2011/08/12 - 2011/08/13
550位(同エリア1179件中)
55aiaiさん
- 55aiaiさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 32,875アクセス
- フォロワー1人
東京ミッドタウンに位置するザ・リッツ・カールトン東京。
ホテルはグレーの高層ビルというクールな外見とは裏腹に、エレガントな空間が広がっていました。
レストランやロビーラウンジは使ったことがあったけど、やっぱり客室は泊まってみないとわからないものですね!
詳しくはブログ「じぶん日記」にて http://love.exblog.jp/i79/
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はクラブフロアでの宿泊です。
薄いグリーンとシャンパンゴールドをベースに、深いブラウンでしっかり縁どりキュッと締めた色合い。 -
キングサイズのベッド。
基本ホテルのベッド周辺って左右対称に作られてるものだけど、このライトは微妙に色が違ってました。
たまたま? -
腕が悪くて素敵さが伝わらない。。。
細かいところまでとても美しい設え。
全てが存在意味があり、また無駄がありません。 -
欧風の家具はかなりさっぱり目だと感じます。大阪リッツの方がもっとこってりですよね!
壁紙が美しい!
ここは完っ璧な「和」。 -
下のテーブル、どことなくシノワも感じさせます。すぐ近くにあるクッションには翡翠の亀がついたタッセルも。これもやっぱりチャイニーズっぽいのね。
奥のクローゼットは収納力抜群。 -
サラッサラのシーツ。
大きめ枕と小さめ枕のダブル。
夜にはターンダウンに来てくれます。 -
こういうのがすごいと思う。
ぴったり壁に密着。色も素材感もぴったりに合わせてあるの。
あつらえた感ありますよねー -
クローゼットの中のガウン。
タオル地は内側のみ、外側はサテンにして高級感を保っていますね。 -
バスタブは意外と普通。。
ちょっと引っ込んだデザインで変わってます。
ここのホテルのアメニティは<必要な場所に必要なものを>という考え方で、いろんなところに散らばされています。
タオルも同様。必要な場所に必要な大きさのものが用意されています。
使う側にとってはこれってかなり便利です! -
アメニティはアスプレイ。
イギリスの老舗、英国王室御用達のハイブランド。 -
もちろん全てバリアフリー。
シャワーブースのみ、水が流出しないように少し上げてありましたがそれ以外はフラット。 -
ベイシン。
ダブルなベイシンは角にシャワーブースを挟んで2辺にひとつずつ。 -
大きなガラスに摺り加工でデザイン。
直線多めでアール・デコ様式を感じさせます。
お部屋に入室したときにすぐ目に飛び込んでくるこのベイシン辺り。すごく印象を残します。 -
カップカバーはクリアなアクリル。
コンラッド(http://4travel.jp/traveler/55aiai/album/10585797/)の紙ベースよりも周りに溶け込みますね。
ミラーに映り込んでより美しくクリスタル感が演出できてます。 -
バスタブだけがやけに普通に見えるの。。。
-
大きくて厚いバスタオル。
-
ステンレス、ピッカピカです。
-
お部屋にあった雑誌を見てのんびり…
カップが可愛いです。 -
瀬戸・NAGAEのカップ。
真っ白で素焼きの質感がアートです。
持ち上げた時の軽さも良く、置いてあるだけでオブジェのよう。 -
夜、お部屋から。
すぐそこに見えるは六本木ヒルズ。向こうからも見えてるなー、きっと(笑) -
クラブフロアの特権、クラブラウンジ。
ロゼスパークリングで夕方の時間を有意義に使います♪ -
朝ごはんもクラブラウンジ。
一部冷めてるものがあったのが非常〜に残念。
ぜひ改善して欲しいです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22