皆生温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />365日同料金!激安温泉リゾートってあり?orなし?皆生温泉へ出発編=☆vol.1<br />http://4travel.jp/traveler/sfsu/album/10619208/<br /><br />の続きです...<br /><br />午後2時15分...やっと温泉に到着です〜♪<br />2度の休憩はあったものの、満員のバスで4時間はキツ〜イ...(涙)<br /><br />早速、チェックインの列へ並びます<br />大勢の客が一斉にチェックインを行いますが、さすがにシステムがきっちりできていて、さくさく列は進みます...<br />チェックイン後、ロビーでお客が自ら自分のサイズの浴衣を選び、荷物も自分で運びます=☆<br />なるほど〜♪ 合理的に出来ています!<br /><br />で、お部屋に行ってみると...目の前に一面の日本海がっ!!!<br />オーシャンフロントだ〜♪<br /><br />まだまだこの日は暑く、温泉っていう気分でもないので、皆生の温泉街をちょっと散策でも...<br /><br />いや〜、皆生温泉の温泉街はかなり残念な感じでした...<br />温泉街を、お土産物を見ながらぷらぷら...と考えていましたが、お店らしきモノはほとんどなく、あるのは怪しげなアダルトショップ...↓↓↓<br /><br />皆生で時間を潰すのは至難の業...<br />足立美術館や、境港まで足を伸ばすのがオススメです♪<br /><br /><br /><br />

365日同料金!激安温泉リゾートってあり?orなし?皆生温泉編=☆vol.2

2011/11/04 - 2011/11/04

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

午後2時15分...やっと温泉に到着です〜♪

早速、チェックインの列へ並びます
なるほど〜♪ 合理的に出来ています!

オーシャンフロントだ〜♪

いや〜、皆生温泉の温泉街はかなり残念な感じでした...

皆生で時間を潰すのは至難の業...
足立美術館や、境港まで足を伸ばすのがオススメです♪

高速・路線バス

やっと皆生温泉に到着です!

廃業したり、競売にかけられたりしている宿泊施設を買収して再生させる手法を用いて、「湯快リゾート」は規模を拡大しています...

この部分だけ外装が塗り替えられ、「湯快リゾート」の看板がかけられていました...
    実は、この部分の左右は、オリジナルのまんまなので、かなり老朽化が...

入口...バス到着時はかなり混み混み...

エントランス

アサインされたお部屋
    他の方のクチコミに、2人で泊まった際、「厨房の上の狭い部屋で最悪だった」との書き込みがあり、かなり狭い部屋かと覚悟していたんですが、海が目の前の広いお部屋で一気にテンションup↑↑↑

畳の部分にお布団をひけば、5人位泊まれそうな広さです...

窓の外は、一面の日本海=☆

これがハワイだったら、バカ高です...

窓から見える景色...

海もキレイなので、夏の海水浴シーズンだと最高の立地ですね♪

ホテルの中を散策...
    ロビーエリアです!

ロビーに、無料で使えるパソコンが2台

フリーで、読み放題のコミック本の皆さん♪

かなり年代モノのゲームコーナー

左に写っているのは、無料のロッカー
    チェックアウト後、ここへ荷物を預け、バスの出発まで観光に行くことができます!
    そして、この奥に、これまた無料のマッサージチェア2台があります...
    このマッサージチェア、かなり最新式で気持ちいい〜☆
    滞在中、2回利用しました!

あまりに暑くて、温泉に入る気分でもなかったので、皆生の街の散策へ出てみることに...

モロッコのエッサウィラ以来の海...日本海を見るのは久々です♪

皆生の温泉街を整備し、発展させた人物「有田松太郎」さんの像

街をぶらぶらしてみますが、かなり残念な感じ...
    近くにある「米子市観光センター」で、情報収集を...

いや〜、皆生で時間を潰すのは無理!
    明日は、バスで米子駅へ出て、境港まで行ってみることに決定=☆
    米子駅までのバスは、結構頻繁に出ていることが判明...

観光センターの足湯

夕食は、完全入れ替えの3部スタート!

5時、6時30分、8時からスタートで、どの時間帯にするかをチェックインの際に申告する必要があります...

1番混むとクギを刺されましたが、6時30分スタートでお願いしておきました♪

モチロン、ビュッフェ!

カニの鍋などを別料金でオーダーすることも可能です...
    お料理は次から次へと補充されますが、結構な争奪戦!
    特に海産は競争が激しい...(汗)

特に、めちゃうま〜☆というメニューはなかったですが、フツーに美味しかったです♪
    たぶん、企業努力をしていないその辺の温泉ホテルに比べたら、こっちの方が質量共に上だと思います...

ただし、優雅なお食事風景にはほど遠いモノはありますが...

カップルプランに付いていた、貸切温泉...

古代檜風呂で、かなり年代モノのお風呂でしたが、アメニティも完備されているし、清掃も行き届いているので、かなり満足でした☆

45分2千円で、利用することができます♪

で、これもカップルプランに付いてきたカラオケ

湯快リゾートは、カラオケ店チェーン『ジャンボカラオケ広場』などを経営する東愛産業(京都市)の関連会社なんだとか...

カラオケなんて、ここ何年...いえいえ10年以上行ってない私!
    全く興味はないんですが、無料で利用可...となると、つい利用してしまう悲しい貧乏性...

夫婦揃って、かなり古い曲のオンパレード♪
    いちいち点数出さなくていいからっ!!!(怒)

明日は、ゲゲゲの女房で有名になった境港を散策してみます♪
    vol.3へ続く...