1987/06/21 - 1987/07/03
104位(同エリア339件中)
jiuさん
2度目の海外旅行は(株)旅行倶楽部のツアー(添乗員同行)でアンデスへ。
もとは11日間のツアーですが、オプションのナスカ観光を追加したので13日間となりました。
<旅程>
□6月21日 成田(CP004)⇒トロント(CP106)⇒
□6月22日 ⇒リマ着、市内観光
□6月23日 リマ(CF221)⇒クスコ、市内観光
□6月24日 インティ・ライミ観光
□6月25日 マチュピチュ観光
■6月26日 クスコ→フリアカ→プーノ
■6月27日 ウロス島、シュスタニ遺跡の観光
■6月28日 プーノ→フリ→(チチカカ湖)→ワタハタ→ラパス
■6月29日 市内観光、ラパス(LH529)⇒リマ
■6月30日 リマ→イカ、ナスカ観光
■7月1日 イカ→リマ(CP107)⇒
■7月2日 ⇒トロント(CP003)⇒
■7月3日 ⇒成田
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
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26日は高原列車でクスコからフリアカへ、さらにバスでプーノまでひたすら移動の日。
列車は7時発なので、この日も早起き。そしてホテルに着いたのは夜10時でした。^^; -
車窓からの風景
列車はアルチプラノと呼ばれる乾燥した高原地帯を走ります。標高が高いこともあって、日本のような緑ではなく茶色の風景が続きました。南半球では冬だったせいかもしれません。 -
27日の午前はウロス島観光
チチカカ湖に浮かぶトトラ(葦)でできた島。
おもてなしのつもりなんでしょうけど、子供たちが日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ケチュア語で歌を歌ったのには参りました。(-_-) -
午後はシルスタニ遺跡観光
この塔はミイラの安置所だったらしい。 -
28日はボリビアのラパスまでの移動日。陸路はバス、チチカカ湖は水中翼船を利用。
写真は船が経由したコパカバーナの教会。 -
29日の午前はラパス近郊の観光、午後はリマへ移動です。
写真は月の谷。別世界のようなという意味かな? -
ティワナク遺跡
インカ帝国よりも前の時代の遺跡。復元されたもののようです。 -
ティワナク遺跡 太陽の門
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ラパス エル・アルト国際空港
世界一高い所(標高約4,000m)にある空港。空気の薄い高地で機体はジャンボ。本当に離陸できるかちょっと心配でした。 -
チチカカ湖上空
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ナスカ観光
標高の低いリマに戻り、一夜明けたととたんに頭痛が消えました。(^^)/
ナスカ観光にオプション参加したのは14名のうち8名。イカまでバスで移動し、イカからセスナ2機に分乗して地上絵を空から眺めます。 -
ナスカ観光
この写真ほどではありませんが、それでも想像していたより分かりづらい地上絵でした。
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