パール・ハーバー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶり2回目のハワイ。<br />妹と3泊5日で行ってきました。<br /><br /><1日目><br /><br />時差ボケ、寝不足の中パールハーバーへ・・・。<br />そして、またあのレストランへ、、、。<br />

ハワイ旅行 2009 01:パールハーバー

2いいね!

2009/06/18 - 2009/06/22

62位(同エリア66件中)

0

10

tabitabi_parsley

tabitabi_parsleyさん

2年ぶり2回目のハワイ。
妹と3泊5日で行ってきました。

<1日目>

時差ボケ、寝不足の中パールハーバーへ・・・。
そして、またあのレストランへ、、、。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回、行きはJALの二階席を事前に予約しました。<br />横に荷物は置けるし、静かで快適でした!<br /><br />そして、朝ハワイへ到着。<br />日本時間だと早朝です。<br /><br />やっぱり、お腹を満たさないとね。。<br /><br />狙っていたモーニングのお店があったのですが、<br />やってなかったので、<br /><br />なんと!<br />朝からプラネットハリウッドへ。

    今回、行きはJALの二階席を事前に予約しました。
    横に荷物は置けるし、静かで快適でした!

    そして、朝ハワイへ到着。
    日本時間だと早朝です。

    やっぱり、お腹を満たさないとね。。

    狙っていたモーニングのお店があったのですが、
    やってなかったので、

    なんと!
    朝からプラネットハリウッドへ。

  • ジャンク過ぎでしょ。。。<br /><br /><br />今回の旅行には、トロリー乗り放題等のオプションはつけてなかったので、4日間バス乗り放題のチケットを購入。<br /><br />そして、パールハーバーへ。<br />

    ジャンク過ぎでしょ。。。


    今回の旅行には、トロリー乗り放題等のオプションはつけてなかったので、4日間バス乗り放題のチケットを購入。

    そして、パールハーバーへ。

  • 日本の攻撃、それで沈没した船を祀っているわけで、HPなど口コミみても、日本人には重苦しい、なんともいえないスポットなのだとか。<br /><br />アリゾナ記念館で資料等を拝見し、映画を観てから船で移動します。入場無料。資料、映画には、日本語訳のヘッドホンを借りることが出来るので、勿論借りましたよ。<br /><br />でもね、初日だったもので。。。キツカッタ。<br />そう。飛行機内でほとんど眠れなかったから。<br />映画の時にちょうど深い睡魔に襲われ。。。なかなか集中してみることができませんでした。そして妹に怒られた。

    日本の攻撃、それで沈没した船を祀っているわけで、HPなど口コミみても、日本人には重苦しい、なんともいえないスポットなのだとか。

    アリゾナ記念館で資料等を拝見し、映画を観てから船で移動します。入場無料。資料、映画には、日本語訳のヘッドホンを借りることが出来るので、勿論借りましたよ。

    でもね、初日だったもので。。。キツカッタ。
    そう。飛行機内でほとんど眠れなかったから。
    映画の時にちょうど深い睡魔に襲われ。。。なかなか集中してみることができませんでした。そして妹に怒られた。

  • 以外でした。日本人少ない。ほとんどが他の国の方。<br />ファミリーで来てる人が結構いましたね。<br /><br />この記念館の下に、撃沈したアリゾナが沈んでいます。<br /><br />アリゾナの一部(煙突?)が見え、今でも重油が流れ出てくるのだそうで、<br />ここら辺はにおいも漂ってきます。<br /><br />

    以外でした。日本人少ない。ほとんどが他の国の方。
    ファミリーで来てる人が結構いましたね。

    この記念館の下に、撃沈したアリゾナが沈んでいます。

    アリゾナの一部(煙突?)が見え、今でも重油が流れ出てくるのだそうで、
    ここら辺はにおいも漂ってきます。

  • アリゾナ記念館の中。

    アリゾナ記念館の中。

  • ワイキキに戻り。遅めのランチ兼おやつtime。<br /><br />そして、前回も行ったチーズケーキファクトリーへ。<br />

    ワイキキに戻り。遅めのランチ兼おやつtime。

    そして、前回も行ったチーズケーキファクトリーへ。

  • 相変わらずbigです。<br />こちらはティラミスチーズケーキ。<br />妹はバナナのチーズケーキ頼んでました。美味しかったですが、<br />朝食がひびいて。。。結構苦しかった!!<br /><br /><br />

    相変わらずbigです。
    こちらはティラミスチーズケーキ。
    妹はバナナのチーズケーキ頼んでました。美味しかったですが、
    朝食がひびいて。。。結構苦しかった!!


  • 今回の宿はカピオラニパーク近くのワイキキ・マリオット・リゾート&スパホテル。<br /><br />チェックイン後、カピオラニパーク界隈をお散歩しました。<br />バックに見えるのはダイヤモンドヘッドです。

    今回の宿はカピオラニパーク近くのワイキキ・マリオット・リゾート&スパホテル。

    チェックイン後、カピオラニパーク界隈をお散歩しました。
    バックに見えるのはダイヤモンドヘッドです。

  • ここは現地の子供たちがサッカーしたりと賑わっていましたよ。

    ここは現地の子供たちがサッカーしたりと賑わっていましたよ。

  • 夕食はルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ。<br /><br />朝から食べ過ぎてるので。サラダとナチョスだけでいっか。あと、地ビール(コナビール)ね。<br /><br />おつまみ頼んだ気分でいましたら。<br /><br />そう。ここはハワイ。デカッ!二人で食べるものじゃないね・・・(笑)<br /><br />そして、やっぱり1日目に食べ過ぎて夜中にお腹がゴロゴロ。<br />トイレとベッドの往復。寝不足の上に寝不足で最悪な一夜に・・・。<br />明日からどうなる?大丈夫・・・?!?!<br /><br />

    夕食はルルズ・ワイキキ・サーフクラブへ。

    朝から食べ過ぎてるので。サラダとナチョスだけでいっか。あと、地ビール(コナビール)ね。

    おつまみ頼んだ気分でいましたら。

    そう。ここはハワイ。デカッ!二人で食べるものじゃないね・・・(笑)

    そして、やっぱり1日目に食べ過ぎて夜中にお腹がゴロゴロ。
    トイレとベッドの往復。寝不足の上に寝不足で最悪な一夜に・・・。
    明日からどうなる?大丈夫・・・?!?!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP