景洪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記も一段落したので、さかのぼって旅行記を書いてみようと思い立ちました。<br /><br />ただ、旅行記を書くなどという事は考えたこともなかったので、ホテルや食事の写真は皆無、しかも、人の入っていない写真もほぼ無いなので旅行記として成り立つのか少し不安です。そこで、アーカイブシリーズとして区別して書くことに決めました。<br /><br />第8弾は2008年の国慶節の休みに行った昆明、シーサンパンナ旅行です。<br /><br />では予定<br /><br />9/30 <br />大連→昆明 中国南方航空CZ6425<br />ディエン(サンズイに真)池大酒店泊<br />ディエン池から船を使い大観楼へ<br />大観楼から市内へ<br /><br />10/1<br />雲南民俗文化村<br />夜 昆明→シーサンパンナ 中国東方航空MU5850<br />シーサンパンナ天城大酒店泊<br /><br />10/2<br /><br />ガンランパ泰族園<br />夜曼聴公園<br /><br />10/3<br />曼飛龍佛塔<br /><br />10/4<br />シーサンパンナ熱帯花卉園<br />プーアル茶を購入<br />シーサンパンナ→昆明 中国東方航空 MU5849<br />昆明金泉大酒店<br /><br />10/5<br />九郷風景区or石林風景区<br /><br />10/6<br />昆明→大連 中国南方航空CZ6426<br /><br />10/4<br />5時離陸の飛行機で昆明に戻ります。<br />結構時間があるので、何をするか。当時付き合っていた彼女と会議を行い、花が大好きな彼女の為にシーサンパンナ熱帯花卉園に行く事に。<br />12時くらいまでそこをゆっくりと見学。<br />それから、タクシーの運ちゃんにお願いして、火鍋のおいしい店に。写真が無いのが残念ですが、めっちゃくちゃ辛かった。<br />僕は辛いのは結構強いんですが。<br />中国に来てからこの時までで一番辛くて食べるのが苦戦したのがここで食べた火鍋でした。<br />その後、お茶屋さんに行き、プーアール茶を購入。シーサンパンナ飛行場へ。<br />昆明では昆明金泉大酒店に宿泊。チェックインして北京路へ。<br />そこで雲南名物過橋米線を食べました。が昼の火鍋で胃にダメージを受けていて、おいしく食べるという訳にはいきませんでした。<br /><br />翌日は現地のツアーに参加してみる事に。ホテルに帰って申し込みの電話。翌日朝5時出発がきまりました。<br />11時前には就寝することに。<br /><br />植物見学と食事で終わった10/4です。<br /><br />あらかじめ写真がシーサンパンナ熱帯花卉園しかありません。お詫びします。

アーカイブ8 2008年国慶節 10月4日 昆明、シーサンパンナ旅行

2008/10/04 - 2008/10/04

ぱっしょんK

ぱっしょんKさん

では予定

9/30
大連→昆明 中国南方航空CZ6425
ディエン(サンズイに真)池大酒店泊
ディエン池から船を使い大観楼へ
大観楼から市内へ

10/6
昆明→大連 中国南方航空CZ6426

10/4
5時離陸の飛行機で昆明に戻ります。
12時くらいまでそこをゆっくりと見学。
僕は辛いのは結構強いんですが。
昆明では昆明金泉大酒店に宿泊。チェックインして北京路へ。

11時前には就寝することに。

植物見学と食事で終わった10/4です。

タクシー 飛行機
中国南方航空 中国東方航空

みよ!この南国感いっぱいの木を!

ゴムの木です。
    実際にゴムを採取しているのが見れます。

ヤシの木系ですかね。

ここからしばらく彼女がカメラを持って園内を見て回ります。
    植物の名前がさっぱりわかりませんので解説はなしで

きれいは、きれいですが。何ていう名かな。

パイナップルがこうやってなるって知ってました。

たぶんヤシの木。

花。分かる人いたら教えてください。

耳に落ちていた花を差してご満悦。

じゃあ僕も対抗して。

2人が付けた花。

また南国の花でお楽しみください。

• 花

• 木

こんな雰囲気の所を1時間半くらい歩いて楽しみました。

しっかし内容の薄い旅行記になったなぁ。。。