ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もハワイに行くことができました。<br />だんな様に本当に感謝です。<br />今回は、≪去年とは違うことをする≫がテーマです。

今年の夏休みもハワイ

2011/08/14 - 2011/08/19

グリーンだよ

グリーンだよさん

今年もハワイに行くことができました。
だんな様に本当に感謝です。
今回は、≪去年とは違うことをする≫がテーマです。

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

今回は初のデルタです。
    評判があまりよくないので、不安を抱きつつ搭乗

なんか、チケットもペラペラやし・・・

機内食 ビーフ
    ビビンバということでしたが、ビビンバとは別物でした。

機内食 チキン

個人モニターがないので、ビール飲んですぐ寝ました。

到着前の朝食

デルタ航空・・・
    私たち夫婦にとっては、あまり・・・な航空会社でした。

清掃ができてないし。
    乗務員数人が地べたに座りこんで、コーラとポテチ食べながらばか笑いしてたし。

入国審査行きバスに乗る為の行列。
    去年より多いような気がしました。

今年もビーチコマーにしました。

部屋もキレイで、アクセスもよくて、お気に入りのホテルです。
    (ハイシーズンで、いいホテルに泊まる余裕がないってのもありますけど)

アメニティーは、去年と違い、流行の【バス&ボディワークス】でした。

部屋からの眺め。
    ちょっと海が見えます。

さっそく、お昼ご飯へ☆
    テディーズ・ビガーバーガーへ歩いていきました。
    大好きなブルーチーズのトッピングが1〜2ドル程度だったため、追加してみました。
    主人はパイナップルを追加。
    が・・・

ブルーチーズがめっっっちゃ多くて、残しちゃいました。
    ごめんなさい・・。
    写ってるチーズの3倍くらいは入ってました。

その後、バスでアラモアナまで行き、徒歩でワードセンターへ。
    途中で、浮き出てくるような不思議な絵をみました!

お目当ては、ノードストロームラック!
    靴が欲しかったんですが良いのがなく、ジューシーのジャージを買いました(36ドル。激安!)

次の日、山に登るのにスニーカーを忘れた私・・
    靴屋さんで、ずっと欲しかったやせるシューズをゲットでき一安心。5000円くらいで買えました☆
    その後、キッチン用品などを物色して帰りました。

夜はブルーウォータシュリンプ!のはずが、9時ごろ行くと売り切れ。
    ヤミーにしてみましたが、美味しかったです☆
    野菜もたくさん食べれました。

フードランドのお鮨も一緒に。
    これもなかなかイケました!

フードランドでビールの調達。
    バドライトのライム味。コロナが好きな私は、とても好みのビールでした。

こんな感じで、ラナイでディナー。
    風が気持ち良いです。

ちゃっかり、デザートも調達しました。
    すんごいこゆ〜い、ハーシーズチョコのチーズケーキ。

こんな感じで、1日めは終了しました。去年とあんまり変わらないような・・。

2日め。
    今日は朝から、I HOPに来ました☆

ストロベリーチーズケーキのパンケーキ☆
    おいしー!!

オムレツとパンケーキのセット☆

パンケーキは塩味がきいてました。シロップが4種もあるので、飽きずに食べられました。
    日本人もすくなくて、アメリカに来たな〜って感じなのもよかったです。
    英語のサイトで、1皿頼むともう1皿は半額というクーポンがありましたよ〜

今日は、オプションでハレアカラサンセットへ☆日本で予約していきました。
    ちなみに、H○Sで頼むより、ヤマネコトラベル経由の方がだいぶ安かったです。他のツアーも安い気がしました。

ハワイアン航空に乗ってマウイへ向かいます。

ここへいきます☆

空港の待合に、小鳥がいました。

待ち時間にリプトンを。
    グリーンティーにレモン果汁と砂糖が入ってますが、なかなかイケました☆

マウイに到着☆
    のどかなところですね〜!

のどか〜。いやされますね〜。

車でハレアカラをどんどん登っていくと、雲が近くなってきました。

そしてついに、雲の上へ!

高地に咲く植物。
    銀色で不思議な植物でした。

キレイな夕焼け。

雲に夕日が沈んでいきます。

雲の上でみるサンセットは、【感動】の一言でした!!

サンセット後は、天体観測。詳しい解説で、とても楽しかったです。
    その後、飛行機でオアフへ戻りました。ホテル到着は夜の12時くらい。
    本当におススメのツアーです。

ホテル到着後、やめればいいのにおやつ食べちゃいました。
    テッズのハウピアです。思ったよりもあっさりでイケました☆うまい☆

ポテチ。外国のって、厚くておいしいですよね!
    ミッキーっぽい穴をみつけ、思わず写真とりました。

こんな感じで、2日め終了〜!!

3日めです。
    昨日が遅かったので、ゆっくりめに起床。
    私は、10時からの、マリオットのカルチャーレッスンに参加してきました。デコクレイクラフトができて、とても楽しかったです。
    その後、朝昼ごはん。ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ!!やっぱり美味しいです。

食事の後は、ぷらぷら散歩。気持ち良いです☆
    途中公園に寄ったりしながら・・

目的地のレナーズへ☆

すごいいろのケーキたち。
    後日、ホクラニベークショップも行きましたが、カップケーキのデコはそちらの方がかわいかったです。

揚げたてはやっぱり美味しいですね〜☆
    マサラダボーイも、去年に引き続きゲットしました。
    残るは、あと1コ!!

その後、カハラモールへ行く予定でしたが、目の前のセーフウェイでいっか〜と・・(また去年と同じことしてるな〜って感じですが)

今年はカード作りました。名前と電話番号書くだけで簡単に発行でき、会員価格で買い物できます。

海外のスーパーって楽しいですよね☆1時間以上うろうろしてしまいました。(旦那さん、付き合ってくれてありがとう・・)
    調味料とか、食料中心に買い物しました。

その中でも、お気に入りがパンダエクスプレスのオレンジチキンソース☆
    あの味が家庭で再現できるのでしょうか!?楽しみです。

そして、気って焼くだけの冷蔵シナボン!!
    保冷材とバックを持っていってたので、日本に持って帰れました!
    家でシナボン食べられるなんて幸せ☆

他にも、カップケーキのデコ用クリームなど色々ゲットしました。
    カハラに行かなくても、オーがニックものはたくさん種類ありましたよ。

買いすぎたので、帰りはザ・バスで。
    バス停に時刻表がないのでボーっと待っていたら、同じくバスを待ってたアメリカ人のおばあちゃんに声をかけられ、野菜チップスもらいました。(なぜか、オサツドキッておかしに味が激似だった)

こうゆうのが、旅の楽しみというか、良い思い出になりますよね〜☆

バスの中でも、乗客の外国の方が「ワイキキに戻るんなら、そろそろ降りるころだよ。」と声をかけてくれました。
    ほんとうれしかった&いい思い出になりました☆

部屋に荷物をおいて、さっきのバスでゲットしたトランスファーチケットを使い、アラモアナへ。
    流行のバス&ボディーワークス。除菌ジェルがお土産にぴったり。

パピルスっていうカード屋で。アメリカのカード屋さんってかわいいですよね〜。
    ケイトスペードのレターセットが10ドルチョイで買えました☆
    日本じゃ考えられない安さ!

アンテプリマの限定色。
    2万ちょいでした。これも激安。
    あと、ノードストロームでアグを買う予定でしたが、あまり種類がなかったので、ハイアットで買いました。12000円くらいで買えました☆

リリコイバター。1階の紅茶やでリリコイアジが売り切れててへこんでたら、フードランドで発見。しかも安かった!
    甘酸っぱくて美味しいです。トーストに付けるとめっちゃウマイ!

DFSなんかも行ったり。
    色々買いましたが、特にベアミネラルが安い!下地が、2000円くらいでした。

朝昼兼用でお腹が空いたため、ヤードハウスのハッピーアワーへ行きました。おススメのチョコ風味のビール、濃くて美味しかったです。お得に飲めて、ハッピーアワーはおススメ!
    回りも、日本人少なくて雰囲気いいです。
    (写真は、見にくいけどメニュー表です)

お店をでて、ほろ酔い気分で、ワイキキをぶらぶら散歩。
    おつまみだけだったので、お腹が空き、パンダを買って帰りました。(最近、歳のせいでしょうか?海外で米が恋しくなります)
    今日もラナイ飲みです。セーフウェイでかったポキも一緒に。(量り売りで少量でも買えました。わさび・スパイシーなど、色々種類があり、おススメです)

こんな感じで3日め終了〜!
    今日はよく歩きました。

4日め。
    今日は海で遊ぶ日!
    朝食は、昨日の散歩のとき買っておいた、ヘンリープレイスの卵サンドとフルーツ。
    卵サンドは、マヨネーズとパセリがたくさんで、日本の卵サンドと違って美味しかったです。フルーツもあま〜い!

昨日行ったとき、おじいちゃんが去年よりも元気なさそうなのが、ちょっと気になりました。(レジにはたっておらず、ずっと店の前のいすにいらっしゃいました)

ハナウマ&カイルア・ラニカイに行くツアーを申し込みました。
    ハナウマ湾では、長い列に並ばず入場でき、海も一緒にもぐって案内してもらえ、たくさんの魚を見ることができました。(サメもみることができました!)
    個人で行っても、魚がたくさんいるポイントとかわからないので、ツアーで行ってよかったです。

ハナウマ湾を後にし、カイルアへ向かう途中、パワースポットへ立ち寄りました。なんか心があらわれるような・・そんな気がしました。

その後、ブーツ&キモズのパンケーキをピックアップし、カイルアビーチへ。
    ガイドさんが電話で予約しておいてくれ、待つことなく受け取れました!

カイルアビーチで、ピクニック気分のランチです。
    約1年ぶりの、マカダミアパンケーキ、やっぱり美味しいです☆私の中のパンケーキランキング・ナンバー1!!

ランチの後はボディーボードを楽しみました。
    ガイドのかたが、一緒に海の中に入り、乗り方まで教えてくれたおかげで、なんとか乗れるようになりました。
    送迎だけのツアーは多いとおもいますが、なかなかここまでしてもらえるツアーってないと思います。

その後、ラニカイへ。
    やっぱりきれい☆

去年はレンタカーで路駐しましたが、最近は住民の方がすぐ通報されるらしいので、注意した方が良いとガイドの方がおっしゃってました。

今回利用させていただいたのは、ハワイアンドリームクラブさんです。とてもおススメです。

オプショナルツアーから帰り、最後の夜ということでディナーへ☆
    ハレクラニのサンセットフラへ行きました。

元ミスハワイの方のフラは優雅で、うっとりです。

キレイなサンセットをバックに・・

フラを堪能したあとは、BLTステーキへ!
    去年のウルフギャングとどちらが美味しいのでしょうか!?

まずは、ポップオーバー☆
    レシピが書いてある紙ももらいました。

オイスター。
    小粒ですが、とってもクリーミー☆
    あと、前菜にレバーパテもいただきました。

そして、ポーターハウスステーキ☆
    2人前で1000グラムとか書いてました!!
    注文時、レアをオーダーしたのですが、日本で食べるよりかなり生で・・・申し訳なかったのですが、少し焼きなおしてもらいました。そんなオーダーも快くうけてもらえ、店員さん達はとても感じよかったです。
    とても美味しいお肉でした!!去年もそうだったのですが、なんだかんだぺろりと食べられるんですよね〜☆

付け合せは、アスパラを。

記念にパチリ☆
    サービスのデザートも美味しかったです。
    お店に着いて、中の席が窮屈そうだったので、外の席にしてもらいました。ゆっくり食事が楽しめておススメです。
    円高もあり、お得に美味しいお肉が食べられ、大満足のデイナーでした。
    (ちなみに、お店で芸能人を発見!)

最終日 今日は帰るだけの日です。
    今日で、やたら放送されてたスポンジボムともお別れか〜と思うと悲しくなります。

お昼前にお迎えが来るので、ワイキキをぶらぶらお散歩

帰りたくない〜!!(ロイヤルハワイアンのギフトショップにもたちよりました)

かわいいお花

ウエスティン前にパトカーがたくさんきてました。
    何があったかは不明。

またくるね〜!

忘れずにエッグスンの粉も買って

食い意地が張っている私達夫婦は、空港で食べる用に、ロイヤルハワイアンでバーガーをゲット!
    (だって空港の、高いし美味しくないんだもん)

でざーとも忘れずに☆
    テッズのパイナップルチーズケーキ、かなりイケます。

そしてついに、搭乗。
    オレンジジュースっていったら、缶ごとくれました。

機内食。
    帰りもビール飲んで寝ました。

以上で今年のハワイ旅行記は終わりです。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。