アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラ・トラベラーさん達の美しい写真に触発され、<br /><br />天気も秋晴れで、紅葉もすごく綺麗だったので<br /><br />私も美しい景色・風景を求めて<br /><br />ちょっとマンディール(ヒンドゥー教寺院)まで行ってみた。<br /><br /><br />*今回は(特に)、自己満足感が強くて枚数が多いので、<br /><br />かなり同じような写真が続きますので、ご容赦下さい。 (^^;

ここはインド? タージマハル? いえいえ、でも凄いぞ、このヒンドゥー教寺院! <in アトランタ>

50いいね!

2011/10/25 - 2011/10/28

10位(同エリア271件中)

22

82

サウスピーチ

サウスピーチさん

4トラ・トラベラーさん達の美しい写真に触発され、

天気も秋晴れで、紅葉もすごく綺麗だったので

私も美しい景色・風景を求めて

ちょっとマンディール(ヒンドゥー教寺院)まで行ってみた。


*今回は(特に)、自己満足感が強くて枚数が多いので、

かなり同じような写真が続きますので、ご容赦下さい。 (^^;

旅行の満足度
4.0
交通手段
自転車

PR

  • アメリカ、ジョージア州アトランタ。<br /><br />アトランタ市内から程近い場所にある、<br />とあるスーパーマーケットの駐車場から見える風景。<br /><br />何やら白い宮殿のような建物が見える・・・。

    アメリカ、ジョージア州アトランタ。

    アトランタ市内から程近い場所にある、
    とあるスーパーマーケットの駐車場から見える風景。

    何やら白い宮殿のような建物が見える・・・。

  • ここは、BAPS Shri Swaminarayan Mandir<br /><br />と呼ばれる、ヒンドゥー教の寺院。<br /><br />アトランタには、メキシカンやアジア人も多いが、<br /><br />インド人もたくさん住んでいるようだ。

    ここは、BAPS Shri Swaminarayan Mandir

    と呼ばれる、ヒンドゥー教の寺院。

    アトランタには、メキシカンやアジア人も多いが、

    インド人もたくさん住んでいるようだ。

  • ここで写真を撮っていたら、男の人が近づいてくる気配が。<br /><br />な、なにっ、何っ???<br /><br />「君ぃ〜、ここからじゃなくて、あそこから中に入って<br />写真撮った方がキレイに撮れるよ!」とおじさんが言う。<br /><br />今から行くんです、と言うと、「あっ! インドでは<br />アメリカとは違うカレンダーを使うのは知ってるかい?<br />インドでは明日は大晦日なんだよ。 だから、明日の夜は<br />ここで花火を上げて盛大に祝うから、明日の夜も<br />来るといいよ。」とそのインド人であろうおっちゃんは<br />教えてくれた。 何と親切な人なんだ! ヽ(≧▽≦)/<br /><br />新しいことを一つ学んだ・・・。 家に戻って早速詳しく<br />調べてみると、このヒンドゥー教の新年のお祝いのことを<br />「ディワリ」と言うらしい。 

    ここで写真を撮っていたら、男の人が近づいてくる気配が。

    な、なにっ、何っ???

    「君ぃ〜、ここからじゃなくて、あそこから中に入って
    写真撮った方がキレイに撮れるよ!」とおじさんが言う。

    今から行くんです、と言うと、「あっ! インドでは
    アメリカとは違うカレンダーを使うのは知ってるかい?
    インドでは明日は大晦日なんだよ。 だから、明日の夜は
    ここで花火を上げて盛大に祝うから、明日の夜も
    来るといいよ。」とそのインド人であろうおっちゃんは
    教えてくれた。 何と親切な人なんだ! ヽ(≧▽≦)/

    新しいことを一つ学んだ・・・。 家に戻って早速詳しく
    調べてみると、このヒンドゥー教の新年のお祝いのことを
    「ディワリ」と言うらしい。 

  • ちなみに、アトランタは日本の気候とよく似ている。<br /><br />気温もそうだし、夏には湿度がめっちゃ高い。<br /><br />そしてここには何よりも四季があるのだ。

    ちなみに、アトランタは日本の気候とよく似ている。

    気温もそうだし、夏には湿度がめっちゃ高い。

    そしてここには何よりも四季があるのだ。

  • 春にはあちこちに桜が咲き乱れ、<br /><br />(えっ!? と思われたアナタ、実は私もすごく<br />びっくりしました。 アトランタには街中あちこちに<br />桜の木が植えられていて、春はそりゃー美しいです!)<br /><br />秋には美しい紅葉が見られるし、まるで日本のよう!

    春にはあちこちに桜が咲き乱れ、

    (えっ!? と思われたアナタ、実は私もすごく
    びっくりしました。 アトランタには街中あちこちに
    桜の木が植えられていて、春はそりゃー美しいです!)

    秋には美しい紅葉が見られるし、まるで日本のよう!

  • それにしても、ほんと、アトランタには緑が多い。<br /><br />もし、観光やトランジットでもアトランタ空港に<br />来られる方、飛行機が着陸態勢に入ったら、<br />外の景色を見るのをお忘れなく!<br /><br />アトランタはアメリカ南部一の大都市だけど、<br />まるで森に覆われているような風景が<br />空の上からはっきりと分かりますよ♪

    それにしても、ほんと、アトランタには緑が多い。

    もし、観光やトランジットでもアトランタ空港に
    来られる方、飛行機が着陸態勢に入ったら、
    外の景色を見るのをお忘れなく!

    アトランタはアメリカ南部一の大都市だけど、
    まるで森に覆われているような風景が
    空の上からはっきりと分かりますよ♪

  • 中に入ってみた。<br /><br />外からの見学は自由だけど、外見がインド人でなければ<br />入り口で名前を聞かれ、メモられる。<br /><br />ここは観光地ではなく、厳粛で静かに祈りを捧げる寺院<br />であることを、今一度自分に念を押されたような気分。

    中に入ってみた。

    外からの見学は自由だけど、外見がインド人でなければ
    入り口で名前を聞かれ、メモられる。

    ここは観光地ではなく、厳粛で静かに祈りを捧げる寺院
    であることを、今一度自分に念を押されたような気分。

  • インドの衣装(サリー)に正装した2人の女性達が<br />寺院へと急いでいた。

    インドの衣装(サリー)に正装した2人の女性達が
    寺院へと急いでいた。

  • この寺院は、2007年、17ヶ月の建築期間を経て完成。<br /><br />3種類の石(トルコ産石灰岩、イタリア産大理石、<br /><br />インド産ピンク・サンドストーン)で造られている。

    この寺院は、2007年、17ヶ月の建築期間を経て完成。

    3種類の石(トルコ産石灰岩、イタリア産大理石、

    インド産ピンク・サンドストーン)で造られている。

  • ほとんどの材料を母国インドから運ばせた、という<br /><br />スケールの大きい、本格的な造りの寺院なのだ!

    ほとんどの材料を母国インドから運ばせた、という

    スケールの大きい、本格的な造りの寺院なのだ!

  • これらの高い塔は、ヒマラヤの山々をイメージ<br />して造られた、とどこかに書いてあった。<br /><br />なるほど・・・。

    これらの高い塔は、ヒマラヤの山々をイメージ
    して造られた、とどこかに書いてあった。

    なるほど・・・。

  • アトランタの紅葉は黄色が多いように思うが、<br /><br />ここは見事な深紅に色づいた木が多くて、<br /><br />紅葉しない緑のままの木や建物の白、そして空の青との<br /><br />コントラストがとても美しかった。

    アトランタの紅葉は黄色が多いように思うが、

    ここは見事な深紅に色づいた木が多くて、

    紅葉しない緑のままの木や建物の白、そして空の青との

    コントラストがとても美しかった。

  • ここは中も見学できるのだが、私としては残念<br />だったのは、見学できるのがたったの1部屋だったこと。<br /><br />ただ、やはり内部は大勢の信者の方々がいつでも<br />静粛にお祈りできる場所を保つべく、これはしょうがない。<br /><br />が! その見学できる部屋というのが、これまた<br />凄かった!!! その決して大きくはない部屋の<br />至る所に細かい彫刻が施され、上下左右の四方八方、<br />そして内側にあるたくさんの柱にも彫刻と神様の<br />オンパレード! <br />少し暗めの部屋に何色かのライトアップで<br />厳粛な、ちょっと畏れ多いような雰囲気倍増。 <br /><br />違う世界にワープしたような感覚だったなぁ・・・。<br />1部屋だけど、見る(見せて頂く)価値は<br />充分有りだった。

    ここは中も見学できるのだが、私としては残念
    だったのは、見学できるのがたったの1部屋だったこと。

    ただ、やはり内部は大勢の信者の方々がいつでも
    静粛にお祈りできる場所を保つべく、これはしょうがない。

    が! その見学できる部屋というのが、これまた
    凄かった!!! その決して大きくはない部屋の
    至る所に細かい彫刻が施され、上下左右の四方八方、
    そして内側にあるたくさんの柱にも彫刻と神様の
    オンパレード! 
    少し暗めの部屋に何色かのライトアップで
    厳粛な、ちょっと畏れ多いような雰囲気倍増。 

    違う世界にワープしたような感覚だったなぁ・・・。
    1部屋だけど、見る(見せて頂く)価値は
    充分有りだった。

  • おっ! 高い塔の真ん中付近に動物の彫刻を発見!

    おっ! 高い塔の真ん中付近に動物の彫刻を発見!

  • ライオンかなぁ・・・?

    ライオンかなぁ・・・?

  • 狛犬みたいな・・・?

    狛犬みたいな・・・?

  • 階段のジグザグまで美しい・・・。

    階段のジグザグまで美しい・・・。

  • これらの階段もヒマラヤの丘や山々を登っていく<br />イメージなのか・・・。

    これらの階段もヒマラヤの丘や山々を登っていく
    イメージなのか・・・。

  • 写真は外からなら基本的にはOK。<br /><br />だけど、寺院内部や寺院へ上がる階段のところからは<br /><br />NG。

    写真は外からなら基本的にはOK。

    だけど、寺院内部や寺院へ上がる階段のところからは

    NG。

  • 正面から。<br /><br />写真が撮れるのは、この階段の手前まで。<br /><br />1人のおっちゃんが厳しく目を光らせております。(^^;

    正面から。

    写真が撮れるのは、この階段の手前まで。

    1人のおっちゃんが厳しく目を光らせております。(^^;

  • 玉ねぎ5つ!<br /><br />(失敬な表現ですみません・・・)

    玉ねぎ5つ!

    (失敬な表現ですみません・・・)

  • 玉ねぎのドアップ!(笑)<br /><br /><br />てっぺんのお飾りもキレイです。

    玉ねぎのドアップ!(笑)


    てっぺんのお飾りもキレイです。

  • すごく細かい彫刻の数々・・・。

    すごく細かい彫刻の数々・・・。

  • 各ドアの細かい木彫りも<br /><br />繊細な模様がキレイだったけど、近くでの撮影は<br /><br />禁止なので、ズームしてもこれが精一杯 (T_T)

    各ドアの細かい木彫りも

    繊細な模様がキレイだったけど、近くでの撮影は

    禁止なので、ズームしてもこれが精一杯 (T_T)

  • 寺院正面の手前。

    寺院正面の手前。

  • インドで彫刻された34,000個(!)ものアイテムが全て<br /><br />インドから運ばれ(!!)、ここでジグソーパズルのピースを<br /><br />組むようにして組み立てられたらしい。 \(◎o◎)/

    インドで彫刻された34,000個(!)ものアイテムが全て

    インドから運ばれ(!!)、ここでジグソーパズルのピースを

    組むようにして組み立てられたらしい。 \(◎o◎)/

  • 壁の至る所に神様の彫刻。<br /><br />インドの神様は、ガネーシャしか知らない・・・(^^;

    壁の至る所に神様の彫刻。

    インドの神様は、ガネーシャしか知らない・・・(^^;

  • この水面に浮いている飾り物は、今までに見たことが<br /><br />なかったけど、先程、翌日がインドでの「1年最後の日」<br /><br />(大晦日)という事を教えてもらったので、多分、<br /><br />お祝いの飾りなんだと思う。

    この水面に浮いている飾り物は、今までに見たことが

    なかったけど、先程、翌日がインドでの「1年最後の日」

    (大晦日)という事を教えてもらったので、多分、

    お祝いの飾りなんだと思う。

  • おぉ―。

    おぉ―。

  • ハンド・パワーっ!<br /><br />水を空中で止めたの図。(笑)<br /><br />(こんな神聖な場所でおふざけしてすみません。)

    ハンド・パワーっ!

    水を空中で止めたの図。(笑)

    (こんな神聖な場所でおふざけしてすみません。)

  • なんか、いい・・・ゾー。<br /><br />(決して、おやじギャグなんかでは・・・笑)

    イチオシ

    なんか、いい・・・ゾー。

    (決して、おやじギャグなんかでは・・・笑)

  • 超ド素人フォトグラファーの私は、<br />今まで写真を撮ると言えば、ただコンデジで<br />パシパシ撮ってただけ。<br /><br />が、試しにちょっと違う角度からに挑戦。<br /><br /><努力してます>感、丸出しですが・・・ (^^;

    超ド素人フォトグラファーの私は、
    今まで写真を撮ると言えば、ただコンデジで
    パシパシ撮ってただけ。

    が、試しにちょっと違う角度からに挑戦。

    <努力してます>感、丸出しですが・・・ (^^;

  • 今更ながら・・・ですが、手前のものにフォーカスして、<br /><br />背景をボカす・・・なんてこと、<初めて>やってみた。

    今更ながら・・・ですが、手前のものにフォーカスして、

    背景をボカす・・・なんてこと、<初めて>やってみた。

  • 4トラの皆さんから学んだアングル。 (^^)<br /><br />やっぱ、何か<努力してます>感が抜けない・・・。

    4トラの皆さんから学んだアングル。 (^^)

    やっぱ、何か<努力してます>感が抜けない・・・。

  • 背景の紅葉がとってもキレイ!

    背景の紅葉がとってもキレイ!

  • 寺院の斜め後ろ側。

    寺院の斜め後ろ側。

  • この、赤、青、緑、白・・・。<br /><br />おー、美しすぎる・・・。

    イチオシ

    この、赤、青、緑、白・・・。

    おー、美しすぎる・・・。

  • こちら側からも望遠で壁の細かい彫刻を撮ってみた。

    こちら側からも望遠で壁の細かい彫刻を撮ってみた。

  • やっぱり凄い(他に言葉が出てこない)。

    やっぱり凄い(他に言葉が出てこない)。

  • どんな神様でも神様のいる場所は落ち着くし、<br />心が穏やかになります・・・。<br />(ただ、自分だけの宗教、自分だけの神様を信じている<br />多くの人達は、他の宗教に対してこんな風には<br />思わないんだろうけど・・・。)<br /><br />と、ここで思い出したのが、初めて留学した時のこと。<br />フロリダ州の日本人が誰もいない田舎の大学で、<br />いい友達にも恵まれていた。 特に、本当によく<br />面倒を見てくれた人がいて、彼女のおばあさん<br />なんかは、私のことを養女にしたいと大変可愛がって<br />くれた。 彼女は毎週日曜日に私を教会へ誘っていた<br />のだが、ある日、「今日は行かない。」と言うと、<br />「地獄に落ちるわよ。」と平然と言ってのけたのである。<br />彼女は自分が教えられてきた、彼女にとっての真実を<br />単に私に告げただけなのだが、私にとって<br />その時代錯誤的な一言のショックは相当なもので、<br />それ以降、どうしても彼女と以前のように<br />付き合うことはできなくなってしまった。 <br /><br />宗教との壁・恐ろしさ、難しさを感じた<br />初めての経験でした・・・。

    どんな神様でも神様のいる場所は落ち着くし、
    心が穏やかになります・・・。
    (ただ、自分だけの宗教、自分だけの神様を信じている
    多くの人達は、他の宗教に対してこんな風には
    思わないんだろうけど・・・。)

    と、ここで思い出したのが、初めて留学した時のこと。
    フロリダ州の日本人が誰もいない田舎の大学で、
    いい友達にも恵まれていた。 特に、本当によく
    面倒を見てくれた人がいて、彼女のおばあさん
    なんかは、私のことを養女にしたいと大変可愛がって
    くれた。 彼女は毎週日曜日に私を教会へ誘っていた
    のだが、ある日、「今日は行かない。」と言うと、
    「地獄に落ちるわよ。」と平然と言ってのけたのである。
    彼女は自分が教えられてきた、彼女にとっての真実を
    単に私に告げただけなのだが、私にとって
    その時代錯誤的な一言のショックは相当なもので、
    それ以降、どうしても彼女と以前のように
    付き合うことはできなくなってしまった。 

    宗教との壁・恐ろしさ、難しさを感じた
    初めての経験でした・・・。

  • 私が知る限り、どんな宗教でも<br />「隣人を愛せよ」というような教えがあると思うのだが、<br />なぜ、厳格にその宗教を信じている人達こそが<br />それを守れず、未だに宗教戦争は絶えないのだろうか・・・。<br /><br />(すみません・・・、ちょっと重たくなってしまいました。)

    私が知る限り、どんな宗教でも
    「隣人を愛せよ」というような教えがあると思うのだが、
    なぜ、厳格にその宗教を信じている人達こそが
    それを守れず、未だに宗教戦争は絶えないのだろうか・・・。

    (すみません・・・、ちょっと重たくなってしまいました。)

  • 寺院を出ます。<br /><br />秋と言えども、太陽が出ると日差しはまだ強いので、<br />結構日に焼けてしまった。 (^^; アチーっ!

    寺院を出ます。

    秋と言えども、太陽が出ると日差しはまだ強いので、
    結構日に焼けてしまった。 (^^; アチーっ!

  • 裏門にまわってみた。

    裏門にまわってみた。

  • ちょっとまたボケてみました・・・。 (^^;<br /><br />(まるで、「何とかの一つ覚え」・・・苦笑)

    ちょっとまたボケてみました・・・。 (^^;

    (まるで、「何とかの一つ覚え」・・・苦笑)

  • 夜のライトアップにも行ってみた。<br /><br />道路を挟んだ、スーパーの駐車場から。

    夜のライトアップにも行ってみた。

    道路を挟んだ、スーパーの駐車場から。

  • 普段は青色系のライトだけど、<br /><br />クリスマスの時期などは、緑色や赤を見たことがある。<br /><br />次回は違う色を写真に納めたい・・・。

    普段は青色系のライトだけど、

    クリスマスの時期などは、緑色や赤を見たことがある。

    次回は違う色を写真に納めたい・・・。

  • 中に入れるのは夕方6時までということで、<br /><br />今夜は中に入れず。(只今夜9時近く)

    中に入れるのは夕方6時までということで、

    今夜は中に入れず。(只今夜9時近く)

  • 今回、たった1ヶ所なのに、<br />本当に写真が多かったですねぇ・・・(^^;<br /><br />お付き合い頂き、どうもありがとうございました!

    今回、たった1ヶ所なのに、
    本当に写真が多かったですねぇ・・・(^^;

    お付き合い頂き、どうもありがとうございました!

この旅行記のタグ

関連タグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • るなさん 2012/08/19 12:18:50
    すご〜い(゚O゚)
    こんにちは、サウスピーチさん。
    上海からただいま。
    クソ暑いのなんのってもう東京以上でしたがな。
    暑くてへばって思った以上に写真撮らなかったけど、でも、頑張って歩いたよぉ(;´Д`Aぐったり。

    さて、ここ、すごいすごいすご〜い!!
    建物フェチの私にはたまりまへん♪
    ホントにインドみたい!(って行ったことないけど(^_^;))
    パリに行った時にモスクに行ったのね、その時に見た物も素晴らしかったし、マレーシアKLのもそれなりにすごかったけど、このレースのような繊細な装飾はお見事(・□・;)
    アメリカにもこんなとこあるんだねぇ????

    真っ白な建物が青空に映えて、さらにまぶしい感じ(゚Д゚)ノ
    いやぁ綺麗だぁ♪
    それに紅葉も加わって、色彩のコントラストが本当に美しいわ。

    るな

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/08/21 00:05:50
    RE: すご〜い(゚O゚)
    るなさん、お帰りなさ〜い♪

    > 暑くてへばって思った以上に写真撮らなかったけど、でも、頑張って歩いたよぉ(;´Д`Aぐったり。

    まあこの時期はどこも暑くてしょうがないですね・・・。 (しかし東京以上って、想像つかん・・・)
    でも、頑張ってよく歩きました〜!(二重花マルあげちゃいます♪ 笑) 
    こちらは、朝晩は少しだけ過ごしやすくなりましたョ。


    > さて、ここ、すごいすごいすご〜い!!
    > 建物フェチの私にはたまりまへん♪
    > ホントにインドみたい!(って行ったことないけど(^_^;))

    私もインドは行ったことがないのですが、でも、ここは本当に凄いと思います。
    材料から全てインドから運ばれてきたことを考えても、本格的な素晴らしい寺院だと思われます。


    > このレースのような繊細な装飾はお見事(・□・;)

    実はこの日、写真撮影に夢中になり、入ってはいけないところに入っていたようで、
    外観のこのレースのような繊細な装飾を目の前で撮ろうとした瞬間に遠くから声がして、怒られちゃいました。 (-_-;)
    最初は自分のことだとすら気付かず・・・。 で、謝った後、そのおじさんは違うところへ行ったので
    写真をパパっと撮ろうと思えば撮れたんだけど、やっぱり神聖な場所なので気が引けてやめておきました・・・。 (/o\)

    アメリカのほとんどの町には高いビルが建っていないので、そういう広大に見える中に大きな建物があると、
    余計に大きく感じますよね。

    それでは、また!

    おっ! 今チェックしたら、上海の旅行記、アップされてますね! 後程、寄らせて頂きま〜す♪

    サウスピーチ :)
  • 白い華さん 2012/02/16 13:57:12
    「本日の一枚」に、ふさわしい〜!・・・ 「美・寺院」ですね。
    今日は。
    東京は、只今・・・、チラチラ、雪が 舞いはじめました。
    アトランタは、米国・南部・・・に、位置する!ので、 「雪」って、降らないンでしょうか〜?
    でも、海外・・・って、イメージ!と 違う、 気候。や お天気・・・って あり、現地!の コト、って、良く、解らない。って ありますよね。

    そして、この・・・旅行記!も そんな・・・感じ。
    「アトランタ」に、まさか・・・ 「インド・ヒンズー教!の 寺院」とは、ビックリ!です。

    それにしても、真っ白い!石造りの 造形美・・・は、
    米国・南部の 明るい!空気。に ピッタリ!で 綺麗〜!ですね〜。

    アメリカでは、なかなか、見掛けない!と 云う、
    真っ赤!な 紅葉。も、 素敵!な アクセント・・・で 素敵!です。

    異国・・・で 見掛ける! 意外・・・な 風景。
    本国!インド・・・で 見る。よりも、 かえって、 心・・・に 残る! インド寺院。なのかも〜・・・と 思うのでした。

    昨日、コチラ!の 旅行記・・・に、コメントを 入れよう。と 思っていたら、
    教の 「本日の 一枚」として、 見つけました。ので、
    早速、 「おめでとう コメント」として、 入れさせて・・・頂きました。
       これからも ヨロシクお願いします。

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/02/17 08:21:58
    RE: 「本日の一枚」に、ふさわしい〜!・・・ 「美・寺院」ですね。
    白い華さん、お久しぶりです! 書き込み、どうもありがとうございます♪


    > 東京は、只今・・・、チラチラ、雪が 舞いはじめました。
    > アトランタは、米国・南部・・・に、位置する!ので、 「雪」って、降らないンでしょうか〜?

    以前は、雪は4年に一度くらいしか降らないなどと言われておりましたが、ここ数年は毎年降っています。
    昨年は15センチくらい積もった記憶があります。 ジョージア州は米国南部ですので、勿論比較的暖かい気候なのですが、
    冬は特に朝晩の寒暖の差が激しい(朝晩は氷点下、お昼は20度近くになる時もあります。)のと、
    気候の変化が激しいので、これで体調を崩す人が多いです。 今年は今のところは暖冬ですね・・・。


    > 異国・・・で 見掛ける! 意外・・・な 風景。
    > 本国!インド・・・で 見る。よりも、 かえって、 心・・・に 残る! インド寺院。なのかも〜・・・と 思うのでした。

    そうですね・・・。 こちらに在住のインド人の方々は、総力を上げてこの寺院を造ったように思います。
    私にとっては素晴らしい壮大な建築物ですが、彼らにとっては生活の一部である大切な祈りの場、ですから、
    いかに真剣に取り組まれたかが分かります。


    さて、新車で楽しんでますね〜。 ご実家でお母様お手製のお節料理。 いいですね。 
    そのお母様のお気持ちを気遣うストーリー、とても心温まりました。

    まだ拝読していなかった最新の2作品、見させて頂きました。
    三浦半島でのマグロや野菜の食材から、自然の景色、花、建物、など、色彩豊かな旅行記でした。

    東北の雪景色も素晴らしかったですけど、やはり屋根からの雪下ろしなど、普段の生活を考えれば大変ですよね・・・。

    相変わらず「白い華」節のきいた口調での語り、とても楽しめました。

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
  • スーポンドイツさん 2012/02/16 10:30:17
    おめでとうございます♪
    サウスピーチさん、お久しぶりです。
    本日の一枚!おめでとうございます♪
    アトランタの検索でいきなり白亜のヒンドゥー教寺院が出てきたらびっくりですね。
    これからもアトランタの色々な面をご紹介ください。

    100歳の日野原重明氏が(新聞掲載)「憎しみと戦いの連鎖から解放されるには”赦し”が必要」と書かれていました。”寛恕”という仏教的・儒教的な教えと共通とも。
    どの宗教も根底は同じなんでしょうけれど、、、
    すーぽん

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/02/17 07:43:28
    RE: おめでとうございます♪
    スーポンドイツさん、お久しぶりです! 書き込みありがとうございました。


    > アトランタの検索でいきなり白亜のヒンドゥー教寺院が出てきたらびっくりですね。

    そーなんですよ! なので、今年は正当な(?)アトランタの観光地を少し周ってご紹介できたら・・・と思っています。


    箱根、いいですねぇ・・・。 昔、子供の頃にロマンスカーに乗って行った思い出があります。
    ロープウェーから見える景色、ほんと、何だか映画の撮影にも使えそうな雰囲気たっぷりの風景ですねぇ。
    こーゆー、太古を思わせるような景色、すごく好きです。
    美味しそうなお料理の写真も、最初の方は「めっちゃ美味しそー!」とテンションが上がるのですが、
    だんだんと、なかなか美味しいものにありつけない場所で生活している現状が余計に悲しくなってきて、
    最後には、くぅ〜と凹。(笑) やっぱり食べ物は日本が一番!!!

    それでは、また♪

    サウスピーチ :)
  • ど根性カエルさん 2012/01/11 15:33:27
    面白いですね
    晴天のアトランタ、綺麗ですね。 寺院もよく映えて。

    昔数日ロードトリップでアトランタに滞在しましたが街中だけの観光。 また、12月頃で滞在中雨は降りませんでしたがどんよりしていてこんなに綺麗な写真を見ると行きたくなりますね。

    穴場のシェアー有難うございます!

    ど根性カエル

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/01/13 04:26:27
    RE: 面白いですね
    ど根性カエルさん、はじめまして。 書き込みどうもありがとうございます!

    アトランタはアメリカ南部最大の都市ですが、観光地としてはメジャーじゃないですし、私が一番気に入っている
    ストーンマウンテンは、街から近いものの交通手段が発達していないので、車以外では行けないですし・・・。 
    Stone Mountainのこと、ご存知かもしれませんけど、高さ251mの、★世界一大きな★花崗岩なんですョ。 
    しかも、3億年前にマグマの活動からできた岩です。 でも、ほとんど知られてないような・・・。 残念です。(T_T) 
    正面には、アメリカ南北戦争の3大将軍が彫刻されていて、大きさは58m X 27m。 
    これも世界最大の彫刻だそうです! 頂上まではスカイリフト、又は歩いて登れます。 何度見ても感動します。

    アトランタの観光地は、もう随分昔に行ったきりで、最近の私の旅行記はちょっとローカル化しているので、
    春になって気候がよくなった頃にでも、少しずつ回って、旅行記で紹介できれば・・・と思っています。

    私はヨーロッパの歴史も好きですが、アフリカでのサファリ、ヨルダン、ネパールなどにも非常に興味があるので、
    ど根性カエルさんの旅行記、読ませて頂きますね。

    それでは、また!

    サウスピーチ :)

    ど根性カエル

    ど根性カエルさん からの返信 2012/01/13 10:26:38
    RE: RE: 面白いですね
    サウスビーチさん

    ストーンマウンテン行きましたよ! アトランタって、観光地してませんでしたっけ? 結構見所多いと思うのですが。

    キング牧師のお墓、コカコーラ博物館、今は焼けてしまったと思いますが、風と共にさりぬの家。正直、ずいぶん昔でそれ以上行った様な気がするのですが忘れました。 主で深いのはその辺り。 

    昔、ノースキャロライナのシャーロットに数ヶ月学校サボって語学留学した事があります。 学校終わった後、友達と車でニューオーリンズ行った途中に立ち寄りました。 

    ローカルな話が面白いと思います。 知らないアトランタどんどん、教えてください!

    ど根性カエル

    PS

    最近、会員になったのですが、行った国の思い出話どんどん書いていきたいと思います。 書き終える頃には次の旅があるといいのですが;−) 帰ってきたばかりなので、当分難しいかな・・ でも、カナダの話題でも。

    これからもよろしく!

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/01/14 10:15:57
    RE: RE: RE: 面白いですね
    ど根性カエルさん、こんにちは!


    > ストーンマウンテン行きましたよ! アトランタって、観光地してませんでしたっけ? 結構見所多いと思うのですが。

    あー、やっぱり行かれてましたか・・・。 旅行記を読むと、随分と旅慣れていらっしゃるようなので、
    多分・・・とは思いましたが。 失礼致しました。

    うーん。 私もアトランタに来たての頃は随分とあちこちを回りましたが、今はもう「生活の場」に成り果ててしまって(^^;
    観光地と言われている場所も、いまいちかなぁ〜、なんて思うようになってしまいました。
    一番新しいものでは、世界一大きいと言われている水族館ができましたが、水族館なんて日本じゃどこにでもあるし、
    みたいな・・・(私、ひねくれてる? 笑 ←しかも、まだ行ってないしー! はい、今度行きますっ!) 
    私は遺跡や歴史、大自然が好きなので、他の場所の方に興味があるのかもしれません。


    > 昔、ノースキャロライナのシャーロットに数ヶ月学校サボって語学留学した事があります。 学校終わった後、友達と車でニューオーリンズ行った途中に立ち寄りました。 

    ノースキャロライナはまだ行ったことがなく、Ashville の Biltmore House に行ってみたいです。
    サウスキャロライナでは、友人のプランテーションに泊まった思い出があります。 あと、ニューオリンズも
    随分昔に行きました。 こうして考えると、最近はほとんど国内旅行していないですね・・・。
    (なので、いつになるかはわかりませんが、今、アメリカ西部の国立公園巡りの計画を立てています。
    「地の利」を利用しない手はないですよね?(笑)

    あっ! 一つだけ訂正させて下さい。 私の名前は、サウス(South)ピーチ(Peach)なんです。
    パソコン上じゃ、ピやビの、丸や点々がほとんど見分けがつかないことに全く気付かず、
    分かりずらい名前にしてしまいました・・・。 普通は、ビーチ(Beach)の方だと思っちゃいますよね?


    > 最近、会員になったのですが、行った国の思い出話どんどん書いていきたいと思います。 

    おぉぉ〜! お願いします! ど根性カエルさんの旅行記、情報や文章の書き方など好きなので、
    これからが楽しみです♪ こちらこそ、どうぞ宜しく!

    サウスピーチ :)

    ど根性カエル

    ど根性カエルさん からの返信 2012/01/14 15:43:09
    RE: RE: RE: RE: 面白いですね
    サウスピーチ さん

    すみません、お名前間違えまして。 私のコンピューターですとBeach のビに見えて・・・ 失礼致しました。 

    ”生活な場” だからこそ、穴場情報とかあっていいと思いますよ〜。 私も来た当初みたいにあちこち行かなくなりましたが数年前に自転車をもらい”今度の週末はどこ行こうかな〜 " みたいに少しはもどりました。

    ”世界一大きい水族館”なんて、アメリカらしいですね。 また行ったら記事書いて下さいね。 見てみたいです。

    ”Ashville の Biltmore House” ・・・ 行ってないです・・・ 情報なしです・・・ すみません・・・

    ”プランテーション泊”面白そうですね。 私、体験型好きです!

    ”ど根性カエルさんの旅行記、情報や文章の書き方など好きなので、” なんて、有難うございます! 自分ではつまらない書き方だな〜なんて思ってました。国語力ないよな〜と。 また、どこまでくずして書いていいものか・・・  アメバにブログ書いてたときは私としては結構崩したつもりですし記号が使えたのでいいですが、皆さんのように絵文字とか知らないのでこのサイトですと堅苦しいみたいですよね。

    でも、こんなでもいいとおっしゃってくれる人がみえるのなら安心しました ;−)

    これからもよろしくお願いします。 サウスピーチさんの情報も楽しみにしてます!

    ど根性カエル
  • kumさん 2012/01/08 03:19:39
    私もアトランタに住んでました!!
    サウスピーチさん、こんばんは!
    新年おめでとうございます。

    アトランタにお住まいなのですか??
    私も学生時代に父の仕事の関係で4年間住んでましたよ!!
    なんと、懐かしい!

    しかし、こんな超立派なヒンドゥー教寺院があるとは知りませんでした。
    確かにアトランタってインド人が多いですよね。
    だからかなぁ?

    写真、色々試されているようで楽しそうですね!
    旅行行くとき以外はカメラを持ち歩かないのですが
    少し暖かくなったらカメラ片手に近所をお散歩するのもいいかも、って思わせてくれた旅行記でした^^

    kum

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/01/09 09:45:20
    RE: 私もアトランタに住んでました!!
    kumさん、明けましておめでとうございます!

    > アトランタにお住まいなのですか??
    > 私も学生時代に父の仕事の関係で4年間住んでましたよ!! なんと、懐かしい!

    えっー!!! 何とも奇遇な! 何だかご縁を感じますねぇ・・・。


    > 写真、色々試されているようで楽しそうですね!

    そうなんです! 旅行記にも書きましたが、4トラベルの皆さんの素晴らしい写真に触発されまして・・・。 
    お世辞でも何でもなく、kumさんからはかなり刺激を受けております。 どうもありがとうございます!(*^^*) 
    kumさんのように何気ない場所でも「おっ!」を思わせるような写真を撮れるようになりたいのですが、
    とりあえずは美しい場所で練習してみました。 美しい場所だと、誰でもそれなりに綺麗には撮れますから・・・ね。 (^^;

    ご覧の通り、私の旅行記の中で、アトランタの観光地のが全くなく、かなり個人的に心苦しく思っているので、
    春が近づき暖かくなった頃にでも、あちこち巡って紹介できればなぁ・・・と思っています。

    それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

    サウスピーチ :)
  • しょーきちさん 2011/12/28 23:13:14
    澱んでいない空のもと 美しく清潔なインド寺院!
    サウスピーチさま

    しょーきちです。
    私の旅行記へのご投票ありがとうございます。
    私の書き込みへのお返事で戴いた情報からチャタヌーガ旅行記、
    そしてアトランタのインド寺院旅行記を拝見しました。

    インド寺院、サウスピーチさまがこだわりを持たれるだけの美しさですね。
    みなさんのインド旅行記と比較して、本場インドよりこちらの方が華麗で清潔ですね(笑)。
    写真がきれいで、コメントも秀逸、素敵な旅行記を楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    私の旅行記へのお褒めのお言葉とても嬉しいです。
    私は特にこだわって写真を撮っているわけではありません。
    構図とかタイミングとかに執着するほど根気もありませんし、技量もありません。
    強いて言うなら、使用しているNIkon一眼レフ自身がこだわりのある画像に
    勝手に仕上げてくれているようです(笑)
    サウスピーチさまこそ、垢抜けした構図のお写真が多く、
    私にとって勉強になっています。

    はい、テネシー州のノックスビルです。
    アトランタまで車で片道4時間くらいかかったように思います。
    最初、メンフィスに連れてってと友人にお願いしたら
    『あほか、日帰りできるわけない』と一喝されました。
    米国の大きさを理解していない私でした・・・・

    またよろしくお願いいたします。

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2011/12/30 06:44:58
    RE: 澱んでいない空のもと 美しく清潔なインド寺院!
    しょーきちさん、こんにちは!


    > 私の書き込みへのお返事で戴いた情報からチャタヌーガ旅行記、
    > そしてアトランタのインド寺院旅行記を拝見しました。

    わざわざ見て頂き、そして、楽しんで頂いた感想まで頂き、本当に嬉しかったです♪ どうもありがとうございました。


    > 私の旅行記へのお褒めのお言葉とても嬉しいです。

    毎日、かなりの数の旅行記を見ながら旅行気分を楽しく味わっていますが、しょーきちさんの旅行記は、
    写真の美しさもそうですが、本当にガイドブックを超えるお役立ち情報がいっぱいで、旅行に行く前の復習として、
    自分のパソコンのお気に入りにも入れているほどです。 まあ、私がこうやって言うよりも、
    しょーきちさんへの投票数や書き込みを見れば一目瞭然ですね・・・。(^^;


    > 私は特にこだわって写真を撮っているわけではありません。
    > 構図とかタイミングとかに執着するほど根気もありませんし、技量もありません。

    なるほどぉ〜。 ということは、「生まれつきの才能」、ということですね☆ (笑) 
    たくさんの旅行記の写真を見ていつも思うんですけど、同じ場所でもそれぞれの方によって随分違う
    印象の風景になるんですよねー。 写真を深く勉強されている方もいらっしゃいますし、技量を磨かれている方も。 
    でも、やっぱりその方の「感性」が一番写真に影響するのかな・・・。 一眼レフって興味はあるんですけど、
    何だか難しそうで(コンデジでさえも、オートにまかせっきりな私なので。 苦笑)手が出ません・・・。


    > サウスピーチさまこそ、垢抜けした構図のお写真が多く、私にとって勉強になっています。

    私、写真は好きなんですけど、今まではとにかく何も考えず「バカの一つ覚え」のように(笑)バシャバシャ撮りまくって
    その中から気に入ったのを選んでいたわけですが、数ヶ月前にこの4トラを始めて、そしてトラベラー皆さんの
    写真の凄さに触発されまして(^^;、このヒンドゥー教寺院で初めてアングルなどを気にして撮ってみた次第です。 
    旅行記にも記述しましたが、まず素晴らしい方達の構図などを「見よう見まね」だったので、やはりどうしても
    「頑張ってる感」が出ちゃってましたが・・・。(恥) でもやはり、カメラ自体がきちんと使いこなせないとダメですね・・・。


    > 米国の大きさを理解していない私でした・・・・

    ハ・ハ・ハ。 地図上で見ると、結構簡単に短時間でどこへでも行けそうですもんね・・・。 
    私はまだアメリカ西部(サンフランシスコを除く)へ行ったことがないので、できれば国立公園をまわりたいですね。

    それでは、しょーきちさん、ご家族の方と共によい新年をお迎え下さい。

    サウスピーチ :)

    しょーきち

    しょーきちさん からの返信 2011/12/30 15:51:45
    RE: RE: 澱んでいない空のもと 美しく清潔なインド寺院!
    サウスピーチさま

    しょーきちです。

    > 写真の美しさもそうですが、本当にガイドブックを超えるお役立ち情報がいっぱいで、
    旅行後、自分がどんなところへ行っていたのか(つまり出かける前は、どこに何があるのか
    よく調べもせず、そのときの気分と天候、時間的余裕なので気の向くままに散策している)、
    Wikipediaなどを参照しながら整理するのを楽しみにしています。
    そのためどうしても旅行記作成に時間がかかります。
    せっかくだから、少しはお役に立てる情報も、と思っています。

    > 自分のパソコンのお気に入りにも入れているほどです。 まあ、私がこうやって言うよりも、
    > しょーきちさんへの投票数や書き込みを見れば一目瞭然ですね・・・。(^^;
    誠に恐れ入ります m(_"_)m。ご評価戴きとても嬉しいです。
    投票数が多いのは、旅行記の数が圧倒的に少ないので、致し方なく数少ない
    旅行記にポチッと積み上げて戴いてきた結果ではと思います(笑)。

    > なるほどぉ〜。 ということは、「生まれつきの才能」、ということですね☆ (笑)
    私ではなくてカメラご自身の才能がすごいのです(笑)。
    ちょっと前のコンデジでは素敵な景色と思ってシャッターを押しても、
    後からみるとがっかりすることが多かったです。
    それが今や見た目以上に綺麗な画像にしてくれるのですから驚きです。
    特にデジタル一眼レフがすごいと思うのは夕暮れや夜景がきれいに撮れることです。
    そう、日本製一眼レフの才能はすごいのです(笑)。
    そして欧州の街並はとても美しい。
    つまり美しいものはより美しく、そうでないものは撮らないので・・・(笑)

    今はネガフィルムと違って、気楽にたくさん撮れるのが嬉しくそして楽しいですね。
    自宅では撮った写真をMacbookproに収めて楽しんでいます。
     
    > でも、やっぱりその方の「感性」が一番写真に影響するのかな・・・。 
    > 一眼レフって興味はあるんですけど、
    > 何だか難しそうで(コンデジでさえも、オートにまかせっきりな私なので。 
    > 苦笑)手が出ません・・・。
    実は私はいつもAUTO撮影でして、唯一操作するのは、ストロボの強制発光か
    発行停止だけでして・・・(汗)
    使用しているNikon一眼レフにはたくさんの機能や撮影モードがあるのですが、
    完全に猫に小判状態で・・・(ボリボリ)

    > バシャバシャ撮りまくって
    > その中から気に入ったのを選んでいたわけですが、
    私も同じです。Berlinでは約1000枚撮影し、その内の119枚を旅行記に載せました。
    トラベラーの方の写真センスの良さにいつも魅入られています。
    サウスピーチさまは写真が良い上にコメントにユーモアあってとても楽しめる
    旅行記です。

    > ハ・ハ・ハ。 地図上で見ると、結構簡単に短時間でどこへでも行けそうですもんね・・・。 
    そうなんです。米国地図でテネシー州を見ていると、とても狭い州に思えて
    ノックスビルもメンフィスも同じテネシー州だし・・・と浅はかでした。

    サウスピーチさまこそ、ご家族ともども良いお年をお迎えください。
    また来年もよろしくお願い申し上げます。
  • crossさん 2011/12/16 16:03:24
    はじめまして♪
    サウスピーチさん、こんにちは♪

    アトランタのヒンズー教寺院、初めて知りました。
    白亜の寺院がポツンと丘の上に建ってるんでしょうか。
    昼も夜のライトアップもとてもキレイです。
    像の噴水も面白いですね〜♪
    日本にも新興宗教とかの総本山は凄いとこありますね。
    そんなお金があるのなら貧しい人やそれこそ震災の被災地に送れって思いますが。
    無宗教の自分にはよく解りません。
    自分の信じる宗教だけは良くて、信じない人には地獄へ堕ちるとか、
    宗教のために殺し合う世界もあるのですから...。
    教会や寺院を見に行くのは好きですよ。
    建物の造形美や館内の荘厳さには感動すらおぼえます。

    4トラの旅行記を見ていると知らない世界に触れられます...♪

    cross

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2011/12/17 10:40:06
    RE: はじめまして♪
    crossさん、こんにちは! 書き込み、とても嬉しかったです。 ありがとうございます♪

    この地域にはインドの方も多く見かけますので、多分それらの方々からの寄付も助けになって、このような大寺院が
    出来たのだと思います。 ヒンズー教はどうか知りませんが、キリスト教は、ミサの後に自分たちのお給料の
    何パーセントかを寄付するような基本ルールがあったと思います。(これも私にしてみれば何だか変に感じるのですが、
    古来からの慣習:教会への税、の名残のようなものかもしれません・・・。)

    宗教というのは、一種の思い込み(いい意味でもあり、悪い意味でもあります)のようで、無宗教の私達には
    分からない部分も多いですねぇ。 でも、思い込みが激しすぎると、そこから自分だけが正しい、
    という考えに至ってしまい、戦争などに発展。 恐ろしいことだと思います。 
    ご存知かもしれませんが、ケンタッキー州には、「創造博物館」というのがたったの4年前に出来まして、
    この大きな博物館、「旧約聖書の通り、この世は神が創造した!」という思想(というか、彼らにしてみれば
    これが現実)を広める為に作られました。 このご時勢に、進化論を否定し、地球誕生はたったの数千年前。 
    全く理解不能ですが、このような考えを持っている人たちがまだ沢山いるのもアメリカの一面であります。

    > 4トラの旅行記を見ていると知らない世界に触れられます...♪

    本当にその通りで、色々な方にたくさん学ばせて頂いております。 
    ただ、その度に行きたい国や場所が増えていくんですよねぇ。(^^;

    crossさん、写真お好きみたいですね。 crossさんの素敵な写真を見ていてそう感じました。 
    またゆっくり他の旅行記も拝見させて頂きます♪

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
  • わんぱく大将さん 2011/12/03 06:58:36
    ロンドンにもヒンズー教の寺院が多いです
    サウスピーチさん

    まあ、どれらい寺院ですね。  ロンドンのウェンブリ―あたりもすごい寺院ありますが、ここには負ける。 狛犬のようなのもシッポ巻いて。

    さて、“地獄に堕ちる”という言葉事態、何?と。
    全身全霊の洗礼と洗足式を施してもらって初めて、天国行きの約束ができるのに、面白いことを言われますね、そのばあさん。 それも、日曜日に安息日礼拝は無いはずなのに。。。  聖書には土曜日と書かれてあるのですがね。 

     大将

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2011/12/03 14:34:59
    RE: ロンドンにもヒンズー教の寺院が多いです
    大将さん、

    まあ宗教に関しては色々と言いたいこと、ありますが・・・。 
    特にアメリカでバイブルベルトと呼ばれる地域に住んでいる私としては(そー言えば、今まで住んだ州は
    どこもここに当てはまりますねぇ・・・)、宗教に関する話題には触れないようにしています。 
    だって、話を聞いているだけで矛盾だらけですし、しかも自分以外の宗派(同じキリスト教内でさえも)の考えは
    絶対に、絶対に!断固として!!受け入れないし・・・。 まあ、遥か昔から宗教の為に、神という名のもとに、
    一部の人間の私利私欲・傲慢さの為にどれだけの血が流れてきたかを考えるだけで、人間のアホさ加減には呆れます・・・。 
    以前は、色々な宗教にも興味があって歴史の流れ一つとして学びたい意思もあったのですが、
    その過程でムカつかずにはいられない、これまた幼稚な自分がいることに気付き(残念な私・・・ ^^;)、
    さらっと表面だけの学習にとどめておくことにしました。

    知っておられるかとも思いますが、ケンタッキー州に「創造博物館」というのがありまして、
    聖書の創造説が実際に起こったこととしてそれを広める為の博物館であります。 彼らは進化論など嘘っぱちだと
    マジで創造論を信じており、家族連れで訪れ、その思想を子供たちに継承していくわけです。 
    この大きな博物館ができたの、ほんの数年前(2007年)のことですよ! 
    もうびっくりするしかありませんが、私はこういうところが真のアメリカの姿だと思っています。   

    さて、もう12月ですねぇ。 大将さん、今年のクリスマス&お正月はロンドン?帰国?ですか? 
    そちらでも今月はパーティーを主催したり招かれたり・・・と忙しい月ですか? うちは、今年、
    夫がアキレス腱を断裂、そしてまた再断裂で手術・・・という年でしたので、大人しく静かな暮れになりそうです。

    それでは、また!

    サウスピーチ :) 
  • エンリケさん 2011/11/21 00:14:59
    アトランタの真っ白なヒンドゥー寺院
    サウスピーチさん

    こんばんは。
    サウスピーチさんはアトランタにお住まいなんですね。
    アトランタと言うと、1996年のオリンピック開催地ということくらいしか知識がありませんでしたが、青空がきれいで、本当に自然が豊かなところなんですね。

    そして青空をバックに映える真っ白なヒンドゥー寺院。
    1か所だけの旅行記ですが、様々な角度からの寺院の美しさがとらえられていて、この寺院を想うサウスピーチさんのお気持ちが伝わってきます。

    サウスピーチさんはほかにもアトランタの美しい風景をアップされていらっしゃるようですので、またあらためて訪問させていただきます!

    追伸
    フォローありがとうございます。
    わたしもフォローさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします!

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2011/11/21 07:43:39
    RE: アトランタの真っ白なヒンドゥー寺院
    エンリケさん、書き込みありがとうございます!

    > サウスピーチさんはアトランタにお住まいなんですね。

    はい、そうなんですョ。 個人情報を出すのは好きではないので、最近までは所在地などは分からないように書いてきた
    つもり(^^;)なんですが、最近自分自身のウェブサイトにUPできなくなってしまい、今まで両親に伝えてきた
    こちらの様子(唯一私ができる親孝行なんです)をフォートラベルにUPすることになったわけです。 なので、
    アトランタのことがどうしても多くなってしまい、もうバレバレになってしまいました・・・(^^; でも、
    このフォートラベルには、旅行が本当に好きないい方ばかりのようなので、あまり気にしなくても大丈夫なようですね。 

    で、アトランタの旅行記は個人的なものになってしまいがちなので、ヨーロッパ旅行などと比べると、
    自分でも凹むほど面白味はないし、テンションが全然上がりません。(^^; 
    でも、せっかくですので、個人的な投稿だけでなく、時間を見つけてアトランタの観光地を巡って
    旅行記にするのもいいかなぁ・・・と思っています。 (いつか、そうしたいです!)

    アトランタはまあまあの都会でありながら自然と融合されている都市ですね。 で、旅行記には、
    春は桜でいっぱい、秋は紅葉がすばらしい、と書きましたが、夏は・・・悲惨です。 (^^; 
    まあ、日本と似てるのはこの点もいっしょですね。 暑くて湿度がめっちゃ高い! できれば外には出たくないくらいです。 
    冬も雪はほとんど降りませんが、昼と夜の寒暖の差が激しく、今の時期から最低気温は0度前後になることもあるんですよ〜。

    フォロー、どうもありがとうございます! (*^^*)
    こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!

    ミャンマー紀行、続きを楽しみにしております! 

    サウスピーチ :)

サウスピーチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP