ニューポート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ORD 13:16<br />PVD 16:24<br /><br />UA242 <br /><br />PVD 空港で娘と合流して、宿からのシャトルで Providence から  New Port へ入りました<br /><br />既に20:00 を回っていて秋の New Port は闇の中でした。

Goden leaves を追って 米国東海岸の旅② New Port RI.

2009/10/30 - 2009/11/03

duc teru

duc teruさん

ORD 13:16
PVD 16:24

UA242

PVD 空港で娘と合流して、宿からのシャトルで Providence から New Port へ入りました

タクシー
USエアウェイズ

昨夜は無人でした。街灯もなく看板の照明もありませんでした。
    Driver が此処に間違いないと云うことで、表のドアーをたたいたら、他の宿泊客が開けてくれ入ったところにメモがあって部屋に入りました。
    翌朝初めて看板を見ました。

宿の全容。

周辺は予想にたがわず、豪邸がタチ並んでいます。

秋全開です。

Downtown 散策。

今夜はここで食事と目安を立てる。
    アルコール飲料は釜べ手持ち込み。店では売らない。

Lunch time.

宿の LD

なかなか居心地がよい

このB&B は 朝食が売り、満足まんぞく。

裏庭に面したデッキ。

裏庭からの宿。

となりの屋敷、ここにオーナーがすんでいる。

仕事が終わるととなりに帰りほとんど出てこない。

宿は我々のみ、別荘きぶん。

Lunch time

NewPort の滞在は4泊 USD850.00朝食込 我が家の様に過ごした。
    10/30 275 10/31 275 11/01 150 10/02 150 TOTAL USD850.00

10月まではON SEASON 11月からは  SEASON OFFになりこれだけの差になる。

RI の首都 Providence へ。
    Driver は元軍人で昭和の20年代東京に駐留していたとの事日本大好き、
    とても良い思い出だと嬉しそうに話していたが、
    きいている当方は複雑な思いで無邪気な話を聞いていた。