ロングビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロングビーチ市、ベルモント ショア の マジック ランプ レストランで昼食。<br /><br />写真のレストランの名前の右側にあるのが マジック ランプ、そう &quot;アラジンと魔法のランプ&quot; の ランプ(lamp) です。  アラビア夜話(Arabian Nights)の物語ですから アラビアの料理。<br /><br />南カリフォルニアには アラビア料理の店は余りありません。  然し、地中海に面した国の料理は 地中海料理(Mediterranean cuisine) として、レストランがオープンされています。  特に、レバノン料理の店は少なくありません。 <br /><br />近年、肥満問題を抱えたアメリカ、比較的に太らない食事として人々は地中海料理を選ぶようになり、レストランが増えています。<br /> <br /><br />5020 East 2nd Street Long Beach, California<br /><br /><br />www.magiclampgrill.com

2011 カリフォルニア食べある記 (41) Magic Lamp Grill 魔法のランプ グリル

2011/08/21 - 2011/08/21

サボ10

サボ10さん

写真のレストランの名前の右側にあるのが マジック ランプ、そう "アラジンと魔法のランプ" の ランプ(lamp) です。  アラビア夜話(Arabian Nights)の物語ですから アラビアの料理。

www.magiclampgrill.com

店は 東二番通り(East Second Street)に面しています。

東二番通りは ベルモント ショア の元町通りで、レストランを含む多くの店が並んでいます。

通りには 自転車を繋ぐ物も置かれています。

ベルモント ショアは 近辺に住む住民がバイクや歩いてくる商店街。

通りを隔ててレストランを撮影。

• 色々なランプがレストラン内に置かれています。

色々なランプがレストラン内に置かれています。

レバノンのビール、アルマザ(Almaza)

アラブの フラット パン(flat bread)

• イチオシ

• 串焼きフィレ・ミニオン と 海老料理(Fillet Mignon Kabob &amp; Shrimp Plate)<br /><br />私は健康上の理由で赤身の牛肉を食べないようにしています。  でも、これ位脂が無かったら食べても良いかなぁ〜。  それにしても日本の人は 脂肉を好むようですが、痩せています。  通勤が適当な運動になっているのでしょうね。<br /><br />左上は フムス(humus)。  潰した豆(fava beans)に オリーブオイルを加えています。 この料理は豆ですから健康食ですが太ります。<br /><br />右上は タブーリ サラダ(Tabbouli Salad)

串焼きフィレ・ミニオン と 海老料理(Fillet Mignon Kabob & Shrimp Plate)

右上は タブーリ サラダ(Tabbouli Salad)

グリルされた串焼き鮭料理(Salmon Fish Kabob Plate)

左上は フムス。

右上は ファトゥーシ サラダ(Fattoush Salad)、レバノンのサラダです。