2008/10/11 - 2008/10/12
599位(同エリア796件中)
がーこさん
前日、必死の思いで鳥取に到着した私たち。
二日目は鬼太郎列車で境港に出発です。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
次の日も快晴。
泊まった民宿から歩いて数分のところに海があったので、朝一番に散策に行きました。
天気には恵まれる私たちは、今日もテンションがあがっています。 -
米子市の観光協会の前だったか、足湯コーナーがありました。
朝早い時間だったからか、人がいなくて友人とおおはしゃぎ。
お湯の出ているところから勢いよく入ってしまったので熱い!!ものすごく熱い!!足を出すことも動かすことも出来ず、しばらく我慢。
でも熱すぎて、ぬるめのところに移動しました。
恐るべし皆生温泉。 -
おばけだから『0番線』らしい。
見たときはちょっと苦笑。
げげげの女房が放送される前でしたが、人はたくさんいました。 -
米子駅(ねずみ男駅)を出発し、目指すは境港駅。
境港はやっぱり主役かな、と期待を膨らませて、鬼太郎列車に乗車しました。
表紙の鬼太郎列車の他に、目玉親父列車、ねずみ男列車、猫娘列車がありました。 -
車内は乗った人のお楽しみとして写真は載せないでおきます。
ちなみに予想通り、境港は鬼太郎駅でした(笑)
各駅で、鬼太郎に出てくる妖怪たちが駅の名前になっていて、電車のデコレーションと併せて凝ってるなーと感心しました。 -
街内にはゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちのブロンズ像が至る所でお待ちかねらしいです。
駅で迎えてくれたのは作者の水木しげる先生のブロンズ。
ここはやはり撮影ポイントでしょうとひとまず一緒に写りました。 -
-
すこし時間の遅い昼ご飯は鬼太郎らーめん。
店内には映画をやったからか、ウェンツの写真とサインが飾ってありました。
無計画の思いつきでしたが、出雲旅行も鳥取境港もすごく楽しかったです。
ほかに見所もたくさんあったと思うので、島根にも鳥取にもまたゆっくり来たいなーと思える旅でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8