ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう2週間に渡るグランドサークルの旅も終わり帰国日となりました。ラスベガスからロサンゼルスへ行き、成田に向かいます。<br /><br />とても充実した旅行になり大変満足しています。<br />こんなに長くはもう旅行に行くことはできないかなとも思ってしまうくらい、思い出に浸りながらの最終日です!!

★2011★アメリカ グランドサークルの旅★14日目★

2011/08/31 - 2011/08/31

neverbetter1215

neverbetter1215さん

とても充実した旅行になり大変満足しています。

レンタカー 飛行機

荷造り後チェックアウトし空港へ出発
    ガソリン給油し満タン返しです

←MGM

なんだっけ

ニューヨーク・ニューヨーク

ルクソール

2週間お世話になった車ともお別れです
    すごい愛着が出て返却するのが寂しかったです

日本に帰ってレンタカーの請求は…
    高いですが、円高のためお得な気分になれました
    ありがとう☆

10:30ラスベガス発アメリカン0793でロサンゼルスへ

ロサンゼルス空港

11:40ロサンゼルス発JL061で成田に向かいます

またしても席運がありませんでした…
    抑え方が悪かったかな

機内食

メイン

朝ごはん

9月1日(木)
    16:50成田空港に到着
    成田エクスプレスにて横浜まで行き、横浜で1泊
    翌日新幹線で名古屋へ帰りました

荷物はというと空港で自宅へ送りました
    トランク1つ500円で送れなんとお得なんでしょう!!おかげで移動がとても楽でした

以上15日間の旅行でした
    大きな事故や怪我、トラブルもなく無事に終えることができ、沢山の初めての経験ができとても良い旅行になりました(^ー^)

=おまけ=

今回お世話になった本
    「ラスベガスのるるぶ」は意外とラスベガス滞在時間が短く、ラスベガスでは食事のみといったことしかできなかったのであまり使いませんでした。新品同様。
    「セドナ」の本は相川七瀬さんが書いた本。セドナの情報は4トラベルがメインで情報収集をしました。幸いにもセドナでのホテルがどちらともWiFi無料であったのでipat持参し助かりました。食事のレストランを参考にするのに役に立ちました。
    「グランドサークル&セドナ」「地球の歩き方 アメリカの国立公園」の2冊は大活躍!!これがないとというくらい!!
    あとは4トラベルです。

次に残りですが、お水に混ぜるスポーツ飲料の粉。今回トレッキングを来る日も来る日も行なったのでこれは必須アイテムでした。アメリカに売っているかは分かりませんが、ポカリスエットや他のイオンドリンクの粉を写真を含め3種類持っていきました。私のなかではあの暑さの中必須アイテムでした。

あとはCD。レンタカーで運転時間も長いので是非CDは持っていくと良いと思います。
    う〜ん他は
    軍手はいらなかったです。
    あえていうならドライブの時の日焼け予防の手袋。運転だけで真っ黒になるくらい焼けます。

これはブライスキャニオンで買ったもの。
    アメリカの皆様はみんなリュックに背負っていました。だから欲しくなって購入。お水を入れるパックです。これは2L用。リュックorザックに入れて先から吸って飲みます。ペットボトルをわざわざ取って出さなくてもいいので楽でした。これにはポカリの粉は入れていませんが。日本に戻ってまだ1回も使っていません。飲み口の代えまで買ってきたくらいお気に入りでした(笑)

以上です。
    この旅行記が何かの役に立つと幸いです〜☆彡