大宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏のイベント☆☆☆ドリカムのWONDER LAND 2011☆☆☆に初参戦!!<br />ファンクラブに入り、東京公演はゲットするも東京は友達と行く予定だったので、彼とも行きたくて遠征を提案。<br />どこにするか悩み、沖縄行きたいけど、公演続いちゃうし台風の影響が怖いし当たらない気もするし、なら行ったことない九州参戦決定☆ただ、ファンクラブの申し込みはすでに終了してしまいeplusで。当たったためしがないけど、無事ゲット♪<br /><br />どうせ行くなら観光もしたい♪でも、彼は仕事があり、別々に九州入りしました。<br />今回、私はANAマイルで特典航空券ゲットをしようとしていたんですが、クレジットカードのポイント移行が思いのほか時間がかかり、行きの福岡空港が取れず、前泊なしにしようか思ったけど北九州空港便に空席を!!<br />スターフライヤー便らしいけど問題なし。むしろ、気になるし。<br /><br />次の日もプチ一人旅の太宰府編です。彼は前日の仕事の疲れ&中州の屋台の飲みすぎでのんびりギリギリチェックアウトの時間を延長してまでライブに備えたい言われ、でも私はせっかく初九州なんでどっか行きたいと思い、短い睡眠時間で太宰府へ。<br />お昼に博多で待ち合わせしてヒルトンに向かうことにしました。<br /><br /><br />**ワンダーランドのネタバレが含まれると思うのでまだ当日まで楽しみにしてる方はご注意を**

初九州上陸☆ドリカムワンダーランドの初遠征☆ 2日目太宰府

2011/08/07 - 2011/08/08

スターフライヤー便らしいけど問題なし。むしろ、気になるし。

お昼に博多で待ち合わせしてヒルトンに向かうことにしました。

高速・路線バス ANAグループ 私鉄

早速、出発。ローカル線に乗りまくりです。
    博多→西鉄福岡(天神)→二日市→太宰府。9時前に着きました。。。

駅前はこんな感じ。まだ時間が早いようで人もまばら。
    女子大学のオープンキャンパス的なバスがあり、学生が多かったのも納得。

やっぱ、梅だねぇ。

まだ閑散としてます。

このまほろぼ号に乗ってあるところへ向かいます。
    行く先は、、、女子と山ボーイガールが集まるところ。

こちら100円です。300円のフリーパスもあり。

内山というところで降り、進みます。

太宰府の駅からは約10分くらい。
    ただ、あまり本数がなく、けっこう待ちました。

けっこう山の上だなー
    こんなだと思ってなくてヒールはけっこう辛いですわ。。。

はい、こちらです。
    縁結びの神様【竈門神社】です!!!

福岡のガイドブックを見たときから行こうと思ってました(笑)

しかも、旧暦でちょうど七夕らしくなんというタイミング☆

まずは神様へこれからも末永く彼と一緒にいれるようにお願いし、七夕の願い事もしました^^v

こちらは、再会の木

この木に再会を願うとその人と出会えるといわれていると☆

帰りのバスの時間までもまたもや時間があり、ただ竈門神社は狭く時間が余ってしまいバス停に戻りました。

そこで可愛い出会いが☆

名前聞くのを忘れてしまったけど、最初は全然気づかずゴトって音に何!?と思ってみるとウサがぁ〜!!!!!

聞くと昨日の夜から宝満山に一緒に登ってきたらしい!!!!
    へばっちっゃていたけど、かなり癒されました☆

飼い主さんとおしゃべりして過ごせたのであまり待った気もしなくてとっても良い出会いでした。

まだ、時間に余裕があったので太宰府観光マップに乗ってた政庁跡に行ってみましたが、観光スポットというほどではなかったような。。

ただ、風が気持ちよかったです。

太宰府駅前に戻り、太宰府天満宮へ。
    着いたときの人のいなさと変わり、けっこう人がいっぱいでした。

お参りをして、ウソみくじを引きました。

うーん。微妙。ウソということにしよう!
    なんかおみくじをそう何回もやるもんじゃないよね。反省。

天神にもどり、彼と合流。
    昼は適当に食べました(笑)お腹減りすぎて、福岡らしくないものを。。

これは昨日食べたラーメン。ネギ抜いてしまったら締まりのない感じに。。でも、あたしはけっこう好きな味でした。

天神からヒルトン・シーホークへ。

えークチコミしようと思いますが、最近の滞在の中でもグンを抜くくらいの残念な感じでした。2度と泊まらないな。

でも、Yahooドームに行くにはとっても楽チン。
    しかも、1塁側だったのでより。
    時間はちょうど開場が始まったくらいです。

でもグッズ売り場はけっこう並んでいたので昨日買っておいたのは正解だったね。
    一度シャワー浴びてライブ仕様になります!!!!

海側という部屋でしたがこんな眺め。

さて、今回の旅行のメインです。

もう最高の3時間でした!!!初めてのワンダーランドだったけど、感動して涙もでてしまった。本当に美和ちゃんの声は最高でした。まささんもやっぱいい!!この前の武道館のライブより近くはなかったけど、思ったよりも前の席でした。ただ、美和ちゃんの目線は一度も来なかったような。。

まささん側だからやっぱまささんだね☆

☆自分が忘れないための記録☆

1.A theme of the WONDERLAND
    8.時間旅行
    9.眼鏡越しの空
    10.生きてゆくんです
    11.CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜
    12.FALL IN LOVE AGAIN
    13.空を読む
    14.ねぇ
    15.Ring!Ring!Ring!
    16.TORIDGE&RISBAH
    17.サンキュ.
    18.POISON CENTRAL
    19.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
    20.a Little waltz
    21.銀河への船
    22.The signs of LOVE
    23.opening theme〜the monster is coming〜→FUNKA MONTER→LIES,LIES.
    24.THE ONE
    25.この恋はハードボイルド→BEAT IT
    26.make me your own
    27.太陽が見てる
    28.JET!!!
    29.決戦は金曜日
    30.IT'S SO DELICIOUS→決戦は金曜日
    31.うれしい!たのしい!大好き!
    32.TRUE,BABY TRUE.

☆アンコール☆
    33.LOVE LOVE LOVE
    34.未来予想図2
    35.あの夏の花火
    36.またね

思い出すだけでにやけちゃうなぁ。

来月は東京2日間参戦!!!楽しみすぎる〜

あっという間の2日間。

プチ一人旅はけっこう楽しかったけど、やっぱ旅行は相方がいてほしいってのも実感。自分のペースで行けるのはいいけど、しゃべりたい(笑)

ヒルトンに納得がいかなかったので早めに空港着いて、お土産を物色してカード会社のラウンジでのんびりしました。

帰りは福岡空港からだったので、近かった。博多駅から250円で約5分くらい。

このラウンジは出発ロビーにあるのではなく、空港3Fの奥にありました。
    なので、開放感はなかったけどインターネットを使えたのでとっても良かった!!メールチェックしたかったもんで。やっぱスマートフォンに替えようかなー。来年はアメリカだし。初の個人旅行だし。悩むー

帰りのANAはとっても空いてて良かったけど、機材は古い??
    でも外見てるからいいけどー。

夏!!って感じの雲がいっぱいでした。

近くに座ってた子供がかなりくいついてた!あたしも小さい頃に乗ってたらもっと飛行機が好きだったに違いない。