オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インセンティブツァーでハワイへ。<br /><br />宿泊はヒルトン・レインボーブリッジです。広くて敷地内にもショップがあったり<br />探検ができそう。<br />ご招待だったので、サプライズで、リムジンお迎えのディナーに連れて行っていただき、<br />帰りは 暗い夜道!?で星空を見せていただいたり。(彼だったら良かったのに!?)<br />翌日もサプライズのミステリーツァーで。連れて行ってもらった先は果たして・・!?<br /><br />ダイビングは体力使いそうだから「カヌー」にチャレンジ。ダイビングより よっぽど体力使い果たしました。<br />海は綺麗で、すごく楽しい体験になりました。<br /><br />真ん中の日は ハワイでは珍しく震度3の地震があり、こんな軽い地震なのに<br />全島停電になり、それが、一日中続き。デパートもショッピングモールも営業停止。<br />まぁ、貴重なサバイバル体験にもなりました。

ハワイ(オアフ島)~乗馬体験~カイルア・ラニカイビーチでカヌー体験

7いいね!

2006/10/13 - 2006/10/19

8243位(同エリア11186件中)

0

36

ゆきなな

ゆきななさん

インセンティブツァーでハワイへ。

宿泊はヒルトン・レインボーブリッジです。広くて敷地内にもショップがあったり
探検ができそう。
ご招待だったので、サプライズで、リムジンお迎えのディナーに連れて行っていただき、
帰りは 暗い夜道!?で星空を見せていただいたり。(彼だったら良かったのに!?)
翌日もサプライズのミステリーツァーで。連れて行ってもらった先は果たして・・!?

ダイビングは体力使いそうだから「カヌー」にチャレンジ。ダイビングより よっぽど体力使い果たしました。
海は綺麗で、すごく楽しい体験になりました。

真ん中の日は ハワイでは珍しく震度3の地震があり、こんな軽い地震なのに
全島停電になり、それが、一日中続き。デパートもショッピングモールも営業停止。
まぁ、貴重なサバイバル体験にもなりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
自転車
航空会社
ANA
旅行の手配内容
団体旅行
利用旅行会社
トッパントラベルサービス

PR

  • ハワイです!<br />ついてすぐ連れて行ってもらったのは、ヌアヌ・パリ。<br />オアフの北東で、ものすごく眺めがよく、しかも風が吹き上げる場所。霧雨が降きつけていました。

    ハワイです!
    ついてすぐ連れて行ってもらったのは、ヌアヌ・パリ。
    オアフの北東で、ものすごく眺めがよく、しかも風が吹き上げる場所。霧雨が降きつけていました。

  • ヌアヌ・パリからの景色。

    ヌアヌ・パリからの景色。

  • バスは市内へ。<br />有名なカメハメハ大王の像です。

    バスは市内へ。
    有名なカメハメハ大王の像です。

  • ハイアットリージェンシー内のレストランでランチ。<br />トロピカルドリンクをいただきました!<br /><br />ヒルトン・ハワイアンビレッジ。タパタワーという、バスストップからは一番近いタワーに宿泊です。ゆったりしたお部屋は、Sさんと同室。なんと、家もご近所なのです。

    ハイアットリージェンシー内のレストランでランチ。
    トロピカルドリンクをいただきました!

    ヒルトン・ハワイアンビレッジ。タパタワーという、バスストップからは一番近いタワーに宿泊です。ゆったりしたお部屋は、Sさんと同室。なんと、家もご近所なのです。

  • 着替えて、下に5時集合。<br />行ってみたら、真っ白なリムジンがお迎え!!<br />超〜感激しました♪ サプライズって嬉しいですね。<br />

    着替えて、下に5時集合。
    行ってみたら、真っ白なリムジンがお迎え!!
    超〜感激しました♪ サプライズって嬉しいですね。

  • ワインが置いてあったり

    ワインが置いてあったり

  • 室内は、サロンのようです。

    室内は、サロンのようです。

  • こんな大きな車が、道の端っこに停車している感じがするので、<br />ハワイは道幅も広く、全体がゆったりしているのがわかります。<br /><br />レストランに到着したようです。

    こんな大きな車が、道の端っこに停車している感じがするので、
    ハワイは道幅も広く、全体がゆったりしているのがわかります。

    レストランに到着したようです。

  • コンドミニアムのようなところに入っていき、<br />レストランへ。<br /><br />高級コンドミニアムワイキキコロニー・サーフにはいっている<br />フレンチのお店 ミッシェルズでした。<br /><br />大きな窓があって、サンセットのビーチが見えます。<br />すごくロマンティック〜〜。<br /><br />お魚や、ロブスターをチョイスでいただきました。

    コンドミニアムのようなところに入っていき、
    レストランへ。

    高級コンドミニアムワイキキコロニー・サーフにはいっている
    フレンチのお店 ミッシェルズでした。

    大きな窓があって、サンセットのビーチが見えます。
    すごくロマンティック〜〜。

    お魚や、ロブスターをチョイスでいただきました。

  • 帰りのリムジンの中。<br />すごく暗い、ハワイのダイアモンドヘッドの裏側あたり?へ連れて行ってくれました。<br /> 星空が見えるはず。。。があまり見えませんでしたが。<br /> 一緒なのが彼、、でなくて、いつもの部長さんだったので、なんですが。<br /> 素敵な企画に感謝の夜でした。

    帰りのリムジンの中。
    すごく暗い、ハワイのダイアモンドヘッドの裏側あたり?へ連れて行ってくれました。
     星空が見えるはず。。。があまり見えませんでしたが。
     一緒なのが彼、、でなくて、いつもの部長さんだったので、なんですが。
     素敵な企画に感謝の夜でした。

  • 10月14日。ホテルの窓からの眺めです。<br />今日は「ミステリーツアー」。<br /> 運動靴を履いてきてください、、という注意書きがあり。<br /> 昨日は ヒルトンの中の靴屋さんで、シューズを購入。<br />

    10月14日。ホテルの窓からの眺めです。
    今日は「ミステリーツアー」。
     運動靴を履いてきてください、、という注意書きがあり。
     昨日は ヒルトンの中の靴屋さんで、シューズを購入。

  • 右に曲がるときは たずなをこう引っ張って。停まるときは・・と簡単なレクチャー。<br />同室のSさんは、ちょっと怖くなってリタイア。残念〜!

    右に曲がるときは たずなをこう引っ張って。停まるときは・・と簡単なレクチャー。
    同室のSさんは、ちょっと怖くなってリタイア。残念〜!

  • 一列になってぱっかぱっか。

    一列になってぱっかぱっか。

  • 海も見えます。気持ちいい〜!

    海も見えます。気持ちいい〜!

  • 次はジープに乗りました。<br />ジャングルの中をグングン走ります。<br />細い道をぐんぐん。途中 ばしゃっと泥水がかかる場面も。<br />(あ。。。Tシャツが汚れた・・・)

    次はジープに乗りました。
    ジャングルの中をグングン走ります。
    細い道をぐんぐん。途中 ばしゃっと泥水がかかる場面も。
    (あ。。。Tシャツが汚れた・・・)

  • オープンエアーで、いい感じ。

    オープンエアーで、いい感じ。

  • すごく綺麗な山も見えました。<br /><br />さて、それぞれに満足満足。バスに戻って、他の皆さんに伺うと四輪バギーにチャレンジした方や ジュラシックパークコースに行った方も。ああ、そっちも面白そうでしたね。<br /><br />ホテルに戻ると、後から来るグループが到着!!私の友人Hちゃんも到着しました。<br />急ににぎやかに!!

    すごく綺麗な山も見えました。

    さて、それぞれに満足満足。バスに戻って、他の皆さんに伺うと四輪バギーにチャレンジした方や ジュラシックパークコースに行った方も。ああ、そっちも面白そうでしたね。

    ホテルに戻ると、後から来るグループが到着!!私の友人Hちゃんも到着しました。
    急ににぎやかに!!

  • 10月15日。タクシーでダイアモンドヘッドを目指すも、雨で断念。<br />出直して、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ内のマーケットへ。<br />毎週土曜日に開催されていて、地元の農家が野菜や果物 お花などハワイらしいものがいっぱり出店されています!<br />雨上がりのテントは、活気がありました。

    10月15日。タクシーでダイアモンドヘッドを目指すも、雨で断念。
    出直して、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ内のマーケットへ。
    毎週土曜日に開催されていて、地元の農家が野菜や果物 お花などハワイらしいものがいっぱり出店されています!
    雨上がりのテントは、活気がありました。

  • <br />二人乗りのカヌーで力を合わせて漕ぎます。<br />最初にフラットアイランドを目指します。<br />向かい風で、島の近くなのに押し戻されて進まず。大変な思いをして上陸!!


    二人乗りのカヌーで力を合わせて漕ぎます。
    最初にフラットアイランドを目指します。
    向かい風で、島の近くなのに押し戻されて進まず。大変な思いをして上陸!!

  • 本当にフラット。コケのような植物で覆われた島です。

    本当にフラット。コケのような植物で覆われた島です。

  • さて、次はあの島の右側。ラニカイビーチを目指します。<br />波打ち際は波が押し寄せて、カヌーに乗るのの大変。私が支えてHちゃんが乗り、すばやく私が飛び乗る、、はずが、乗れない〜!<br />「M、漕げ〜!」とHちゃんが叫ぶも「私まだ乗ってないよ〜!」<br />近くにいた男性が船を押さえてくれて、ようやく乗れました。ほっ。

    さて、次はあの島の右側。ラニカイビーチを目指します。
    波打ち際は波が押し寄せて、カヌーに乗るのの大変。私が支えてHちゃんが乗り、すばやく私が飛び乗る、、はずが、乗れない〜!
    「M、漕げ〜!」とHちゃんが叫ぶも「私まだ乗ってないよ〜!」
    近くにいた男性が船を押さえてくれて、ようやく乗れました。ほっ。

  • ラニカイビーチに到着。なんてきれいな海の色!砂浜!!

    ラニカイビーチに到着。なんてきれいな海の色!砂浜!!

  • 犬のお散歩している人もいます。

    犬のお散歩している人もいます。

  • この色にうっとり。しばらくビーチでぼおっとしていました。

    この色にうっとり。しばらくビーチでぼおっとしていました。

  • 帰りは、風が押してくれるので、スイスイ、あっという間に出発のカイルアビーチに到着。<br />また砂浜をボートを押して、台車を押して、カヌーショップへ。<br />もう他のグループの人は早めに戻ってきていたみたいでした。カップルの人は男性の漕ぎ手がいるから ぐんぐん進めたのだろうなぁ。<br />お疲れ様でしたー!<br />それぞれの昼間を過ごして、夜は親しい友人とディナーへ。<br />ニーマンマーカス デパート内にある「マリポサ」というレストランに予約をしてあり<br />テラス席に行きました。<br /> 景色は、、、、アラモアナビーチパークの林が見える感じです。<br />急に夕立が降ったり、やや天候不順でした。<br /><br /> 食事の後は、アラモアナショッピングの裏手にある ウォルマートというスーパーマーケットへ。アメリカらしい大型店です。<br /> 

    帰りは、風が押してくれるので、スイスイ、あっという間に出発のカイルアビーチに到着。
    また砂浜をボートを押して、台車を押して、カヌーショップへ。
    もう他のグループの人は早めに戻ってきていたみたいでした。カップルの人は男性の漕ぎ手がいるから ぐんぐん進めたのだろうなぁ。
    お疲れ様でしたー!
    それぞれの昼間を過ごして、夜は親しい友人とディナーへ。
    ニーマンマーカス デパート内にある「マリポサ」というレストランに予約をしてあり
    テラス席に行きました。
     景色は、、、、アラモアナビーチパークの林が見える感じです。
    急に夕立が降ったり、やや天候不順でした。

     食事の後は、アラモアナショッピングの裏手にある ウォルマートというスーパーマーケットへ。アメリカらしい大型店です。
     

  • こんな朝食♪・・・を食べようとしたら、ぐらぐら!と地震。<br />震度3ぐらいでしょうか? レストランは停電に。<br />3人で食事をしていましたが、停電でもご飯を食べる私とHさん。繊細なKさんは、もうご飯がのどを通らなくなってしまいました。<br /> この時は こんな大げさなことになるとは思ってもいなかった。<br /> 

    こんな朝食♪・・・を食べようとしたら、ぐらぐら!と地震。
    震度3ぐらいでしょうか? レストランは停電に。
    3人で食事をしていましたが、停電でもご飯を食べる私とHさん。繊細なKさんは、もうご飯がのどを通らなくなってしまいました。
     この時は こんな大げさなことになるとは思ってもいなかった。
     

  • ホテル全部が停電です。みんなロビーみたいなところに集まっています。<br />もともとの本日の予定はクルーズ。<br />船に乗れば食べ物があるし、ということで、全員観光バスに分乗して<br />アロハタワーのところの船着き場へ。全員で集合写真を撮ったあと、大きな船に乗り込みクルージング開始。「スター・オブ・ホノルル」です。<br /><br /> やや曇り空でしたが 海風に吹かれて気持ちいい。フラダンスのレッスンもありました。でも、やや船が揺れたのか、みんな船酔い・・・。

    ホテル全部が停電です。みんなロビーみたいなところに集まっています。
    もともとの本日の予定はクルーズ。
    船に乗れば食べ物があるし、ということで、全員観光バスに分乗して
    アロハタワーのところの船着き場へ。全員で集合写真を撮ったあと、大きな船に乗り込みクルージング開始。「スター・オブ・ホノルル」です。

     やや曇り空でしたが 海風に吹かれて気持ちいい。フラダンスのレッスンもありました。でも、やや船が揺れたのか、みんな船酔い・・・。

  • 旅行社のスタッフさんが、スーパーの長い長い列に並んで、パンや水、バナナなど、緊急食糧を買い出しに行ってくれました。<br />(だってレストランが閉鎖になっていて 夕食も食べられないから)<br />ロビーでサンドイッチを食べて、その後、部屋に戻って周囲の景色を見ながら、サルサとポテトチップをつまんでまったり。私たちの性格からして、ホテルの部屋でこんなに<br />まったりするのは、異例です。日が暮れると、真っ暗!!!<br />ロビーで配られた小さい懐中電灯が便り。エレベーターホールは非常用電源で明かりがついています。夕食も「配給」されて、エレベーターホールで7人ぐらいでおしゃべりしながら夕食にしました。Iさんを中心に。<br /> 真っ暗な部屋に戻っておしゃべりしていたら・・・。夜10時、ぱぱぱ!!と<br />電気がつきました!!<br /> どのお部屋もクリスマスとお正月がいっぺんに来たかのような大歓声!ベランダにでて、顔を出して、アメリカ人も ドイツ人も 日本人もみんなで手をふって喜びあいまい下。いやいや、、いい経験でした〜!!

    旅行社のスタッフさんが、スーパーの長い長い列に並んで、パンや水、バナナなど、緊急食糧を買い出しに行ってくれました。
    (だってレストランが閉鎖になっていて 夕食も食べられないから)
    ロビーでサンドイッチを食べて、その後、部屋に戻って周囲の景色を見ながら、サルサとポテトチップをつまんでまったり。私たちの性格からして、ホテルの部屋でこんなに
    まったりするのは、異例です。日が暮れると、真っ暗!!!
    ロビーで配られた小さい懐中電灯が便り。エレベーターホールは非常用電源で明かりがついています。夕食も「配給」されて、エレベーターホールで7人ぐらいでおしゃべりしながら夕食にしました。Iさんを中心に。
     真っ暗な部屋に戻っておしゃべりしていたら・・・。夜10時、ぱぱぱ!!と
    電気がつきました!!
     どのお部屋もクリスマスとお正月がいっぺんに来たかのような大歓声!ベランダにでて、顔を出して、アメリカ人も ドイツ人も 日本人もみんなで手をふって喜びあいまい下。いやいや、、いい経験でした〜!!

  • 名残惜しいけど、ハワイ最後の夜。Cさんがお部屋に呼んで下さり、踊ったり!?急に勉強したり!?楽しい夜になりました。

    名残惜しいけど、ハワイ最後の夜。Cさんがお部屋に呼んで下さり、踊ったり!?急に勉強したり!?楽しい夜になりました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP