沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4島めぐりの一日ツアーに行ってきました。<br /><br />西表にてマングローブ遊覧→牛舎に乗って由布島へ(30分ほど植物園観光)→小浜島観光、ニラナカイで昼食→竹富島観光→帰宅<br /><br />といった流れでした。<br /><br />観光は駆け足なのでちょっと時間が足りない感じがしますが、次回の観光の下見だと思えばとてもいいツアーです。<br /><br />ちなみに私は竹富島がとても気に入りました。<br />小浜島のニラナカイにも一度行ってみようと思っていたのですが、<br />昼食で立ち寄ってくれたので雰囲気も解って良かったです。<br />(たぶん、泊まりに来ることはないような・・・)<br /><br />駆け足の観光でも、体力的に無理がかかる感じではないので、<br />結構ご高齢の方も多く見受けられました。<br /><br />うちの母親も70歳ですが、それほど疲れた様子もなく楽しめていたようです。<br /><br />結構おすすめのツアーなのではないでしょうか?<br /><br /><br /><br />

離島めぐり

5いいね!

2011/11/05 - 2011/11/05

35066位(同エリア46286件中)

0

5

echo

echoさん

4島めぐりの一日ツアーに行ってきました。

西表にてマングローブ遊覧→牛舎に乗って由布島へ(30分ほど植物園観光)→小浜島観光、ニラナカイで昼食→竹富島観光→帰宅

といった流れでした。

観光は駆け足なのでちょっと時間が足りない感じがしますが、次回の観光の下見だと思えばとてもいいツアーです。

ちなみに私は竹富島がとても気に入りました。
小浜島のニラナカイにも一度行ってみようと思っていたのですが、
昼食で立ち寄ってくれたので雰囲気も解って良かったです。
(たぶん、泊まりに来ることはないような・・・)

駆け足の観光でも、体力的に無理がかかる感じではないので、
結構ご高齢の方も多く見受けられました。

うちの母親も70歳ですが、それほど疲れた様子もなく楽しめていたようです。

結構おすすめのツアーなのではないでしょうか?



同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

echoさんの関連旅行記

echoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP