2011/08/07 - 2011/08/07
25位(同エリア97件中)
ちゃみおさん
大忙しだった初ハワイ④ ~2日目 《後編》 ディナークルーズで美しい夕焼けを堪能♪~の続編です。
↓↓
http://4travel.jp/traveler/bellwood/album/10595061/
3日目はダイヤモンドヘッド登山とレンタカーでビーチ巡りをしてみました。
ダイヤモンドヘッド登山は夫の目標のひとつです。
そしてドライブルートを決めるのを夫に任せていたら、下記のような行程が出来上がっていました。
3日目はかなり忙しいぞ~!気合いを入れて出発じゃ~(^^)/
━━━━━━━━3日目の行程━━━━━━━━━
午前5:00 起床
↓
午前5:45 ダイヤモンドヘッド 登山口到着
↓
午前6:00 ダイヤモンドヘッド 登山開始(往復約1時間ちょっとでした)
↓
午前8:00 シェラトンワイキキ 30階 「レアヒ・クラブ・ラウンジ」にて朝食
↓ 前編はここまで ↑
↓ 中編はここから ↓
午前9:00 レンタカードライブ開始
↓
午前10:45 クアロアパーク 見学
↓
午前11:40 カフクにて、夫だけシュリンプランチ
↓
午後12:40 サンセットビーチ 見学
↓
午後13:10 ププケア ビーチ 見学
↓
午後13:30 ワイメア ベイ ビーチ 見学
↓
午後14:00 ハレイワタウン散策(ちゃみおのランチ&1時間半散策)
↓
午後16:00 ドール プランテーションにて休憩
↓ 中編はここまで↑
↓ 後編はここから↓
午後17:50 タンタラスの丘(約20分)
↓
午後19:00 シェラトンワイキキ「レアヒ・クラブ・ラウンジ」で休憩
↓
午後20:30 スーパーマーケットでお買い物
↓
午後21:20 夕食をto go
↓
午後21:50 かなり遅い夕食
何時だったか覚えていないけど、就寝
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
オハヨウゴザイマス(昨日よりもっと小さな声で・・・)
現在午前5:45です。
昨日より30分早く。午前5:00起床。
ホテル駐車場を午前5:30に出発して、約15分でここまで来ました。
まだ暗いです。眠いです(-_-)zzz
この写真は、ダイヤモンドヘッド入り口のトンネル手前の展望台からの眺めです。 -
ダイヤモンドヘッドは夜間閉鎖されています。
午前6時前に開門と聞いていたので、開門待ちで並んでいるところです。
私達は5台目だったと思います。
待っているバスやワゴン車に乗っている人は、ほとんどがツアーで参加の日本人でした。
待っている間に、昨日ファーマーズマーケットで買ったバナナを食べてエネルギー補給です。 -
午前5:55 開門です。
トンネルをビューン=3=3と通り抜けて・・・。 -
料金は5ドル/車1台
徒歩の場合1ドル/人 -
この建物で5ドル払います。
-
朝早く来た理由は、一番に来れば駐車場の空きを待たなくても、すぐに停められると思ったからです。
それと涼しい時間に登りたかったんです。日焼けもしたくなかったし。
スニーカーを履いて、お水とカメラを持って、出発です(^^)/
この旅行では食べたい物がたくさんあるので、少しでもカロリーを消費しとかないとね〜(^。^)
デコボコ道だとガイドブックに書いてあったので、このためだけにスニーカーを持って来ていました。
トイレは向こう側に写っている建物です。
これ以降、トイレは無いので済ませておきましょう! -
最初はきれいに舗装された道で、ゆるやかな上り坂です。
-
周囲は草原です。
この辺りではまだ余裕がありました。
肌寒いくらいの涼しさです。
でも歩いていると暑くなって、大汗かきました。 -
進んで行くと、舗装はなくなりデコボコ道になってきました。
うんうん。ガイドブックに書いてあるとおりだ! -
そしてだんだん坂も急になってきます。
-
振り返ると、朝日が顔を出し始めていました。
-
ふと見上げると、先はまだまだ長く険しい道のり(@_@;)
-
デコボコ道なので歩きにくいです。
だんだん息も切れてきました。 -
途中に展望台があったので、休憩を兼ねて景色を眺めてみました。
ここで水分補給と写真撮影。 -
太陽がだんだん高くなってきます。
-
-
展望台からの眺め。
昔は噴火口だったんだよね〜。 -
展望台からの眺め。
ゴツゴツした岩を見ると、ここは火山だったんだと感じます。 -
来た道を振り返ると、登ってくる人がたくさん見えます。
-
では登山再開です!
この階段あたりから、かなりしんどくなってきます。
ガイドブックによると76段の階段だそうです。
欧州の塔の階段に比べれば楽勝のようにも思えるけど、これがけっこうきつい(~o~)
上半身裸のおじさんは、もう折り返し?!早い!
「オハヨウオザイマス」と言いながら、下りて行きました。
このおじさん、この後私達が下りてる途中にまた登ってました。一体何往復してるの? -
階段の先にはトンネル。
-
トンネルを抜けると、また階段。
今度は99段。
急勾配なので、さっきの階段よりもしんどい。
道幅が狭いので休んでしまうと、後ろから来ている人を止めてしまうので休憩も出来ない。
ひたすら進むしかない。
もうダメ〜〜〜〜っ!と思う頃、やっと階段が終了。
と思ったら、写真はないけどらせん階段が待ちうけていました。
ひぃ〜〜〜(*_*)
らせん階段のところで、脱水症状でダウンしている人がいました。
皆さん水分補給を忘れないで!かなり汗をかきます。 -
こんな狭いところをくぐって・・・。
-
頂上まであと少し!
-
崖の下は海。
-
最後の力を振り絞ってこの階段を登れば頂上です!
-
駐車場から歩く事約30分で、頂上に到着(*^^)v
標高230M、ダイヤモンドヘッドの頂上です。
駐車場からここまでの距離は1.1?とガイドブックには書いてありましたが、もっともっと長く感じました。 -
黄色い丸のところが駐車場です。
あそこから歩いて来たんですよ〜。
随分下に見えてます。 -
上から見ると、噴火口だったというのが良く分かる!
ここはすごく風が強くて、帽子が飛ばされそうになりました。 -
お待たせいたしました。
ワイキキの街並みです。
ちょっと雲が多いな〜。 -
私達が宿泊しているハレクラニも見えてます。
部屋から眺めていたダイヤモンドヘッドの頂上に、自分が立っているのが不思議な感じ。 -
絶景じゃね〜。
数年前アメリカに住む姪達もここに登ったらしいのです。
「私達も登ったよ!」と姪とおしゃべりしたいな〜。 -
太陽はどんどん高くなってきます。
今日も暑くなりそう。
なんだか神々しい写真になってました。 -
-
-
真下には住宅街。
こういうところに住んでみたい! -
灯台も見えてました。
-
ではそろそろ下山。
道が狭く登る人下りる人が交互に通るので、渋滞しています。
こういうところでは譲り合いしましょうね! -
渋滞中にパチリ。
♪う〜み〜は ひろいな 大きいな〜♪
こうして広い海を眺めていると、人間はちっぽけな存在だなと思います。 -
下りは余裕です♪
-
登るのはしんどかったな〜と思いながら、下りて行きます。
-
ついさっきまで居た頂上。
-
頂上をアップで!
-
日光いろは坂のような道をどんどん下ります。
-
下りている人はみんな疲れた様子。
-
また振り返って・・・。
改めて見ると、よく登ったな〜としみじみ。(往復約1時間でした)
いい汗をかきました。
富士山に登ったかのような枚数になりましたが、標高は230Mですよ〜!
絶景を見る事ができるので、一度は登ってみて下さい!
お水と帽子、スニーカーは必須アイテムですよ。 -
駐車場の横は芝生の広場。
昔はここから熱い熱い溶岩が噴出していたんですよね〜。 -
では、ホテルに戻って朝ごはん♪
再びトンネルをくぐって。 -
トンネルを出ました。
開門前、車が並んでいた場所です。 -
ファーマーズマーケットがあったところの前を通過。
マーケットのない日は静かなのね。 -
この木なんの木の並木道。
道路が熱くならなくていいね〜。 -
どこを見ても南国♪
-
シェラトンワイキキにやって来ました。
1階にあった砂像 -
シェラトンワイキキ 30階にある「レアヒ・クラブ・ラウンジ」です。
ここは滞在中に1日だけ利用できます。(ツアーに含まれていました)
時間は6:00〜10:00/16:00〜20:00
ラウンジの様子はこちらでどうぞ(人が多くて写真が撮れませんでした)
↓
http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/html/look/support/hwi/olioli/service.asp
せっかくツアーに含まれているのだから、利用しておかないともったいない。
こういうところにビンボー性な性格が出てしまいますネ(^^ゞ -
23階のルアナラウンジより豪華な朝食です♪
-
パンも種類が多い。
-
牛乳や果物
-
登山の後なので、お腹ペコペコです。
いっぱい食べちゃおう!
毎日ここが利用出来たらいいのにね〜。
ダイヤモンドヘッドを眺めながらの朝食は最高でした。 -
ハワイでは必ずと言っていいほど、パイナップルが出てきます。
これが甘くて美味しいのです。 -
このラウンジからはダウンタウン方面もワイキキビーチも両方見えるのです。
ガラス越しですけどね。 -
ダウンタウン方向
-
私達が宿泊しているハレクラニもしっかり見えてます。
-
お部屋は黄色い丸の辺りだったと思います。
6階でした。 -
さっき登ったダイヤモンドヘッド。
-
矢印のところに登ったんですよ〜(*^^)v
-
久しぶりにジオラマモードで。
-
海にはたくさんの人。
アリのように見えますね(^_^)
ではハレクラニに戻りましょう。 -
シェラトンワイキキの前に咲いていたお花。
南国のお花はカラフルですね。 -
一旦ハレクラニへ荷物を取りに戻りました。
この行ったり来たりはちょっと面倒でした。
ハレクラニに戻ると、中庭で結婚式が始まるところでした。
早くドライブに行きたいところだけど、ちょっと見学。 -
かわいい女の子が花びらを撒いてます。
-
新婦入場。
いつまでもお幸せに(*^。^*) -
ハレクラニのエレベーターはルームキーをさし込まないと動きません。
宿泊者以外は入れないようになってます。 -
ドライブマップやガイドブック、お水などを準備して・・・。
いよいよビーチ巡りのドライブに出発です。
楽しみ〜〜♪♪♪
〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- 前日光さん 2011/09/18 22:18:04
- 登頂、おめでと〜〜!(^^)!
- こんばんは。
ダイヤモンドヘッド登頂!
朝5時起きで、ようやりますねぇ〜〜
しかも私の苦手な上り、当然階段も。。。
ちゃみおさんの旅行記を読んでいると、登った気分になったので、これで私も登ったことにしちゃおかな。
ホテルから見ていた場所に、実際に行ったなんてすてきだわ!
そしてホテルに戻って朝食を食べながら、またその登った山を眺める。。。いいですねぇ〜(~o~)
60年代のエレキギター曲「ダイヤモンドヘッド」、思い出すなぁ〜
あ、ちゃみおさんは知らないでしょうが。
調子の良い曲で、思わずノッテしまうんですよね。
今回もリアルハワイ、ダイアモンドヘッド登頂記、楽しく拝読させていただきましたぁ〜(^_^)/~
前日光
- ちゃみおさん からの返信 2011/09/18 22:48:34
- RE: ありがとうございます<(_ _)>
- 前日光さん、こんばんは〜♪
> ダイヤモンドヘッド登頂!
> 朝5時起きで、ようやりますねぇ〜〜
> しかも私の苦手な上り、当然階段も。。。
> ちゃみおさんの旅行記を読んでいると、登った気分になったので、これで私も登ったことにしちゃおかな。
朝涼しい時に登りたかったので、ものすごく早起きになりました。
私も上りは苦手なんですよ。でも主人がどうしても登りたいと言うもので・・・(^^ゞ
実際登ってみると素晴らしい眺めが広がっているので、ぜひ登ってみて下さい!
> ホテルから見ていた場所に、実際に行ったなんてすてきだわ!
> そしてホテルに戻って朝食を食べながら、またその登った山を眺める。。。いいですねぇ〜(~o~)
贅沢な朝食ですよね〜。
こんな贅沢をしていいのかと、何度も思いましたよ。
> 60年代のエレキギター曲「ダイヤモンドヘッド」、思い出すなぁ〜
> あ、ちゃみおさんは知らないでしょうが。
すみません。主人も私も知りませんでした(^_^;)
機会があれば聴いてみたいと思います。
> 調子の良い曲で、思わずノッテしまうんですよね。
> 今回もリアルハワイ、ダイアモンドヘッド登頂記、楽しく拝読させていただきましたぁ〜(^_^)/~
おぉ〜!そんなにノリのいい曲なんですか?
やっぱり聴いてみないといけませんね♪
読んでくださって、投票もありがとうございました。
ちゃみお
-
- マチャさん 2011/09/02 08:18:57
- ダイアモンド☆キラリ!
- ちゃみおさん、おはようございます。
登りましたね〜ダイアモンドヘッド
結構道は整備されてるんですね。
先日母が(ハワイ2度行ってます)今度ハワイに行くときはダイアモンドヘッドに登るんが夢なんじゃけど、お父さんが登らんのんじゃけぇ…」と言ってました。
あの道なら「疲れた!」をめったに口にしない母なら行けるかも。。。
おばあちゃん孝行で豊田⇔世羅を往復の母、チャンスが無い!!残念。
前回のイタリアで「登る」を練習しておいて良かったですね。
逆にコンクリートの階段は、下りの膝が辛いのでは?
私もチャンスがあれば登ってみたいと思います。
最近、名古屋→デトロイト便が直行便以外は全部ホノルル経由になってしまいました。
以前、何度も利用していた(震災の時も)成田経由が無くて、ホノルルですよ。
経由するくらいなら降りちゃいたいけど、一人ハワイって寂しそう。。。
1度は夫とハワイで合流ってのをやってみたいですね。
さぁ、台風前に買い物行ってきます!
マチャ
- ちゃみおさん からの返信 2011/09/02 19:33:12
- RE: ダイアモンド☆キラリ!
- マチャさん、こんばんは〜♪
豊田は台風の影響出てませんか?
こちらは朝から大雨で、風もだんだん強くなってきました。
大きな被害が出なければいいですね。
> 登りましたね〜ダイアモンドヘッド
> 結構道は整備されてるんですね。
> 先日母が(ハワイ2度行ってます)今度ハワイに行くときはダイアモンドヘッドに登るんが夢なんじゃけど、お父さんが登らんのんじゃけぇ…」と言ってました。
> あの道なら「疲れた!」をめったに口にしない母なら行けるかも。。。
> おばあちゃん孝行で豊田⇔世羅を往復の母、チャンスが無い!!残念。
登りましたよ!食べてばっかりじゃいけんけーね。ちょっとは運動しないと。。。
お母様も登りたいって思っておられるんですね。
杖をついているおばあさんも登っておられたので、マチャさんのお母様なら余裕ですよ!
あーちゃんが結婚される時にハワイで挙式してもらって、一家揃って登山っていうのはどうですか?
チャンスはきっとありますよ!
そういえば世羅の梨の出荷が始まったとニュースで見ましたよ。
そろそろ大量の梨が届くんじゃないですか?
お母様は世羅との往復は大変でしょうけど、おばあちゃまは嬉しいでしょうね。
> 前回のイタリアで「登る」を練習しておいて良かったですね。
> 逆にコンクリートの階段は、下りの膝が辛いのでは?
>
> 私もチャンスがあれば登ってみたいと思います。
イタリアの塔より辛かったような気がします(^_^;)
なんでじゃろう?
下りは滑って転びそうだったので、確かに疲れました。
鉄人マチャさんもぜひ登ってみて下さい!
> 最近、名古屋→デトロイト便が直行便以外は全部ホノルル経由になってしまいました。
> 以前、何度も利用していた(震災の時も)成田経由が無くて、ホノルルですよ。
> 経由するくらいなら降りちゃいたいけど、一人ハワイって寂しそう。。。
> 1度は夫とハワイで合流ってのをやってみたいですね。
そうなんですか〜。ハワイ経由って遠回りになりますよね?
ハワイへ観光客を呼び寄せる作戦なんですかね〜?
やっぱりパパさんと待ち合わせされるのが良いと思いますヨ!
一人じゃ寂しいですよ。
> さぁ、台風前に買い物行ってきます!
お買い物は済みましたか?
のろのろ台風が早く去ってくれるといいな!
ちゃみお
- マチャさん からの返信 2011/09/02 20:42:48
- RE: RE: ダイアモンド☆キラリ!
- ちゃみおさん、こんばんは。
> 豊田は台風の影響出てませんか?
> こちらは朝から大雨で、風もだんだん強くなってきました。
こちらは夕方から風が強くなってきましたよ。
今は網戸にして台風の風で涼んでます。
明日はカッパ着てビーチサンダルで出勤かな?(多分休み人が多いのでは?)
> あーちゃんが結婚される時にハワイで挙式してもらって、一家揃って登山っていうのはどうですか?
あーちゃん、結婚の予定なし。
最近は、母が「あーちゃん、結婚まだ?」って聞くのですごく嫌がってます。
まだ22歳なのにね。占いでは30歳だそうです(それじゃ遅いかな?)
その頃には母の足腰が心配じゃ〜
> そういえば世羅の梨の出荷が始まったとニュースで見ましたよ。
> そろそろ大量の梨が届くんじゃないですか?
ちゃんと頼んでありますよ。
傷ものでお値打ちなのを大量に頼んでおきました。
楽しみ♪
> お母様は世羅との往復は大変でしょうけど、おばあちゃまは嬉しいでしょうね。
父がいつも運転して行くんですけど、朝こちらを出て昼過ぎに着いちゃうんです。
元気でしょ?
> イタリアの塔より辛かったような気がします(^_^;)
> なんでじゃろう?
暑さが体力を奪ったんでしょうね。
私もハワイに行った時に登ってみたいと思います。
その前に、カメハメハとこの木なんの木を見なきゃ!
> お買い物は済みましたか?
> のろのろ台風が早く去ってくれるといいな!
今日の名古屋は空がずっとグレーでしたよ。
父から地下街へは水が流れ込むから行くな!とメールがきました。
名古屋は地下が街なんだから。。。。無理(-_-;)
広島はそんなにひどかったの?
今日は台風怖いから早く寝よう
マチャ
- ちゃみおさん からの返信 2011/09/02 21:32:07
- RE: RE: RE: ダイアモンド☆キラリ!
- > こちらは夕方から風が強くなってきましたよ。
> 今は網戸にして台風の風で涼んでます。
> 明日はカッパ着てビーチサンダルで出勤かな?(多分休み人が多いのでは?)
網戸という事は、雨降ってないんですか?
いいですね〜。広島は朝から大雨です。今はゴーゴーと風の音が聞こえてます。
明日は傘が役にたたないかも・・・。
気を付けて出勤してくださいね。
> あーちゃん、結婚の予定なし。
> 最近は、母が「あーちゃん、結婚まだ?」って聞くのですごく嫌がってます。
> まだ22歳なのにね。占いでは30歳だそうです(それじゃ遅いかな?)
> その頃には母の足腰が心配じゃ〜
わかりませんよ〜。私はキアヌんと知り合って8カ月後には結婚しましたから。
突然結婚っていう事があるかもしれませんよ。
期待して待ちましょう!
でも22歳ならまだまだ遊びたいですよね。せかされるのはかわいそうかも。。。
> ちゃんと頼んでありますよ。
> 傷ものでお値打ちなのを大量に頼んでおきました。
> 楽しみ♪
じゃあ朝昼晩梨という日も近いですね(^_-)-☆
今年も甘くて美味しいみたいですよ。
> > お母様は世羅との往復は大変でしょうけど、おばあちゃまは嬉しいでしょうね。
>
> 父がいつも運転して行くんですけど、朝こちらを出て昼過ぎに着いちゃうんです。
> 元気でしょ?
それくらいお元気なら、8年後のダイアモンドヘッド登山もきっと大丈夫ですよ!
> 暑さが体力を奪ったんでしょうね。
> 私もハワイに行った時に登ってみたいと思います。
> その前に、カメハメハとこの木なんの木を見なきゃ!
確かにイタリアより暑かったと思います。納得です。
今回私達はカメハメハ大王をバスの中からチラリと見ただけなんですよ。
ツーショット写真をとりたかったのに。
これは次回の宿題ですね。
> 今日の名古屋は空がずっとグレーでしたよ。
> 父から地下街へは水が流れ込むから行くな!とメールがきました。
> 名古屋は地下が街なんだから。。。。無理(-_-;)
大雨の時の地下街は怖いですよね〜。
でも今メールをもらってるから、マチャさんは無事だったって事ですね♪
> 広島はそんなにひどかったの?
昨日はゲリラ豪雨だったんだと思います。ひどい雨でしたから。。。
広島市内でがけ崩れが発生したり、ひどいところは腰の高さまで浸水したところもあったようです。うちは大丈夫でしたけど。
今度は台風の雨がどうなるか、ですよね。
昨日キアヌんは高松に出張だったんです。それがもし今日なら帰ってこれなくなってたねって話していたんですよ。
今日のお昼くらいに瀬戸大橋が閉鎖されたみたいなんです。
今日は山口出張で、大雨で高速を通るのが怖かったって言ってました。
台風は早く去って欲しいです。
> 今日は台風怖いから早く寝よう
私も早く寝よう!でも風の音がうるさくて眠れないかも〜((+_+))
ちゃみお
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
73