シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかり全日空派になってしまったので帰りの便ももちろんANA。シカゴには今年5月にJALでやってきましたが、やっぱりサービスはANAのほうが格段に上でした・・・。

NH ビジネスクラス シカゴ⇒成田 搭乗記 

5いいね!

2011/09/15 - 2011/09/19

596位(同エリア1038件中)

0

27

JACLHRKI

JACLHRKIさん

すっかり全日空派になってしまったので帰りの便ももちろんANA。シカゴには今年5月にJALでやってきましたが、やっぱりサービスはANAのほうが格段に上でした・・・。

  • ウェルカムドリンク。現地朝ですが迷わずシャンパン。

    ウェルカムドリンク。現地朝ですが迷わずシャンパン。

  • 壁の前の席は結構広くてお気に入り。

    壁の前の席は結構広くてお気に入り。

  • リクライニングの足の部分だけを水平にすることでとっても足が楽ちん。

    リクライニングの足の部分だけを水平にすることでとっても足が楽ちん。

  • 大きなお布団。

    大きなお布団。

  • メニューです。ちょっと秋らしい風情。

    メニューです。ちょっと秋らしい風情。

  • 白ワインをいただきます。

    白ワインをいただきます。

  • このステムレスグラスはとっても感じよく飲めます。

    このステムレスグラスはとっても感じよく飲めます。

  • アミューズです。ナッツもハムもパイ&エビも美味しい。

    アミューズです。ナッツもハムもパイ&エビも美味しい。

  • あと11時間46分〜ゆっくり過ごします。

    あと11時間46分〜ゆっくり過ごします。

  • シカゴよさようなら。。。

    シカゴよさようなら。。。

  • 食事タイム。洋食をいただきました。ANAの海外発洋食はハズレがない。

    食事タイム。洋食をいただきました。ANAの海外発洋食はハズレがない。

  • 洋食メニューです。

    洋食メニューです。

  • 僕の大好きなバターとオリーブオイルでパンを食す・・・。GooD。

    僕の大好きなバターとオリーブオイルでパンを食す・・・。GooD。

  • 田舎風パテ。これはめちゃくちゃワインにあいます。

    田舎風パテ。これはめちゃくちゃワインにあいます。

  • シルバーも美しい。

    シルバーも美しい。

  • このワイングラスどこかで売っていないかな・・・

    このワイングラスどこかで売っていないかな・・・

  • おすすめはこのビーフステーキを「和風ソース」でいただくこと。ANAの場合は洋食の肉・魚・和食のチョイスがありますが、洋食肉をチョイスした場合にさらにソースを選べます。

    おすすめはこのビーフステーキを「和風ソース」でいただくこと。ANAの場合は洋食の肉・魚・和食のチョイスがありますが、洋食肉をチョイスした場合にさらにソースを選べます。

  • こちらは嫁のチョイス、鯛のポワレ。あっさりしていて美味しかったです。

    こちらは嫁のチョイス、鯛のポワレ。あっさりしていて美味しかったです。

  • パフェ。ミックスベリーが美味しかった〜

    パフェ。ミックスベリーが美味しかった〜

  • コーヒーには抹茶のチョコをつけてくださいました。

    コーヒーには抹茶のチョコをつけてくださいました。

  • いつの間にかぐっすり。

    いつの間にかぐっすり。

  • 途中でコークゼロとおつまみをいただきました。

    途中でコークゼロとおつまみをいただきました。

  • あと4時間半。

    あと4時間半。

  • 2食目は和食をもらいました。

    2食目は和食をもらいました。

  • ANAの和食のおすすめがこれ。「かつおさらら」という「ブンセン」というメーカーのものらしいのですがこれが旨い!ブログサーフィンしたらこれを買いたいという人が意外と多いみたいです。温かいご飯とこれだけで食が進みますよ。是非お試しあれ。

    ANAの和食のおすすめがこれ。「かつおさらら」という「ブンセン」というメーカーのものらしいのですがこれが旨い!ブログサーフィンしたらこれを買いたいという人が意外と多いみたいです。温かいご飯とこれだけで食が進みますよ。是非お試しあれ。

  • 気がつけばもう東北・・。<br /><br />【所感】<br />やはり食事・機内番組・シートなにより乗務員さんの対応がANAはダントツです。JALはリクエストしないと全くといっていい感じで放置されます。親を連れていく場合などはJALだと放置されてちょっとかわいそうなのでANAにすると乗務員さんが高齢に優しく接してくれていたりして安心しますね。やっぱり出張も全日空チョイスが続きそう。

    気がつけばもう東北・・。

    【所感】
    やはり食事・機内番組・シートなにより乗務員さんの対応がANAはダントツです。JALはリクエストしないと全くといっていい感じで放置されます。親を連れていく場合などはJALだと放置されてちょっとかわいそうなのでANAにすると乗務員さんが高齢に優しく接してくれていたりして安心しますね。やっぱり出張も全日空チョイスが続きそう。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP