呉・海田・安浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 広島市内から一番近い海水浴場のベイサイドビーチ坂。広島市中心から車で30分。国道31号線沿いに造られた人工砂浜が約1200メートル続きます。<br /> 夏の海水浴シーズン(7、8月)は駐車料が600円必要です。<br /><br />【手記】<br /> 東京から娘が帰省してきました。孫娘に海を見せてやろうと思い海水浴場へ…。自宅から20分くらいの位置にあるシンプルで清潔な家族向け海水浴場です。<br /> しばらく孫孝行が続きそうです^^;;)内容的にどうかと思い4トラアップは迷ったのですが、ご容赦のほどよろしくお願い致します。 <br />

Solitary Journey [926] ささやかなひととき…はじめての海水浴♪<市内から一番近い海水浴場/ベイサイドビーチ坂>広島県安芸郡坂町

63いいね!

2011/07/24 - 2011/07/24

73位(同エリア819件中)

11

18

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

 広島市内から一番近い海水浴場のベイサイドビーチ坂。広島市中心から車で30分。国道31号線沿いに造られた人工砂浜が約1200メートル続きます。
 夏の海水浴シーズン(7、8月)は駐車料が600円必要です。

【手記】
 東京から娘が帰省してきました。孫娘に海を見せてやろうと思い海水浴場へ…。自宅から20分くらいの位置にあるシンプルで清潔な家族向け海水浴場です。
 しばらく孫孝行が続きそうです^^;;)内容的にどうかと思い4トラアップは迷ったのですが、ご容赦のほどよろしくお願い致します。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 広島市内から一番近い海水浴場のベイサイドビーチ坂。<br /> 東京から娘が帰省してきました。孫娘に海を見せてやろうと思い海水浴場へ…。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     広島市内から一番近い海水浴場のベイサイドビーチ坂。
     東京から娘が帰省してきました。孫娘に海を見せてやろうと思い海水浴場へ…。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> さあ!いっちょまえに水着に着かえて、海水浴でーす。人生初の体験だあ!と言ってもまだ1才10カ月です^^;)が。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     さあ!いっちょまえに水着に着かえて、海水浴でーす。人生初の体験だあ!と言ってもまだ1才10カ月です^^;)が。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 広島市中心から車で30分。国道31号線沿いに造られた人工砂浜が約1200メートル続きます。無料の屋外シャワー、更衣室などが完備されていますよ。<br />

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     広島市中心から車で30分。国道31号線沿いに造られた人工砂浜が約1200メートル続きます。無料の屋外シャワー、更衣室などが完備されていますよ。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 自宅から20分くらいの位置にあるシンプルで清潔な家族向け海水浴場です。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     自宅から20分くらいの位置にあるシンプルで清潔な家族向け海水浴場です。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> じっと見つめています。「わ〜〜っ、これなあに〜」といった表情です。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     じっと見つめています。「わ〜〜っ、これなあに〜」といった表情です。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 水遊びは大好きなのでひとつも嫌がらずに突入〜。初めは冷たいのでゆっくりと・・・。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     水遊びは大好きなのでひとつも嫌がらずに突入〜。初めは冷たいのでゆっくりと・・・。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> はい。もう慣れました。ママといっしょに記念写真〜♪

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     はい。もう慣れました。ママといっしょに記念写真〜♪

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> これなあに? うひゃー!クラゲ〜(×。×)<br /> きれいな貝がらも集めたねー。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     これなあに? うひゃー!クラゲ〜(×。×)
     きれいな貝がらも集めたねー。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> ビーチ外では若者たちがジェット、カッチョイ〜イ!

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     ビーチ外では若者たちがジェット、カッチョイ〜イ!

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 「昔、やってたことあるんだよ〜。」と孫娘に言ってもなに言ってるのかわかりません。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     「昔、やってたことあるんだよ〜。」と孫娘に言ってもなに言ってるのかわかりません。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 2,3回ひっくり返りましたが、泣きもせずジャブジャブ遊んでいました。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     2,3回ひっくり返りましたが、泣きもせずジャブジャブ遊んでいました。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> お昼ごはんです。タコ焼きと焼きうどんとラーメンをキリンFREEといっしょにいただきました。

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     お昼ごはんです。タコ焼きと焼きうどんとラーメンをキリンFREEといっしょにいただきました。

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 結局、炎天下で1時間半ばかり海水につけていました、わたくしの体力がよくもった^^;;)

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     結局、炎天下で1時間半ばかり海水につけていました、わたくしの体力がよくもった^^;;)

  • ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪<br /><br /> 孫娘はまだまだ水遊びをしたいようでした。それにしても怖がらずに喜んで遊んでいたので連れてきた甲斐があったというもんです。<br /><br />

    ★ベイサイドビーチ坂…はじめての海水浴♪

     孫娘はまだまだ水遊びをしたいようでした。それにしても怖がらずに喜んで遊んでいたので連れてきた甲斐があったというもんです。

  • ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26<br /><br /> 自宅から見ることが出来ます。孫娘は音にびっくりして大泣きでした。

    ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26

     自宅から見ることが出来ます。孫娘は音にびっくりして大泣きでした。

  • ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26<br /><br /> ボーーン! \(◎o◎)/

    ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26

     ボーーン! \(◎o◎)/

  • ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26<br /><br /> <br /> 旅行記番外編〜 THE END.

    ★海田自衛隊の打ち上げ花火7/26

     
     旅行記番外編〜 THE END.

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • まりりんさん 2011/07/28 00:08:11
    か〜わいい(^^
    こんばんは。

    最初のお孫さんのお写真が、きょっとーんとしていて可愛いです(*^^*)
    1歳10カ月で海デビューですか。しかもビキニで。
    帽子もイチゴのヘタみたいでかわいいですね。

    ご自宅から花火が見えるってこれまた素敵です。
    うちの実家も、遠くに小さく見えるんですが、
    そういえば30日が花火大会でした♪

    しばらく、楽しい夏が続きそうですね(^^

    まりりん

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/07/28 23:23:34
    RE: か〜わいい(^^
    まりりんさん こんばんは!

     お返事おそくなりました。やっとペンを持つこと(キーボードを打つこと)ができました。

    > 最初のお孫さんのお写真が、きょっとーんとしていて可愛いです(*^^*)
    > 1歳10カ月で海デビューですか。しかもビキニで。
    > 帽子もイチゴのヘタみたいでかわいいですね。

     ほんとですねー。イチゴのヘタみたいだ。そういうところに目が行かないニブイおじいちゃんです^^;)むかし、妻が「今日の服の柄は良かったでしょー」とか「この色いいでしょ?」など聞いてくることがありましたが、「ありゃ?何色だったけ?」てな具合で怒られていたことがありました。思いだしたハハハ・・・

    > ご自宅から花火が見えるってこれまた素敵です。
    > うちの実家も、遠くに小さく見えるんですが、
    > そういえば30日が花火大会でした♪

     そうなんです。真正面に見えます。もっとも団地ですから電線や屋根が邪魔しています。花火大会があちこちで行われていますね。時間があれば、まりりんさんも涼みがてら行かれてはどうですか?

    > しばらく、楽しい夏が続きそうですね(^^

     はい。今年もそのようでございます。出かけるときはKIRIN FREEを車に積んで行こうーッ…。∠(^へ^)ウッシ!

     Mecha Godzilla?.T&N
  • つばささん 2011/07/27 05:56:22
    かわいいなぁ〜^^
    おはようございます^^

    今日は朝一番からこんなかわいいお写真見させていただいて幸せな気分です§^。^§v

    おじいちゃまはデレデレですね(*^^)v

    つばさ

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/07/28 23:02:30
    RE: かわいいなぁ〜^^
    つばささん こんばんはー!

     レス遅くなりました。なかなか返信できなくて申し訳ございませんでした。

    > 今日は朝一番からこんなかわいいお写真見させていただいて幸せな気分です§^。^§v

     ありがとうございまーす。ネタがなくなったもんで、こういった内容になりました。今週の土曜日はお休みが取れる予定ですから、水族館にでも行ってみようかと思っております。

    > おじいちゃまはデレデレですね(*^^)v

     はい、はーい^^。その通りでーす。つばささんの旅行記も少しずつ拝見させていただいております。今後の旅行地の参考にさせていただいております。

     Mecha Godzilla?.T&N
  • くまのみホヌ子さん 2011/07/26 10:25:45
    かわいいっ!
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、こんにちは

    はじめての海水浴♪
    おじーちゃん、1時間半の炎天下でのお守りご苦労様でした。
    こんなかわいいお孫さんと一緒なら
    時間を忘れてしまったんじゃないですか。

    恐がらずに、海水浴を楽しんでくれてよかったですね。
    かわいい水着姿がとても印象的です。

       のみホ

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/07/27 23:34:13
    RE: かわいいっ!
    くまのみホヌ子さん、こんばんはー!

     ご無沙汰しております。かな?わたくしの方はしょっちゅう勝手にお邪魔させていただいております。お元気でしょうか?

    > はじめての海水浴♪
    > おじーちゃん、1時間半の炎天下でのお守りご苦労様でした。
    > こんなかわいいお孫さんと一緒なら
    > 時間を忘れてしまったんじゃないですか。

     はい。ありがとうございます。娘がわたくしの世話をするためによく帰省してくれるんですよ。孫にはすこし疲れますが、うれしいですね。

    > 恐がらずに、海水浴を楽しんでくれてよかったですね。
    > かわいい水着姿がとても印象的です。

     旅行記にしようかどうか迷ったのですが、このようなコメントをいただくと載せて良かったと思います。

     そうそう、近々またアクアスへ行く予定なんです。今度はバッチシ?クマノミちゃんを写してきますので楽しみにしておいてください。

     ホヌ子さんはこれから本物のクマノミちゃんに会う旅行予定などお有りでしょうか?

      Mecha Godzilla?.T&N

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2011/07/28 23:25:26
    RE: RE: かわいいっ!

    >
    >  そうそう、近々またアクアスへ行く予定なんです。今度はバッチシ?クマノミちゃんを写してきますので楽しみにしておいてください。

    Mecha Godzilla?.T&Nさんに撮影してもらえたら
    本物のクマノミも 似非くまのみも
    本望です!たのしみですなーーーー。

    >
    >  ホヌ子さんはこれから本物のクマノミちゃんに会う旅行予定などお有りでしょうか?

    会えるかどうかはわかりませんが
    画策中です。ふふふふ・・・

       のみホ


  • ぽちょむきんさん 2011/07/26 10:22:28
    かわいい!!
    Mecha Godzilla?.T&N様へ。


    こんにちは、ぽちょむきんです。
    いつもご訪問&ご投票頂きありがとうございます!

    表紙のお孫さんのお写真、かわいいですね〜!!
    つい書き込みしてしまいました(笑)
    今年はまだ海に行けておりませんので、こちらの旅行記で海を堪能させて頂きますね。


    ぽちょむきんより。

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/07/27 06:51:21
    RE: かわいい!!
    ぽちょむきんさん おはようございます。

    > こんにちは、ぽちょむきんです。
    > いつもご訪問&ご投票頂きありがとうございます!

     いつも勝手にお邪魔しております。広島の旅行記に反応してしまうもんで…。

    > 表紙のお孫さんのお写真、かわいいですね〜!!
    > つい書き込みしてしまいました(笑)
    > 今年はまだ海に行けておりませんので、こちらの旅行記で海を堪能させて頂きますね。

     はい。ありがとうございます。娘が見て喜んでいました。東京で暮らしているため、帰省するたびにいつも親子で自然を満喫しています。わたくしが多忙なため世話をするために帰省してくれているんですよ。

     乱文にて失礼。それでは〜行ってきまーす。 Mecha Godzilla?.T&N
  • ちゃみおさん 2011/07/26 07:36:52
    セクシーショット!
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、連日のおはようございますデス。

    お孫さん、大きくなられましたね♪
    このビキニ姿、すっごくセクシーですよ。
    どんなにセクシーな女性でも敵いませ〜ん(^_-)-☆
    帽子もかわいいです。

    お顔は拝見できませんでしたが、きっとじーじの目じりは下がりっぱなしなんでしょうね!

      ちゃみお

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2011/07/27 06:41:54
    RE: セクシーショット!
    ちゃみおさん、おっはようございまーす!

     爽やかな朝、今日も元気でがんばろう!がんばれニッポン!と行きましょう!それにしてもなでしこジャパンはすごい!やっぱり日本は女性の方が根性があるのかなあ…あっ、関係ないお話でしたネ。大和撫子でもあるちゃみおさんは夏バテに関してはどうですか?

    > お孫さん、大きくなられましたね♪
    > このビキニ姿、すっごくセクシーですよ。
    > どんなにセクシーな女性でも敵いませ〜ん(^_-)-☆
    > 帽子もかわいいです。

     孫メールありがとうございまーす。わたくしの世話をするために5週間くらいいるようです。しばらく「ささやかなひとときシリーズ」が続きそうです^^;)
     海水浴(水遊び)はたいへん喜んでいました。名前はベイサイドってかっこいいけど広島はなにをするにも人が少ないからいいなって言っていました。

    > お顔は拝見できませんでしたが、きっとじーじの目じりは下がりっぱなしなんでしょうね!

     年齢とともにしわが増えてきています。

     それでは〜 Mecha Godzilla?.T&N

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP