ダラス (テキサス州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカン航空で南米へ行ってきました。<br />行きは成田→ダラス→マイアミ→ラパス、帰りはサンチアゴ→ダラス→成田でした。<br />ダラス出発が遅れた為、マイアミでの乗継ぎが30分しかありませんでした。

成田→ダラス→マイアミ→ラパス アメリカン航空での乗り継ぎ

2010/04/18 - 2010/04/19

花くらげ

花くらげさん

アメリカン航空で南米へ行ってきました。

飛行機
アメリカン航空

ダラス・フォートワース空港です。
    アメリカン航空利用で成田→ダラス→南米だと、日本で預けた荷物はダイレクトで南米まで行きますが、今回の様に成田→ダラス→マイアミ→南米になると、一旦ダラス空港のバゲージルームで荷物を引き取らなければなりませんでした。ダラスから預けた荷物は南米までダイレクトで行きました。帰りはサンチアゴで預けた荷物は成田までダイレクトで行きました。

• ダラス・フォートワース空港です。<br />行先表示板がどのターミナルにもあります。<br />

行先表示板がどのターミナルにもあります。

ダラス・フォートワース空港です。
    マクドナルドもありました。

• ダラス・フォートワース空港です。<br />プロアクティブの自販機です。

プロアクティブの自販機です。

ダラス・フォートワース空港です。
    休憩できる場所が多いので便利でした。
    ドバイの様な活気はありませんが、広くて快適な空港です。

ダラス・フォートワース空港です。
    各ターミナルを結ぶスカイリンク乗場へ向かうエスカレーターです。

• ダラス・フォートワース空港です。<br />スカイリンクの乗場です。

スカイリンクの乗場です。

ダラス・フォートワース空港です。
    スカイリンクの車両です。

スカイリンクの車内です。

ラパス・エルアルト空港です。
    マイアミでは離陸時間が遅れた関係で、30分しか乗継ぎ時間がありませんでした。アメリカン航空はJALやANAの様に、時間の無い乗継ぎ客を係員が誘導するサービスをやっていませんでした。ラパス行きの搭乗口に着いたのはゲートが閉まる寸前でした。あとアメリカには入国審査はあっても、出国審査が無い事を知らなかったので、かなり焦りました。マイアミでは30分しか乗継ぎ時間がありませんでしたが、ダラスで預けた荷物はラパスにちゃんと届いてました。