2007/04/26 - 2007/04/30
8813位(同エリア10472件中)
アジアで食い倒れさん
- アジアで食い倒れさんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 65,957アクセス
- フォロワー1人
年に一度の海外旅行先として選んだグアム。
お得な料金で航空座席のアップグレードできたので、ビジネスクラスを利用。短いフライト時間ながら快適でした!
グアムはハワイのミニチュア版かな〜と思っていたのだけれど、車で島を一周すると自然が数多く残るとても素朴な風景がありました。
スヌーバーダイビングにも挑戦! 子供でもできるとはいうものの、マリンスポーツ未体験な私たちは悪戦苦闘。。。
凄く頑張って潜った海の中はとても美しかった。
利用航空会社:コンチネンタル航空
滞在先:ニッコーグアム
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 1.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
コンチネンタル航空Cクラスのミール。
サラダの野菜はシャッキシャキで、機内食とは思えないほどフレッシュ。
サービスは日本語が堪能でとても陽気な男性キャビンアテンダントさんが担当していた。 -
メインディッシュ。
-
滞在先の「ホテルニッコーグアム」のベランダからの眺め。
-
大きな虹が架かっていました。
-
何だかハッピーな気分。
-
-
2日目はツアーに含まれていた市内観光。
コースはアプガン砦〜ラッテストーン公園〜スペイン公園(アガニア大聖堂)、恋人岬までの定番スポットでした。 -
アプガン砦にて。
-
-
-
ラッテストーン公園にて。
-
旧日本軍によって造られた防空壕。
生々しい戦いの爪痕。
中に入ることも出来るようだったけれど、海外で古いお寺や何か念の強い場所に行くときまって体調不良になるので自粛(原因は不明)。 -
-
-
恋人岬にて。
-
イチオシ
恋人岬の由来が日本語で書かれた石碑。
この世では想いを遂げることができないため、お互いの髪を結び合って深い海の底に沈んでいった若き恋人について思うと、何とも切ない気持ちになる。 -
-
3日目は島内をドライブ。
ハワイに続いて選んだのはまたもオープンカー(今回はトヨタ車)。マイカーとはかけ離れた車を運転したいのかも??
ちなみに車の貸借は全部ホテルでできたので便利でした。 -
まずはサンキョーガーデンへ。
あまり知られていないためか、他には誰も居なかった。
何のアポもなく訪れたので(事前に連絡した方がよいみたいです)、ちょっと慌てた様子でスタッフの方が対応してくださった。 -
スタッフの方が撮ってくださった2S写真。
人物はおいといて、ブーゲンビリアの鮮やかなピンクと芝の生き生きとしたグリーンがとても美しい。
この場所がいちばん絵になるからだと後で気づいた。 -
-
ジャックフルーツ。
人よりでかい自分の顔より更に大きくてびっくり。
どんな味がするんだろう。。。 -
連れが「TWO LOVERS POINT」を撮りそびれたというので、再度恋人岬へ。
-
写真はありませんが、スヌーバに挑戦しました。ライセンスがなくても、幼児でも体験できる簡易的なダイビングです。
事前にインストラクターがしっかり指導してくれるので、安心です。
水上にあるポンプから空気が供給されるので、身軽に体験できます・・・といいたいところだけれど、我々は大苦戦。その理由はどうやら筋力不足。脂身が浮きの役目を果たしてしまうのか、なかなか潜ることが出来ないのです。体を沈めるのって案外難しい! 運動神経以前の問題??
なんとか頑張って潜ってみると、そこには水族館の水槽の中でしか見たことがないようなカラフルな魚たちが泳ぐ風景が。そこで魚に餌付けをしてみたり。
時間があっという間に過ぎていました。 -
イチオシ
この日の夕食はホテル内で「サンセットビーチバーベキュー」をいただきました。
食事をしながらポリネシアンダンス&ファイヤーダンスが見られて、ベタだけどトロピカル気分を満喫!
お値段は少々張ったけどオススメです!
ボリューム満点のリブアイステーキが感動的な美味しさ!
グアムの食べ物は全般的に質より量といった感じで、大味なものが多く、食事に関しては期待できないことが多かっただけにテンションが上がりました。 -
ポリネシアンビューティな女性たちが見事なダンスで魅せてくれます。
男性は必見かも。 -
-
-
ファイヤーダンス。
ダイナミックな動きに、腹ぺこな私の箸も止まります。 -
4日目。
いよいよ帰国の日です。
名残惜しい気持ちとは裏腹に、気持ちのいいお天気! -
見納めにホテル周辺をお散歩しました。
ホテルの部屋から毎日眺めていたガンビーチまで歩きます。
まるでプライベートビーチのよう。 -
あまりに美しい景色を前に、たくさんの写真を撮りました。
青い空に負けないくらい青い海。 -
絵はがきのような風景。
グアムには誰もが感激するような観光スポットはないかもしれないけれど、ありのままの美しい自然があります。 -
今でもこの海の美しさを忘れることが出来ません。
-
帰国便のミール。
前菜です。 -
メインディッシュ。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37