2011/09/16 - 2011/09/16
89位(同エリア97件中)
山中慎一朗さん
- 山中慎一朗さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,372アクセス
- フォロワー0人
群馬県上野村のグルメ情報第一弾は十石そば福寿庵本店。
「村内産の地粉と山の幸。石臼による挽き立て、打ち立ての手打ちそばのこだわりの店」とのこと。
そこで山中慎一朗は山中に会った。
山中(さんちゅう)天丼(冷・温)900円。
天丼とそばのセット。そばは温かいそばか冷たいそば、かけかもりが選べる。
今回は冷たいもりをいただいた。
なるほど。石臼挽き立ての地粉手打ちそばの味が楽しめる。つゆは身体に優しいうす味。そばの香りも引き立つ。
山中(さんちゅう)天丼のたれもうす味。あまじょっぱくない。マイタケ、カボチャ、ナス、シイタケ、シシトウなど採れたて野菜とキノコの味そのものを楽しめる。
それぞれの食材の味を楽しめるうす味の蕎麦と天丼は東京では決して真似ができないだろう。
生きた細胞の粉と野菜とキノコだからこその自信を持ってのバランスとなっている。
ボリューム満点。
蕎麦湯は濃厚。そのままでもうまい。
田舎はうす味が似合う。
デザートにアイス大福をいただいた。50円。なんとも贅沢な昼食を楽しむことができた。
森林セラピー&そば打ち体験ツアーのお申込みお問い合わせは森の体験館。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0