2011/09/19 - 2011/09/19
347位(同エリア626件中)
見沼のヒロさん
- 見沼のヒロさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ21件
- Q&A回答6件
- 20,562アクセス
- フォロワー0人
家族で約10年ぶりに再びおとずれました。ずいぶんと観光化されて以前と比べて威厳・おもおもしさがなくなっていました。
やはり時代のせいですか・・・・。
でも修行僧の方々は、やはりきびきびと動いていました。感心・感心・・。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
-
-
-
-
-
-
-
-
突然サイレンがなり、自衛消防隊の放水訓練が行われました。
-
仁王様達(PART1)
-
仁王様達(PART2)
-
-
-
東尋坊です。下に見えるは遊覧船。
時は寿永、民に巨悪の限りをつくした東尋坊という名の怪力の悪僧。在所の美しい姫君に心を奪われた東尋坊は、恋敵である真柄覚念という僧と激しくいがみ合ったとされる。ある時、岩場の上で酒宴を催した真柄覚念は、すきを見て東尋坊を断崖絶壁から突き落とした。天候はにわかに崩れ、雷と暴風雨が四十九日続いたそうな。毎年命日にあたる四月五日は、東尋坊の怨霊が大波と化し、岩壁を激しく打ち殴り続けたとか。
この岩壁が「東尋坊」と呼ばれることになった由縁に、こんなにもはかなく切ない無骨な男の悲恋物語があったという逸話(受け売りです!) -
雄島を眺める
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16