シール・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月9日、日米凧揚げ大会に行った後、シール ビーチ の メイン ストリート ワイン セラーで昼食。<br /><br />シール ビーチの 元町通り(Main Street) にある レストラン。  <br /><br />302 Main Street Seal Beach, California<br /><br /><br />www.mainstwine.com

2011 カリフォルニア食べある記 (51) Main Street Wine Cellar メイン ストリート ワイン セラー

2011/10/09 - 2011/10/09

サボ10

サボ10さん

www.mainstwine.com

Wine Bar と書かれていますね。

主にワインをサーブする酒場なのですが、朝食を出すようになりました。

ランプのかさに使われているのは ワイン ボトル のようですね。

脱線します。  シール ビーチは小さな静かな町。  我々が行った1週間後にこの小さな町で惨事が起きました。

離婚された元夫が美容院で働く元妻(ex)とそこに居合わせた8人を殺害したのです。

この様な惨事が頻繁に起きても銃制限(gun control)には反対する人が多いアメリカです。

Mimosa

オレンジ ジュース と シャンペン のカクテル。

• イチオシ

Crab Louie Omelet

蟹、エビ ブリーチーズ(brie cheese)の入ったオムレツ。

上に アボカドとサワークリームがのっています。

Monte Cristo

ハム と チーズ(Gruyere)を入れたサンドイッチを焼いたもの。  ハッシド ポテトが添えてサーブされます。

元々は Croque-Monsieur と呼ばれた フランスのサンドイッチ。  フランス語の意味は ミスター クランチ、コリコリさん と云う名が付けられたようですね。