ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
せっかくの連休という事で、夜勤明けのテンションで航空券とホテルを予約。<br />初めての海外1人旅ですが、2年前にも職場の先輩と行ったことがあるので大丈夫と思い、決めました。<br /><br />1人なので航空券もホテルも自分で予約して、空港からの移動も1人でやるので心配でしたが、ソウルってとても進んでいて、またKONESTを大活用していったので問題なく過ごすことが出来ました。<br /><br />韓国の人って若者もおじいさんも、とにかく親切な人が多い!!!<br />戦争の歴史なんかもあり、反日感情もあるのかと思っていましたが、とてもよくしてもらいました。<br />海外で人の優しさに触れて、とてもいい経験が出来ました。<br /><br />また行きたい!

Wonderful Seoul.2011/10

16いいね!

2011/10/26 - 2011/10/28

9823位(同エリア27500件中)

0

73

yuppin

yuppinさん

せっかくの連休という事で、夜勤明けのテンションで航空券とホテルを予約。
初めての海外1人旅ですが、2年前にも職場の先輩と行ったことがあるので大丈夫と思い、決めました。

1人なので航空券もホテルも自分で予約して、空港からの移動も1人でやるので心配でしたが、ソウルってとても進んでいて、またKONESTを大活用していったので問題なく過ごすことが出来ました。

韓国の人って若者もおじいさんも、とにかく親切な人が多い!!!
戦争の歴史なんかもあり、反日感情もあるのかと思っていましたが、とてもよくしてもらいました。
海外で人の優しさに触れて、とてもいい経験が出来ました。

また行きたい!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 少しでも安い航空券を求めた結果、成田空港から出発です。<br /><br />国際線の中にある壁。<br /><br />8月の釜山旅行のときと変わっています。

    少しでも安い航空券を求めた結果、成田空港から出発です。

    国際線の中にある壁。

    8月の釜山旅行のときと変わっています。

  • 仁川空港に到着。<br /><br />さすが世界一の空港に何度も選ばれてるだけあって、綺麗でバカでかいです。<br /><br />2年前は金浦空港を利用したので、降り立ったのは今回が初めて。<br /><br />でも案内表示がたくさんあり、見やすいです。<br /><br />平日の午後なので人もまばら。<br /><br />ここから地下鉄でソウル駅に向かいます。

    仁川空港に到着。

    さすが世界一の空港に何度も選ばれてるだけあって、綺麗でバカでかいです。

    2年前は金浦空港を利用したので、降り立ったのは今回が初めて。

    でも案内表示がたくさんあり、見やすいです。

    平日の午後なので人もまばら。

    ここから地下鉄でソウル駅に向かいます。

  • KONESTで調べた地図を片手に・・・と思ったら、空港にタッチパネルの大きな案内板が!!<br /><br />日本語対応しておりタッチで今いる場所から行きたい場所までを案内してくれます。<br /><br />これ便利すぎ!!<br /><br /><br />空港の両替所で少しだけ両替。<br /><br />1万円=13800W<br />空港はこんなもんですね。<br /><br />

    KONESTで調べた地図を片手に・・・と思ったら、空港にタッチパネルの大きな案内板が!!

    日本語対応しておりタッチで今いる場所から行きたい場所までを案内してくれます。

    これ便利すぎ!!


    空港の両替所で少しだけ両替。

    1万円=13800W
    空港はこんなもんですね。

  • 1回切符を買って(ソウルまで各駅で52分/3800W)<br /><br />エスカレータを降りてホームへ。<br /><br />この屋根素敵♪<br />

    1回切符を買って(ソウルまで各駅で52分/3800W)

    エスカレータを降りてホームへ。

    この屋根素敵♪

  • 電車は空いていました。<br /><br />韓国人の女性やカップルのファッションを見たり、外の景色を眺めていたらソウル駅に到着。<br /><br />駅も広い!綺麗。<br /><br />ここから歩いて4号線に乗り換え。<br /><br />1回外に出たら、ロッテマートが見えました。<br /><br />地下鉄乗場も、案内が多くて迷うことなくいけました。

    電車は空いていました。

    韓国人の女性やカップルのファッションを見たり、外の景色を眺めていたらソウル駅に到着。

    駅も広い!綺麗。

    ここから歩いて4号線に乗り換え。

    1回外に出たら、ロッテマートが見えました。

    地下鉄乗場も、案内が多くて迷うことなくいけました。

  • ソウルから2駅でミョンドン駅に到着。<br /><br />本日から2日間、宿泊はサボイホテル。<br /><br />駅から徒歩数分で、繁華街のど真ん中にあるので安心かと思いきや、見つからない!!<br /><br />たまたま韓国語で話しかけてきた少年に道を聞いたら、仲間の1人に日本語ペラペラな子が!大学で海外文化を勉強しているらしく、来春から北海道に短期留学するらしい。<br />彼らの課題のためインタビューに答えたら、親切にホテルへ電話して送ってくれ、無事チェックインできました。

    ソウルから2駅でミョンドン駅に到着。

    本日から2日間、宿泊はサボイホテル。

    駅から徒歩数分で、繁華街のど真ん中にあるので安心かと思いきや、見つからない!!

    たまたま韓国語で話しかけてきた少年に道を聞いたら、仲間の1人に日本語ペラペラな子が!大学で海外文化を勉強しているらしく、来春から北海道に短期留学するらしい。
    彼らの課題のためインタビューに答えたら、親切にホテルへ電話して送ってくれ、無事チェックインできました。

  • 小さいけど綺麗なホテル。冷蔵庫の水はフリーと聞いていましたが、最後にちゃんと請求されました(-_-)安いからいいけど・・・<br /><br />心配していた水周りも問題なく、お湯も普通に出ました。<br /><br />浴槽には修復したらしいシールが貼ってあったけど、花型とかに切って貼ってあって可愛かった。<br /><br />テレビはNHKやってるそうですがチャンネル分からず。<br /><br />韓国人アイドルの番組をちょっと眺めました。

    小さいけど綺麗なホテル。冷蔵庫の水はフリーと聞いていましたが、最後にちゃんと請求されました(-_-)安いからいいけど・・・

    心配していた水周りも問題なく、お湯も普通に出ました。

    浴槽には修復したらしいシールが貼ってあったけど、花型とかに切って貼ってあって可愛かった。

    テレビはNHKやってるそうですがチャンネル分からず。

    韓国人アイドルの番組をちょっと眺めました。

  • ☆ホテルに荷物を置いて、本日中に主要な買い物を済ます!<br /><br />18:00 タクシーを捕まえて東亜免税店へ。<br /><br />フロントで韓国語で店名をメモしてくれましたが、タクシーのおじさんに「ドンワ・ミョンセジョン、プリーズ」<br />って言ったら分かってくれました。<br /><br />黒いタクシーで日本語は片言でした。<br />ワンメーター4500W。5〜6分で到着。<br /><br />これがぼったくりなのか正規料金なのかは不明。<br /><br />写真はなにかのビル。印象的な雰囲気。

    ☆ホテルに荷物を置いて、本日中に主要な買い物を済ます!

    18:00 タクシーを捕まえて東亜免税店へ。

    フロントで韓国語で店名をメモしてくれましたが、タクシーのおじさんに「ドンワ・ミョンセジョン、プリーズ」
    って言ったら分かってくれました。

    黒いタクシーで日本語は片言でした。
    ワンメーター4500W。5〜6分で到着。

    これがぼったくりなのか正規料金なのかは不明。

    写真はなにかのビル。印象的な雰囲気。

  • 外観です。<br /><br />駐車場は観光バスでいっぱいで、おじさんが「ココデオリテ〜」ってすぐ目の前でおろしてくれました。<br /><br />東亜免税店はH.I.Sの航空券だとPONTAカードというポイントカードとパスポート、飛行機のEチケットを持っていくと10%OFFというキャンペーンがあったので、ちゃんとカード作っていってきました。<br /><br />母と自分に、バッグとお財布をGET☆<br />一部を除いて、ブランド店でもちゃんと10%引いてくれてお徳に買い物できました。その後は韓国コスメを買いあさり..それも10%OFF。<br /><br />免税店ではおまけをつけてくれないと聞いていましたが、多少はもらえました。話しかけてはきますが面倒な押し売り体制もなく、自分のペースで買い物できました。

    外観です。

    駐車場は観光バスでいっぱいで、おじさんが「ココデオリテ〜」ってすぐ目の前でおろしてくれました。

    東亜免税店はH.I.Sの航空券だとPONTAカードというポイントカードとパスポート、飛行機のEチケットを持っていくと10%OFFというキャンペーンがあったので、ちゃんとカード作っていってきました。

    母と自分に、バッグとお財布をGET☆
    一部を除いて、ブランド店でもちゃんと10%引いてくれてお徳に買い物できました。その後は韓国コスメを買いあさり..それも10%OFF。

    免税店ではおまけをつけてくれないと聞いていましたが、多少はもらえました。話しかけてはきますが面倒な押し売り体制もなく、自分のペースで買い物できました。

  • 20:30 免税店の閉店時間に合わせて店を後に。<br /><br />歩いて帰ってみました。<br /><br />10月末のソウルは薄手のジャケットだと少し寒かったけど、立ち並ぶビルやソウル広場、ネオンを見ながら歩くのは楽しかったです。<br /><br />途中で交番があり警官が立っていたので一応場所を確認。<br /><br />すると日本語できる人を呼んでくれて、英語まじりですが丁寧に教えてくれました。<br /><br />プラザホテル近くから地下の商店街を通れば、お店を見ながらミョンドン駅まで歩けます♪

    20:30 免税店の閉店時間に合わせて店を後に。

    歩いて帰ってみました。

    10月末のソウルは薄手のジャケットだと少し寒かったけど、立ち並ぶビルやソウル広場、ネオンを見ながら歩くのは楽しかったです。

    途中で交番があり警官が立っていたので一応場所を確認。

    すると日本語できる人を呼んでくれて、英語まじりですが丁寧に教えてくれました。

    プラザホテル近くから地下の商店街を通れば、お店を見ながらミョンドン駅まで歩けます♪

  • 21:00 ☆夕食は屋台で!<br /><br />ミョンドンに到着して、迷った挙句何とかホテルへ;<br /><br />少し休憩したら再び街へ繰り出して、職場の人に進められた屋台ご飯を食べました。<br /><br />とりあえず食べたかったキンパ3000Wを。<br /><br />

    21:00 ☆夕食は屋台で!

    ミョンドンに到着して、迷った挙句何とかホテルへ;

    少し休憩したら再び街へ繰り出して、職場の人に進められた屋台ご飯を食べました。

    とりあえず食べたかったキンパ3000Wを。

  • おいしい!<br /><br />綺麗なお姉さんや若者カップルがたくさん屋台の前でご飯してました。<br />屋台での食事は一般的なんですね。<br /><br />もっと食べたかったけど、時間がないので夕食終了。<br /><br />店や屋台を見ながら、歩いて乙支路入り口(ウルチロイブク)駅へ。<br /><br />時間があったので、いけると思い地下道を1駅歩いてみました。<br /><br />乙支路三街(ウルチロサムガ)駅には10分くらいで到着。<br /><br />そこから、予約してあったサウナへたどり着けず;<br /><br />うろうろした挙句に小さな食堂で聞いてみた(;_;)<br /><br />見るからに喋れなそうな小さいおじさんが日本語ペラペラ!<br />さらにひらがな、漢字、カタカナまで読める!!<br />なぜ!?<br /><br />聞く暇もなく、おじさんがサウナに電話してくれ「一緒に行きましょう」と店を奥さんに預けて連れて行ってくれました。<br /><br />なんていいおじさん(T口T)

    おいしい!

    綺麗なお姉さんや若者カップルがたくさん屋台の前でご飯してました。
    屋台での食事は一般的なんですね。

    もっと食べたかったけど、時間がないので夕食終了。

    店や屋台を見ながら、歩いて乙支路入り口(ウルチロイブク)駅へ。

    時間があったので、いけると思い地下道を1駅歩いてみました。

    乙支路三街(ウルチロサムガ)駅には10分くらいで到着。

    そこから、予約してあったサウナへたどり着けず;

    うろうろした挙句に小さな食堂で聞いてみた(;_;)

    見るからに喋れなそうな小さいおじさんが日本語ペラペラ!
    さらにひらがな、漢字、カタカナまで読める!!
    なぜ!?

    聞く暇もなく、おじさんがサウナに電話してくれ「一緒に行きましょう」と店を奥さんに預けて連れて行ってくれました。

    なんていいおじさん(T口T)

  • 22:10 ☆サウナで垢すり体験!<br /><br />日本人経営の店と聞いて予約。<br /><br />時間が遅いこともあり、説明中にお姉さんあくび連発。<br /><br />「すみません。疲れてしまって・・・」と謝っていました。<br /><br />でもちゃんと説明してくれ、足マッサージのオプションをつけてみました。<br /><br />・KONEST予約で基本パック64000W(特典メニュー付き)<br />・足マッサージ40000W(日本円払いで2900\)<br /><br />お店は綺麗でした。

    22:10 ☆サウナで垢すり体験!

    日本人経営の店と聞いて予約。

    時間が遅いこともあり、説明中にお姉さんあくび連発。

    「すみません。疲れてしまって・・・」と謝っていました。

    でもちゃんと説明してくれ、足マッサージのオプションをつけてみました。

    ・KONEST予約で基本パック64000W(特典メニュー付き)
    ・足マッサージ40000W(日本円払いで2900\)

    お店は綺麗でした。

  • 説明パンフレットの日本語がおもしろかった。<br /><br />サウナが最高でした!!<br />70度の釜みたいなのと、99度のエメラルドだか、何だかのサウナ!<br /><br />サロンを巻いて入ります。気持ちよかった。ハマりそう。<br />お風呂に入ったら、垢すり。<br /><br />おばちゃんがとっても丁寧にこすってくれて、肌がすっべすべになりました♪これはすごい!<br /><br />でも特典でついてた顔の角質取りで、ホテルで見たら顔中真っ赤にボツボツ腫れていた・・・(T_T)<br /><br />そしてオプションの足マッサージは、撫でるみたいな感じであまり気持ちよくなかった。<br /><br />また行きたいけど、オプションはいいかな。

    説明パンフレットの日本語がおもしろかった。

    サウナが最高でした!!
    70度の釜みたいなのと、99度のエメラルドだか、何だかのサウナ!

    サロンを巻いて入ります。気持ちよかった。ハマりそう。
    お風呂に入ったら、垢すり。

    おばちゃんがとっても丁寧にこすってくれて、肌がすっべすべになりました♪これはすごい!

    でも特典でついてた顔の角質取りで、ホテルで見たら顔中真っ赤にボツボツ腫れていた・・・(T_T)

    そしてオプションの足マッサージは、撫でるみたいな感じであまり気持ちよくなかった。

    また行きたいけど、オプションはいいかな。

  • 0:00<br />最後の2人と相乗りでホテルまで送迎してくれました(要予約)<br /><br />顎と額がボツボツだよ〜。<br /><br />頬も赤くてひりひりするよ〜。<br /><br />でも体はすべすべ♪<br /><br />明日はよくなっていますように・・・

    0:00
    最後の2人と相乗りでホテルまで送迎してくれました(要予約)

    顎と額がボツボツだよ〜。

    頬も赤くてひりひりするよ〜。

    でも体はすべすべ♪

    明日はよくなっていますように・・・

  • 2日目 7:20 ☆お粥を食べる!<br /><br />朝から世宗(セジョン)ホテル近くにある瑞源(ソウォン)であわび粥を。<br /><br />ここの隣の両替屋で何となく両替したら、1万円=146000W<br /><br />一番レートよかったので食後にもう1万円変えておきました。<br /><br />今回一番だったなあ〜。

    2日目 7:20 ☆お粥を食べる!

    朝から世宗(セジョン)ホテル近くにある瑞源(ソウォン)であわび粥を。

    ここの隣の両替屋で何となく両替したら、1万円=146000W

    一番レートよかったので食後にもう1万円変えておきました。

    今回一番だったなあ〜。

  • お客は日本人の年配女性グループが多い。<br /><br />お粥は優しい味で、粉末にした韓国海苔がおいしい。<br />あわびは、、いらないかもね。<br /><br />確か12000W。おいしかったです。

    お客は日本人の年配女性グループが多い。

    お粥は優しい味で、粉末にした韓国海苔がおいしい。
    あわびは、、いらないかもね。

    確か12000W。おいしかったです。

  • 8:30 ☆景福宮(キョンポックン)を見学!<br /><br />その後は歩いて昨日の免税店のある光化門駅へ・・・<br /><br />そこから近い景福宮を見学に行きます。<br /><br />写真は、途中のミョンドン大聖堂。<br /><br />夜のライトアップを狙っています。<br /><br />とてもいい雰囲気ですね。

    8:30 ☆景福宮(キョンポックン)を見学!

    その後は歩いて昨日の免税店のある光化門駅へ・・・

    そこから近い景福宮を見学に行きます。

    写真は、途中のミョンドン大聖堂。

    夜のライトアップを狙っています。

    とてもいい雰囲気ですね。

  • 日差しが暑かったのですぐ折れて、黄色いタクシーで行くことに。<br /><br />昨日ライトアップされていたビル。

    日差しが暑かったのですぐ折れて、黄色いタクシーで行くことに。

    昨日ライトアップされていたビル。

  • ちゃんと「キョンポックン・ステーション」って言ったはずなのに、なぜか「ユーターン」とか言って、光化門駅近くで下ろされました・・・。<br /><br />2300Wスタートの、下車時は4400W。<br /><br />安いから許せるものの、ちゃんと連れて行ってくれ〜

    ちゃんと「キョンポックン・ステーション」って言ったはずなのに、なぜか「ユーターン」とか言って、光化門駅近くで下ろされました・・・。

    2300Wスタートの、下車時は4400W。

    安いから許せるものの、ちゃんと連れて行ってくれ〜

  • 光化門近くの建物。門構えが異国情緒あふれています。<br /><br />しかしここはスルーして目的の景福宮へ急ぐことにします。

    光化門近くの建物。門構えが異国情緒あふれています。

    しかしここはスルーして目的の景福宮へ急ぐことにします。

  • 秋の空。お天気は最高です。<br /><br />昨日行った免税店の近くの光化門(カンファムン)駅の入り口があります。<br /><br />

    秋の空。お天気は最高です。

    昨日行った免税店の近くの光化門(カンファムン)駅の入り口があります。

  • 世宗大路(セジョンデロ)をまっすぐ歩いていくと、見えてきました!<br /><br />光化門!!

    世宗大路(セジョンデロ)をまっすぐ歩いていくと、見えてきました!

    光化門!!

  • ちょうど9時か10時だったかな?<br /><br />なにかのセレモニーをやっていて、人だかりが出来ていました。<br /><br />門の上にも衣装を着た人が立っています。韓国ドラマみたい!

    ちょうど9時か10時だったかな?

    なにかのセレモニーをやっていて、人だかりが出来ていました。

    門の上にも衣装を着た人が立っています。韓国ドラマみたい!

  • セレモニーの後。門の下には、衛兵が立っています。<br /><br />記念写真OKのようです。

    セレモニーの後。門の下には、衛兵が立っています。

    記念写真OKのようです。

  • 門の内側から見た図。<br /><br />門は大きいですね〜<br /><br />夜はライトアップされてとても綺麗なようです。

    門の内側から見た図。

    門は大きいですね〜

    夜はライトアップされてとても綺麗なようです。

  • 中はとても大きくて、人がいっぱい。<br /><br />

    中はとても大きくて、人がいっぱい。

  • どの建物にも屋根の上にサルのようなものがいます。<br /><br />近くにいたガイドさんの話によると、三蔵法師を守った孫悟空達とのこと。<br /><br />城を守る象徴として作るそうです。<br /><br />孫悟空って中国のお話ですよね?<br /><br />伝承されたのかな?<br /><br />勉強不足でなぞが残ります・・・

    どの建物にも屋根の上にサルのようなものがいます。

    近くにいたガイドさんの話によると、三蔵法師を守った孫悟空達とのこと。

    城を守る象徴として作るそうです。

    孫悟空って中国のお話ですよね?

    伝承されたのかな?

    勉強不足でなぞが残ります・・・

  • さらに人が多くなってきました。<br /><br />空が晴れていて、自然との調和がとてもいい感じ♪

    さらに人が多くなってきました。

    空が晴れていて、自然との調和がとてもいい感じ♪

  • 景福宮のなかには古宮博物館や延春門、慶会楼などいろんな建物があり、それらを囲う門や壁も風情があります。<br /><br />その他、昔の高床式の建物やオンドルなども見学することができました。

    景福宮のなかには古宮博物館や延春門、慶会楼などいろんな建物があり、それらを囲う門や壁も風情があります。

    その他、昔の高床式の建物やオンドルなども見学することができました。

  • 一通りうろうろして、景福宮を後に。<br /><br />そのまま道を左にまっすぐ進んで、昌徳宮(チャンドックン)へ。<br /><br />門を出るとすぐにビル群が。<br /><br />都会の中に古いお城があって、なんだかタイムスリップから帰ったような気分になります。

    一通りうろうろして、景福宮を後に。

    そのまま道を左にまっすぐ進んで、昌徳宮(チャンドックン)へ。

    門を出るとすぐにビル群が。

    都会の中に古いお城があって、なんだかタイムスリップから帰ったような気分になります。

  • 壁の落書き。<br /><br />妙に印象的だったのでパチリ。

    壁の落書き。

    妙に印象的だったのでパチリ。

  • 空は晴れ渡ってとても気持ちい陽気でした。

    空は晴れ渡ってとても気持ちい陽気でした。

  • 塀の向こうの景色はどんななんでしょうか。

    塀の向こうの景色はどんななんでしょうか。

  • 安国(アングク)の通りをまっすぐ歩いていくと、途中で素敵なカフェ発見♪<br /><br />ショーウィンドウから雑貨が見えたので、思わず寄り道。<br /><br />素敵なメモやレターセット、手帳やカードがセンスよく壁にかかっています。<br /><br />1つ1つが日本よりも安価なので思わず大量買い♪<br /><br />ケーキやコーヒーも飲みたかったのですが、まずは宮廷見学を・・<br /><br />millimeter/milligram cafe。<br /><br />雰囲気とてもよかったです。

    安国(アングク)の通りをまっすぐ歩いていくと、途中で素敵なカフェ発見♪

    ショーウィンドウから雑貨が見えたので、思わず寄り道。

    素敵なメモやレターセット、手帳やカードがセンスよく壁にかかっています。

    1つ1つが日本よりも安価なので思わず大量買い♪

    ケーキやコーヒーも飲みたかったのですが、まずは宮廷見学を・・

    millimeter/milligram cafe。

    雰囲気とてもよかったです。

  • 安国駅を通り過ぎ、しばらく歩くと、左手にこんな素敵な建物が。<br /><br />なんだったのかな。<br /><br />レンガと壁につたう葉が異国の雰囲気たっぷり。

    安国駅を通り過ぎ、しばらく歩くと、左手にこんな素敵な建物が。

    なんだったのかな。

    レンガと壁につたう葉が異国の雰囲気たっぷり。

  • そこを過ぎると、すぐに敦化門が見えてきます。<br /><br />とうもろこし売りのおじさんの肩たたきをする少年。

    そこを過ぎると、すぐに敦化門が見えてきます。

    とうもろこし売りのおじさんの肩たたきをする少年。

  • 入場料3000W<br /><br />

    入場料3000W

  • 入り口は紅葉が綺麗でした。<br />

    入り口は紅葉が綺麗でした。

  • こちらは結構空いてました。<br /><br />門や建物などは修復がされているらしく、そのものは新しいものが多いように感じます。<br /><br />ガイドさんがいないとちょっと分かりにくいですね。

    こちらは結構空いてました。

    門や建物などは修復がされているらしく、そのものは新しいものが多いように感じます。

    ガイドさんがいないとちょっと分かりにくいですね。

  • 塀なんかは古いまま残されていて、歴史を感じますね。

    塀なんかは古いまま残されていて、歴史を感じますね。

  • こちらも古い門構え。<br />

    こちらも古い門構え。

  • さて。そこからさらに昌徳宮へいってきます。<br /><br />これはさらに入場料がかかるらしく、係員が「ディスイズアナザーパレス」と説明していました。<br /><br />追加で3000W。<br /><br />韓国って見学料も手ごろなので助かります。

    さて。そこからさらに昌徳宮へいってきます。

    これはさらに入場料がかかるらしく、係員が「ディスイズアナザーパレス」と説明していました。

    追加で3000W。

    韓国って見学料も手ごろなので助かります。

  • 紅葉がとても綺麗。

    紅葉がとても綺麗。

  • 秋の宮廷です。

    秋の宮廷です。

  • 日本はこのときまだ暑いくらいで、紅葉はなかなか見れなかったので、一足早く秋を楽しむことが出来ました。

    日本はこのときまだ暑いくらいで、紅葉はなかなか見れなかったので、一足早く秋を楽しむことが出来ました。

  • 実際はもっと鮮やかな赤みを帯びた黄色なのですが、その色が出せなくて写真を撮っていたら、韓国のカメラおじさんが近づいてきて色々見せ合いっこしながら撮影会になりました。<br /><br />そのおじさんも、結構な日本語しゃべってました。<br /><br />何かすごいね。

    実際はもっと鮮やかな赤みを帯びた黄色なのですが、その色が出せなくて写真を撮っていたら、韓国のカメラおじさんが近づいてきて色々見せ合いっこしながら撮影会になりました。

    そのおじさんも、結構な日本語しゃべってました。

    何かすごいね。

  • さらに歩くと池が。<br /><br />水面に全く波が立っておらず、まさに水面鏡!<br /><br />とても綺麗で、おもわず見入ってしまいました。

    さらに歩くと池が。

    水面に全く波が立っておらず、まさに水面鏡!

    とても綺麗で、おもわず見入ってしまいました。

  • 青い空に透けた葉脈が綺麗。

    青い空に透けた葉脈が綺麗。

  • 木々も大きくて、歴史もあるのかなあ。

    木々も大きくて、歴史もあるのかなあ。

  • さらに歩いていくと、白い洋風の建物。<br /><br />誰もいないので、そっと入ってみました。

    さらに歩いていくと、白い洋風の建物。

    誰もいないので、そっと入ってみました。

  • 中は植物園みたいで、静かで日差しが差し込んで、とても神秘的な雰囲気。

    中は植物園みたいで、静かで日差しが差し込んで、とても神秘的な雰囲気。

  • 可愛い花も咲いていました。

    可愛い花も咲いていました。

  • こんな葉っぱも。

    こんな葉っぱも。

  • 植物園を出て、池をぐるりと回って反対側から帰ります。

    植物園を出て、池をぐるりと回って反対側から帰ります。

  • 見えてきました。<br /><br />壁。

    見えてきました。

    壁。

  • 広いですね〜。

    広いですね〜。

  • そして、明政門に到着。<br /><br />

    そして、明政門に到着。

  • そして明政殿。<br /><br />広い石畳と四角い塀の空間。

    そして明政殿。

    広い石畳と四角い塀の空間。

  • 帰り道。<br /><br />保育園くらいの子供たちがキャッキャいいながら走り回っていました。<br /><br />きゃわいい〜

    帰り道。

    保育園くらいの子供たちがキャッキャいいながら走り回っていました。

    きゃわいい〜

  • 現代に帰ってきました。<br /><br />外にあった昔の地図ですね。<br /><br />

    現代に帰ってきました。

    外にあった昔の地図ですね。

  • そして安国へ戻り、地下鉄で景福宮駅に(1駅1000w)<br /><br />景福宮の駅の階段。<br /><br />天井が素敵な雰囲気。

    そして安国へ戻り、地下鉄で景福宮駅に(1駅1000w)

    景福宮の駅の階段。

    天井が素敵な雰囲気。

  • 15:00 ☆カフェソバンでヘルシービビンパを食べる!<br /><br />交番などで道を聞きながら歩いて光化門まで。<br /><br />行ってみたかったヘルシービビンパのお店を探して。<br /><br />地図の通りありましたが、店の名前がGOGO何とかに変わっていました。<br />ここのカウンターの男性は日本語も英語も通じず;<br />キッチンの女の子が英語でオーダーしてくれて何とか食べられました。<br /><br />韓国にくるなら韓国指差し帳くらいないとだめですね。<br /><br />スープとキムチつきで8300w。<br />野菜いっぱいで美味しかったです。

    15:00 ☆カフェソバンでヘルシービビンパを食べる!

    交番などで道を聞きながら歩いて光化門まで。

    行ってみたかったヘルシービビンパのお店を探して。

    地図の通りありましたが、店の名前がGOGO何とかに変わっていました。
    ここのカウンターの男性は日本語も英語も通じず;
    キッチンの女の子が英語でオーダーしてくれて何とか食べられました。

    韓国にくるなら韓国指差し帳くらいないとだめですね。

    スープとキムチつきで8300w。
    野菜いっぱいで美味しかったです。

  • お腹いっぱいになり、コーヒーショップでコーヒーを買って歩いてミョンドンへ帰ります。<br /><br />昨日の夜通ったソウル広場。

    お腹いっぱいになり、コーヒーショップでコーヒーを買って歩いてミョンドンへ帰ります。

    昨日の夜通ったソウル広場。

  • HOLLYS COFFEEでカフェオレを。<br /><br />外は少しずつ肌寒くなってきました。

    HOLLYS COFFEEでカフェオレを。

    外は少しずつ肌寒くなってきました。

  • 17:00 ホテルに到着。<br /><br />少し休んでから、ミョンドンの街に繰り出しました。<br /><br />行ってみたかったネイルのお店へ。<br /><br />予約なしでも空いていてやってくれました☆<br /><br />ワンカラーネイルで15000w。ピッカピカでテンション上がる♪<br /><br /><br />その後はヌーンスクエアで買い物。

    17:00 ホテルに到着。

    少し休んでから、ミョンドンの街に繰り出しました。

    行ってみたかったネイルのお店へ。

    予約なしでも空いていてやってくれました☆

    ワンカラーネイルで15000w。ピッカピカでテンション上がる♪


    その後はヌーンスクエアで買い物。

  • 21:00 ☆サムゲタンを食べる!<br /><br />ホテルに荷物を置いてから、2年前に食べた百済サムゲタンへ。<br /><br />ここ、ネットでは有名なぼったくりの店だそうで・・・<br />2年前より2000w以上値上げしていました。<br /><br />普通のサムゲタン14000w。ウコッケイだと18000w。<br />普通のを頼んだのに、会計のときに噂の受付おじさんに<br />「ちょっと待って、お客さん18000wでしょ?」だって!!<br /><br />そういう時はちゃんと否定しましょう(-へ-)<br /><br />写真は、超渦巻きの高いソフトクリームを売ってたので1枚。<br />ミョンドンの夜はにぎやかでした・・*

    21:00 ☆サムゲタンを食べる!

    ホテルに荷物を置いてから、2年前に食べた百済サムゲタンへ。

    ここ、ネットでは有名なぼったくりの店だそうで・・・
    2年前より2000w以上値上げしていました。

    普通のサムゲタン14000w。ウコッケイだと18000w。
    普通のを頼んだのに、会計のときに噂の受付おじさんに
    「ちょっと待って、お客さん18000wでしょ?」だって!!

    そういう時はちゃんと否定しましょう(-へ-)

    写真は、超渦巻きの高いソフトクリームを売ってたので1枚。
    ミョンドンの夜はにぎやかでした・・*

  • 6:20<br /><br />ホテルをチェックアウト。<br /><br />朝のミョンドンは夜とは正反対の静けさ。<br /><br />朝晩は冷えます。<br /><br />タクシーで空港まで向かいます(2900w)

    6:20

    ホテルをチェックアウト。

    朝のミョンドンは夜とは正反対の静けさ。

    朝晩は冷えます。

    タクシーで空港まで向かいます(2900w)

  • ソウル駅に到着。<br /><br />来たときと同じ、地下への道を降ります。<br /><br />ソウル駅では大韓航空やアシアナなど一部のエアを利用する場合に駅でチェックインなど出来ちゃうというので、それを利用したいと思います。

    ソウル駅に到着。

    来たときと同じ、地下への道を降ります。

    ソウル駅では大韓航空やアシアナなど一部のエアを利用する場合に駅でチェックインなど出来ちゃうというので、それを利用したいと思います。

  • 地下2階に着くと係員がおり、切符売り場はあっち、チェックインはこっちと教えてくれます。<br /><br />カウンターでは日本語OK。<br /><br />さらに大韓航空のeチケット見せると特急券の切符が20%OFFに!<br /><br />10000wくらいで乗れました♪<br /><br />荷物を預けて楽チン〜!!<br /><br />出国手続きは8時からですが、このとき7時前だったので;空港ですることに。<br /><br />早起きしすぎた;<br /><br />

    地下2階に着くと係員がおり、切符売り場はあっち、チェックインはこっちと教えてくれます。

    カウンターでは日本語OK。

    さらに大韓航空のeチケット見せると特急券の切符が20%OFFに!

    10000wくらいで乗れました♪

    荷物を預けて楽チン〜!!

    出国手続きは8時からですが、このとき7時前だったので;空港ですることに。

    早起きしすぎた;

  • 専用エレベーターを降りると係員にチケットを見せて、列車に案内されます。<br /><br />朝だからかガラガラ。<br /><br />席の間も広くて快適です。<br /><br />リクライニングは出来ません。

    専用エレベーターを降りると係員にチケットを見せて、列車に案内されます。

    朝だからかガラガラ。

    席の間も広くて快適です。

    リクライニングは出来ません。

  • 42分で任川空港に到着〜。<br /><br />早い・・・<br /><br />そして空港の案内板を使って、色々調べながら。<br /><br />免税品受け取ったりお土産買ったり。<br /><br />ボーディングまで3時間。ゆっくり空港を楽しみました♪<br /><br />

    42分で任川空港に到着〜。

    早い・・・

    そして空港の案内板を使って、色々調べながら。

    免税品受け取ったりお土産買ったり。

    ボーディングまで3時間。ゆっくり空港を楽しみました♪

  • 途中でオペラの生演奏が♪<br /><br />すごいな〜<br /><br />バイオリンやチェロ、ピアノの生演奏もあり。<br /><br />ゆっくり聴きいったりしながら、日本への空旅までの時間を楽しみました。<br /><br />さよならソウル。ありがとう!<br /><br />また来るね〜(^∀^)

    途中でオペラの生演奏が♪

    すごいな〜

    バイオリンやチェロ、ピアノの生演奏もあり。

    ゆっくり聴きいったりしながら、日本への空旅までの時間を楽しみました。

    さよならソウル。ありがとう!

    また来るね〜(^∀^)

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP