汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに買い物目的で東京に。<br />どうせならとちょっとだけ奮発して1泊してきました♪

2011/11 汐留・パークホテル東京に一泊してみました

2いいね!

2011/11/05 - 2011/11/06

687位(同エリア825件中)

0

17

gakukun

gakukunさん

久しぶりに買い物目的で東京に。
どうせならとちょっとだけ奮発して1泊してきました♪

同行者
その他
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新橋から歩いてどの程度なのか距離感がさっぱり分からず。<br />直前に有楽町のOPENしたばかりのルミネとそのお隣2つのショッピングビルを駆け巡って来たので手には荷物が…。<br />でもってゆりかもめに乗ってしまって超ハズカシイ(汗)<br />すぐに最寄りの汐留駅に到着。<br />冷静に考えればゆりかもめ1駅ってかなり短いわけで、余裕で歩ける距離でした(苦笑)<br /><br />汐留駅からは通路で直結。<br />雨が降っていても5mくらいを走れば問題なし!

    新橋から歩いてどの程度なのか距離感がさっぱり分からず。
    直前に有楽町のOPENしたばかりのルミネとそのお隣2つのショッピングビルを駆け巡って来たので手には荷物が…。
    でもってゆりかもめに乗ってしまって超ハズカシイ(汗)
    すぐに最寄りの汐留駅に到着。
    冷静に考えればゆりかもめ1駅ってかなり短いわけで、余裕で歩ける距離でした(苦笑)

    汐留駅からは通路で直結。
    雨が降っていても5mくらいを走れば問題なし!

  • 直結通路はホテルの入っている汐留メディアタワーの2階に通じていて。<br />土曜日だったのでビルのロビーは閑散としていてなんかビミョー。<br />何基かある25階のホテルフロント階へのEVの中には外の景色を見られるガラス張りの物もあって、アトラクション好きには良い感じw<br /><br />そうそう、‘私は’このビルの入口の回転ドアを通る時、とにかく耳にキーンとくるモスキート音の様なものを感じて苦痛で仕方なくて↓<br />何か所か通ったドア全てがそう。<br />相性悪いみたい(笑)

    直結通路はホテルの入っている汐留メディアタワーの2階に通じていて。
    土曜日だったのでビルのロビーは閑散としていてなんかビミョー。
    何基かある25階のホテルフロント階へのEVの中には外の景色を見られるガラス張りの物もあって、アトラクション好きには良い感じw

    そうそう、‘私は’このビルの入口の回転ドアを通る時、とにかく耳にキーンとくるモスキート音の様なものを感じて苦痛で仕方なくて↓
    何か所か通ったドア全てがそう。
    相性悪いみたい(笑)

  • 良く見る1枚。<br />ロビーはこんな感じでオシャレ。<br />デザインホテルって事に納得。<br />でもなぜかあんまり高級感を感じなかったのはなぜ?

    良く見る1枚。
    ロビーはこんな感じでオシャレ。
    デザインホテルって事に納得。
    でもなぜかあんまり高級感を感じなかったのはなぜ?

  • 客室フロアの廊下から撮ったもの。<br />ガラス越しなのでちょっと反射してしまっているけど。

    客室フロアの廊下から撮ったもの。
    ガラス越しなのでちょっと反射してしまっているけど。

  • 下を眺めてみるとこんな感じ。<br /><br />朝食のビュッフェはこの見えているラウンジ部分で頂くわけで。<br />ちょっとブレてしまっているけれど食事中の様子分かるかな?<br />右端にビュッフェ台が。<br />洋食メインで中央付近に少しだけ和食も。<br /><br />この日は日曜日で混んでいたからか、タテルヨシノのレストランとなる浜離宮が見えるスペースで頂きました。<br /><br />ちなみにこのラウンジ、夜は曜日限定で映画鑑賞 Airlize Cinema と言うイベントをやっているらしい。<br />そう言えば外でご飯を食べて部屋に戻った時に大きなスクリーンで何かを上映していたっけ。

    下を眺めてみるとこんな感じ。

    朝食のビュッフェはこの見えているラウンジ部分で頂くわけで。
    ちょっとブレてしまっているけれど食事中の様子分かるかな?
    右端にビュッフェ台が。
    洋食メインで中央付近に少しだけ和食も。

    この日は日曜日で混んでいたからか、タテルヨシノのレストランとなる浜離宮が見えるスペースで頂きました。

    ちなみにこのラウンジ、夜は曜日限定で映画鑑賞 Airlize Cinema と言うイベントをやっているらしい。
    そう言えば外でご飯を食べて部屋に戻った時に大きなスクリーンで何かを上映していたっけ。

  • ツインルーム。<br />喫煙しか空いていなく消臭対応してもらったもののちょっと臭う気が。<br /><br />てか部屋狭すぎ。<br />22?と言う数字を見て分かってはいたけれど、実際に入るとやっぱり狭くて残念。<br />雰囲気は嫌いじゃないw<br /><br />ただし!<br />引き出しの中のパジャマは過去のゲストが一度広げて戻した中途半端な状態だったし、金髪の髪の毛が何本か家具に引っかかっていて。<br />机の上の読み物にはメモ書きと、書き物の下敷きとして使った形跡が強いくたびれた物が。<br />ガッカリ…。<br />あと廊下の声が響き過ぎ!!!<br />子供の騒ぐ声や走る音、うるさい!!!

    ツインルーム。
    喫煙しか空いていなく消臭対応してもらったもののちょっと臭う気が。

    てか部屋狭すぎ。
    22?と言う数字を見て分かってはいたけれど、実際に入るとやっぱり狭くて残念。
    雰囲気は嫌いじゃないw

    ただし!
    引き出しの中のパジャマは過去のゲストが一度広げて戻した中途半端な状態だったし、金髪の髪の毛が何本か家具に引っかかっていて。
    机の上の読み物にはメモ書きと、書き物の下敷きとして使った形跡が強いくたびれた物が。
    ガッカリ…。
    あと廊下の声が響き過ぎ!!!
    子供の騒ぐ声や走る音、うるさい!!!

  • バスルーム。<br />お部屋が狭いから必然的にバスルームも狭くて仕方ない。<br /><br />タオルはホテルのマーク入りと無地で区別がつくようにと言うことなんだって。<br />これまで「どっちが私のだったっけ?」と分からなくなった経験がないので、ふーんって言う感想しか…ゴメンナサイ。

    バスルーム。
    お部屋が狭いから必然的にバスルームも狭くて仕方ない。

    タオルはホテルのマーク入りと無地で区別がつくようにと言うことなんだって。
    これまで「どっちが私のだったっけ?」と分からなくなった経験がないので、ふーんって言う感想しか…ゴメンナサイ。

  • アメニティは‘THANN’<br />植物原料でアロマ効果もあると言うだけあって、使い心地はやさしい感じで香りが良い♪<br />シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクの4点。<br />化粧水なんかもあれば良いのに。<br /><br />希望すると資生堂のミニセットをもらえるらしい。

    アメニティは‘THANN’
    植物原料でアロマ効果もあると言うだけあって、使い心地はやさしい感じで香りが良い♪
    シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディミルクの4点。
    化粧水なんかもあれば良いのに。

    希望すると資生堂のミニセットをもらえるらしい。

  • お部屋からの眺望。<br />26階のタワービューのツインルーム。<br />客室階の中では一番低い26階だったけれどこの眺め。<br />ホテル予約サイトなんかを見るとタワービュー指定のプランがあるけれど、今回は指定したわけじゃなくてたまたま。<br />ラッキー☆

    お部屋からの眺望。
    26階のタワービューのツインルーム。
    客室階の中では一番低い26階だったけれどこの眺め。
    ホテル予約サイトなんかを見るとタワービュー指定のプランがあるけれど、今回は指定したわけじゃなくてたまたま。
    ラッキー☆

  • 夜景はこんな感じ。<br />写真にすると小さいな、東京タワー。<br />実際に見る風景はもっとタワーが大きく近くに感じられて、もっとキレイ♪

    夜景はこんな感じ。
    写真にすると小さいな、東京タワー。
    実際に見る風景はもっとタワーが大きく近くに感じられて、もっとキレイ♪

  • この日のライトアップは20〜22時まで‘ダイヤモンドヴェール’<br />ランドマークライトと変わる瞬間と24時の消える瞬間を見たかったけれど見逃したぁ(泣)

    この日のライトアップは20〜22時まで‘ダイヤモンドヴェール’
    ランドマークライトと変わる瞬間と24時の消える瞬間を見たかったけれど見逃したぁ(泣)

  • おまけ①<br />‘THANN’のアメニティ一式。<br />アメニティセットが貰えるプランで付いたのがこれ。<br />客室に標準設置の物と同じ内容で残念と思っていたけれど、実際に使ってみて良かったのでしっかりお持ち帰り♪

    おまけ①
    ‘THANN’のアメニティ一式。
    アメニティセットが貰えるプランで付いたのがこれ。
    客室に標準設置の物と同じ内容で残念と思っていたけれど、実際に使ってみて良かったのでしっかりお持ち帰り♪

  • おまけ②<br />ホテル内のレストラン‘タテルヨシノ’の焼き菓子セット。

    おまけ②
    ホテル内のレストラン‘タテルヨシノ’の焼き菓子セット。

  • 中はこんな感じ。<br />食べれば普通に美味しい焼き菓子だけど、デパ地下などで売っていない物なので庶民にとってはなんだか高級感が(笑)

    中はこんな感じ。
    食べれば普通に美味しい焼き菓子だけど、デパ地下などで売っていない物なので庶民にとってはなんだか高級感が(笑)

  • お部屋の冷蔵庫にあったシャンパン。<br />‘マム コルドン・ルージュ’<br />F1のシャンパンファイトに使われるやつ。<br />飲みたかったけれど我慢、次に買う時の為にパチリと拝借(苦笑)

    お部屋の冷蔵庫にあったシャンパン。
    ‘マム コルドン・ルージュ’
    F1のシャンパンファイトに使われるやつ。
    飲みたかったけれど我慢、次に買う時の為にパチリと拝借(苦笑)

  • ホテルから徒歩数十秒の日テレ。<br />マイスタ前広場には宮崎駿さんデザインのジブリ時計(日テレ大時計)が。<br />残念ながらタイミング合わず、動いているところは見れず…。

    ホテルから徒歩数十秒の日テレ。
    マイスタ前広場には宮崎駿さんデザインのジブリ時計(日テレ大時計)が。
    残念ながらタイミング合わず、動いているところは見れず…。

  • おまけ。<br />東京駅のグランスタにある‘フェアリーケーキフェア’<br />カップケーキのお店でショーケースに並ぶカップケーキの見た目が可愛くて前から気になっていたけれど食べたのは初。<br />甘いけど思った以上にしっとりしていて美味しかった♪<br />ミルクティと食べるのがロンドン流らしいけれど、私はコーヒーとw<br /><br />以上、時々行きたい東京ステイでした。

    おまけ。
    東京駅のグランスタにある‘フェアリーケーキフェア’
    カップケーキのお店でショーケースに並ぶカップケーキの見た目が可愛くて前から気になっていたけれど食べたのは初。
    甘いけど思った以上にしっとりしていて美味しかった♪
    ミルクティと食べるのがロンドン流らしいけれど、私はコーヒーとw

    以上、時々行きたい東京ステイでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

汐留の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集