2011/08/14 - 2011/08/14
312位(同エリア419件中)
ぱんださん
念願の、真珠の耳飾りをした少女に会いに!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
いざ、デンハーグへ。
-
デンハーグ駅から歩くこと15分ほど。
途中途中に、マウリッツハウスを示す標識があるのでそれに沿って行けば辿り着けます。
美術館の開館までに時間があったので、ビネンホフの見学。
11時に美術館OPEN。人が並んでいて、20分ぐらい入るまでに待ちました。
ミュージアムカードを持っていたので、追加料金を払わず見学できました。
中は残念なことに写真撮影NG><
レンブラントの絵、フェルメールの絵、堪能してきました。
日本人のツアー客が多かったな。。 -
つづいて、すぐそばにあるエッシャー美術館へ行ってきました。
こちらはミュージアムカードが利用不可なので、?8.00払って見学。
目で楽しめる美術館で、なかなかお勧めです。
写真撮影OKでした。 -
つづいて、デルフトまで足を延ばしました。
まずは、フェルメール作のデルフトの眺望の風景を見に行きました。
でかい船が停まっていて、うぅ、邪魔。と思いながら写真撮ってきました。 -
デルフトもとても良い雰囲気の街でした。
フェルメールの絵の通りの落ち着いた街で、とても素敵です。 -
フェルメールセンターまで行きました。
ここがフェルメールの生家でもあります。
入場料?7.00支払って見学しました。
中に入るとフェルメールが描いたといわれる作品が飾られてます。
ちなみに説明は全部英語。。 -
フェルメールが洗礼を受けた教会。
-
その近くの広場にデルフト焼きのお店が。
-
説明ではこれが、フェルメールの小道のモデルとなった場所と書いてあったのですが、??面影もなくよく分からなかったです。
-
さよなら!フェルメールの街。とても素敵だった。
ちなみに、デルフト駅ではキップを買うのにクレジットカードも硬化も券売機では利用できませんでした。
仕方ないので、窓口で購入。
アムステルダム中央駅まで12ユーロ -
全く関係ないですが、宿の近くに水車が!夕暮れと良く合う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11