マニラ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のメイン!!<br />SPA(^▽^○)ノ<br /><br />想像以上の清潔感とクオリティ☆<br /><br />4日間の滞在中、街中で3回とホテルで1回の合計4回も<br />行っちゃいましたο(^▽^*)ο〜♪<br /><br />場所によってですが、街中では1000円以下のSPAもあるよう<br />私が行ったところは90分でだいたい3000円以内☆<br /><br />とってもお得で、技術も高くて…大満足です♪<br /><br />こんな贅沢、なかなか出来ない…<br />

マニラ3泊4日☆SPA!スパ!SPA!

2011/09/29 - 2011/10/02

今回の旅行のメイン!!
SPA(^▽^○)ノ

想像以上の清潔感とクオリティ☆

4日間の滞在中、街中で3回とホテルで1回の合計4回も
行っちゃいましたο(^▽^*)ο〜♪

私が行ったところは90分でだいたい3000円以内☆

とってもお得で、技術も高くて…大満足です♪

こんな贅沢、なかなか出来ない…

グリーンベルト1 グランドフロアにある『THE SPA』

グリーンベルト内をウロウロ探しましたが…
    見つからず、インフォメーションのお姉さんに聞いて発見。
    入り口は外にありました!!

ドアを開けた瞬間、いい匂いが・・・

受付を済ませ、階段を上がって行きます…

(階段の上より見下ろしたところ)

階段を上がると、左は男性、右が女性の入り口になってました。

中に入るとロッカーがあり
    すぐにお姉さんがスリッパとバスタオル、ガウンを持ってきてくれて着替え

シャワーを浴びて、スチーム(サウナ)も好きなだけ入れて
    たっぷり、気持ちいい汗がかけます☆

スチームの後はジンジャーティーのサービス♪

その後、マッサージトリートメント…

最後に再びジンジャーティー♪

Volcanic Rock Massage(ホットストーン)
    75分 Php1500 (日本円で3000円弱!!)
    クオリティも高いし、手を抜かない感じで大満足(^▽^○)ノ

翌日にアロマ(60分Php1250)を予約したのですが
    受付で90分Php1900のメニューを勧められ、変更。
    前日のホットストーンほどの感動はなし…

でもスチームもとっても気持ちがいいし、
    満足度の高いSPAです!!

3日目は
    グロリエッタ4に隣接する、アスコットホテル6階にある
    SURIYA SPAへ

フィリピンのマッサージらしい『ヒロット』というメニュー90分を体験
    Php1600くらいだったと思います。

同じくロッカーで着替え、シャワー、(スチームは停止中)でマッサージ
    ヒロットの特徴が何かは…わからなかったけど
    ここのマッサージもとっても上手でした!!

マッサージ後はお茶のサービス

最終日 チェックアウトが11時だったので…

ホテル内のSPAを9時から予約!!
    50分のフットマッサージを選びました^^
    Php2200(税金等別なので 込みでPhp
    2500位かな)

SPAの写真は撮っていませんが、入り口入った瞬間からのいい匂い&落着く雰囲気…
    やっぱりホテルSPAは素敵です(^▽^○)ノ

施術の前のジンジャーティー
    全身の場合はシャワー、で施術開始
    最後に又、ジンジャーティー

技術もやっぱり、街中より上かも?

でも、基本的にどこもハズレはないです!!

• エステ大好きさん 2011/10/07 18:01:00
    spa
    エステの情報ありがとうございます
    私も海外でのエステ、本当に至福の時だと思います

ストーンマッサージは基本的に石を乗せているだけでしたか?
    もんだりもありましたか?
    バリで体験した時、すぐに寝てしまい全く覚えていないためにストーンの良さがわからなくて・・・

アーユルベータ、ヘッドも最高です
    今度やってみて下さい

チズカさんお勧めの国、エステを教えていただけたら嬉しいです

チズカ

チズカさんからの返信 2011/10/18 17:20:21
    RE: spa
    >エステ大好きさん(^▽^○)ノ

メッセージ有難うございます^^
    THE SPAのストーンマッサージは
    石を乗せているだけではなく、ストーンを使ってマッサージもありましたよ。
    しかも
    背中に乗せてる間は、足をマッサージ
    お腹に乗せてる間は、腕をマッサージ等
    時間内みっちりマッサージをしてくれて、とっても満足でした♪

SPAは至福の時間ですね^^
    海外に行った時くらいしか、できないですが私も大好きです☆

チズカさんのトラベラーページ

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 90円/日~