2010/09/02 - 2010/09/02
697位(同エリア1270件中)
もふもふさん
貧乏弾丸旅行も早4日目。
鳥取駅からバスに乗り込み、この日は鳥取砂丘へ向かいました。
少しずつ4人には疲れが見え始めていたものの気分はウキウキでした♪
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「アパホテル 鳥取」
窓から見える鳥取駅周辺の街並み。 -
JR鳥取駅。
-
「鳥取砂丘」
友達が写り込んでる写真が多いため、唐突ですが砂丘につきました。
これ何が撮りたかったんだろう。(笑) -
一面砂だらけ!
靴を履いていたにも関わらず物凄い暑かったです!
一枚前の写真参照ですが、友人はグラディエーターで挑んでました。(キケン...) -
海の近くまで歩けるほど体力も気力も残されてなかったため、ここからの景色で精いっぱいでしたが、綺麗でした(^o^)
-
バスに乗り合わせていた関西方面から来てるような感じの女の子二人組がいたのですが、
彼女たち、「裸足」で砂漠に入り込むことは禁止されていたにも関わらずはだしで突っ走っていました(笑)
しかし、あまりに砂が熱すぎて立ち止まることが難しく海まで猛ダッシュで私達を追い抜いていきました。\(^o^)/ -
「砂の美術館」
砂丘を出て少し歩いた場所に、砂の美術館という場所があり、さまざまな作品が展示されていました。
本当に人の手で作られたものなのか、砂で出来ているのか、目を疑うほど素晴らしい作品がならんでいました。
そして、今回わたしたちが訪れた時はアフリカ大陸展が開催されていました。 -
「砂の美術館」
-
-
入口。
-
えっ!砂で出来てるのに水に浸かってる!
何か特殊なコーティングでも施してるのでしょうか…! -
-
-
-
-
どーん!
-
かわいいいいいいいい
-
本当に細かくて終始感激していました。
-
いやー…
まるっとしたかんじが可愛いですね// -
実は裏にワニが居たという。
-
-
-
-
-
-
-
-
テント外にも作品がまだまだありました(^ω^)
-
ウホッ
-
-
鳥取砂丘がまんべんなく見えるスポットが…!
-
願いがかないそうな鐘がありました。
4人で交互に1人ずつならしてみたり♪ -
その年、季節等で作品のテーマが変るのは訪れるたびに楽しいですね♪
-
-
鳥取駅に戻り、駅ビル内だったかな…?
その中にあるお寿司屋さんでちょっぴり贅沢しました。
とても豪華なランチとなりました!
前日がモスだっただけに(笑) -
鳥取県は「水木しげる」さんゆかりの街でもあり、駅の周りやお土産は「ゲゲゲの鬼太郎」であふれていました♪
この旅行中、ちょうどNHK連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」がやっていたのもあり賑わっていました。
いったんもめん・・・! -
このTシャツは本当に驚いたと言うか発想が凄い面白かったです。
-
いやー2枚とも欲しかったです。(笑)
-
5時間かけて、JR岡山駅に到着ー!
電車内では皆、爆睡でした。 -
駅の周りはなんだが素敵なスポットがちらほら。
-
「ベネフィットホテル 岡山1号」
旅行最後の宿泊。一瞬、木目調の壁に「かわいいー!」と湧いたもののタイルシートでした(笑)
アパホテルが良すぎたせいもありますが、少々狭く感じました。
でも、何不自由なく一夜を過ごしました(^ω^) -
枕元のライトをつけると少々雰囲気も変わりますね♪
-
驚いたのが、ミニキッチンが部屋に備え付けてありました。
連泊コースもあるのかな…?
そんなこんなで、4日目終了。(^ω^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43