ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、知人、一組の夫婦がそれぞれハワイで集合!<br />現地で一緒にごはんを食べたり、思い思いに別行動したり、かなり自由な感じの旅行。<br /><br />ハワイは十分一人でも楽しめるけど、ごはんはやっぱり大勢がいいね。<br />アメリカンサイズを一人で食べてると大変なことに。<br /><br />ひとまわり大きくなった(体重)旅でした。<br /><br />あーよく食べてよく飲んだ。

食う、飲む、買い物。食う、飲む、買い物…。メビウスの輪 in HAWAII

2011/07/30 - 2011/08/06

こまてぃ

こまてぃさん

私、知人、一組の夫婦がそれぞれハワイで集合!

アメリカンサイズを一人で食べてると大変なことに。

ひとまわり大きくなった(体重)旅でした。

あーよく食べてよく飲んだ。

レンタカー タクシー 徒歩

羽田発のフライトは今回が初(あ、韻踏んだ)

住んでる横浜から電車で20分なので超便利〜!
    23:55羽田発なので金曜日発でも余裕だったな〜。

成田よりは狭い感じするけど、遅い時間だったからなのか
    イミグレも全然待たなかったし結構快適。

今回はハワイアンなのでイミグレ通過したあと
    目の前のエスカレーターの上にあるSKY LOUNGEを利用。

ピカピカのエントランス。

何が素敵ってこのLOUNGE喫煙所が広い。
    この時間だから空いていたのか誰もいないし!!
    PCも30分使えます。

ただ軽食はイマイチ…。
    成田のJALラウンジにはカレーとかサラダとかあるけど
    ここは飲み物とサンドイッチとおにぎりくらい。

そして両方とも

激 マ ズ イ 。

ハワイアンのビジネスははっきり言って微妙。
    このサービスなら別にエコノミーで十分…。

シートピッチは昔より少し広くなったみたいだけど。

空港からバスで飛行機まで移動するので優先搭乗ってワケでもないし〜。

なによりもLOUNGEで少し予想はしていたけど
    機内食がゲロまずくてびっくりする。
    いや、機内食なんて美味しいもんじゃないのは重々承知してるけどそれでもありゃーないわ。絶対ない。

JALのエグゼクティブってレベル高いんだなーと思いました…。

そしてハワイに到着!!
    またまたイミグレも一瞬で通過!
    ま、ハワイアンは降りてからイミグレまで結構歩くけど…。

ハワイに着いて必ず一番最初に訪れるのは
    団体カウンターを出た目の前にある喫煙所(笑)

個人手配で訪れるようになっても必ず来ます(笑)

このベンチに座ってタバコを吸ってると
    あーハワイに来たなーと思うのです。

今回泊まったのは去年と同じOUTREGGER REEF ON THE BEACH。
    友達夫婦がTRUMPに泊まるのでアクセスを考えてこちらにしました。

ホテルに着いたのは14時だったけどすぐチェックイン出来たので着替えてワイキキ散策へ出発〜。

友達夫婦と知人は明日着なので今日はひとりんぼです。

機内食がクソまずかったせいでおなかはペコペコ。
    とりあえず腹が減っては戦は出来ぬ!ということで
    BEACH WALKの中に入っているCHEESE BURGERへ。

肉〜っ!って味がします(笑)
    大好きなBUD LIGHTも。

ガソリン補給完了!

※詳細はクチコミに。

ROYEL HAWAIIANに新しくオープンしたFOREVER21。
    日本人で溢れかえっていると思ったらそうでもない。

3F建てで品揃えはアラモアナより全然あるけど
    うーん、今回は特に何も買いませんでした…。

同じくROYEL HAWAIIANに入っているAloha Aina Boutique。
    Gypsy05のマキシが超かわいかった。

品揃えが結構かわいいのが多くてお気に入り。

一目ぼれしたRueBelleのピアス。
    っつーか俺今ピアス空いてねーよ…。

でもどーしても欲しくて、最後の1個って言われてまた欲しくて
    ピアスの穴ふさがってるくせに購入して
    ホテル戻って気合いで再貫通(笑)

これぞなでしこ魂。

1日目の戦利品。
    マキシ4着購入です。

一番左がWAIKIKI BEACH WALKに入っているmahina、
    真ん中二つがmuse by RIMO
    一番右が上述のAloha Aina Boutiqueでゲッツ。

muse by RIMOはいつも初日に訪れてHAWAIIで着る服を買っています。
    店員さんにそれを伝えたらなぜかエコバックくれた(笑)

ホテルへの帰り道、COCO COVEでBUD LIGHTも大量購入。
    部屋の冷蔵庫が大変なことになりました。

上の段にあるのはHawaiian SunシリーズのLILIKOI PASSION。
    このシリーズのGUAVAが好きな人はお試しあれ。
    GUAVAより若干さっぱりめで南国の味して美味しいよ。

夕方16時にヘビーなチーズバーガーを食べておなか空いてなかったのと、長旅の疲れでこの日は夕飯食べずに就寝…。

2日目〜。
    OUTREGGER内のOCEAN HOUSEにて朝ごはん。

こちらのお店の朝ごはんはメニューの中から好きなものをチョイスします。
    (隣の店ではバイキングだけどイマイチ品揃え微妙だった)

昨日寝ちゃったからおなかすいたぜ!
    がっつり食うぜ!
    と思っていたのに近くの席の人が食べてたコチラが気になって
    ベリーワッフルをオーダー。
    あとGUAVAジュースね。

海の目の前でロケーションが良くて気に入りました。
    すっかり長居。

しかしオウムの声がうるさい…。

※詳細はクチコミに。

今回のハワイ滞在で一番訪れていた場所(笑)
    泊まってないのにHalekulani。

入口入ってすぐ右側にある喫煙所はハワイの中で上位に入る大好きスポットでございます(笑)

上から白い花が垂れてて、日差しが緑の隙間から入って来て
    ここは絶対喫煙者にとってのパワースポット。

朝ごはんを食べたあとはこちらで一服。

一度部屋に戻ってお散歩の準備をしてロビーを歩いていたら、
    ちょうど今日到着の知人がチェックインしているところに遭遇。

部屋にはまだ入れないそうなので一緒にお散歩してみました。

ハワイにはいたるところにかわいいお花が咲いています。

お散歩は約30分で終了(笑)

友達夫婦もあと1時間くらいでホテルに着くと言うので
    それまで休憩しましょうとやってきたのがSHERATONの中に入っているRUM FIRE。

本当は夕日が有名なお店だけど。

海を見ながらBEERで再会の乾杯!

昼からビールってだけでも最高なのに
    ここはハワイ!

あー超幸せ…。

隣のテーブルにいたファミリーが食べてたハンバーガーが超美味しそうでよだれが止まりませんでした…。

友達夫婦が合流したので一緒にお昼ごはんを食べに。

私と知人がさっきのRUM FIREのおかげでハンバーガー熱にスイッチが入っていたため(私は昨日も食べたけど)
    ベタだけどCHEESE CAKE FACTORYへ。

アヒポキ頼んでみました。
    サイズがアメリカン。

他にもハンバーガーやパスタをオーダー。
    飲み物はもちろんBud Light。

※詳細はクチコミに。

おなかいっぱいになったあとはHYATTの中に入っている
    UGG AUSTRALIAでブーツを購入。
    さすが直営店というだけあってサイズが豊富。

普通のならNORD STROMにも十分あったけどね。

一度ブーツをホテルの部屋に置いたあと
    友達夫婦の嫁と二人でAlamoanaへ。

リモだったー♪イエイ

友達夫婦(嫁)とAlamoanaを下見。

夜は友達夫婦(夫)&知人と合流してこれまた毎度のYuchan Koreanへ。

牛さんの鉄板で出てきたプルコギ。他にもカルビ2人前頼んだのでテーブルには3匹の牛が…。

ブテチゲも食べ、定番の葛冷麺も食べ、やっぱりBUD LIGHTも飲み、しまいにゃマッコリまで飲む始末。

この量は決して女二人、男二人でオーダーする量ではありません。

※詳細はクチコミに。

3日目〜。
    今日は友達夫婦と知人が朝からゴルフなのでひとりんぼDAYです。

朝起きたら11時過ぎててホテルの朝ごはんが終わっていたので
    WARD CENTERの中に入っているKAKAAKO KITCHENへ。

頼んだのはCHILI Chicken。

美味しかったけど難点がひとつ。
    BEERが置いてない!!!

※詳細はクチコミに。

なぜわざわざWARD CENTERまで来たのか…。
    それはNORD STROM RACKに来るためさ!!

ものすごい量の中から発掘しなければならないのと、
    根気よく探さないと発掘出来ないので
    (しかも発掘出来るとも限らない)
    絶対行った方がいい!とは言えませんが…。

根気よく発掘した結果、私は

MARC JACOBSのサングラス:$34.97
    Juicy Coutureの部屋着用半袖パーカー:$49.97
    NINE WESTの会社用パテント黒パンプス:$39.90
    もうすぐ1歳の甥っ子用のラルフのパンツ:$15
    BCBG MAX AZRIAのグレーシフォンワンピ:$39.97(定価は$420!)

をゲットしました。

発掘した達成感、プライスレス。

NORD STROM RACKで発掘した品々と、
    その足で行ったALAMOANAでゲッツした品々をホテルに置いて
    今宵の夕飯へ〜。

滞在3日目にして辛いもの禁断症状が出たので
    どうせ一人だし、とタイ料理のSIAM SQUAREへ。

量めっちゃ多いっす…。

食べたあとはゴルフ後の食事が終わった友達夫婦&知人と合流してGENIUS SAKE BAR&GRILLへ。

友達夫婦(嫁)はほとんど飲めないため、ビール飲んだあと残り3人で焼酎の「しろ」を1本空ける。

焼酎飲んで漬物食べてやってること日本と同じじゃねーか(笑)

※両店とも詳細はクチコミへ

4日目〜。

友達夫婦と知人と4人でまたもやOCEAN HOUSEで朝ごはん。

この日は私はNORTH SHORE OMLETをオーダーしてみました。
    ソースがちょい辛で美味しい♪

知人はステーキ食ってたよ…。すげぇ…負けた…。

ヘルシーそうだからと友達夫婦(嫁)が頼んだフルーツ&グラノーラはパイナップルを丸々くりぬいたところにフルーツがてんこ盛りであんまりヘルシーそうじゃなかったです(笑)

3日連続でALAMOANAに来てみました。
    いいんです。円高だから。

男女別れてそれぞれ買い物し、
    お昼ご飯はまた合流。

BUBBA GUMPにやってきました。
    MARIPOSAに行きたかったのに14時以降じゃないと予約が取れなかった…。

いつもどこかの席で盛大なパーティが行われています。

ま、俺フォレストガンプ観た事ないけどね。

※詳細はクチコミへ

昼ごはん食べたあとはALAMOANAから歩いてALOHA RAGへ。

NORD STROMから歩いて15分くらいかな。
    Yuchan Koreanよりは手前なのでタクシー使うほどではないかも。

まーおされなセレクトショップです。

バレンシアガのカバンの色揃えが豊富だったよ。

特に琴線に触れず私は何も購入しませんでした。

ALOHA RAGからタクシーでホテルまで戻ってきて
    友達夫婦が宿泊しているTRUMPのプールに。

ここってこんなに日本人ファミリー多かったっけ?っていうほどファミリーで溢れてました。
    まぁコンドミニアムだしファミリーにはいいよね。

そんなに大きくないプールに子供達が溢れていたので
    私は結局プールサイドで寝てました。

寝てたらボーイさんがマカデミアナッツのアイスくれたよ。

バスタオルと一緒に子供用の紙おむつが置いてた…。

プールサイドで寝てたら友達夫婦(嫁)がすぐ隣にある高橋果実店でマンゴー買ってきてくれました♪

すんごい濃厚で太陽の味!!

これぞマンゴー。
    VIVAマンゴー。

夕方までプールサイドでのんびりしたあとLUANA WAIKIKIで60分のロミロミを受け、
    ディナーはWAIKIKI EDITIONに入っているMORIMOTOへ。

テラス席で予約をしていたんだけど、ちょうどサンセットの時間だったのでとても素敵。

ヨットハーバーが見渡せます。

ごはんはコース($110)を頼みました。
    美味しかったけどとにかく量が多い!
    大食漢の私ですが、結構ゲプー。

※詳細はクチコミへ

5日目〜。
    今日は友達夫婦&知人がまたもやゴルフでひとりんぼなのでレンタカーを借りてみました。

WAIKIKIから車で15分くらいのところにある
    CAFE KAILAへ。

この見てるだけで幸せになれそうなパンケーキ!

ひとりんぼレンタカーDAY、幸先良さそうです!

※詳細はクチコミへ

おなかいっぱいになったあとはKAHALAモールへ。
    お目当てはもちろんWHOLE FOODSです。

ワイキキからだと車無いと行きにくいからね〜。
    タクシーでわざわざ行くほどでもないし…。

セルライトが無くなると言うWELEDAのマッサージオイル購入(笑)

ドライブ開始してまず到着するのがHanauma Bay。

風が強くてカメラを持つ手がブルブル震えております(笑)

海の色が真っ青でとにかくきれい。

次はHalona Blowhole。
    名の通り潮吹き穴です。

時折岩の穴からぶしゅーっと潮を吹くのが見えます。

季節に寄っては本当に鯨が見れるっぽい。

今回初めて訪れたHealing Pool。
    ネガティブな感情を解放し、精神を浄化させると言われるヒーリングスポット。

全然人がいなくて、水がすごくキレイでとても素敵〜っ!
    すぐ近くまで小さい魚がワサワサ泳いでいます。

岩場なので小さい子がいると遊ぶにはちょっと危ないけど。

ここで1時間くらいポケーっとしてました。
    とても好きな場所がハワイでまたひとつ増えました。

Healing Poolで精神浄化中…。

日本にいると本当に心が汚い人間なもんでね。

Healing PoolでのんびりしたあとはKailuaの町へ。

まずはMu'u Mu'u Heavenへ。
    ムームーをリメイクしてワンピースを作っているお店です。
    日本だと確か七里ガ浜にあったはず。

去年はここでサングラスを購入したけどすぐ壊れたので(ものすごくかわいかったんだけどね…)今回は何も買わず。

• Lanikai Bath &amp; Bodyへ。<br /><br />ここでなんと100%HAWAIIの素材を使ったPOOCH用のシャンプーをゲット。$10.50です。<br /><br />POOCHって…雑種犬(笑)<br /><br />うちの雑種犬はシャンプー嫌いなのできっと喜ばないけど<br />これが彼へのお土産。<br />嫌がられるんだろうなー。

Lanikai Bath & Bodyへ。

POOCHって…雑種犬(笑)

うちの雑種犬はシャンプー嫌いなのできっと喜ばないけど
    これが彼へのお土産。
    嫌がられるんだろうなー。

• KailuaではMu&#39;u Mu&#39;u Heavenの他にFower child,Olive Boutique,muse roomへ。<br /><br />どこもかわいい品揃えだったけどわざわざ行くほどでは無いかも。<br />Kailuaに来る用事があるなら立ち寄ってもいいかなーという程度。<br />Waikikiとそんなに変わりません。<br /><br />muse roomはmuse by RIMOとほぼ一緒でした。

KailuaではMu'u Mu'u Heavenの他にFower child,Olive Boutique,muse roomへ。

Waikikiとそんなに変わりません。

Kailuaから少し走ったところにあるLanikai BEACH。
    海に向かって道なりに走り続けると橋を渡ったところに
    LANIKAIの文字が。

全米一美しいビーチに認定されたというこちらのビーチは
    それもそのはず「天国のビーチ」と呼ばれているほど。

海の色が違ってここは本当に天国。

まぁこの日はめっちゃんこ風強かったけど。

橋の手前に駐車場があるのでそこに車を停めて歩いて行きました。
    LANIKAI BEACH沿いは住宅街なのでほとんど車を停められません。

(ロコの人は停めてたけど…私にその勇気はなかった)

ここでも1時間くらいぽけーっとして過ごしていました。

今日のメインイベントはここだったのでもうWAIKIKIに戻りまーす。

レンタカーを返却してホテルに戻ってきたあとは
    会社の人用にお土産を買いにSHERATONの中にある
    the Cookie Cornerへ。

ハイビスカス柄の箱にショートブレッドが2枚入っていて
    ちゃんと箱にはおりぼんまで付いてて確か1箱$2くらい。
    安いのにきちんとした感じに見えるのでバラ撒き土産にぴったり。

朝ごはんを大量に食べたおかげでおなかが空かず完全に昼ごはんのタイミングを逃して今に至る…。

さすがにおなか空いたから早めの夕飯にしようと思いつつ
    そういやちゃんとビーチから夕日見てなかったなーと思って
    OUTREGGERの目の前のビーチでしばし夕日を見ていました。

海風にあたりすぎて疲れたので夕飯はOUTREGGER内の
    Kani Ka Pila GRILLEへ。

生演奏の中、日本人女性がフラを踊っていました。
    これ飛び入りで踊ってたのかなぁ…?

ドライブ中ずっとJay-ZのNumb(マイアミバイスの挿入曲)を聞いていたので今宵はビールではなくモヒートに。
    あとアヒポキ。

モヒートも南国の味ってイメージ(笑)

海は見えないけどオープンテラスで気持ちいい。

このあと友達夫婦&知人と合流してMOANA SURF RIDERのBARに行こうとしてたんだけどものっすごく混んでて入れず、結局この店で飲み続けました。

6日目〜。
    今日は知人と友達夫婦(夫)がゴルフなので(嫁)と二人。

フルーツトッピング自由と言う噂のLE JARDINへ。
    なぜハワイなのに仏語の店(笑)

HYATTの1Fに入っています。中庭のところ。

し・か・し
    この日はマンゴーがないと言われ、めっちゃ来た意味ないやんけ(怒

しょうがないからアサイーボウルとマンゴー以外をトッピングしたクレープを食べる。

別にあんまり特筆することない…。

友達夫婦(嫁)とまたもやALAMOANAへ。
    ラストアラモアナなのでがっつり買い物してやった。

んで2日前にアラモアナ来た時予約しておいたMARIPOSAへ。

テラスで予約して正解。
    店の中は冷凍庫ばりに寒かったっす。

海が見渡せてロケーションは非常に良いです。
    HEROに出てくるマシオカ似(失礼)のウェイトレスさんも感じよかった〜。

※詳細はクチコミへ

そういや全然関係ないけどNORD STROM内にあるトイレは
    ソファーもあってキレイだよ。

ALAMOANAの中でトイレに行くならNORDがオススメ。

午後もWAIKIKI戻ってNEO PLAZAやらNATIVE HANDSやらで最後のお買い物。
    後回しにし続けたお土産を購入し、LAST NIGHTは、TRUMPに入っているBLT STEAK!

オススメのT-bornステーキ。
    で…でけーよ!!

隣に写ってるタバコは比較用(笑)

以前サービスが悪いと聞いていたけど私たちのサービスのお兄さんは超カッコイイマンでサービスも良かったです。
    (かっこよかったからそれだけで良かったと言う説もある)

最終日…。

ホノルル18:55発の便なので結構時間はあるのよね。

昨日のステーキがこたえていたので毎度OCEAN HOUSEでの朝ごはんは量が少なそうなCONTINENTAL BREAK FASTに。

トースト、フルーツまではわかるが…なぜパウンドケーキが…。

もともとあんまり好きじゃないので残しました…。

パイナップルは甘くて美味しい。

12時にチェックアウトしたあとは荷物を預けて
    MOANA SURF RIDERのBEACH BARへ。

ここ大好き〜。
    夜来たかったけど入れなかったので最後のあがきでランチしに来ました。

ちょうど生演奏もしていて海もキレイで雰囲気抜群。
    ハワイの海を見納めです…。

このあと8時間のフライトに耐えるべくALOHA HANDSで60分またロミロミを受け、DFSの送迎サービス(ベンツでした〜)で空港へ…。

友達夫婦はJALなので(いいなぁ〜)空港で別れて私はHAWAIIANのLOUNGEへ。

PASSION ORANGEのジュースとLION GOLDのコーヒーガブ飲み。
    食べ物はスナックしかないです。

もう全く期待はしていなかったけど
    HAWAIIANの帰りの機内食もやっぱり美味しくない…。

ひたすらビール飲んで爆睡して終わる。

羽田着いて飛行機から降りる時も一応優先だけど
    結局バスで全員揃ってから到着口に向かうので優先って感じはあんまりしなかったなぁ…。

もともと1時間離陸が遅れたから到着したのが22時半過ぎでイミグレはガラガラだったし、baggage claimでも先に出るからいいっちゃいいいんだけどさ〜
    結局京急もそんなに本数ないから待つし…

HAWAIIANならエコノミーでいいや…。
    JALならエグゼクティブにしたいけど…。

今回の旅行はひたすら【自由】な感じでした。

友達と合流した時は大人数での楽しみ方を、
    一人の時は一人の楽しみ方を見つけて過ごしたって感じです。

それにしてもやっぱりハワイっていいなぁ。
    何度行っても行った分好きなところが増える、そんな場所。

さ…ひたすら散在したし、また来るために明日から仕事しよう…。

• リアルさん 2011/08/09 20:31:16
    全部ツボでした
    はじめましてー。
    ホノルルの新着旅行記から来ました。

マキシワンピがすっごくかわいいーーー!!
    「muse by RIMO」風間ゆみえさんのハワイ本で気になってたお店なんですが
    やっぱりステキなんですね。

UGGでの戦利品も見たかったなーなんて。

とにかく、行かれてるお店が全部ツボでこの旅行記持って
    ハワイに行きたくなりましたw

これからもお邪魔させていただきます。

こまてぃ

こまてぃさん からの返信 2011/08/10 21:55:23
    はじめまして〜
    リアルさん、はじめまして〜
    風間ゆみえさんのハワイ本と悩んで私はジゼルのハワイ本買っちゃいました(笑)

muse by RIMOはそんなに広くないですがアクセスもいいし
    いつもかわいいマキシワンピが揃っているのでオススメです♪

あとは旅行記にも書いたAloha Aina Boutique!
    マキシワンピはココが一番品数あると思います。
    そして絶対ピアスをチェキってほしい(笑)

いつもはMARQETでも何か買うんですが今回はあまりツボらず…。
    アラモアナにも姉妹店の LE GRAND MARQETが入っているので
    渡ハされる時にはこちらもチェックしてみてください(^^)

基本飲んでばかりの飲んだくれ野郎旅行記ですが
    ぜひまたチラ見してやってください。

私もまた覗かせてもらいますね。

こまてぃさんのトラベラーページ