鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに友人たちと集まって女子会ならぬ女子会旅行に行ってきました☆☆☆<br /><br />でもでもでも・・・!!<br />なんと私・・・カメラを持って行くのを忘れたのです。<br />なんという失敗。<br />いつもカメラは1番に準備するのに。<br />こんな事は初めて・・・。<br />ショックでした(笑)<br /><br />

鳥取砂丘&なにわ一水

11いいね!

2011/09/01 - 2011/09/01

620位(同エリア1270件中)

0

39

ぽすとれ

ぽすとれさん

久しぶりに友人たちと集まって女子会ならぬ女子会旅行に行ってきました☆☆☆

でもでもでも・・・!!
なんと私・・・カメラを持って行くのを忘れたのです。
なんという失敗。
いつもカメラは1番に準備するのに。
こんな事は初めて・・・。
ショックでした(笑)

  • 旅行にいくのにカメラを忘れるなんて・・・。<br /><br />しかもみんなあまり写真を撮らない友達ばかり(笑)<br />撮っても私たちが写ってる写真がほとんど!<br /><br />でもめげません。<br />もらった写真の中から何とか旅行記用にして頑張って旅行記に残します(笑)ある意味思い出深い旅行記になりました。<br /><br />さて!<br />砂丘が見たいという声があったのでまずは鳥取砂丘に向かいました。<br />いい天気で日陰がない砂丘は暑いのなんの!!<br /> <br />だけど青い空にキラキラの海がとっても綺麗でした。

    旅行にいくのにカメラを忘れるなんて・・・。

    しかもみんなあまり写真を撮らない友達ばかり(笑)
    撮っても私たちが写ってる写真がほとんど!

    でもめげません。
    もらった写真の中から何とか旅行記用にして頑張って旅行記に残します(笑)ある意味思い出深い旅行記になりました。

    さて!
    砂丘が見たいという声があったのでまずは鳥取砂丘に向かいました。
    いい天気で日陰がない砂丘は暑いのなんの!!
     
    だけど青い空にキラキラの海がとっても綺麗でした。

  • 砂丘の砂の上は本当に歩きにくくて力が要ります。

    砂丘の砂の上は本当に歩きにくくて力が要ります。

  • 暑い中みんなで必死に上の方まで行きました。

    暑い中みんなで必死に上の方まで行きました。

  • まだ旅は始まったばかりだというのにもうヘトヘトになってしまいました(笑)<br /><br />写真はありませんが境港で海鮮丼を食べて今日の宿泊旅館がある島根に向かいます。

    まだ旅は始まったばかりだというのにもうヘトヘトになってしまいました(笑)

    写真はありませんが境港で海鮮丼を食べて今日の宿泊旅館がある島根に向かいます。

  • 今日の宿泊は島根県の宍道湖畔にある宿「松江しんじ湖温泉 なにわ一水」です。<br /><br />

    今日の宿泊は島根県の宍道湖畔にある宿「松江しんじ湖温泉 なにわ一水」です。

  • いきなり部屋です・・・。<br />しかもテーブルだけって・・・(笑)<br /><br />まずは生菓子とお茶で迎えてくだいました(写真はありませんが)

    いきなり部屋です・・・。
    しかもテーブルだけって・・・(笑)

    まずは生菓子とお茶で迎えてくだいました(写真はありませんが)

  • これまたテーブルがメインな写真ですが、さっきと反対側です。

    これまたテーブルがメインな写真ですが、さっきと反対側です。

  • 私たちが宿泊したは特別フロア「水と雲の抄」です。<br /><br />「小泉八雲(ラフカディオハーン)が愛した宍道湖の情景、水と雲が描く美しい夕景を客室のデザインテーマといたしました。」<br /><br />という部屋の1つです。

    私たちが宿泊したは特別フロア「水と雲の抄」です。

    「小泉八雲(ラフカディオハーン)が愛した宍道湖の情景、水と雲が描く美しい夕景を客室のデザインテーマといたしました。」

    という部屋の1つです。

  • ベッドの足もとの奥側にも小さめのTVやお茶セットがおいてありました。

    ベッドの足もとの奥側にも小さめのTVやお茶セットがおいてありました。

  • この部屋には「露天風呂」が付いています。<br />

    この部屋には「露天風呂」が付いています。

  • これがなかなか良かったです。

    これがなかなか良かったです。

  • シンク。<br /><br />アメニティはなぜかDHCでした。

    シンク。

    アメニティはなぜかDHCでした。

  • バルコニーにはテーブルとイスが置いてあって眼の前の宍道湖の景色をのんびり眺められます。

    バルコニーにはテーブルとイスが置いてあって眼の前の宍道湖の景色をのんびり眺められます。

  • このバルコニーから下をみたらこんな感じ。

    このバルコニーから下をみたらこんな感じ。

  • そして目の前は宍道湖<br /><br />お天気が良かったから水面がキラキラで綺麗な景色でした。

    そして目の前は宍道湖

    お天気が良かったから水面がキラキラで綺麗な景色でした。

  • さっきの写真の右側に続く景色

    さっきの写真の右側に続く景色

  • 更にその右側。<br /><br />

    更にその右側。

  • 温泉も気持ちいいです。<br /><br />そして夕食。

    温泉も気持ちいいです。

    そして夕食。

  • 写真があった分だけ並べてみます(笑)

    写真があった分だけ並べてみます(笑)

  • お肉…柔らかくて美味しかった☆

    お肉…柔らかくて美味しかった☆

  • メニューがあったんだけど持って帰ってくるの忘れてしまたみたい。<br />今回は色々忘れものが多いです・・・。

    メニューがあったんだけど持って帰ってくるの忘れてしまたみたい。
    今回は色々忘れものが多いです・・・。

  • お刺身

    お刺身

  • これは一人分

    これは一人分

  • お魚も美味しかった☆

    お魚も美味しかった☆

  • まだまだ他にも写真にないのがあったと思いますが・・。

    まだまだ他にも写真にないのがあったと思いますが・・。

  • お腹がいっぱいになりました。

    お腹がいっぱいになりました。

  • デザートは盛り合わせ♪

    デザートは盛り合わせ♪

  • あっと言う間に夜。<br /><br />宍道湖なので灯りが少なくて夜景を楽しむという感じではありませんが。

    あっと言う間に夜。

    宍道湖なので灯りが少なくて夜景を楽しむという感じではありませんが。

  • 温泉もいっぱい入って・・・もう朝です。<br /><br />朝日が昇ってきます。<br />気持ちいいねー。

    温泉もいっぱい入って・・・もう朝です。

    朝日が昇ってきます。
    気持ちいいねー。

  • 朝の宍道湖の景色

    朝の宍道湖の景色

  • ここを少しズームにしてみました。

    ここを少しズームにしてみました。

  • その右側に続く景色

    その右側に続く景色

  • 更に右側ー。

    更に右側ー。

  • 宍道湖にたくさん小舟がみえます。<br /><br />しじみとりかな?

    宍道湖にたくさん小舟がみえます。

    しじみとりかな?

  • 朝食です。

    朝食です。

  • お豆腐

    お豆腐

  • 朝から色々盛りだくさん

    朝から色々盛りだくさん

  • 朝ごはんも美味しかったです。

    朝ごはんも美味しかったです。

  • ということで私のカメラ忘れの旅行記でした。<br /><br />でも女子会旅行(もう女子ではありませんが)はとっても楽しかった。<br />ゆったりした温泉と美味しい食事と尽きる事がないおしゃべりで、時間があっという間に過ぎていきました。<br /><br />これからはカメラを忘れないようにしなくちゃ。<br />でも・・・よく考えたら…携帯のカメラがあったのに・・・。<br />思いつかなかった・・・(笑)<br /><br />

    ということで私のカメラ忘れの旅行記でした。

    でも女子会旅行(もう女子ではありませんが)はとっても楽しかった。
    ゆったりした温泉と美味しい食事と尽きる事がないおしゃべりで、時間があっという間に過ぎていきました。

    これからはカメラを忘れないようにしなくちゃ。
    でも・・・よく考えたら…携帯のカメラがあったのに・・・。
    思いつかなかった・・・(笑)

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP