケルしたからね〜。

  • 娘の方は昼寝をたっぷりしたおかげですっかり元気!<br />兄の分も食べまくりです。<br /><br />ホテルに戻ったらさすがに私も疲れてて、<br />あっという間にzzzでした〜

    娘の方は昼寝をたっぷりしたおかげですっかり元気!
    兄の分も食べまくりです。

    ホテルに戻ったらさすがに私も疲れてて、
    あっという間にzzzでした〜

  • 3日目の朝。<br />今日も天気は微妙ですが・・・・

    3日目の朝。
    今日も天気は微妙ですが・・・・

  • 美ら海水族館を堪能してきました★<br />朝道が混んでいて北部に行くのに結構時間かりました。

    美ら海水族館を堪能してきました★
    朝道が混んでいて北部に行くのに結構時間かりました。

  • あの有名な大きな水槽、<br />やっぱりすごい迫力ですね!<br /><br />我が家はあらかじめ聞いていたフードコートに入り、<br />水槽の手前の席を無事Get。<br /><br />ゆっくり、じっくり堪能しましたよ。<br />水槽の目の前で見ると本当に迫力です。

    あの有名な大きな水槽、
    やっぱりすごい迫力ですね!

    我が家はあらかじめ聞いていたフードコートに入り、
    水槽の手前の席を無事Get。

    ゆっくり、じっくり堪能しましたよ。
    水槽の目の前で見ると本当に迫力です。

  • ちなみに娘はこんなウツボにも釘付けになっておりました(笑)<br />ひっこんで隠れたり出てきたりするのに相当はまっていた様子。

    ちなみに娘はこんなウツボにも釘付けになっておりました(笑)
    ひっこんで隠れたり出てきたりするのに相当はまっていた様子。

  • じんべいザメ・・・<br /><br />大きかった〜。<br />初お目見えしたときに、思いっきりフンしてて衝撃受けましたが。

    じんべいザメ・・・

    大きかった〜。
    初お目見えしたときに、思いっきりフンしてて衝撃受けましたが。

  • この水族館、子どもが遊べる遊具なんかも設置してあって相当いい感じですね。<br />我が家は遊具を子どもに見つからないようにそそくさと退散してきましたが・・・。<br /><br />次はパイナップルパークです。

    この水族館、子どもが遊べる遊具なんかも設置してあって相当いい感じですね。
    我が家は遊具を子どもに見つからないようにそそくさと退散してきましたが・・・。

    次はパイナップルパークです。

  • パイナップル号に乗ってセリさんご機嫌に運転。<br />このいかにも観光地って感じがたまらんです。

    パイナップル号に乗ってセリさんご機嫌に運転。
    このいかにも観光地って感じがたまらんです。

  • パイナップルアイスも美味しかった★<br /><br />パイナップルワインは微妙でしたが・・・。

    パイナップルアイスも美味しかった★

    パイナップルワインは微妙でしたが・・・。

  • 夜を迎える前に一気に那覇へ。<br />最終日のホテルは那覇に取りました。<br />こちらは近くの居酒屋にて。<br /><br />石垣牛を堪能!!

    夜を迎える前に一気に那覇へ。
    最終日のホテルは那覇に取りました。
    こちらは近くの居酒屋にて。

    石垣牛を堪能!!

  • ゴーヤチャンプルーも最高ですね。<br />この居酒屋もあたりです。<br />豆腐ようとか、ディープな料理も食べました!<br /><br />この日は息子、娘もあっさりホテルで寝たので<br />部屋で二次会を。<br /><br />今回の旅行を振りかえります。<br />やっぱり、やっぱりシュノーケルがよかったね。

    ゴーヤチャンプルーも最高ですね。
    この居酒屋もあたりです。
    豆腐ようとか、ディープな料理も食べました!

    この日は息子、娘もあっさりホテルで寝たので
    部屋で二次会を。

    今回の旅行を振りかえります。
    やっぱり、やっぱりシュノーケルがよかったね。

  • それにしても子ども達・・・・寝相悪すぎ・・・。<br />が、二人の寝顔を見ながらお酒を飲むのは最高です。<br /><br />途中からまた連休明けの仕事の話なんぞもしつつ、私もダウン。<br />最終日の朝を迎えます。

    それにしても子ども達・・・・寝相悪すぎ・・・。
    が、二人の寝顔を見ながらお酒を飲むのは最高です。

    途中からまた連休明けの仕事の話なんぞもしつつ、私もダウン。
    最終日の朝を迎えます。

  • 本当はこの日はガンガラーの谷というところでツアーに参加するつもりだったのに、飛行機のフライト時刻が勝手に変更されていたため全然時間なく(怒)<br /><br />しかたないのでこんなさみしい感じの那覇のビーチで最後のひとときを過ごしました。<br />(以外と子どもは楽しかった様子ですが)

    本当はこの日はガンガラーの谷というところでツアーに参加するつもりだったのに、飛行機のフライト時刻が勝手に変更されていたため全然時間なく(怒)

    しかたないのでこんなさみしい感じの那覇のビーチで最後のひとときを過ごしました。
    (以外と子どもは楽しかった様子ですが)

  • 神戸空港経由で千歳に戻る直前です。なにやら子どもは盛り上がる。

    神戸空港経由で千歳に戻る直前です。なにやら子どもは盛り上がる。

  • 神戸空港では謎の乗り継ぎが3時間もあったため、<br />IKEAに行って時間つぶし♪<br />これが初IKEAで時間なかったけど楽しめました。<br /><br />

    神戸空港では謎の乗り継ぎが3時間もあったため、
    IKEAに行って時間つぶし♪
    これが初IKEAで時間なかったけど楽しめました。

  • そして、午後9:00.<br />無事帰宅。<br />お疲れ様★<br /><br />今度の旅行は・・・・<br />じじ、ばば、みんな揃ってバリらしい。<br />来年の7月か〜<br /><br />それまで長いな〜。<br /><br />早く行きたいな〜。

    そして、午後9:00.
    無事帰宅。
    お疲れ様★

    今度の旅行は・・・・
    じじ、ばば、みんな揃ってバリらしい。
    来年の7月か〜

    それまで長いな〜。

    早く行きたいな〜。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP