1993/05/27 - 1993/08/17
37位(同エリア270件中)
スノーマンさん
- スノーマンさんTOP
- 旅行記126冊
- クチコミ77件
- Q&A回答6件
- 213,658アクセス
- フォロワー77人
20年前にカシュガル、ウルムチを訪ねる機会があった。
中国とは思えないモスクのある風景と、貧しいながらも嬉々とした人々、そして、砂漠で取れたおいしい果物が印象的だった。
香辛料の効いたシシカバブー(羊の肉の串焼き)も印象的だった。
もう少し、写真をたくさん撮っておけばよかった。本当に後悔。
※.ネガから起こした写真のため、多少荒くなっています。
- 同行者
- その他
- 交通手段
- レンタカー 徒歩 飛行機
-
当時のウルムチ空港。到着した時はこの通り快晴だったが、その後、信じられない濃霧に包まれた。
-
古い飛行機。これはボーイング727か?
-
ウルムチの露天。
-
こんな感じであちこちでシシカバブーを焼いて売っており、石炭のにおいと羊の肉の煙があちこちに立ち込めている。
-
漢民族とは全く違う顔立ち。
とにかく明るかった。 -
この当時も、今も、どうやって食べるのかと思う。
中国ではこうして鳥を丸ごと売っている。 -
-
ウルムチからカシュガルまで飛行機で飛び、そこから砂漠を進む。延々とこのような風景が続いた。
-
-
カシュガルの街が近づいてきたが、途中にはこのようなオアシスの街が点在し、人々が集まってきている。
-
日本人が相当珍しかったようで、子供たちが集まってきた。
-
こうして、スイカを売っている。
-
すごく糖度が高くておいしかった。
夜と昼との気温の差、乾燥した湿度が影響している。 -
-
-
-
カシュガルの露天。当然、当時は観光客などあまりいない。
-
誰を相手にしているのか?
-
-
ウルムチの市街。
きちんとまちが 整備されていた。
今はさすがにこんなバスは走っていないと思う。 -
変わらない天安門広場。
-
天安門広場周辺。
今ではバスも近代的で新しく、自転車が電気自転車に代わっている。当時はこの広場の通りを馬車が走っていたが、今では考えられない。 -
カシュガルの旅館。
-
カシュガルの町ではロバ車に乗せてもらった。いまではタクシーがあるのだろうか?
-
モスクの周りにはバザールがあり、ひとびとがたくさん集まっていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25