ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1990年代までは成田からエアーパシフックとニュージーランド航空がノンストップでフィジーのナンディまで飛んでいたのに、今ではグアム経由のコンチネンタルとソウル経由の大韓航空しかない。 10月いっぱいでコンチネンタルもやめてしまいます。 こんなに素敵な島なのにどうして日本人が行かなくなってしまうのかが不思議です。 フェジー共和国の首都はスバ。 僕は空港のそばのナンディに滞在しました。 フィジーは1990年10月10日にイギリスから独立。 住民は半数がメラネシア系のフィジアン。 40%近くがインド系。 そして少数の中国系や白人が住んでいます。 フィジアンは異常なくらいフレンドリーです。 ホテルはExpedia.comで空港の隣にあるワイロアロアのワイロアロアビーチリゾートに泊まりました。 安い! 空港までの送迎と朝食付きで1泊35ドル。 プールもあるし、WIFIも無料で使えます。 ビーチとメインストリートのQueen Roadまでは歩いて15分位。 ホテルのバーやレストランもとても安い。 美味しいインドカレーとチャイニーズが食べられます。 オーナーのロジャーはとても親切。 早朝に着いたのにチェックインさせてくれたし、朝食までいただきました。

グアム経由でフィジーのナンディ。 ホテルと食事。

2011/07/02 - 2011/07/02

seattle

seattleさん

グアムのタモンビーチ。 到着前に機内から。

グアム国際空港。 トランジットが5時間位あったので入国しました。 グアムの地を踏むのは1987年以来。

南国らしい雰囲気。

セキュリティーチェックポイントの入り口の隣にあるフィリピン料理のファーストフードレストラン。

メニュー。 安い。

スナックも沢山。 空港職員が多く利用しています。

フライドライスをいただきました。

グアムの空港は丘の上にあるのでタモン湾に沈む夕日が良く見えました。

グアム発は夜9時半。

ナンディ到着前。 デナラウ島リゾート。

ナンディ国際空港。 南太平洋の島の雰囲気が良い。

Wailoaloa Beach Resort.

バンガロー形式。

部屋の入り口。

それなりに快適なベッド。

冷蔵庫とテレビ。 とてもベーシック。

シャワーのみのバスルーム。 やはり35ドル。

スウィミングプール。

レストラン。

緑に囲まれて周りには何もありません。

Fiji Bitter Exportビール。

Fiji Goldビール。

Fiji Bitterビール。

パプアニューギニアのSouth Pacific Exportビールとインドの辛いスナックBhuja.

インディアンカレー。

中華風野菜炒めとライス。