沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊2日の年末ちょっと旅ですが、そこそこ満喫できました。2度目の沖縄ですが中部をじっくり回ることに。

沖縄弾丸ツアー

3いいね!

2010/12/28 - 2010/12/30

755位(同エリア874件中)

0

27

hongkong

hongkongさん

2泊2日の年末ちょっと旅ですが、そこそこ満喫できました。2度目の沖縄ですが中部をじっくり回ることに。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 関西を朝出発で昼前には沖縄!レンタカー借りてまずは腹ごしらえ。友人に聞いたてびちの美味しい店に。空港から近くて便利です。車は路駐するしかないですが。

    関西を朝出発で昼前には沖縄!レンタカー借りてまずは腹ごしらえ。友人に聞いたてびちの美味しい店に。空港から近くて便利です。車は路駐するしかないですが。

  • すごい迫力のてびち(豚の足)そば。そばが見えませんね。<br />地元の人でにぎわってましたが確かにうまい。

    すごい迫力のてびち(豚の足)そば。そばが見えませんね。
    地元の人でにぎわってましたが確かにうまい。

  • 朝出発で昼着。まずは沖縄ワールドへ!<br />花のシーサーがお出迎え。

    朝出発で昼着。まずは沖縄ワールドへ!
    花のシーサーがお出迎え。

  • 楽しみにしていた玉泉洞へ

    楽しみにしていた玉泉洞へ

  • 下からもニョキニョキ。どれだけの時間がかかったんだろう。

    下からもニョキニョキ。どれだけの時間がかかったんだろう。

  • 上からと下からがくっついて一本の柱に

    上からと下からがくっついて一本の柱に

  • 青ライトでライトアップした青の泉。

    青ライトでライトアップした青の泉。

  • こちらは黄金の盃。この鍾乳石は外周31mで日本最大だそうです。

    こちらは黄金の盃。この鍾乳石は外周31mで日本最大だそうです。

  • 沖縄舞踊。タイミング悪く最後の5分だけ見れました。

    沖縄舞踊。タイミング悪く最後の5分だけ見れました。

  • ニシキヘビと記念写真!!

    ニシキヘビと記念写真!!

  • 次に向かったのは首里城。入口で記念写真。

    次に向かったのは首里城。入口で記念写真。

  • 首里城正殿。琉球王国最大の建造物。修復中でした。

    首里城正殿。琉球王国最大の建造物。修復中でした。

  • 玉座

    玉座

  • 龍の文様が豪華さを醸し出します

    龍の文様が豪華さを醸し出します

  • 翌日は朝から海の底が見えるクルーズ。

    翌日は朝から海の底が見えるクルーズ。

  • 中はこんなかんじ。

    中はこんなかんじ。

  • そこそこ楽しめましたが、めちゃくちゃすごい!というわけでも。

    そこそこ楽しめましたが、めちゃくちゃすごい!というわけでも。

  • 続いて琉球ガラス村へ。いざ!ガラスづくり体験!

    続いて琉球ガラス村へ。いざ!ガラスづくり体験!

  • 親切に教えてもらえます。

    親切に教えてもらえます。

  • コップが完成!何種類かあって選べます。

    コップが完成!何種類かあって選べます。

  • となりの陶芸体験もついでに!全く初めての妻ですが…

    となりの陶芸体験もついでに!全く初めての妻ですが…

  • それなりに形になり・・・

    それなりに形になり・・・

  • 出来上がり!ちょっと曲がってますが、先生からは「実に味がある」とお褒めの言葉。(本当?)

    出来上がり!ちょっと曲がってますが、先生からは「実に味がある」とお褒めの言葉。(本当?)

  • ひめゆりの塔にも行きました。

    ひめゆりの塔にも行きました。

  • 2日目も終わりが近づき、あとは食事。

    2日目も終わりが近づき、あとは食事。

  • 沖縄料理と民謡が楽しめる店へ。

    沖縄料理と民謡が楽しめる店へ。

  • 食べて、見て、飲んで、あっという間の2日間でした。<br />翌朝大阪へ。

    食べて、見て、飲んで、あっという間の2日間でした。
    翌朝大阪へ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP